m--eのプロフィール

@m--e m--e
ありがとう数40
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
62%

  • 登録日2006/07/16
  • バンド活動の仕方教えてください

     最近バンドを結成しました。バンドはプロ志向ではなく趣味です。  バンドは初めてでどう活動していけばいいのか皆目見当が付きません。最初はコピーでゆくゆくはオリジナルをしたいです。ライブもしたいです。 今思いつくことといえば、 1バンド名をきめる 2コピー曲をきめる 3練習する これくらいです。どんな感じでやっていけばいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#244799
    • 楽器・演奏
    • 回答数3
  • 事故後の謝罪について

    今週半ば追突事故を起こしてしまいました。 相手の方には、一応病院にいっていただきましたが 特に異常はなく、今のところ自覚症状もないそうです。 ぶつけた直後から何度もお詫びの言葉は述べましたが、 実は私がむちうちになってしまい、 頭の中の20%は自分の身体を心配しながらでした。。 駆けつけてくれた父も一緒に謝ってはくれましたが。 連絡先は聞いていたので、翌日電話をしたのですが なかなかつながらず、 父がかけてくれたらたまたま繋がり、 そこで改めて謝罪をしてくれ、相手様の身体が今のところは 大丈夫でありもし異常が出てきたらそのときに連絡をしてもらう ことになったそうです。 私からも再度連絡をし、謝りたいと言ったのですが、 周囲にはそんなに何度も連絡をするのもかえって迷惑では?、 といわれそのままにしてあります。 私は菓子折りでも持って謝りにいきたいと思います。 が、身体がまだ本調子ではないためそれはもっと回復してからに しようと思います。 その前に、お手紙(職場宛)でも書こうと思うのですが、 これは迷惑でしょうか? 不機嫌な顔ひとつせず、ずっと私の体調を心配してくださり、 本当に心が広くて立派な方でした。 お返事を書かせてしまったらかえって申し訳ないと 思い迷っています。 この場合、どうするのがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヒップホップに詳しい方 (教育・音楽に間違って投稿してしまいました)

    質問です。 1、以前深夜の音楽番組でキックザカンクルーのクレバさんがデビュー前に、ラップのフリースタイル大会で何度も優勝したというニュースを見たのですが、そのような大会はどこでやっているのですか?? 2、またブレイクダンス対決についてもTVでたまにみるんですが、あれは番組撮影用で一般向けに行われているわけではないのでしょうか?(もしあるとしたらどこで開催していますか?) 3、横浜近辺のクラブがよくTVに出ていますが都内でもそのようなイベントはあるのでしょうか?? ちなみにいちおう六本木在住なのでイベントの張り紙はよくチェックしているのですが、見方が悪いのか、有名なDJや歌手の告知くらいしか発見できません。 詳しい方、教えてください。 また、横浜近辺のクラブ事情(都内との違い)についてわかる方も教えてください。

  • ママ友

    子供の友達のお母さんでとても交友関係の広い人がいます。習い事の場でも学校でも彼女を目にしたときはいつも大勢のお母さんとわいわい楽しそうにやっています。 ご本人はとても細かいことにも気のつく、社交的な方なのですが輪の中にいるといつも他のお母さんの噂話、悪口で盛り上がっています。毎回それにつきあうのもあまり気が進まないのであいさつ程度で済ませていたらいよいよ私の番になってきたようです。 習い事のお母さんたちでの飲み会など、知らないうちに開催されていたり、親の説明会に出席しても固まりができていて入っていけないオーラ出しまくりです。 幼い、というかあきれるし、「暇だなぁ」と思うのですが実際やられてみると気にしないではいられません。彼女の興奮して楽しそうに盛り上がってる顔が目に焼きつき、どうしても「私のことを言ってるんだろうな」と考えてしまいます。そんな私も暇人ですね。 何も、取り入る気もないのですが子供に影響があってはいけませんし、私自身生活が楽しくありません。 飲み会にしたってどうしても出席したいわけでもありませんが私だけ知らなかった現実が悲しくて・・・。 我慢・・・しかないのですかねぇ?