• ベストアンサー

相手に耳を傾けることはキスしてほしいってこと?

ガヤガヤしたところで話してて相手が何かを言った時、聞き取れなくて耳を相手に向けることってありますよね? 英語圏の国の人と話してて私がこのしぐさをしたら頬にキスされました・・・ 相手のことを友達だと思ってたのに・・・いきなりです・・・ ビックリしてその後は逃げるように帰ったのですが、あれからは目も合わせられません。 (男性はチャラチャラした感じではなくどちらかというとおとなしめです) そこで質問なのですが、 1、相手の顔に耳を向けたら「キスしてほしい」ということになるのでしょうか? 2、友達関係でも頬にキスはよくあることなんでしょうか?(あまり気にすることはないのでしょうか?) アドバイスお願いします。

noname#22779
noname#22779
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

1、いいえ。 2、まあね。でも、ご質問のケースは唐突過ぎると思うけど。 ただ、私(日本人)はガヤガヤしたところで、唐突に隣の席の異性の友人にキスしたことがあります。つい、したくなりました。人間、出身国がどこであろうと、そういう衝動に駆られる時ってありますよ。しかし、これで友情にひびが入るとはもったいない。

noname#22779
質問者

お礼

そうですよね。すごく突然だったのでめちゃくちゃ驚いて・・・ 彼は普段の態度から見てそんなことする人(チャラチャラした人)じゃないので、どうしてキスしたのか不思議です。 しかもそれまでの会話は何てことない普段いつもしてるような会話だったのです。 目を合わせられないどころかメールも返事してません。 (メールは普通の内容でした。キスのことはふれてません)

その他の回答 (1)

  • Shinnbone
  • ベストアンサー率42% (146/345)
回答No.2

1. 私は若い頃は南米に住んでいて今はアメリカに住んでいますが、私の知っている限りでは、なりません。 2. 出身国によるでしょう。南米等、ラテン系の国では異性、または女性同士の挨拶は頬へのキスです。私は男ですが、高校生の頃住んでいたボリヴィアでは、友達の家に遊びに行ったりした時は、友達のお母さんや姉妹とも頬へキスして挨拶していました。ボリヴィアでは右の頬だけですが、ブラジルやフランスでは両方の頬にキスするようです。英語圏では、挨拶でキスをする習慣がある所はあまりないと思いますが。

noname#22779
質問者

お礼

やっぱり英語圏ではいきなりキスって聞いたことないですよね・・・ どうしてそんなことしたのかすごく不思議でビックリしてますし、 今までいい友達関係だったのに少しショックな気もします。 目を合わせられないどころか、もちろん話しもしていませんしメールも返事してません。

関連するQ&A

  • キスって・・・

    この間飲み会でいきなり男友達にキスされました。 私は酔っ払っていましたが、 その男友達はほとんど素面の状態でした。 軽くほっぺにキスぐらいなら飲み会の席だし・・・と考えられるのですが、 周りの人の目の届かないところで、 耳、口、頬など顔のいろんなところにキスをされました…。 それもふざけてではなく半分理性を失ったような感じで真顔で何度もキスされたんです。 そのキスをするまでは普通に友達感覚で会話をしていたし、 今までに彼が私に好意を持っているのを感じたことは一度もありません。 どちらかというと「私たちが恋愛に発展したりキスするなんてありえないでしょ」 といった感じだと私はおもってました。 なので、彼も同じなのではないかと感じます。 その後彼とはまだ会ってないので相手はどうかわかりませんが非常に気まずいです・・・。 男性は、特に好意を持っていなかったり、 異性として意識していない女性でも、 キスができたりする人が多いのでしょうか? ちなみに、そのときキス以上を求められたりすることはありませんでした。

  • キスの相手

    先日、好意を寄せている女性と飲みに行きました。 相手が酔っ払ってしまい家まで送っていきましたが別れる前に酔った勢いもあったのかキスしてしまいました。 キスしたとき拒まれた感じはなく抱き合いながらキスして、 一旦止めましたが、またお互いにキスをしました。 相手は感じていたみたいです。 時間にして3分ほどだったと思います。最後に軽くキスして別れました。 後日、謝罪をしましたが相手は気にしてないと言っており、 キスしたことは突然でびっくりしたけど覚えていると言っていました。 女性はなんでもない普通の友達からのキスをここまで受け入れてくれるものなんでしょうか それともここまで受け入れてくれたのは特別な相手だったからなんでしょうか?

