• 締切済み

正社員 面接

明日、正社員の面接に行ってきます。ですが自信がないので自己PRと自己紹介と違いがわかるような例文をください! またよく聞かれるような質問も教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 自信がない? 練習は十分したのでしょうか。 明日、面接だそうですがすでに手遅れです。 面接の返答について、うそか真かはすぐに見破られてしまいます。 難しいことはもう考えずまっさらな気持ちで面接に望みましょう。 熱意と自分が伝えたいことができればよいでしょう。 又、面接官はひっかけ問題や意地悪な質問もあるのでそのとき自信?を持って 答えましょう。 面接の会話は、キャッチボールです。一方からの話にならないように注意しましょう。 又、自分をアピールし過ぎて言わなくてもよいことまで答える必要はありません。 簡潔にまとめて、相手に伝わったかどうかが問題(ポイント)です。 ご参考まで。

isssa
質問者

お礼

例文をお願いしたんです。 嘘を言いたくてその為に質問したのではありません。 質問を読んでから答えてください。 ありがとうございました。