• 締切済み

2人の男性の間で迷っています。

結婚相手について、悩んでいます。 皆様、結婚相手はどのようにして決めたのでしょうか? 今、一緒に住んで4年になる彼がいます。 来年には結婚しようと言われていますが、とても迷っています。 今の彼と出会って4年、ずっと関係が切れずにいる元彼も 私と一緒になりたいと言ってくれているんです。 本当に悩んでいます。 その2人は正反対のタイプで 今の彼は見た目草食系、やさしく穏やかでこの4年間大きなケンカはありません。 収入はその世代の男性よりも良く、すこし贅沢もさせてもらってきました。 価値観などがとても似ていて、一緒にいると本当に家族のように落ち着く人です。 一方元彼は、見た目はエグザイルのような肉食系で、スポーツの趣味が多く 仲間がたくさんいて、たくましく頼りがいのある人です。 しかし趣味にお金を使うので貯金などはほとんどありません。 私的にはとってもカッコイイ人なので一緒にいると少し緊張してドキドキしてしまいます。 今の彼にこれといって大きな不満はありません。 きっと一緒にいたら幸せにしてくれると思います。 ですが私が彼を幸せにしたい!とまでは思えないんです。 もし、彼の会社が倒産したら?今のような生活ができなくなったら? 彼を支える自信がありません。 一方元彼と一緒なら貧乏人生でも楽しそうって思います。 それから、元彼の赤ちゃんを今年に入って一度妊娠しています。 元彼に話すべきか、迷っているときに早期流産してしまいました。 それでも私の心が決まらなかったのでこのことは元彼にも誰にも話していません。 赤ちゃんのことも、今私を迷わせている1つだと思います。 もう一度この人との子供が欲しい、世にだしてあげたいと思っている自分もいます。 でも今の生活も捨てがたいんです。。 ここまで書いてきて、私は本当に自分のことしか考えていないんだなってわかります。 こんなこと本当に誰にも相談できないんです。 辛口でもいいのでご意見お願いいたします。 同じような経験された方はいらっしゃるでしょうか? できれば結婚経験のあるかたに回答していただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.12

どっちもダメ。 だから、二人と付き合ってるんでしょ。 二人付き合って、やっと一人分の満足。 要は、金あって顔のよい楽しい男。 どっちも不満だったら、どっちもやめておくといいですね。 また、男もこういういい加減な女性を妻にするのはたまらないと思います。 バチって必ずありますよ。

回答No.11

どっちもダメでしょうね。 現に二股かけてるわけですから、どちらにも欠けてるところがあるのでしょう。 どちらと結婚してもいずれ不満がたまり、浮気に走ったり、こんなはずじゃなかったと後悔したりすることになるでしょう。 この人しかいない!と思っていても色々あるのが結婚ですから。

• yu-nagi
回答No.10

結婚相手はどのようにして決めたか? 一回目は何も考えてなかった。 二回目はよく考えた末、本能に任せた。 が、答えです。 二回目は相手は一人しかいなかったので、さほど悩みませんでしたし、苦労することもありませんでした。 ほかの方も言っているように両方の殿方と別れるのが一番幸せな道だと、私は思います。オープンな関係ならこのまま両方の殿方と関係を続けてもいいかもしれませんが、おそらく違うでしょう。 とりあえず、男友達ではない殿方とのおつきあいはしばらくやめて、仕事に専念するとか趣味を持つとか女友達と馬鹿騒ぎするとか、人生いろいろ楽しむことはたくさんあります。 修羅場を見たいのであれば、好きなように生きる、というのも一興ですが、そんなもの人様に自慢できるわけでも、飯の種になるわけでもありません。 「いや~私、ニーチェの『神は死んだ』って台詞、感覚的に理解しちゃったよ」 なんて言ってみたいですか?いやいや、やめた方がいいですって。 それから結婚、ってどんなものか知りたいなら、主婦向け雑誌を図書館で読んでみるといいですよ。主婦がどういうことに興味を持ち、どうやって生きているか知ることができますから。 どの主婦もこんな風に思っているかわかりませんが、私は旦那が無職になってもいいと思ってます。仕事人間な旦那を捕まえておいて、定年まで無職になることはないとわかりつつも、です。 人間である以上、病気になるし、老いていくし、人生何があるかわからない。やはりお互い支え合っていくのが一番幸せなかたちだと私は思います。日常生活に追われていると幸せって感覚は全然ないですけどね。 あなたの幸せとは、何でしょうか? その答えが、結論と結びつくはずです。 何にせよ一度きりの人生と思って生きてみたらどうでしょうかね。 一つだけツッコミ。 誰にも相談できない、といいつつしてるじゃありませんか。 顔も名前も知らない赤の他人に。 結局は自分を止めて欲しいだけじゃないのかね?

