• ベストアンサー

相手に耳を傾けることはキスしてほしいってこと?

ガヤガヤしたところで話してて相手が何かを言った時、聞き取れなくて耳を相手に向けることってありますよね? 英語圏の国の人と話してて私がこのしぐさをしたら頬にキスされました・・・ 相手のことを友達だと思ってたのに・・・いきなりです・・・ ビックリしてその後は逃げるように帰ったのですが、あれからは目も合わせられません。 (男性はチャラチャラした感じではなくどちらかというとおとなしめです) そこで質問なのですが、 1、相手の顔に耳を向けたら「キスしてほしい」ということになるのでしょうか? 2、友達関係でも頬にキスはよくあることなんでしょうか?(あまり気にすることはないのでしょうか?) アドバイスお願いします。

noname#22779
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

1、いいえ。 2、まあね。でも、ご質問のケースは唐突過ぎると思うけど。 ただ、私(日本人)はガヤガヤしたところで、唐突に隣の席の異性の友人にキスしたことがあります。つい、したくなりました。人間、出身国がどこであろうと、そういう衝動に駆られる時ってありますよ。しかし、これで友情にひびが入るとはもったいない。

質問者

お礼

そうですよね。すごく突然だったのでめちゃくちゃ驚いて・・・ 彼は普段の態度から見てそんなことする人(チャラチャラした人)じゃないので、どうしてキスしたのか不思議です。 しかもそれまでの会話は何てことない普段いつもしてるような会話だったのです。 目を合わせられないどころかメールも返事してません。 (メールは普通の内容でした。キスのことはふれてません)

その他の回答 (1)

• Shinnbone
回答No.2

1. 私は若い頃は南米に住んでいて今はアメリカに住んでいますが、私の知っている限りでは、なりません。 2. 出身国によるでしょう。南米等、ラテン系の国では異性、または女性同士の挨拶は頬へのキスです。私は男ですが、高校生の頃住んでいたボリヴィアでは、友達の家に遊びに行ったりした時は、友達のお母さんや姉妹とも頬へキスして挨拶していました。ボリヴィアでは右の頬だけですが、ブラジルやフランスでは両方の頬にキスするようです。英語圏では、挨拶でキスをする習慣がある所はあまりないと思いますが。

質問者

お礼

やっぱり英語圏ではいきなりキスって聞いたことないですよね・・・ どうしてそんなことしたのかすごく不思議でビックリしてますし、 今までいい友達関係だったのに少しショックな気もします。 目を合わせられないどころか、もちろん話しもしていませんしメールも返事してません。