• ベストアンサー

キスの相手

先日、好意を寄せている女性と飲みに行きました。 相手が酔っ払ってしまい家まで送っていきましたが別れる前に酔った勢いもあったのかキスしてしまいました。 キスしたとき拒まれた感じはなく抱き合いながらキスして、 一旦止めましたが、またお互いにキスをしました。 相手は感じていたみたいです。 時間にして3分ほどだったと思います。最後に軽くキスして別れました。 後日、謝罪をしましたが相手は気にしてないと言っており、 キスしたことは突然でびっくりしたけど覚えていると言っていました。 女性はなんでもない普通の友達からのキスをここまで受け入れてくれるものなんでしょうか それともここまで受け入れてくれたのは特別な相手だったからなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

こんにちは。 謝ることなかったのでは・・? あやまちではなく、好きだからキスしたんですよね? それならば、そこで謝罪ではなく、告白してほしいところです。 そこで謝罪されてしまっては、 「なかったことにしてくれ。好きなわけじゃなかった。」 といわれているようなもので、女性の方もガッカリされたのでは・・・? 女性心理としては、告白はキスの前にしてほしいものです。 彼女が「気にしてない」といっていても、本当は気にしています。 あなたに「責任とって」的な押し付けをしないためでしょう、大人の対応です。 女性の言葉は、額面どおりではありません。いつも遠まわしです。 なんでもない男友達のキスを、ふつう受け入れません。 一度ならず三度までもキスを許したのは、本当に待っていたと思いますよ。告白、期待していたと思いますよ・・。 今逃したら、本当にただのあやまち、ということになっちゃいますよ。 誤解があるようなら、早くといた方がいいですよ!!

jun_taro56
質問者

お礼

書いたときに言葉足らずでしたが、謝ったと同時に気持ちも伝えましたし、好きだったからこその行いだったと伝えています。順序を誤った非礼を詫びました。 やっぱりなにかしら好意がないと無抵抗で3回も受け入れないですよね。 女性の言葉は遠まわしですか。勉強になります。 メールでのやりとりだったので近いうちに直接、気持ちを伝えるつもりです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • youyagon
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.7

だいたい出揃ってますね(笑 (1)酔ってたし、まぁ別に嫌じゃないし成り行きにまかせた  (2)特別な相手だから (3)キス?そんなの挨拶だよ。 (4)たった今惚れたのでOK。 のいずれに該当してても、貴方のこれからの対応次第でただキスをしただけで終わるか、それから先に進むか変わりますよね 貴方は彼女が好きなんでしょ?  まずは行動あるのみでしょ(笑 取り敢えずNo.4さんの回答を支持します  今なら(1)や(3)の場合でもチャンスが大いにあります 逆に時間を置くと(2)(4)でも冷めてしまいお仕舞いです 私に経験上、嫌な人でなければキスくらい平気って人は多いです そこから始まって今は好きって言われた事も少なくは無いです ↑ 私は仕事の関係で若い女性と接する機会が多かったからですが...

jun_taro56
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんにせよ時間はおかない方がいいということですね。 言葉足らずでしたが、謝ったと同時に気持ちも伝え、好きだったからこその行いだったと伝えました。 メールでのやりとりだったので今度直接会って気持ちを伝えるつもりです。 ありがとうございました。

noname#81954
noname#81954
回答No.5

少なくとも「あの時は酔った勢いも借りてしまったけれど、君の事が前から好きで、思わずキスをしてしまった」 くらいは言うべきでしょう。 そうでないと、ただ謝っただけでは「あの時は好きでもないのに酔った勢いでキスしただけだったんだ」と思われます。

jun_taro56
質問者

お礼

言葉足らずでしたが、謝ったと同時に気持ちも伝えました。 まさにその感じで伝えています。それから、順序を誤った非礼を詫びました。 今度、直接気持ちを伝えるつもりです。 ありがとうございました。