noname#137717
noname#137717
回答No.9

元彼が現在質問者さんが同棲していることを知っているとしたら来年は何年経ってもずっと来年でしょうね。 結婚しようとしている相手を他のオトコと同棲させておくわけがありません。しかも来年だなんて。 正直に言うと体目当てがミエミエです。 現在の彼氏さんはお互いにうまく利用しあっていることをある程度弁えている方ではないかと想像しますが、質問者さんの気持ちからすれば選ぶべきお相手とは言い難いです。 どちらを選んでも後悔しそうですから悩んで当然です。

• fujitapari
回答No.8

映画なら、「今の彼に冷たく別れを告げて元彼のところに行くけれども、一緒に住んでみると暴力が絶えずお金も入れてもらえず逃げ出してしまう。 泣きながら前の彼と住んでいた家に行くと、そこにまだ彼がいて優しく迎えてくれるというエンディングと、彼には新しい彼女がいてそっとその場を離れていくという二つのエンディングがよくあります。 貴女の場合はどうなるか判りません。 今の彼と結婚する勇気がないようですから、元彼と住んでみたらよいと思います。 そうすることで、誰が良い人で誰が悪い人かわかると思います。 この三人の中で。

noname#196229
noname#196229
回答No.7

結婚8年目、30代前半既婚の女です。 文章からすると、今の彼と同棲をしながら元彼とも体の関係を持っているってことですよね? 元彼って大丈夫ですか?4年もちゃんとした付き合いなしに体の関係だけだったんですよねぇ。 その体の関係ってあなただけなのでしょうか? 私にはほかにもいるような気がしてなりませんが… 元彼とは何らかの原因があってうまくいかずに別れたんですよね。 その理由がなんだか分かりませんが、今のような一定の距離があるからこそうまくいってるんじゃないでしょうか? 結婚は生活ですからかっこいいだけじゃどうにもなりませんよ。 長く一緒にいればドキドキもなくなってきます。 子供も産まれたらどうでしょう。元彼のような人って自分の趣味に走って子供そっちのけで 遊びに行っちゃいそうな気がします。そういう人と一緒になると悲惨です。友達にもそういう旦那がいて 離婚したいけど子供のこと、生活のことを考えると出来ないって言ってる人いますよ。 優しく穏やかで子煩悩。結婚相手にはそういう人が一番です。 恋愛と結婚は全く別物と考えた方がいい気がします。 恋愛するには元彼のような人が楽しいでしょうね。 ただ、今の彼を選んだとしても一生十字架を背負うことになると思います。 今の彼を選んでよかったと思う日が来た時、大きな罪悪感に襲われるでしょうね。 何気ない自分の行動が、後で自分をひどく苦しめることがあるのです。 自分を大切にしてくれる人には、誠実な態度で向き合わなきゃだめです。 今していることが、いつか何らかの形で自分の身に降りかかりますよ。 因果応報。お釣りの出る人生なんてないです。 辛口になりましたが、よくよく考えて、誠実に生きて下さい。

• ojikano
回答No.6

元彼と結婚して、子供を生んで地獄を見れば目が覚めると思いますよ ただね、子供には罪がないんですよ 私は今彼とは別れるべきだと思います 正直裏切ってるから、馬鹿にすんなと思います。 元彼と幸せになるのが1番 元彼と地獄を見るのが2番だと思います

回答No.5

どちらも選ぶべきではない。どちらを選んでも平気で不倫をするような生活になります。 結婚相手はこーゆータイプが…って話以前に、2人の男性で迷って答えを出せない状態でそもそも結婚なんて無理ですよ。 両方と一度きっぱり関係を清算して、それから自分の将来をよく考えてください。

• skyyks
回答No.4

投票してもらい、投票者の過半数でもって決定しましょうか、一番間違いない選択肢だと思います。 重婚とか一婦多夫性が許されなら最高の人生ですよね、しかしそうはいかない、これはハムレット以上の悩みですよ、どっちもいいとこあるもんね、うまく付き合っていけるなら最初に結婚を申し込んできたほうとかしないと、決めがたいよ、男のオレでもどっちにも抱かれたいと思う(???)よ。 ああ困ったよね、どうしても近々に結論出さなきゃいけないならもうあなたから二人にプロポーズするしかないね、両方OKしたら?早い方にするかね。いやほんとに困ったよ。

• kaiyukan
回答No.3

結婚相手としては今付き合ってる彼が向いてるでしょうね 単純に、収入は多いほうが良いかなと。 貧乏だと心にゆとりがなくなってきますからね… 喧嘩も増えるし、買いたい物買えないストレスもできる。 でも文章読んだ限り、質問者さんの心は元彼に決まってるような感じがします しかし二股して彼をずっと裏切ってきて、幸せになれるのかな・・? また彼の子を世に出してあげたい? ちょっと調子が良いように感じます