• 締切済み

ストレスがパンパンです(>_<)

高校三年生です お盆休みに遊ぶのはいいのかな? お母さんが ダメ!お盆なのに遊んだら お始祖に失礼になるじゃない! と言われました と言いつつ お始祖にお参りとかしていません ダメって言うくら いだったら お始祖にお参りするはずなんだけど… 友達はお盆で遊んでいるんですし…… みなさんはどう思われますか? お盆だから、遊ぶのはダメ!!って 言われていますか? そもそも、最後の夏休みなのに 遊びに行くの許可はなかなか くれません 説得しても無視されます。 遊んでイイ?と言ったら面倒な顔で出てきます こんなことするんだったら 家を出てけって言われます… ダメったらダメ!!って感じですねー 日焼けしたら困るんじゃない 外暑いわよーって 言われました。 その理由で遊びにいくの許可くれないんです もし、こんなお母さんだったら あなたはどうしますか? ずっと家でフラフラします… ストレス限界です… お父さんとお姉さんがいますが 相談しにくいです お母さんに言う可能性がありますし お母さんの味方だと思われます。 思い込みかもしれませんが… 説得しても… あー頭痛くて死にたくなるとか そんなに怒るなら家に出てけ!!とかいろいろ 言われますね… 家に出てけに言われたら家に出ようかなって考えてますが…苦笑 文章がバラバラで変かもしれませんがすみません(;_;) 文章力がないです笑 中傷な言葉はやめてください(>_<)

みんなの回答

• aok5277
回答No.7

ダメしかいわないんだったら 遊びにいったら?? 夜までに帰れば問題ないでしょ?!

noname#194731
noname#194731
回答No.6

48歳の親父だぁ~ (^◇^)/ そういう親のもとに 生まれたんだ! 諦めなさい!(笑) ちなみに うちの高校生の娘は、 お盆中は、 夜遅くまで 遊びまくってます! (涙)

回答No.5

馬鹿な親ほどそういうこというんですよ。 高3にもなれば自分で決めてやります。子供を信用してないんです。 家も去年高3でしたけどいっさい何も言わなかったです。逆にそんなこといろいろ言ったら怒られますよ。それでも学年で一番とってきましたからね。要は本人のやる気です。 それがわかってないんですよ。

noname#187873
noname#187873
回答No.4

高3といえば、18歳とすると、働くことができる、車やバイクの免許が取れる、結婚できる。これは社会が、あなたが自分の行動に責任をもってほとんど大人として行動することをあなたに認めているということです。つまり「親が何々言ったから何々する」のではなく「自分が何々したいから他人に迷惑かけない形で何々する」という行動をあなたはとる年頃なのです。これを短くいうと反抗と自立です。精神的に巣立ちましょう。あなたが自分であなたを不自由にしているのです。

回答No.3

>>あー頭痛くて死にたくなるとか そんなに怒るなら家に出てけ!!とかいろいろ お母さんヤバい人ですね。 お盆は実家に帰ってお墓にお参りしないなら、旅行とか行かない? 他の家族は何してるの? 図書館が空いてたら良いけど、遊びに行くんじゃなくて、 友達の家で勉強するなら大丈夫じゃないかな。 大学進学するなら早めに家を出た方がよいかも。

• glitter12
回答No.2

まず投稿する時の誤作動なのか、同じ質問を2回されているようですのでもう一方の質問は締め切りましょうね。 そして、もう高3ですしあと半年もすれば大学生ですから いくら文章力がないとはいえ、ある程度の質問文は記載できるようにしましょうね^^; お盆に遊ぶのは良くないというのが質問者さんの家庭の考え方なのでしょう。 別にそれが常識なのかどうかということは関係なく、家庭のルールがそうなら従うべきでしょうね。 高3ならお盆が終わってもどうせまだ夏休み中でしょう? 補習とか部活とかない限り遊び放題ですから、お盆くらい我慢したらどうですか。 お盆以外もあまり遊びに行けないというなら、それは家庭の育て方の問題でしょうね。 遊ぶ為に親にいちいち許可をもらわなきゃ行けない家庭なんでしょう? だったら無理といわれたら諦めるしかないんじゃないですかね。 働いて自分で稼いでるわけでもないなら出て行けるはずもないですし。 どうしても納得いかないなら、許可をもらえない理由をきちんと説明してもらいましょう。 単なる母親の気分とか、何となくダメとか、そんな理由ならとことん追求すればいいです。 質問者さんが勉強をしないからダメというなら勉強をしてから遊べば良いし、 今どき物騒だからというなら「別に夏休みに限った話じゃなくない?」と返せば良いし。 きちんとした理由があるなら納得する、と言えばいいんじゃないですかね。

回答No.1

お盆終わってるから、高3なら勉強終えた後、遊びに行っておいで。