• 締切済み

車の合宿 教習所の選び方?

兵庫住.18の♀です。 8月に合宿で車の免許を取りにいくのですが、いまいち選び方がわかりません。シングルか相部屋かも迷ってます。 先輩などは鳥取が多いですが…あまりいい評判は聞きません(__) それでも皆が行くのはそこまでいい所だからなのでしょうか? 私自身見かけが派手なので、変なギャル男などに捕まるのが嫌です… とにかく安くて、割と不便でないところがいいのですが…皆さんはどこを選びましたか? 最近合宿行った人、そこらへんについて詳しい方ぜひ回答お願いします。

みんなの回答

• wiz0009
回答No.1

合宿は毎日待ち時間が多く、遊んでる系の男が多いので 絡まれないようにするのはほとんど不可能だと思いますよ。 毎日顔を合わせるので逃げ場も無いですからね。 最終日前にヤラれちゃったなんて話はしょっちゅうです。 しかももれなくド田舎です。 大勢を受け入れられる過疎教習所と激安ホテルが無いと成り立たないですからね。 なので、通ったほうがいいと思いますよ。 合宿だと教官を選べないのでハズレを引いたら 2週間以上ずっとその教官との教習になるのもきついところです。 合宿のメリットは「取りやすさ」だけです。 だいたい追加料金無料のプランなので、無駄に料金を発生させないために かなり合格を甘くしてさっさと卒業させる教習所が多いのです。

a-chu-n
質問者

お礼

そうなんですね-… ドコの合宿でも同じなんですかねorz 早く免許が取りたいので合宿を選んだのですが.自分で身を守るしかないですよね(笑) ご丁寧なありがとうございます!