• 締切済み

2人の男性の間で迷っています。

結婚相手について、悩んでいます。 皆様、結婚相手はどのようにして決めたのでしょうか? 今、一緒に住んで4年になる彼がいます。 来年には結婚しようと言われていますが、とても迷っています。 今の彼と出会って4年、ずっと関係が切れずにいる元彼も 私と一緒になりたいと言ってくれているんです。 本当に悩んでいます。 その2人は正反対のタイプで 今の彼は見た目草食系、やさしく穏やかでこの4年間大きなケンカはありません。 収入はその世代の男性よりも良く、すこし贅沢もさせてもらってきました。 価値観などがとても似ていて、一緒にいると本当に家族のように落ち着く人です。 一方元彼は、見た目はエグザイルのような肉食系で、スポーツの趣味が多く 仲間がたくさんいて、たくましく頼りがいのある人です。 しかし趣味にお金を使うので貯金などはほとんどありません。 私的にはとってもカッコイイ人なので一緒にいると少し緊張してドキドキしてしまいます。 今の彼にこれといって大きな不満はありません。 きっと一緒にいたら幸せにしてくれると思います。 ですが私が彼を幸せにしたい!とまでは思えないんです。 もし、彼の会社が倒産したら?今のような生活ができなくなったら? 彼を支える自信がありません。 一方元彼と一緒なら貧乏人生でも楽しそうって思います。 それから、元彼の赤ちゃんを今年に入って一度妊娠しています。 元彼に話すべきか、迷っているときに早期流産してしまいました。 それでも私の心が決まらなかったのでこのことは元彼にも誰にも話していません。 赤ちゃんのことも、今私を迷わせている1つだと思います。 もう一度この人との子供が欲しい、世にだしてあげたいと思っている自分もいます。 でも今の生活も捨てがたいんです。。 ここまで書いてきて、私は本当に自分のことしか考えていないんだなってわかります。 こんなこと本当に誰にも相談できないんです。 辛口でもいいのでご意見お願いいたします。 同じような経験された方はいらっしゃるでしょうか? できれば結婚経験のあるかたに回答していただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.12

どっちもダメ。 だから、二人と付き合ってるんでしょ。 二人付き合って、やっと一人分の満足。 要は、金あって顔のよい楽しい男。 どっちも不満だったら、どっちもやめておくといいですね。 また、男もこういういい加減な女性を妻にするのはたまらないと思います。 バチって必ずありますよ。

回答No.11

どっちもダメでしょうね。 現に二股かけてるわけですから、どちらにも欠けてるところがあるのでしょう。 どちらと結婚してもいずれ不満がたまり、浮気に走ったり、こんなはずじゃなかったと後悔したりすることになるでしょう。 この人しかいない!と思っていても色々あるのが結婚ですから。

  • yu-nagi
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.10

結婚相手はどのようにして決めたか? 一回目は何も考えてなかった。 二回目はよく考えた末、本能に任せた。 が、答えです。 二回目は相手は一人しかいなかったので、さほど悩みませんでしたし、苦労することもありませんでした。 ほかの方も言っているように両方の殿方と別れるのが一番幸せな道だと、私は思います。オープンな関係ならこのまま両方の殿方と関係を続けてもいいかもしれませんが、おそらく違うでしょう。 とりあえず、男友達ではない殿方とのおつきあいはしばらくやめて、仕事に専念するとか趣味を持つとか女友達と馬鹿騒ぎするとか、人生いろいろ楽しむことはたくさんあります。 修羅場を見たいのであれば、好きなように生きる、というのも一興ですが、そんなもの人様に自慢できるわけでも、飯の種になるわけでもありません。 「いや~私、ニーチェの『神は死んだ』って台詞、感覚的に理解しちゃったよ」 なんて言ってみたいですか?いやいや、やめた方がいいですって。 それから結婚、ってどんなものか知りたいなら、主婦向け雑誌を図書館で読んでみるといいですよ。主婦がどういうことに興味を持ち、どうやって生きているか知ることができますから。 どの主婦もこんな風に思っているかわかりませんが、私は旦那が無職になってもいいと思ってます。仕事人間な旦那を捕まえておいて、定年まで無職になることはないとわかりつつも、です。 人間である以上、病気になるし、老いていくし、人生何があるかわからない。やはりお互い支え合っていくのが一番幸せなかたちだと私は思います。日常生活に追われていると幸せって感覚は全然ないですけどね。 あなたの幸せとは、何でしょうか? その答えが、結論と結びつくはずです。 何にせよ一度きりの人生と思って生きてみたらどうでしょうかね。 一つだけツッコミ。 誰にも相談できない、といいつつしてるじゃありませんか。 顔も名前も知らない赤の他人に。 結局は自分を止めて欲しいだけじゃないのかね?