  • キスの時に噛みたくなるのって...

    カテ違いだったらごめんなさい! 私は今彼氏がいます。まだHをするとかそんな関係ではなくてキスしたりひざまくらついでに抱きつかれたりとかそんな事はしていますが、まだまだ初々しい関係だと思います。 その彼がキスする時にいろんな所を噛んできます。場所は耳とか首とか唇とか背中や太ももを噛まれました。まぁこれは普通だと思うのですが、突然目を噛まれました(笑) もう本当にビックリしてしまって。何で目を噛むのぉ?って思いました。 お化粧が落ちちゃうし、それに目だよ!目!みたいな。パニックに近い感じになりました。 大体私はキスする時に噛んだりする人間ではないので噛みたくなる人の気持ちが分かりません。何でキスする時に噛みたくなるんですかねぇ? しかも目を噛むってのは...どんな心理なんでしょ? そんなの知るか!って思うような質問ですみませんが宜しくお願いします。

  • キスについて

    付き合って1か月半の彼氏がいます。 キスについて質問です。 付き合って最初のキスは彼が私の額にしてきました。 口にしてくると思っていたので、正直びっくりしましたが、大切にしてくれているのが伝わってきました。 (その後、私からの要望で口にしてもらいましたが・・・^^;) この前は抱きしめられた後、頬に軽くでした。 「口は来週まで我慢する」と言っていました。 私はハグだけでももちろん幸せですし、キスも頬とか額でも嬉しいです。 男性も同じなんでしょうか?彼はどうして我慢するのでしょうか? 男性心理についてよくわからないので回答お願いします。

  • キスしたことがバレたかもしれません。

    高2男です。 キスした女の子は友達の彼女で、その子と二人で映画館へ行きました。二人とも映画が趣味なのでよく一緒に行きます。 上映中、隣を見たら彼女が寝ちゃってて、じっと顔を見てたらついキスしたくなって、周囲の目もなかったのでキスしてしまいました。と言っても頬に触れるか触れないかくらいのところですぐに離しました。 映画を観終わったあと、バレてないか不安でしたが、彼女はいつもと変わらない感じで、一緒に31でアイスを食べながら映画について話しました。その日はそれで別れたのですが翌日、彼女がよそよそしいような気がしました。話しかけてくるけど、気まずがってるみたいな・・・。僕自身、バレてないか気にしてたので自分の考えすぎかもしれないと思って彼女に態度のことは追及しませんでした。でも今日、日曜日を挟んでもやっぱりよそよそしい気がするのです。彼女は彼氏(=僕の友達)には話していないと思います。本当にいつもと変わらなかったし。 もしバレているならキスしたことを謝りたいですが、バレてなかったら、謝ることでキスしたことが分かってしまいますよね。そのリスクも踏まえて、正直に話して謝るべきか、しらを切り通すべきか悩んでいます。バレていたとしても彼女が知らん振りを続ける気なら僕もしらを切り通したい気はします。話したらバレていたにしろいなかったにしろ今のままの関係ではいられないでしょう。 謝ったら逆に反応に困らせるでしょうか。彼女は僕がどうするか見てるんでしょうか? 謝るのとしらを切るのと、どちらがより良い判断だと思いますか?

  • キスについて

    皆さんのご意見をお聞きしたいので質問します。よく男性は愛がなくても平気でキスやエッチができると言いますけど、彼の態度について客観的にご意見下さい。 まだ、付き合うという関係まではいってなくて、ドライブしたんですけど、帰りに車から降りようとしたら「待って」と言われ、しばらく抱き締められて、唇にキスされました。私は彼が大好きだし好きという意思表示もしていたので嬉しくてされるがままでした。ちなみにエッチはしていません。その日はキスだけです。 次のデートもやはり車だったのですが、今度はディープキス・・ビックリしたけどやっぱり嬉しくて。帰り際には頬にキスしてくれました。その日もエッチはなし。 ただ、コレだけでは分かりづらいかもしれませんが、彼からは私の事が「必要になりつつあるかも」と微妙な言葉。メールのやりとりもしていますが、最初にアドレスを聞いてたのは彼の方からです。デートも彼が誘ってくれました。 ただ、付き合おうとも好きだとも言われてないし、私ひとりが舞い上がっているだけなのかもと切ないです。ましてや彼は美容師だし。結構人気あるんです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • お見合い相手とキスをしたのですが・・・

