• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:喧嘩相手を蹴ってしまった。)

喧嘩相手を蹴ってしまった。約30時間後の症状について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 昨日の喧嘩で相手の腰を蹴ってしまいました。謝罪はしていますが、現在も痛みがあります。内臓に重い症状が出る可能性はあるのでしょうか?
  • 蹴った場所が腰だったため、健康上の問題が心配です。異常がなければ安心できる時間は何時間くらいでしょうか?現在は30時間経過しており、普通に生活や運動ができています。
  • 相手の方は病院に行く必要はないと言っていますが、私は不安です。痛みを湿布で和らげていますが、このままで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

被害にあわれた方の年齢やもともとの体質にもよるかと思いますが、その場で、うずくまって戦闘不能になるほどのダメージを受けるかまたは血を吐く(肝臓などの血管が破れる)ようなことがなければ、まず打撲(骨にひびが入ってることもあるかもしれません。その様子だと折れてはいないと思ます)だけだと思います。たぶん大丈夫なのではないかと思います。

oonots
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 少しだけ安心しました。 しかし,夜が明けて明日になるまで まだまだ不安です。 明日,明後日が土・日だから 月曜日まで彼と会わないのです。 月曜日に無事だったら もう大丈夫ですね。 とりあえず明日の日中に連絡が入ったりしなければ 一安心といったところでしょうか。 心から無事を祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩の相手が少し不穏な動きをしてます

    交通上のトラブルで警察沙汰の喧嘩になりました。 煽った煽ってない、パッシングしたしてないでしばらく口論となり 最初に当方から4発ほどグーで相手の頬を殴りました。 相手も2発ほど殴ってきて唇と肩に当りました。 その後色々ありましたが相手が警察に通報したらしく 現地から少し離れた駐車場にて警察と話し合い、当方から 手を出しているので謝罪をするように言われ、反省もして いたのでその場で謝罪をしました。その時相手の親も来ており 頭を下げました。しかし相手が納得せずに警察署まで行き 刑事さんと話をして結局のところ喧嘩両成敗でその場は 帰されました。相手は顔が痛いと途中で帰って病院に行った そおです。両者の言い分に食い違いもないそうです。 警察を出るときに相手の親が待っていて親同士の話し合いも 必要だからと住所と電話番号を交換して、後日謝罪に行きました。 そのときの話し合いでは相手の治療費全額負担で示談を成立させる。 とのことでした。 そのときの診断書は全治1週間。ただしレントゲンで骨の欠片っぽい 物が見えなくもないので後日診断を聞きに行くので相手側からの 連絡を待つことになったのですが予定よりもずいぶん長く日が経ち ました。ですが結果は異常なし。 しかし今度はあごの噛みあわせがどうのこうの言い出し別の 病院に行くそうです。 当方は腕にあざが出来た程度だったので病院には行っていません。 円満解決のためある程度の治療費は負担するつもりですが 1.本来全額負担するべきなのか? 2.後で痛くなったと病院に行った分まで負担する必要があるのか? 3.今後も治療を引き伸ばすような行為があった場合はそれも   負担するべきなのか? 4.調停、裁判等を考えた場合費用対効果でいくら位までなら   負担して円満解決としたほうがいいのか? 以上の点でよきアドバイスをお願いします。

  • 仲間同士での喧嘩

    すいません、知恵分けてもらえたら幸いです つい最近友達と遊んで居たら、 ゲームでイカサマしてた、してないで口論になり 相手が自分の気にしている事を武器に酷く 侮辱されたので、耐えきれず一発殴って しまいました、顔が切れすぐ病院に行き 縫うまでは、しませんでしたが、 治療費を払い謝罪をしましたが 許してもらえず警察に被害届届けを出すと 言われました、私が悪いのですが仲間同士の しかもゲームでココまでなると思ってません でしたし、どおしたらいいのか、よろしくお願いします