noname#137717
noname#137717
回答No.9

元彼が現在質問者さんが同棲していることを知っているとしたら来年は何年経ってもずっと来年でしょうね。 結婚しようとしている相手を他のオトコと同棲させておくわけがありません。しかも来年だなんて。 正直に言うと体目当てがミエミエです。 現在の彼氏さんはお互いにうまく利用しあっていることをある程度弁えている方ではないかと想像しますが、質問者さんの気持ちからすれば選ぶべきお相手とは言い難いです。 どちらを選んでも後悔しそうですから悩んで当然です。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.8

映画なら、「今の彼に冷たく別れを告げて元彼のところに行くけれども、一緒に住んでみると暴力が絶えずお金も入れてもらえず逃げ出してしまう。 泣きながら前の彼と住んでいた家に行くと、そこにまだ彼がいて優しく迎えてくれるというエンディングと、彼には新しい彼女がいてそっとその場を離れていくという二つのエンディングがよくあります。 貴女の場合はどうなるか判りません。 今の彼と結婚する勇気がないようですから、元彼と住んでみたらよいと思います。 そうすることで、誰が良い人で誰が悪い人かわかると思います。 この三人の中で。

noname#196229
noname#196229
回答No.7

結婚8年目、30代前半既婚の女です。 文章からすると、今の彼と同棲をしながら元彼とも体の関係を持っているってことですよね? 元彼って大丈夫ですか?4年もちゃんとした付き合いなしに体の関係だけだったんですよねぇ。 その体の関係ってあなただけなのでしょうか? 私にはほかにもいるような気がしてなりませんが… 元彼とは何らかの原因があってうまくいかずに別れたんですよね。 その理由がなんだか分かりませんが、今のような一定の距離があるからこそうまくいってるんじゃないでしょうか? 結婚は生活ですからかっこいいだけじゃどうにもなりませんよ。 長く一緒にいればドキドキもなくなってきます。 子供も産まれたらどうでしょう。元彼のような人って自分の趣味に走って子供そっちのけで 遊びに行っちゃいそうな気がします。そういう人と一緒になると悲惨です。友達にもそういう旦那がいて 離婚したいけど子供のこと、生活のことを考えると出来ないって言ってる人いますよ。 優しく穏やかで子煩悩。結婚相手にはそういう人が一番です。 恋愛と結婚は全く別物と考えた方がいい気がします。 恋愛するには元彼のような人が楽しいでしょうね。 ただ、今の彼を選んだとしても一生十字架を背負うことになると思います。 今の彼を選んでよかったと思う日が来た時、大きな罪悪感に襲われるでしょうね。 何気ない自分の行動が、後で自分をひどく苦しめることがあるのです。 自分を大切にしてくれる人には、誠実な態度で向き合わなきゃだめです。 今していることが、いつか何らかの形で自分の身に降りかかりますよ。 因果応報。お釣りの出る人生なんてないです。 辛口になりましたが、よくよく考えて、誠実に生きて下さい。

  • ojikano
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.6

元彼と結婚して、子供を生んで地獄を見れば目が覚めると思いますよ ただね、子供には罪がないんですよ 私は今彼とは別れるべきだと思います 正直裏切ってるから、馬鹿にすんなと思います。 元彼と幸せになるのが1番 元彼と地獄を見るのが2番だと思います

