• ベストアンサー

いたずら?

先日 ボーナスが支給されたのですが 休憩時間にボーナスをもらった 若い後輩2人が ふざけて 自分のボーナス袋から現金を抜き 代わりに古新聞をお札の大きさに切り お互いに ふざけていたのです。  私は「アホな事をしているな~」と思いながら 見ていたのですが(他にも何人も見ていました) 休憩時間が終わり 後輩達は慌てて  古新聞の入ったボーナス袋を(名前入り) そのまま その場に置いて仕事に戻りました。  仕事が終わり帰る時に 2人がふざけていた時間 休憩時間に居なかった年配のAさんが 休憩室に置いてあった「古新聞入りボーナス袋」を持って ボーナス袋でふざけていた2人を呼び止め 「イタズラにも程がある」とスゴイ剣幕で2人を怒鳴っていました。  仮に私が Aさんと同じ立場で事情を知らなくても 怒鳴る必要があるとは私は思えませんでしたが  この2人は怒鳴られるぐらいの「イタズラ」だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.5

「罠に掛けられた!!!」と勘違いして激怒したわけです。

eneos121
質問者

お礼

他の同僚もそう言ってました。

その他の回答 (5)

noname#138543
noname#138543
回答No.6

良かったじゃないですか。 まだ「怒鳴られる」価値ありと判断されてるわけですから!

eneos121
質問者

お礼

個人的には なんとなく かわいそうに思えて・・・・

• GTGO
回答No.4

考え方ですね。 まあそれでも職場でして良いとは(私は)思いません。 お金を稼ぐ為でも仕事を一生懸命した証のボーナスですから 周りの人も余り良い気はしないと思います。年配の人は休憩でいなかったのに知っているという事は他の不快感を感じた人が話したという事ですからね。 そして本当に一生懸命仕事している人は怒ると思います。 まあ社会人としてのマナーとして注意された事で、『自分の仕事にプライドをもて』ってことですかね?

eneos121
質問者

お礼

私も他の同僚も「仕事を一生懸命」してますが 同じ目にあっても怒鳴りませんが 人としての器なのでしょうかね

• ytaste
回答No.3

他人のではなく 自分のボーナス袋に新聞紙を詰めてたんですよね? そのことを怒ったのではなく それを人の目が触れるところに放置したことを怒ったんでしょうね 特に事情を知らなければ、なおさらびっくりしますよね わざと置いて、他人の行動を見るいたずらだと勘違いしてるかもしれないですし

eneos121
質問者

お礼

そうかもしれませんが 怒鳴るほどでは・・・

noname#139377
noname#139377
回答No.2

お金で遊ぶことがはしたない。 悪戯で1万円札で紙ヒコーキ作って飛ばしたり、鼻かんだりはしないでしょ?

eneos121
質問者

お礼

>悪戯で1万円札で紙ヒコーキ作って飛ばしたり、 >鼻かんだりはしないでしょ?  私はしませんが 世の中 広いですし 中にはいるかもしれませんね

回答No.1

小中学校みたいですね(笑) ・あまりに幼稚な事をやってることへの怒り ・ボーナスが盗まれたと思い心配したが、古新聞だったという悪戯に対する怒り 等が怒りを買ったんでは? 怒鳴る人がいても、私はおかしいとは思いません。

eneos121
質問者

お礼

>・あまりに幼稚な事をやってることへの怒り  私は 他人が幼稚な事をしていても(今回の事) そこまで、干渉しないので腹を立てないのですが 他人が気になる人にしてみたら怒るのですね >・ボーナスが盗まれたと思い心配したが、 >古新聞だったという悪戯に対する怒り  盗まれた?????