• 締切済み

彼とケンカしました。

彼とケンカをしました。 彼にピアスを開けてもらったのですが、それがけっこうな勢いで左右ずれてて、後日それを私がずれていると言ったら怒ってしまいました。 ピアスを開けることに関しては、当初私は友人か病院に頼むつもりでしたが、彼から開けてあげると言われたため頼みました。 彼が怒ってしまった時、もう私には今後一切何もしてあげたくない、と言われました。 正直私にとってはそんなことで?と思いましたが、彼が不快に思ったのは事実だし、改めなければと思い電話をかけ謝罪しました。(それ以前のやりとりはLINEです。ずれていると言ったことも) でも、「うん」と言うだけで聞く耳持たない感じでした。 おそらく今回がきっかけだっただけで、他にも何か思うことがあるんだと思います。 でもそういうわけではない、と言われました。 私の中で、もう私に何もしたくないのであれば付き合って行く意味はあるの?と思いましたがそれは言いませんでした。 でも、もう何もしてあげたくないという言い方は突き放すようで悲しいと伝えましたが、「そっか」で終わってしまいました。 その後私が何か言っても「うん」としかかえってこないので、その時は電話を切りました。 私も彼の一言で嫌な気持ちになったことは多々あります。 でも、相手に悪気がないのは分かるので自分の中で解決し、口に出すことはありませんでした。 私も気付かないうちに傷つくことを言ってしまうことがあるだろうとも思うからです。 彼は翌日LINEで今回のことはすごくショック(私に嫌味を言われたこと)で、立ち直るのに時間がかかるといってきたので、もう一度謝罪し、落ち着いたら連絡をくれればいいと伝えました。 でもそのLINEは3日たっても既読にならず、電話もでませんでした。 たぶん、わざと無視しているんだと思います。 今回のことに関しては悪いのは私であるのは確かなので、それは謝罪するしかありません。 けれど、彼が私に対して一方的で、私の話を受け入れてくれる姿勢がないので、どうすべきなのかわかりません。 そもそも、謝罪も受け入れずそこまで怒ることなんでしょうか? それに、無視するということは自分に落ち度は全くないと思っていて、私が電話した時悲しいと言ったことは気にならないんだな、と思ってしまいます。 彼とは付き合ってもうすぐ1年ですが、もう私には何もしてあげたくない、ということを今後も一緒にいようと思う相手にいうでしょうか? 結婚の約束をしたわけではありませんが、何もしてあげたくない相手と結婚したいと思いますか? 私の中では彼と結婚したいと思っていました。 こんなに好きな人に巡りあえるなんて思うくらい好きでした。 でも、私に何もしたくないのであれば、もう一緒にいる必要はないし、私自身辛いです。 けれど、好きな気持ちは消えないし、今別れを決意したら後悔する気もします。 でも、その反面彼が私の謝罪を受け入れる気もなく、私の悲しかったという気持ちも受け入れられないのであればやっていけないかな、とも思ってしまいます。 彼が連絡を拒否する以上、彼が何を考えているのかわかりません。 彼は30代前半、私は20代前半です。ケンカは今までしたことがありません。 なんだか愚痴のようになってしまいましたが、アドバイスお願いします。

noname#226695

みんなの回答

回答No.2

恋はほれたら負けやね。 変な男にでも尽くしてしまう女の性。 第三者から見れば、それぐらいでキレたり好きでなくなる位なら早く別れて正解かな。 貴方の事、そんなに好きじゃないよ、その男。 それと、好きな女の体に自分でピアス空けたりするの? もしオレなら、然るべきトコで開けるように言うけどね。 病気とか怖いし。 まぁそういう事で、もともとクソ男でキミは男を見る目が無かったと言う事でどうですか?w

noname#196938
noname#196938
回答No.1

失礼なことを言いますが、彼氏さん30代とは思えないような子供っぽさですね…。 男の人は少なからずプライドというのがありますので、自分がしてあげたことに対して間違ってるとか失敗だったとか否定されるようなこと言われるとプライドが傷つくんです。プライドが高くて、女の人よりも繊細な男の人はいます。きっと彼氏さんはプライドが高いが故に、ちょっとした否定的なことに傷つきやすいんですね。 ただ、その後の反応や対応は子供過ぎですが…。 年齢に関係なく、質問者様が大人になって、彼がしてくれたことに関しては否定的なことは言わず、「さすがだね!ありがとう!」くらいのことを言えるなら、彼もまた質問者様に何かしてあげたいと思ってくれるでしょうけど…。 プライドが傷つくのがイヤだから、何もしてあげたくないんですよきっと。質問者様が嫌いとか悪いとかそういうのではなく、ただ、自分が何かをすることでプライドが傷つくのを恐れているだけです。 傷ついたプライドを取り戻すために、わざと無視して「あなたが必要なの!」と言わせたい…優位に立ちたい。 それはたぶん彼の性格ですから変わることはないでしょう。 ここで質問者様が大人になれるか、そういう彼の性格に合わせてプライドを保つような言動ができるかです。 それが難しいのであれば、今後も同じことで悩むことになると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私が彼を男として、年上としてもってたてるべきでした。 プライドは高いと思います。 そのプライドを守ってあげなければいけませんね。 彼から未だに連絡が来ないので、彼の気が済むまで気長に待ちます。