• ベストアンサー

愛があれば?

keiko223の回答

  • keiko223
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.5

こんにちわ! ごく普通の恋愛ですよ! 10歳の年の差カップルなんて周りにゴロゴロいますよ。年の差なんて恋愛には全然関係ないですね!!(断定しちゃいます) 実際、私は既婚者ですが、主人は13歳年上ですしね。 女性によって好みは様々だと思いますが、好きな女性より10歳年上なんて最高じゃないですか~。 何をそんなに悩んじゃうの?と思うぐらいですよ(^O^) もともと女性の方が精神的には大人意識が強いですからね。同じ年代の男性が幼く感じる事の方が多いかもしれないですよ。 あとは、corvette1975さんの考え方次第ですね。 年齢差の事を気にして恋愛に障害を感じるよりも、相手の方を大切に思う心を大事にされる方が相手に想いは通じると思いますよ♪ それに、恋愛経験が多いか少ないかなんてどうでもいい事ですよ。それよりも相手とフィーリングが合うかどうかの方がもっと、もっと大事な事ですよ。 年上の男性の価値が恋愛経験の多さで決められる訳じゃないですもんね! corvette1975さん!あなたの魅力全開でいい恋をして下さいね!

corvette1975
質問者

お礼

私の魅力全開ですかっ?!(笑) なかなか自分に自信満々と言う訳ではないので、微妙に厳しそうですね。 もっともあまりにも自意識過剰なのはどうかとも思うので、「そんな自分も嫌いではない」ですが。 相手とのフィーリング…どうなのかなぁ? 取り敢えず趣味の面では交わるところもあるようです(年齢差がある割には意外なほど) やはり恋愛には勢いが大切なんでしょうか? 勢いのあるアドバイスありがとうございました(笑)

関連するQ&A

  • そこに『愛』はあったのでしょうか?

    何年も前のことですが、互いに若すぎて、傷つけあう恋愛をした男性がいました。 彼のお母様にも、別れ際『今は、会わない方が互いの人生の為。互いが60くらいになれば、ようやく笑い話くらいできるかもしれないけれど。。。』と言われました。 立ち直るのに、何年もかかり、ようやく前を向くことができました。 傷ついたのは私だけではありません。 彼も、私を傷つけた事に傷ついていました。 別れる時に、初めて、互いが傷つけあっていることを知りました。 ただ、傷ついた分、互いがその恋から得たものは大きいと思います。 少なくとも、私は彼との恋愛で、大きな人生の宝のようなものを得ました。 当時は、彼にボロボロにされ、自分の存在意義さえ見失いましたが、 (彼は相当弱さのある人間です) 私も彼も、一生この恋愛を忘れることは無いと思います。 それだけ、傷痕の深い恋愛でした。 こうやって、互いを傷つけあっても、何か大切なものを得た恋愛って そこに、愛はあったと言えるのでしょうか?

  • 歳の差恋愛 女性が年上の場合

    33歳女性です。 今25歳の男性から好意を受けています。 私は以前5歳年下の男性が好きでしたが、歳の差が無理。おばちゃん。と言われ、以来年下は無理だと思っていました。 今25歳の彼は何を思って私にアプローチしてくれているのだろう。と思ってしまいます。 彼のお姉さんよりもかなり年上です。 8歳も下で普通の恋愛関係が築けるのでしょうか? また歳の差を気にされて、嫌いになられたらどうしようと思ってしまい、1歩踏み出す事が出来ません。 もしかしたら、私の年齢を勘違いしてるのかなと心配にもなります。 年上女性と恋愛されてる方、歳の差は気にならないですか? 25歳と33歳って大丈夫ですか? 彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。

  • 愛って、どういう感じなのでしょうか?