    26歳女性です。結婚紹介所で出会った男性との関係についてちょっと悩んでいます。 男性とはもう6回ほどお会いし、色々な所に行ったりしてデートを繰り返しています。 先日、帰り際に良い雰囲気になり、キスされそうな雰囲気になってきたのですが、 もう何回も会っていたのと人物にも結構好感を持っていたので、そのままキスを受け入れました。 そこまでは良かったのですが・・・そのキスがとんでもなく激しかったのです。 こちらは普通に口を閉じていたのですが、相手は口を大きく開けて吸い付いてきて、 私の口と、その周りが全て相手の口の中に入ってしまう感じになりました。 一瞬の事でびっくりしていると、相手はそのまま強く吸い付きながら自分の舌を使って、 私の口とその周りを激しく舐めまわし始めました。(何か生々しい表現ですみません) キスが終わったら私の口と口の周りは相手の唾液でかなりベトベトになってしまい、何というか・・・かなりショックでした。 今まで普通に恋愛をしてきた彼(学生時代など)とのキスで、 そのように大きな口を開けて吸い付かれた経験は一度もありません。 お互いの舌を使うキスは普通にしていましたが、口の周りがベトベトになったことはありません。 大学時代にゼミの飲み会の席(男女混合)で盛り上がり、ちょっとくだらないかもしれませんが、 「一番嫌なタイプのキスは?」という話題になったことがあります。 そのときに「相手が大きく口を開けて吸い付いてきて、口の周りがベトベトになるキスが嫌い」 と言った人がいました。その時は、私はベトベトになるようなキスは経験した事が無かったですし、 イメージが沸きませんでしたが、今回実際に経験して、確かに私もすごく嫌に感じました。 こういうキスって、本当は結構メジャーなのでしょうか? 映画とかのラブシーンでも、そんなキスをしている所を見たことが無いのですが・・・。 今回、困ってしまったのは、そのキスのおかげで今まで好感を持っていた相手に対して、 少し嫌悪感が沸いてきてしまった事です。 (キスは何回も繰り返されたので、途中でやんわりとこちらから離しました・・・) 元彼と付き合っていた頃は、彼が酷い風邪をひいたときに吐いた物の片付けをしても嫌悪感が無かったのに、 お見合い相手とのキスくらいで嫌悪感が沸いてくるのは、その人のことを本当は好きではないからでしょうか。 そして、そのようなキスって結構普通なのでしょうか? 正直、もうそんなキスはしたくないです。でも、露骨に伝えたくありませんし、 嫌悪感の処理の仕方にも困っています。相手からは普通に連絡が来ますし、気持ちの整理がつきません。

  • 初キスは自分から?相手から?

    高1、女です。 この前、好きな人と一緒に映画を見に行って、観覧車で思いを伝え合った後、公園のベンチで自分から相手の頬にキス→ 相手に軽くチューしてもらう→自分からもう一回口にキスをしてしまいました。 本当は相手からしてもらいたかったのですが、何せヘタレだし、 私自身どうしても好きでキスしたかったので、いい雰囲気になった時に自分から・・・(*/∇\*) みなさんは、初キスはどっちからでしたか? あと、自分からキスをしたときに、「お前積極的だな(笑)」と言われてしまいました。 やはり男性側としては、女の子にキスをせがまれるのは嫌なのでしょうか? 回答どうぞよろしくお願いします!

  • キスの時に手を…。

    女性です。 キスしている時に相手の頬に片手を添えてしまうんですが、男性としては嬉しいですか? 私はどっちかというと恥ずかしがりで最初は俯いてるんですけど、顎をあげられてキスしてるうちに気付いたら頬に手を添えてるんです。 どうなんでしょうか…。

  • キスしたくなる女性とは?

    相手の女性が友達だとします。 1、ふと頬に(軽く)キスしたいなと思ったことはありますか? 2、それはどんな時ですか?