回答No.5

どちらも選ぶべきではない。どちらを選んでも平気で不倫をするような生活になります。 結婚相手はこーゆータイプが…って話以前に、2人の男性で迷って答えを出せない状態でそもそも結婚なんて無理ですよ。 両方と一度きっぱり関係を清算して、それから自分の将来をよく考えてください。

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.4

投票してもらい、投票者の過半数でもって決定しましょうか、一番間違いない選択肢だと思います。 重婚とか一婦多夫性が許されなら最高の人生ですよね、しかしそうはいかない、これはハムレット以上の悩みですよ、どっちもいいとこあるもんね、うまく付き合っていけるなら最初に結婚を申し込んできたほうとかしないと、決めがたいよ、男のオレでもどっちにも抱かれたいと思う(???)よ。 ああ困ったよね、どうしても近々に結論出さなきゃいけないならもうあなたから二人にプロポーズするしかないね、両方OKしたら?早い方にするかね。いやほんとに困ったよ。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

結婚相手としては今付き合ってる彼が向いてるでしょうね 単純に、収入は多いほうが良いかなと。 貧乏だと心にゆとりがなくなってきますからね… 喧嘩も増えるし、買いたい物買えないストレスもできる。 でも文章読んだ限り、質問者さんの心は元彼に決まってるような感じがします しかし二股して彼をずっと裏切ってきて、幸せになれるのかな・・? また彼の子を世に出してあげたい? ちょっと調子が良いように感じます

関連するQ&A

  • 三人の男性から求婚されて揺れています。

    今、私は29歳で、三人の男性から求婚され悩んでいます。 元々そこまでモテる人間ではなかったのですが、今、モテ期というものがきてしまい、どうしたら良いか分かりません。もう今年で年齢も30歳ですし、下手な相手を選ぶことはできません。 一人目は7年ほど付き合っていた地元の元カレで、別れた今でも結婚してほしいと言ってくれています。年収は1000万ほどで、優しく長い時間を一緒に過ごしたのでどんな自分も受け入れてくれる人でした。しかし、結婚が現実的になってきて、性格的な頼りがいのなさで、別れを選択しました。 二人目の彼は、年収1億ほどで、生活には困ることはありません。男性的魅力が高く、頼りがいがある方です。しかし、一年ほどお付き合いをしてきて、他人への思いやりに欠ける彼の性格に、結婚後の幸せな家庭の想像がし難く、別れようか、と考えています。 三人目は、友人の紹介で知り合った男性で、優しく頼りがいがあり年収も1500万で安定性があります。相手の性格も好きで、一緒にいて安心感があります。 しかし、離婚歴があり年齢も45歳と、かなり年上です。彼に子供はいませんが、離婚歴があるということはとても気になってしまいます。 それぞれの男性に長所、短所があるのですが、恋愛ではなく結婚においてなにが重要か、誰を選ぶべきかわからず迷走しています。 結婚している方、このような経験がある方に回答をしていただければ、と思います。 よろしくお願いします!!