  • 上司との喧嘩について

    喧嘩というほどのものじゃありませんが、口論になり、そのまま私は休職になりました。 勿論、直ぐに謝罪が鉄則なのはわかりますが、体調不良での休職で、会うことがなく、相手も業務時間以外の電話やラインを既読スルーするタイプの方です。面倒臭いんだろうなと感じています。 一応、その前日に受けた言葉を、私はハラスメントと受け取り、その時は大きなショックも受け、体調悪化しました。それでも社会人として謝罪する気持ちはあり、向こうは私と争いたくないのか、「今後は人事を通して」と言います。人事に言ったら、大げさなハラスメントと捉えられそうで、困っています。私は、ただそのような事情があったことを認めてくださればそれだけで十分なのですが。女性の多い職場でのことですが、よくある、子供産める人より産めない人が下、みたいな感じの内容です(私が産めない方です)。 基本的に好きな上司なので、恨んでいるわけでもありません。 どうやって謝罪したらいいのでしょうか。

  • 事故!?で、被害者がおおげさで困っています。

    先日、家族で買い物をしていたら、子供がベビーカーを被害者にぶつけてしまいました。親が見ていない時の事で、その場は本人がぶつかって痛いと訴えていました。本人は、おおごとにしたくないとの事で、警察やら救急車も呼ばず、痛かったら病院に行ってもらう事で、その場で別れました。 当日、本人から電話がありまして、病院に行ったらムチウチ症状と診断されてシップ代等を伝えられました。 そんなに、ひどいのかと思いまして、被害者宅に謝罪にいったら首にコルセットを巻いている状態でした。病院の診断書も取ってもらいましたが、ムチウチ症状でした。そして、病院に通い続ける気マンマンでした。 あまりにも、おかしいので冷静になって、ぶつけた子供と被害者から話を聞くと、事故?の状況が違う事に気がつきました。 今思うと、ぶつかったのは本当なのですが、おおげさにして治療費と慰謝料を取る、ひどいケースだと思い始めています。 幸い、個人賠償保険に入っていたので、診断書にて完治をもらえれば、治療費+慰謝料は出ると言う事だったので、少し安心したのですが、 子供から目を離した親が悪いのですが、なんだか悔しくて・・・ でも、被害者宅と我が家は、そんなに離れていないので、あまり揉め事を起こしたくないのですが・・・。。 解決の理想は、嘘の証言(自分達で再現してもぶつからない場所がぶつかったと主張している。ばれているのを、まだ本人は気がついていない。我が家が、近所で揉め事を起こしたくないので、大げさと思いつつも謝罪しているから)をネタにして、嘘を言った事に対して謝罪させて、当日のシップ代のみ支払う事で終了としたい。 どなたか、アドバイスを頂けると幸いです。

