• ベストアンサー

副業(ネット収入)など

九州から愛知へ出稼ぎのつもりで転職して一年になります。 仕事にも慣れてきたのですが、休みが多く暇は、在るけど金が無い そう、出稼ぎにきたんやった、、と我に返り。。 ネットで収入を得たいと思い、、本を買い勉強しているのですが、  何かの本を読んで、(収入に結びついたよ)と言う本や別の何かがあれば 紹介ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

状況は理解できますが、残念ながらネットで副収入など無理です。 そんなに簡単に収入を得ることが出来れば、あなたも出稼ぎなどせずに住み慣れた九州で働きネットで副収入を得れば済むことだったはずです。 突き詰めれば、それを本業にすればネットさえ繋がっていれば住居費の安いところに移り住んで暮らせばいいわけです。     ネット上でそのような情報を書いてあるサイトはありますが、それは詐欺です。 もしくはそのような情報を売りつけて自分で儲けるためのサイトです。 「本を買い勉強」と書いていらっしゃいますが、その本も著者が本を売るためのものです。 書いてあることを実践しても月に100円にもなれば御の字でしょう。     第一そんなに簡単にお金になれば「ワーキングプア」などという言葉は出来ません、その人たちが全てそのような本を知らないわけではありません。 ネットカフェ難民という言葉もあります、ネットカフェで泊まっている人たちですね、当然目の前にネットはありますからそのようなことで収入を得る事ができれば誰もやりますよ。          まあ、例外は若い女性がネット上で自分の裸を晒せばそれなりの収入にはなりますが・・・・ 詐欺に引っかからないよう注意してください。

m--e
質問者

お礼

若い女性ではないので、裸さらすみたいなのは、無理ですし・・・ 詐欺には、絶対会いたくないですし。。。  やはり収入を得ると言うのは、大変ですね。      ありがとうございます