• ベストアンサー

我が子が出稼ぎに行きたいって言ったらどうしますか

みなさんは成人している我が子が実家から遠いところ〔北海道や東京や大阪や九州など〕に「出稼ぎに行きたい」って言ったらどうしますか。その人は一人っ子で仕事をしながら仕事見つけてから一気に行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私なら「そういう機会があるのなら行ってこい」と言います。  私自信、仕事の関係で数ヵ月ほど家から出て会社の寮へ入っていたことがありますし、兄も仕事の関係で数年ほど東京に行っていました。  私と兄の双方とも家から離れた生活で多少は自炊ができるようになったので良かったと思っています。

その他の回答 (5)

• s023644
回答No.6

出稼ぎとは、通常とは違う仕事をしに 他に出て行く事ですが、今回は違いますね。 夢があって良いことだと思いますよ。

• pakukuro
回答No.5

出稼ぎ?普通はそうは言わないと思いますが? 行かせます!私なら。 「がんばってね」とエールを送ります。

回答No.4

出稼ぎとは言わないと思います。 単に親元を離れて、独立したいから遠くで働く、それだけかと。 反対はしません、親離れ子離れして実家では無い所で自活出来る我が子である方が嬉しいと感じます。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

頑張って来いよ!!って言って送り出しますよ。

• tar5500
回答No.1

子供が、旅立とうとしてるのに、止める理由なんてあるのですか? 子供はいつかひとり立ちしないといけません。親がいつまでも 面倒は見れないのです。 子は親離れしなければならないし親も子離れしないといけません よっぽどブラックな怪しい会社でもない限り、止める理由はありません それでも、いつでも戻っていいんだよってことは言ってあげると 気が楽になるかもしれませんね。