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.4

こんにちは 個人的には、「なんで謝罪なんかを・・・」という気がします 質問者さんが好意をよせていた相手ですよね? 二人で飲みに行ったんですよね? >キスしたとき拒まれた感じはなく抱き合いながらキスして、 >一旦止めましたが、またお互いにキスをしました。 >最後に軽くキスして別れました。 ですよね? 次に会ったときが、謝罪って・・・なぜチャンスを手放す? どう考えても「また今度食事でもどう?」「また飲みにいかない?」 ですよ。 >「相手は気にしてないと言っており >キスしたことは突然でびっくりしたけど覚えている」 嘘ですよ。めちゃめちゃ気にして覚えていた もしくは恋愛のチャンスに心ときめいていたかもしれません それを謝るなんて・・つまり謝られた女性としては あのキスは「間違い」だったのね・・・と考えたと思います。

jun_taro56
質問者

お礼

言葉足らずでしたが、謝ったと同時に気持ちも伝えましたし、好きだったからこその行いだったと伝えています。 順序を誤った非礼を詫びました。 すいませんでした。 ありがとうございます。

回答No.3

うーん、可能性としては (1)酔ってたし、まぁ別に嫌じゃないし成り行きにまかせた  (2)特別な相手だから (3)キス?そんなの挨拶だよ。 (4)たった今惚れたのでOK。 私は友だちにそんなんされたら 「何してんのwww」って普通に引き離すぐらいかなぁ?

jun_taro56
質問者

お礼

そんなに遊んでる感じはないので、キスは挨拶とかは無いかなと思いますが、 他はわからないですね。 普通なんとも思ってない友達からされたら、どこかしらでも、そういう反応とるかなと自分も考えますが。 ありがとうございました。

  • haneinu
  • ベストアンサー率3% (3/87)
回答No.2

最近の女はみんな軽いからキスぐらい普通にするんじゃないの笑

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

キスをされてもいやではなかった相手、とだけは言えるかな? 特別な感情があったかどうかは分かりません。 現に、深い中でもないのにあなたもそうしてキスしているのですから、 女性にもそういうことがあってもおかしくないかと(^^) しかし謝ったときに、彼女への好意は伝えたんでしょうか? 謝罪されただけだったのなら、あなたの方に自分への好意はないもの、 と思ってガッカリしてるかもしれません。 大人の対応として、あなたと険悪にならないためには、 「気にしてないよ」と言うしかなかったのではないでしょうか。 思い込みや誤解が生じる前に、あなたの気持ちを伝えてみてはいかがでしょう? でないと、ハズミや勢いでキスされただけだと、残念に思ってるかもしれませんよ?

jun_taro56
質問者

お礼

そうですね、大人の対応だったと思います。 言葉足らずでしたが、謝ったと同時に気持ちも伝えましたし、好きだったからこその行いだったと伝えています。 順序を誤った非礼を詫びました。 今度、直接気持ちを伝えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キス出来るのはどんな相手までですか?

    先日、同僚にキスされました。 お酒を飲んだ後でしたが、お互い意識ははっきりしてました。 彼は、『誰でもいいわけじゃない』『お前だけは(他の女とは)違う』と言っていましたが、よくわかりません。 酔った勢いでキス、たまにある話だと思いますが、でもさすがに嫌いな人にはしないと思うのですが…。 あと、キスした時の彼ですが、心臓がバクバクいってました(抱かれていたので伝わりました)。 みなさんはどの程度の相手だとキスしますか? 私は、異性としての好意がないとできません。 あと、仮に好きでない相手とのキスでも、心臓バクバクいいますか? 性別も合わせて書いていただけると参考になります。

  • キスって・・・

    この間飲み会でいきなり男友達にキスされました。 私は酔っ払っていましたが、 その男友達はほとんど素面の状態でした。 軽くほっぺにキスぐらいなら飲み会の席だし・・・と考えられるのですが、 周りの人の目の届かないところで、 耳、口、頬など顔のいろんなところにキスをされました…。 それもふざけてではなく半分理性を失ったような感じで真顔で何度もキスされたんです。 そのキスをするまでは普通に友達感覚で会話をしていたし、 今までに彼が私に好意を持っているのを感じたことは一度もありません。 どちらかというと「私たちが恋愛に発展したりキスするなんてありえないでしょ」 といった感じだと私はおもってました。 なので、彼も同じなのではないかと感じます。 その後彼とはまだ会ってないので相手はどうかわかりませんが非常に気まずいです・・・。 男性は、特に好意を持っていなかったり、 異性として意識していない女性でも、 キスができたりする人が多いのでしょうか? ちなみに、そのときキス以上を求められたりすることはありませんでした。

  • 相手に耳を傾けることはキスしてほしいってこと?