  • 2人の男性の間で悩んでいます。長文ですみません。

    私は29歳で、6年間付き合っている彼氏がいます。 付き合ってすぐ同棲しました。始めは2、3年したら結婚という話もでていましたが、互いにいろいろなことを面倒臭がる傾向にあるので、そのままなにもせずに今まできました。 私はもともと、結婚に対してこだわりがなかったので別に気にしていませんでした。 付き合いが長くなるにつれ、互いに感情が冷め、家族のような存在になってしまい。ここ2年くらいは外出してもすぐケンカになったり、彼はずっとPCをやっているばかりで、話もほとんどしていない状態でした。 互いに相手を束縛するタイプではなく、それぞれの趣味を尊重しているので、特に不満はありませんでした。 仕事の関係で生活のリズムも合わず、ここ1年はセックスもしていません。 約2年前に、ある男性Aさんと知り合いました。彼には長年つきあっている彼女がいましたが、私と同じで互いに情しかない感じでした。 そのAさんと今年の5月くらいから男女の関係になりました。 Aさんは以前から彼女との関係に疑問をもっており、私を好きになったと言っています。私も頼りがいのある彼に、前から魅かれていましたが、まさかこのような関係になるとは思いもしませんでした。 現在Aさんは彼女と別れ、一人でくらしています。 私に彼氏と別れて、結婚を前提に付き合って欲しいといわれています。 2股状態はこれ以上続けれらないし、彼氏にもAさんにも失礼なので 先日、彼氏に他に好きな人ができたので別れたい旨を伝えました。 彼は今までの生活態度・将来設計のなさを非常に後悔し、もう一度やりなおすチャンスが欲しいといってきましたが、私は無理だといいました。 次の日から、毎日帰りは私の職場まで向かえに来たり、部屋の掃除をしたり、今まで脱ぎ散らかしていた衣服もたたんだりと変わりました。 そして先日、家に帰ってきたときにスーツに着替え膝をつきプロポーズをされました。彼はすぐに返事はしなくていいから、と言ってくれ私も少し考えさせてといいました。 <現在の彼氏> 年上だが子供っぽく、会社員ではあるが非正社員で将来設計もない。 多趣味で少しオタク傾向あり。休みの日はだらだら寝てすごし、 家などの契約も面倒くさがり、全て私名義。旅行に行くにも全て私まかせ。非常に優しい性格で、私の家族の誕生日にはプレゼントを贈ったり、メールしたりしている。また、彼の家族も私を受け入れてくれていて、家族の集まりに呼ばれたり、私の誕生日会を開いてくれたりする。 私の両親は早く結婚を望んでいるが、彼の両親は結婚にはこだわりない(いつかは結婚すると思っているからだと思う)が、子供を早く見たいといっている。 <浮気相手のAさん> 年下だが、非常にしっかりしていて頼りがいがある。小さい会社だが役員で、収入も安定しており、生命保険や外貨積み立てなど、将来のことを考えている。トラブルが起きても冷静に対処できる。2人でいるときは甘えん坊な面もあり、そこがまた魅力でもある。正式につきあったら、正月に実家に一緒に行って欲しいといわれている。一緒にいると情熱を感じさせてくれる。 <現在の悩み> 私は彼氏と一緒にいて楽しいし好きな気持ちは変わりませんが、もう男としてはみれません。できれば別れてAさんと付き合いたいと考えています。 しかし、彼氏の思いを聞いて揺らいでいます。高価な指輪を買い、プロポーズについて店員さんにも相談したそうです。今まで頼りなかった彼が震える声で自分の気持ちを伝えてくれたことに、感動しました。 今の彼氏と結婚したら、それなりに幸せだと思いますが、もうキスやセックスをしたいとは思いません。 Aさんにはプロポーズされたことは言っていません。 正直な気持ちはAさんといたいのですが、彼氏のことが心配でなりません。 どうしたらよいのか自分でもわからなくなってしまいました。 なにかアドバイスや、第三者からみた意見をいただけたら幸いです。

  • 2人の間で揺れています・・・。

    はじめまして。20代前半、学生(女)です。 今私は、遠距離の元彼と今の彼氏の間で揺れています。 元彼とは4年つきあい、うち1年は遠距離でした。遠距離であること、長いこと付き合ったため慣れてしまい、お互いに思いやりが欠けてしまったのが別れの原因です。 その後、今の彼と付き合い始めたのですが、元彼にも気持ちが残っており、また元彼も私のことをずっと待っていると言ってくれてたので、連絡を取り続けてしまいました。 しかし、このままではいけないと思い、どちらか一人を選び、もう片方とは一切連絡を絶つことに決めました。 2人とも人間的に良くできた人で、私のことを大事にしてくれます。どちらといても楽しいです。 私が困った時に適切なアドバイスを与えてくれ、導いてくれるのは元彼です。また、一緒にいて楽で、ありのままの自分をさらけ出せるのも元彼です。 その一方で、今の彼も一緒にいてトキメキを感じるし、同じ学校にいることから常に一緒にいることができます。 今の彼に抱いているのは恋、元彼には愛という感じなのでしょうか。。。今の彼とは結婚したいと思ったことはありませんが、元彼とは結婚したいと思っていました。もし今、元彼と音信不通になったとしても、いつか再会しできれば将来を一緒に過ごしたいと思っています。 だったら、元彼に戻ればいいのですが、今の彼のこともやはり好きなのです。。。 2~3年後には、元彼が私の近くに戻ってくるかもしれず、また思いやりが欠けていたのもお互い反省したので、元彼と別れた原因はほぼ解消しているのかもしれません。 しかし、私としても、既に一度別れを告げ、新たな人との交際を始めてしまっていることから、そう簡単に今進んでいる道を変えることはできません。 よく、「自分の気持ちに正直に」といわれるのですが、自分の気持ちがよくわからないのです・・・。 私はどうすべきでしょうか・・・?