  • 彼とケンカしました。

    彼とケンカをしました。 彼にピアスを開けてもらったのですが、それがけっこうな勢いで左右ずれてて、後日それを私がずれていると言ったら怒ってしまいました。 ピアスを開けることに関しては、当初私は友人か病院に頼むつもりでしたが、彼から開けてあげると言われたため頼みました。 彼が怒ってしまった時、もう私には今後一切何もしてあげたくない、と言われました。 正直私にとってはそんなことで?と思いましたが、彼が不快に思ったのは事実だし、改めなければと思い電話をかけ謝罪しました。(それ以前のやりとりはLINEです。ずれていると言ったことも) でも、「うん」と言うだけで聞く耳持たない感じでした。 おそらく今回がきっかけだっただけで、他にも何か思うことがあるんだと思います。 でもそういうわけではない、と言われました。 私の中で、もう私に何もしたくないのであれば付き合って行く意味はあるの?と思いましたがそれは言いませんでした。 でも、もう何もしてあげたくないという言い方は突き放すようで悲しいと伝えましたが、「そっか」で終わってしまいました。 その後私が何か言っても「うん」としかかえってこないので、その時は電話を切りました。 私も彼の一言で嫌な気持ちになったことは多々あります。 でも、相手に悪気がないのは分かるので自分の中で解決し、口に出すことはありませんでした。 私も気付かないうちに傷つくことを言ってしまうことがあるだろうとも思うからです。 彼は翌日LINEで今回のことはすごくショック(私に嫌味を言われたこと)で、立ち直るのに時間がかかるといってきたので、もう一度謝罪し、落ち着いたら連絡をくれればいいと伝えました。 でもそのLINEは3日たっても既読にならず、電話もでませんでした。 たぶん、わざと無視しているんだと思います。 今回のことに関しては悪いのは私であるのは確かなので、それは謝罪するしかありません。 けれど、彼が私に対して一方的で、私の話を受け入れてくれる姿勢がないので、どうすべきなのかわかりません。 そもそも、謝罪も受け入れずそこまで怒ることなんでしょうか? それに、無視するということは自分に落ち度は全くないと思っていて、私が電話した時悲しいと言ったことは気にならないんだな、と思ってしまいます。 彼とは付き合ってもうすぐ1年ですが、もう私には何もしてあげたくない、ということを今後も一緒にいようと思う相手にいうでしょうか? 結婚の約束をしたわけではありませんが、何もしてあげたくない相手と結婚したいと思いますか? 私の中では彼と結婚したいと思っていました。 こんなに好きな人に巡りあえるなんて思うくらい好きでした。 でも、私に何もしたくないのであれば、もう一緒にいる必要はないし、私自身辛いです。 けれど、好きな気持ちは消えないし、今別れを決意したら後悔する気もします。 でも、その反面彼が私の謝罪を受け入れる気もなく、私の悲しかったという気持ちも受け入れられないのであればやっていけないかな、とも思ってしまいます。 彼が連絡を拒否する以上、彼が何を考えているのかわかりません。 彼は30代前半、私は20代前半です。ケンカは今までしたことがありません。 なんだか愚痴のようになってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 腰に湿布を貼ってもらう相手

    腰に湿布を貼ってもらう相手 恋人や身内が近くにいない場合は誰に貼ってもらいますか?自分で貼るのも捻ると痛い、程度の痛みです。病院にはいかない。 貼る部位は腰~お尻の上あたりです。 よっぽど気心の知れた相手と下半身をずり下げられる場所が必要ですよね! 単身者はどうされているんだろう??

  • キスの相手

    先日、好意を寄せている女性と飲みに行きました。 相手が酔っ払ってしまい家まで送っていきましたが別れる前に酔った勢いもあったのかキスしてしまいました。 キスしたとき拒まれた感じはなく抱き合いながらキスして、 一旦止めましたが、またお互いにキスをしました。 相手は感じていたみたいです。 時間にして3分ほどだったと思います。最後に軽くキスして別れました。 後日、謝罪をしましたが相手は気にしてないと言っており、 キスしたことは突然でびっくりしたけど覚えていると言っていました。 女性はなんでもない普通の友達からのキスをここまで受け入れてくれるものなんでしょうか それともここまで受け入れてくれたのは特別な相手だったからなんでしょうか?

  • 肩こりは何科?

    最近急に肩がこるようになりました。 首から左肩、左わきの周辺にこりがあり、 少し押さえただけでもかなりの痛みがあります。 おかしいので病院で診てもらおうかと思うのですが 整形外科だと湿布もらっておしまいということになると 思います。 きちんと診てもらいたい場合は内科にかかると良いと 聞きましたが、肩こりで内科にかかる人って実際には いらっしゃるのでしょうか? 痛みの場所からして、もし何科の関連痛だとすると 心臓系みたいなのですごく不安です。 どなたか良いアドバイスをください。