    ガヤガヤしたところで話してて相手が何かを言った時、聞き取れなくて耳を相手に向けることってありますよね? 英語圏の国の人と話してて私がこのしぐさをしたら頬にキスされました・・・ 相手のことを友達だと思ってたのに・・・いきなりです・・・ ビックリしてその後は逃げるように帰ったのですが、あれからは目も合わせられません。 (男性はチャラチャラした感じではなくどちらかというとおとなしめです) そこで質問なのですが、 1、相手の顔に耳を向けたら「キスしてほしい」ということになるのでしょうか? 2、友達関係でも頬にキスはよくあることなんでしょうか?(あまり気にすることはないのでしょうか?) アドバイスお願いします。

  • 初めてのキス

    初めてのキスで、実は初めてだと相手に悟られないにはどうしたらいいですか?キスはどのように進んでいきますか?やはりお互い好意があり、はじめてキスする雰囲気になったとしてもディープキスが当たり前ですか? 女性のディープキスの仕方を教えてください。

  • お見合い相手とキスをしたのですが・・・

    26歳女性です。結婚紹介所で出会った男性との関係についてちょっと悩んでいます。 男性とはもう6回ほどお会いし、色々な所に行ったりしてデートを繰り返しています。 先日、帰り際に良い雰囲気になり、キスされそうな雰囲気になってきたのですが、 もう何回も会っていたのと人物にも結構好感を持っていたので、そのままキスを受け入れました。 そこまでは良かったのですが・・・そのキスがとんでもなく激しかったのです。 こちらは普通に口を閉じていたのですが、相手は口を大きく開けて吸い付いてきて、 私の口と、その周りが全て相手の口の中に入ってしまう感じになりました。 一瞬の事でびっくりしていると、相手はそのまま強く吸い付きながら自分の舌を使って、 私の口とその周りを激しく舐めまわし始めました。(何か生々しい表現ですみません) キスが終わったら私の口と口の周りは相手の唾液でかなりベトベトになってしまい、何というか・・・かなりショックでした。 今まで普通に恋愛をしてきた彼(学生時代など)とのキスで、 そのように大きな口を開けて吸い付かれた経験は一度もありません。 お互いの舌を使うキスは普通にしていましたが、口の周りがベトベトになったことはありません。 大学時代にゼミの飲み会の席(男女混合)で盛り上がり、ちょっとくだらないかもしれませんが、 「一番嫌なタイプのキスは?」という話題になったことがあります。 そのときに「相手が大きく口を開けて吸い付いてきて、口の周りがベトベトになるキスが嫌い」 と言った人がいました。その時は、私はベトベトになるようなキスは経験した事が無かったですし、 イメージが沸きませんでしたが、今回実際に経験して、確かに私もすごく嫌に感じました。 こういうキスって、本当は結構メジャーなのでしょうか? 映画とかのラブシーンでも、そんなキスをしている所を見たことが無いのですが・・・。 今回、困ってしまったのは、そのキスのおかげで今まで好感を持っていた相手に対して、 少し嫌悪感が沸いてきてしまった事です。 (キスは何回も繰り返されたので、途中でやんわりとこちらから離しました・・・) 元彼と付き合っていた頃は、彼が酷い風邪をひいたときに吐いた物の片付けをしても嫌悪感が無かったのに、 お見合い相手とのキスくらいで嫌悪感が沸いてくるのは、その人のことを本当は好きではないからでしょうか。 そして、そのようなキスって結構普通なのでしょうか? 正直、もうそんなキスはしたくないです。でも、露骨に伝えたくありませんし、 嫌悪感の処理の仕方にも困っています。相手からは普通に連絡が来ますし、気持ちの整理がつきません。

  • 酒に酔って後輩(男)にキスしてしまいました。

    先週の土曜日にサークルの仲間と自宅で飲んでいました。そのときに隣にいた二歳下の後輩にキスをしたらしいのです。しかも何回も(+_+)。。 私は確かに後輩に好意を持っていました。 その現場を見ていた友人にきいたところ、私と彼はお互いに酔っておりお互いにキスし合っていたらしいのです。 後日彼にメールで謝罪したところ、僕は全然大丈夫です!と返ってきました。 彼は2,3回したことは覚えてるらしいのです。 それと彼はあれがファーストキスだったらしいのです。。。 月曜日に彼に会ったのですがなにもなかったように話しかけてきてくれました。 私もそのときは普通にふるまったのですが、いろいろ考えてしまい、今日あったときには変に意識してしまい顔を見るのがやっとでした。 彼は優しくておもしろくて男女ともに友達がたくさんいます。 彼は私のことをかわいくていい先輩と言っているらしいです。 私は彼のことが好きで最終的には付き合いたいとおもっているのですがこれからどうすればいいでしょうか。。やはり無理でしょうか? 本当に後悔だらけです(-_-;) アドバイスお願いいたします。

