• ベストアンサー

ストレスチェックは誰がきめた

玄海町長怒って、運転再開禁止とか。 あたりまえだ。 そもそもストレスチェックは、 誰がどう言う目的で突然決めたのですか? だめ缶ですか? 海江田さんはとんだ、とばっちり受けたみたいですが??

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.6

菅さんが、また勝手に言い出した様です。 延長国会が本格的に始まったから・・・菅さんの辞任問題などから、視点を反らす目的での仕掛けとしか考えられませんが、相変わらず、逆効果満点です。 現政権がやるべきことは、復旧・復興までで充分。 いや、それだけで手一杯のハズ。 一方のエネルギー政策の転換なんて、10年先のコトなんだから、現政権が今やらねばならないコトでは無いです。 目先の急務が何一つ片付かない首相が、10年先のコトが出来るワケも無い。 菅さんが国民のために唯一出来るコトは「辞任」であると言うコトに、なかなか気付かないのが菅さんです。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうでしたか。 菅さんにはやめて欲しいが、反面だれが総理になるか? 適任者がいないような?

その他の回答 (5)

• yana1945
回答No.5

今回、ニュースで初めて、原発はストレステストをしていなかった のを知りました。 コンピュータ屋では、ちょっとしたシステムでも、過負荷テストは 当たり前です。 1日25万件しか入出金がない銀行で、30万件の取引を見込んで コンピュータ能力を見極める。 テストは、ピークの20%UPの36万件を処理できるかの負荷テスト を行う。(40年前から普通にやっています)

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 原子力はまだまだ不明なことがいっぱいあるのですね。

• 00quanta
回答No.4

ニュースで一通りのやりとりを見ましたが、菅総理はもう蚊帳の外にされてるのでは?と思いました。 海江田氏と意思疎通はないですよね。 閣僚はそれなりに将来的なことを考えながら動いていますが、菅総理はもう自分の保身・延命しか考えていないように思います。 余談ですが「松本元大臣の任命責任は自分にある」とおっしゃってましたが、責任はどうとるんですかね。 誰からも支持されてないのに居座る総理ってのも日本の歴史上稀だと思います。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もともと缶は党内の誰にも相談しないで、自分だけで決めています。 松本大臣も缶に嫌気がさして、わざとあんな発言したとか?? しかし、しぶとく居座りますね。

• k-josui
回答No.3

× ストレスチェック ○ ストレステスト です。      http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-07/2011070703_01_0.html

noname#140706
noname#140706
回答No.2

又民主党のいつものクセが出ましたね。 こういうのを見ていると、やっぱり官僚に任せないとだめなんだなあと思います 外国は知らないが日本は官僚国家なんですね それにしても 民主党のひどさ こんな時に被災した人は二重にかわいそう

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大臣は馬鹿でもなれる(選挙で当選すれば誰でもなれる)、 しかし官僚は馬鹿ではなれない(激しい受験戦争、出世競争に勝った者だけがなれる)。 馬鹿な政治家より、官僚のほうが何倍もいい仕事します。 特に民主党の場合はこの差が大きいです。

回答No.1

菅のアイデアです。 目的は議論を引き伸ばし自分の退任時期を延ばすこと。 退任の条件の一つ「再生可能エネルギー法案」が成立しないように難癖をつけてます。  

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 缶は意外と老獪ですね。 早くやめて欲しいです。