    先日、長らく思いを寄せていた女性に告白してフラれました。 でも、自分でも驚くくらいスッキリしています。 告白するまではモヤモヤしてて、その人をよく眺めてばかりでした。 されどその人が近くにいたりすれ違ったりすると、頭の中が真っ白になりパニックで、よくよく好き避けをしてしまうという始末。 好きなのに、多分好意的には決して見えなかったと思います。 いつも頭の中がその人の事でいっぱいで、いろんな事を考えていました。 それまで自分の事で頭の中がいっぱいいっぱいだったのですが、 告白してフラれて、全くそういった感情が無くなりました。悲しくもないのです。 自分の一方的な気持ちは迷惑だろうな。と思ってましたが、それでも真剣に考えてくれた事とかが嬉しく、感謝の気持ちすら覚えます。 それからは今までモヤモヤしてたのが嘘のように、その人と普通に接する事が出来るようになりました。 何も思わない訳ではないのですが、相手に対する情動だけがごっそり抜けたような感じです。 で分からない訳なのですが、この気持ちは好意なのかどうか、よく分からないのです。 好きか嫌いかで言ったら好きですけど、感情が昂ぶらないのです。 かと言って相手に冷めてるワケでもないです。 上手く言えないのですが、こんな人と一緒になれたらなー。とかいう気持ちがあっても、他人事のように感じてしまうのです。 よく、恋は相手に求めるものであって、愛は相手を思い遣るものと聞きます。 恋は下心、愛は真心なんても聞きますね。 多分、告白する前までの情動は恋だったと思います。 学生の頃は、それで悲しかったりもしましたし、彼女に対する鬱憤もたくさんありました。 でも多分それは自分の精神性が未熟だったために、相手に求め過ぎてたのだと思っています。 それが恋だったのだと思います。 それから数年は恋愛事には無関心で、今年その子に出会って、人間性に惹かれ好意を抱きました。 で、恋ではないんですけど、相手の事を冷静になって好意を抱いている自分がよく分からず、困惑しています。 こういった感情を覚えた事がないのですが、これが愛をいうものなのでしょうか? 親や親しい人間が自分を大切にしてくれるような、思い遣りや優しい温かさを感じています。 愛というのが、よく分かりません。 また、こういった感情は男女の恋愛感情とは違うものなのでしょうか? お手数ですが、ご意見ご回答お願い致します。

  • 愛と恋の違いはなんですか

    変な質問ですいません。 だけど、僕が好意を持っている女性とご飯を食べてる時にふと思ったんです。 「愛と恋の違いはなんだろう」 そもそも片想いは「愛」なんでしょうか「恋」なんでしょうか。 こんなことを、30歳過ぎて考えるのは情けない感じもしますが、どなたか教えて頂けると幸いです。

  • 歳の差って・・・。

    現在11歳年上の男性に片思いしています。 「大人の男性」ということで憧れと好意を一緒にしているのでは?と言われてしまう事が多いのですが、この歳の差での恋愛って成り立ちませんか? また、男性の皆さん。 11歳年下の女性は恋愛対象ですか?

  • 許されない愛

    おじと姪の愛を描いた小説を探しています。 義理ではなく、血のつながりのあるものでお願いします。 両思い片思い、どちらでも結構です。 感情だけの恋愛でも構いません。 日本の女性作家で切ない小説がありましたら教えて下さい。

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 21歳の男ですが30歳の女性同僚とつきあってもらえません

    9歳年上の女性同僚が大好きなんだけどさー、彼女は俺が21歳だからおつきあいできないっていうの。 どうして? 愛があれば年の差なんてって思わねえ? かわいくて守ってあげたい女なんだよ! 本気で好きになった女性なんて初めてだし、なんでもしてあげたいんだよー! どうして年下じゃだめなんだ? 女心を教えてください!

  • 愛について

    ちょっとクサいタイトルでごめんなさい・・・ ただの心理学の愛についてのアンケートです。心理学者リーの愛の六分類のなかで貴方はどんな「愛」になるとおもいますか? (1)エロス(情熱愛) ロマンチックで性的な愛。相手の外見に魅力を感じて、好きと思いこんでしまう。自分の理想があらわれた時、強く興奮して性的満足を求める (2)マニア(狂気の愛) 相手のことばかり考えるようになり、熱狂、嫉妬心と独占欲が強く、相手に愛されているか強く確認しようとする。 (3)ロードス(遊びの愛) 恋に理想を持っておらず、一生のパートナーを持つことを拒否する恋の放浪者。同時に多数の人と恋愛したりする。 (4)プラグマ(実利的愛) 相手が自分にとって得になるようなら交際するという考え。相手の地位、趣味、学歴などを調べてから付き合う。 (5)ストルゲ(友愛) 友情や兄弟に近い愛の形。自分が楽しいと感じることを通じて、自分と同じ様なことをしてる者と出会い、仲良くなる形になる (6)アガぺ(無償の愛) 相手の利益と立場を最優先にし、尽くす愛。感情よりは信念や意志に基づいて「愛する義務がある」と考える どれも病的で異常な感じがしますが、正直に思ったのを選んでください。正しいといったものはありませんので。 回答なされる際、できることなら性別、年齢も教えてください。 ではよろしくお願いします。

  • 恋愛と愛

    すごく好きな人と付き合って、胸がときめいて、とろけるような陶酔感と、全てが輝いて見えるような高揚感のある恋愛経験。それか、恋のようなときめきはあまりないけれども、すごく好きな人と結婚して、一緒にいてお互いを理解し合い、心が繋がっていると感じられるような深い安心感があって、とても幸せで、満ち足りた気持ちになり愛を感じられる結婚生活。上記のような恋愛と愛のどちらを、より魅力的な人生経験であると思いますか?