  • キスって

    不倫歴1年になります 地元の憧れていた先輩と再開して 体の関係を持つようになるました。 彼には奥さん、子供がいます。 私にも付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。 彼も私もパートナーと別れる気はもちろんなく、お互いに完全に割りきった関係です。 彼はsexの途中にずっとずっとキスをしてくれます。体の関係になって1年ですが、今でもずっとです。 それは私にとっても心地よく、この瞬間だけは彼に愛されてると思っていました。 しかし、最近、男友達(彼女持ち)と飲みに行った時に 友達が酔った勢い?で女性とsexした時にふと罪悪感にかられ 相手の顔を見れないからずっとキスをしながら彼女の顔を思い浮かべながらsexをした。という話を聞きました。 ある程度好意がある人としかキスはできない、って言うのが頭にあり、1年間幸せでしたが。 もしかしてこれって逆で 彼はこの1年間あたしを抱きながら奥さんのことを思い浮かべるためにキスしてたんでしょうか? そう思うと正直切ないです。 長々とすみません どんな意見でもいいので よければ回答ください、お願い致します。

  • 彼女がいるのにキスしました。

    女性に質問です。 僕に彼女がいることを知っている状態で仲良くなった女性がいます。その女性からは、日ごろから僕に対して好意があるといったことを伝えてもらっていました。 (周りに人がいる状態で、ふざけながらノリでですが。) 僕もその女性と気が合うし、好感を持っています。 先日、二人で飲みに行き、帰りにキスをしてしまいました。 酔った勢いもあり、僕自身もその女性に好意があることを伝えています。 その後、その女性との会話に微妙な雰囲気が流れています。 以前ほど、仲良く話せなくなった気がします。 このような時って、女性はどんなことを考えているのでしょうか。

  • キスをしたくない

    僕には付き合って1ヶ月の彼女が居ます。 つい先日、僕の彼女の友達から、「○○とはキスをしたくないって感じ。」と言っていたというのを聞いてしまいました。嘘だと思ったのですが、ご親切にメールまで見せていただきまして・・・・ 僕としては、とてもショックでした。彼女が本当に自分のことが好きではないのか等、とても不安になりました。 前々から、「今度、会おう。」と言っても、必ず「急に何で?」と言われ、理由がないと会いたくないのかな・・・とも思ってしまう事もありました。  このような女性は居るのでしょうか?それとも、僕に好意がないのでしょうか・・・ 僕は、キスの件で嫌いにはなりません。でも、できれば しても良い と思ってもらいたいんです。何とかなりませんか。ご回答お願いします。。

  • 片思いとキス

    つい先日、片思いの相手も含め男女数人で一泊二日の旅行に行きました。 夜、みんなでお酒を飲んでいたので酔った勢いもあったと思うのですが、彼と二人きりになったときにキスされました。(「ちょっとこっち向いて」と言われ、いきなりされた感じです) もともと、少なくともその日に告白するつもりはなかったんですが、私も勢いでついポロっと言ってしまったんです。そうしたら「全然気付かなかった」と言うだけであやふやな感じにされて、その後すぐに他の友だちに相談していたらしいんです。 相談されたらしい友だちがすぐ私にこっそり「本気でいったの?相談されたんだけど…」と言ってきて、「昔対人面でちょっといろいろあったらしくて、恋人になったら境界線がなくなるからこわい、みたいなことを言っていた」と言われました。(私は友だちの口の軽さにびっくりでしたが…苦笑) 彼は普段からボディタッチが激しいというか、ふざけて脇腹や顎の下を触ってきたりする人で、嫌われているとは思えない、というか思いたくないんですが、彼は「返事しなきゃだめかな」と相談したらしいのに、その直後も普段のようなボディタッチをしてきたり、ハグしてくれたり…。彼の考えがよくわかりません…。向こうからキスしてくれてちょっと期待してしまった私が悪いんでしょうか…。 とりあえずもう一度きちんと告白するつもりではいますが、いろいろ聞いてしまったので怖くてしょうがないです。客観的にみて、可能性はありますかね…?