  • 暴行した相手が無視する

    ご近所トラブルで、近所の人に突き飛ばされて全治2週間の怪我をしました。 ですが、相手が私に暴行を受けたとあり得ない嘘を言って、相被疑事件にされてしまい、 警察もちゃんと調べてくれず、 二人とも書類送検されてしまいました。 相手は怪我の事を謝りもせず、 私を見かけると、私の行動をこっそり影から見ていて監視されてるようで安心できません。 警察にも話しましたが、動いてくれません。 相手に謝罪や治療にかかった実費だけでも払って欲しいのですが、「警察に話をするなと言われている」の一点張りで無視され続けています。 相手に監視されたり、謝罪もない、 警察もろくに調べずに私の事を書類送検までしてしまった事に精神的に辛い思いをしています。 このままでは、相手は逃げきってしまうと思うと不安と怒りでいっぱいで、体の具合が悪くなりろくに外に出られなくなりました。 相手に逃げられないようにする、 治療費を払ってもらう、 嘘をついて私を加害者にした事への相手からの謝罪、 警察の対応について(具合が悪いと言っても無視して調書をとられ体調が悪化した) どうしたらいい方向になるのか アドバイスが頂きたくて投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 職場で口論のケンカをしてる人たちをどう思いますか?

    21の男性です。 今日、仕事先で後輩と口論のケンカになりました。 別に仕事云々の問題ではなく、プライベートなことです。 初めは落ち着いて話すつもりでしたが、○○が悪い。これはおかしい。何で△△した。とか、 次第に収集もつかなくなって、互いの悪態を追求する感じになって、ヒートアップしました。 仕事場のバックヤードと言えど、同じく働く人がいる中でヒドイ言い合いをしていました。 部門のチーフは見て見ぬふりだったのですが、社員の35歳の男性が聞いてて堪忍の袋の緒が切れ、のっそりと叱られました。 言い合いをしてた私たちは、お互いに悪いところや問題があれど、相手の非を棚に上げて自分の悪い部分を認めようとしませんでした。 いろいろ言い合いをしましたが、結局のところ、相手の○○が悪いから、相手が悪い。自分は悪くない。と言った主張ばかりだったと思います。 叱られて頭を冷やした私たちは、いつも通りの口調でそれぞれにお互いに問題があったと思う部分を言い合い、それについて反省・謝罪をし、それでこの件は終わらせることにしました。 その後に後輩と二人で、社員の男性や、言い合いをして迷惑を被ったチームに謝罪しました。 それから2人でラストまで仕事で、多少意識してよそよそしさを伴いつつも、いつも通りに仕事をしました。 あとは時間が解決する問題ですし、自分が起こしたことでもあるので、しばらくは気不味くても耐えなければなりません。 彼とのことは全て自己完結していませんが、自分も決して悪くないワケでなく、 また、私が主張した彼の問題点についても彼は謝罪してるので、 自己完結出来ないのは、もはや私の問題です。 また、プライベートで仕事仲間に迷惑をかけて、更に何も考えないで迷惑を強要するのは野暮も極まりないでしょう。 私はそんな感じです。彼も同じだと思います。 それでお聞きしたいことがあるのですが、もし皆さんの職場の若者2人が、プライベートなことで仕事場で口論をしてたとしたら、どう思いますか?また、どういった印象ですか? よく思わないのは分かりますし、気不味さが伴うのは承知しています。 しかしながら、とても気に掛ってることがあって、職場に歳の近い女性がいるんですね。 歳の離れたパートさんや、社員はあまり気にならないのですが、歳の近い異性がどう感じたのか気がかりです。 彼女は綺麗だと思いますが、恋愛対象ではありません。 あったとしても、下心とか虚栄心に近しいものだと思います。 それは別として、歳が近いだけに親しくない仲でも無いので、どう感じたのか?それが気になって気になって仕方がありません。 かと言って、自分が言い合ってたのをどう思ってますか?なんて、相手は流してるだろうことを掘り起こすなんて、相手にとって面倒だと思いますので・・・ 皆さんにお聞きします。 職場で、歳の近い異性が他愛の無い、五十歩百歩な激しい口論をしていました。 あなたはそれを見てて、どう思いますか? 決して良い印象では無いでしょうし、面倒に巻き込まれたくないと思います。 何も無かったかのように、それについては触れず流すのが大人の礼儀なのでしょうが、 どう思うのか?お聞かせください。 お手数ですが、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう