• ベストアンサー

夏バテ&脱水症

(水)の夜から気分が悪くなり 2日間は無理して学校に行き (金)の夕方に病院で血液検査と 点滴をしたのですが 水分をとっていなかったためか、 また吐き気と動悸で とてもつらくて(日)に2回目の 点滴をしました それから悪くなる一方で 次の日には歩けないほどになり また点滴をしました。 夏バテと脱水症だといわれましたが 昨日は胃薬と漢方薬を飲み 水分をたくさん取りながら 様子をみてみて 治ったと思えばしんどくときもあります。 体重は3キロ減りました。 食事はお粥だけです。 いつよくなるんでしょうか? 誰か回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getreal12
回答No.1

辛そうですね。 栄養も取らないと回復遅くなりますよ。 アイスクリームだと食べれると思うので、 アイスクリームは栄養価が高いので食べてみてください。 氷菓系じゃなくて、ちゃんとアイスクリームを選んでくださいね。 コンビニでよく見る商品名でいうならガリガリ君とかアイスの実とかじゃなくて、 スーパーカップとか牧場しぼりのようなカップのアイスとかがいいと思いますよ。

r11p11
質問者

お礼

ありがとうございます。 栄養なかなかとれてないんで 自分でも頑張ってみます。 アイスクリームも いんですね! 食べれるときに食べてみようと 思います(・◇・)