• ベストアンサー

マックス・ヴェーバー

マックス・ヴェーバーの 職業としての政治を 読んだことがある方 内容にどんな感想を 持ちましたか いい点でも悪い点でも 良いので聞かせて下さい またヴェーバーの考えで 今の日本の政治をみたら どうだと思いますか よろしくお願いたします

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

官僚の責任には賛同しかねますね。 あれはトップダウン方式を採っている欧米で 当てはまるけど、律令制を採っている 日本に当てはまるとは思えないです。 事実、政治主導をやろうとした民主党の お歴々は惨めな結果に終わろうとして います。

pinkish_v
質問者

お礼

ありがとう ございます(*・ω・*)