• ベストアンサー

キスの相手

先日、好意を寄せている女性と飲みに行きました。 相手が酔っ払ってしまい家まで送っていきましたが別れる前に酔った勢いもあったのかキスしてしまいました。 キスしたとき拒まれた感じはなく抱き合いながらキスして、 一旦止めましたが、またお互いにキスをしました。 相手は感じていたみたいです。 時間にして3分ほどだったと思います。最後に軽くキスして別れました。 後日、謝罪をしましたが相手は気にしてないと言っており、 キスしたことは突然でびっくりしたけど覚えていると言っていました。 女性はなんでもない普通の友達からのキスをここまで受け入れてくれるものなんでしょうか それともここまで受け入れてくれたのは特別な相手だったからなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.6

こんにちは。 謝ることなかったのでは・・? あやまちではなく、好きだからキスしたんですよね? それならば、そこで謝罪ではなく、告白してほしいところです。 そこで謝罪されてしまっては、 「なかったことにしてくれ。好きなわけじゃなかった。」 といわれているようなもので、女性の方もガッカリされたのでは・・・? 女性心理としては、告白はキスの前にしてほしいものです。 彼女が「気にしてない」といっていても、本当は気にしています。 あなたに「責任とって」的な押し付けをしないためでしょう、大人の対応です。 女性の言葉は、額面どおりではありません。いつも遠まわしです。 なんでもない男友達のキスを、ふつう受け入れません。 一度ならず三度までもキスを許したのは、本当に待っていたと思いますよ。告白、期待していたと思いますよ・・。 今逃したら、本当にただのあやまち、ということになっちゃいますよ。 誤解があるようなら、早くといた方がいいですよ!!

jun_taro56
質問者

お礼

書いたときに言葉足らずでしたが、謝ったと同時に気持ちも伝えましたし、好きだったからこその行いだったと伝えています。順序を誤った非礼を詫びました。 やっぱりなにかしら好意がないと無抵抗で3回も受け入れないですよね。 女性の言葉は遠まわしですか。勉強になります。 メールでのやりとりだったので近いうちに直接、気持ちを伝えるつもりです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

• youyagon
回答No.7

だいたい出揃ってますね(笑 (1)酔ってたし、まぁ別に嫌じゃないし成り行きにまかせた  (2)特別な相手だから (3)キス?そんなの挨拶だよ。 (4)たった今惚れたのでOK。 のいずれに該当してても、貴方のこれからの対応次第でただキスをしただけで終わるか、それから先に進むか変わりますよね 貴方は彼女が好きなんでしょ?  まずは行動あるのみでしょ(笑 取り敢えずNo.4さんの回答を支持します  今なら(1)や(3)の場合でもチャンスが大いにあります 逆に時間を置くと(2)(4)でも冷めてしまいお仕舞いです 私に経験上、嫌な人でなければキスくらい平気って人は多いです そこから始まって今は好きって言われた事も少なくは無いです ↑ 私は仕事の関係で若い女性と接する機会が多かったからですが...

jun_taro56
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんにせよ時間はおかない方がいいということですね。 言葉足らずでしたが、謝ったと同時に気持ちも伝え、好きだったからこその行いだったと伝えました。 メールでのやりとりだったので今度直接会って気持ちを伝えるつもりです。 ありがとうございました。

noname#81954
noname#81954
回答No.5

少なくとも「あの時は酔った勢いも借りてしまったけれど、君の事が前から好きで、思わずキスをしてしまった」 くらいは言うべきでしょう。 そうでないと、ただ謝っただけでは「あの時は好きでもないのに酔った勢いでキスしただけだったんだ」と思われます。

jun_taro56
質問者

お礼

言葉足らずでしたが、謝ったと同時に気持ちも伝えました。 まさにその感じで伝えています。それから、順序を誤った非礼を詫びました。 今度、直接気持ちを伝えるつもりです。 ありがとうございました。

• come2
回答No.4

こんにちは 個人的には、「なんで謝罪なんかを・・・」という気がします 質問者さんが好意をよせていた相手ですよね? 二人で飲みに行ったんですよね? >キスしたとき拒まれた感じはなく抱き合いながらキスして、 >一旦止めましたが、またお互いにキスをしました。 >最後に軽くキスして別れました。 ですよね? 次に会ったときが、謝罪って・・・なぜチャンスを手放す? どう考えても「また今度食事でもどう?」「また飲みにいかない?」 ですよ。 >「相手は気にしてないと言っており >キスしたことは突然でびっくりしたけど覚えている」 嘘ですよ。めちゃめちゃ気にして覚えていた もしくは恋愛のチャンスに心ときめいていたかもしれません それを謝るなんて・・つまり謝られた女性としては あのキスは「間違い」だったのね・・・と考えたと思います。

jun_taro56
質問者

お礼

言葉足らずでしたが、謝ったと同時に気持ちも伝えましたし、好きだったからこその行いだったと伝えています。 順序を誤った非礼を詫びました。 すいませんでした。 ありがとうございます。

回答No.3

うーん、可能性としては (1)酔ってたし、まぁ別に嫌じゃないし成り行きにまかせた  (2)特別な相手だから (3)キス?そんなの挨拶だよ。 (4)たった今惚れたのでOK。 私は友だちにそんなんされたら 「何してんのwww」って普通に引き離すぐらいかなぁ?

jun_taro56
質問者

お礼

そんなに遊んでる感じはないので、キスは挨拶とかは無いかなと思いますが、 他はわからないですね。 普通なんとも思ってない友達からされたら、どこかしらでも、そういう反応とるかなと自分も考えますが。 ありがとうございました。

• haneinu
回答No.2

最近の女はみんな軽いからキスぐらい普通にするんじゃないの笑

• tweetie
回答No.1

キスをされてもいやではなかった相手、とだけは言えるかな? 特別な感情があったかどうかは分かりません。 現に、深い中でもないのにあなたもそうしてキスしているのですから、 女性にもそういうことがあってもおかしくないかと(^^) しかし謝ったときに、彼女への好意は伝えたんでしょうか? 謝罪されただけだったのなら、あなたの方に自分への好意はないもの、 と思ってガッカリしてるかもしれません。 大人の対応として、あなたと険悪にならないためには、 「気にしてないよ」と言うしかなかったのではないでしょうか。 思い込みや誤解が生じる前に、あなたの気持ちを伝えてみてはいかがでしょう? でないと、ハズミや勢いでキスされただけだと、残念に思ってるかもしれませんよ?

jun_taro56
質問者

お礼

そうですね、大人の対応だったと思います。 言葉足らずでしたが、謝ったと同時に気持ちも伝えましたし、好きだったからこその行いだったと伝えています。 順序を誤った非礼を詫びました。 今度、直接気持ちを伝えます。ありがとうございました。