  • ふたりの男性。どっちが?

    以下コメントを見て、どちらの相手の事を男性として本当に好きなんだと思いますか?また、どちらといることが自分にとって本当の幸せにつながると思いますか? 1)趣味や好み、話が合う。 もしずっと一緒にいたら将来一緒に旅行したり、行きたい場所、やりたい事が色々思い浮かぶ。 自分の話もじっくり聞いてくれ、一緒にいると色々な話が尽きない。 こんなに自分に似ている、話の合う人は他にいないと思う。 しばらく会わなくても平気。 2)何もしなくても、一緒にいるだけで幸せな気分になる。 一緒にいて、会話をするでもなくくっついて隣に座っているだけで充たされた気分になる。 はっきりとした未来図は描けないし、どうして一緒にいるだけで充たされるのか自分でもわからないけれど、一緒にいてこんな気分になれる人は他にいない。 一日会わないだけでも会いたくて仕方がなくなる。 宜しくお願いいたします。

  • 2人の男性の間で迷っています

    事前にお断りしておきますが、自分のしていることが正しいとは思っていません。世間的に見て理解しがたく、不快に思う方も多いことも承知の上です。なので、頭ごなしに否定するような回答や罵倒するような意見はできればご遠慮ください。質問に答えてもらう立場でありながら、このようなことをいうのは生意気かと思いますが、よろしくお願いします。 付き合っている彼はもう4年近く。年は8つ上の40歳。バツイチです。(同じ職場の上司) 彼がまだ結婚しているときから少しずつ仲良くなり、メールのやりとり、外出、と段階を踏んで親しくなりました。彼も奥さんがいながら、などと思われそうですが、その以前から奥さんとはうまくいっていなかったようで、離婚。まだ言葉もままならない小さな娘がいました。 彼はまじめで誠実、子どもも愛している、そんな彼が離婚し別れることを決めたのだからよほどのことだったと思います。 そうして私と付き合うようになり、毎日が楽しく幸せでした。 私は精神的に少し患っており(うつ気味)、薬を大量に飲んだりリストカットをしたりすることもありましたが、それでも近くにいて、時には一緒に病院へ付き添ってくれたりと気を遣ってくれました。 ところがある日、大きくなった娘から連絡がくるようになりました。彼は、離婚した時点で娘はもう自分のことは忘れるだろうと思っていたようです。そこから彼が少しずつ変わり始めました。 私との結婚を考えてはいたようですが、娘から連絡がくるようになったことで気持ちの整理がつけられないようで…娘は自分と離れ、父親がいないという境遇にさせてしまったのに、自分だけ幸せになることなどできないとか。彼の詳しい本音はわからないのですが、とにかく彼なりに気持ちの整理がつかないらしいです。どっちつかずの状態というか… そんな日々が続き、私も年をとります。回りは結婚、出産。私も年齢的なことを考えると早く子どもがほしい。愛する彼と一緒になって、子どもを授かりたい。でも彼は前に踏み出すことができない。 好きだけど、私の年齢を考えたら、答えの出せない自分といるより新しい人を見つけたほうがいいのかもしれないと何度か言われたことがあります。 彼と付き合う中で、ほかの男性から好きと言われました。同じ職場の7つ年下の人です。 はじめは好きな人がいるから、と断ったのですが「それでも諦めない」と言われました。仕事を通して少しずつ仲良くなり、いけないと思いつつ関係を持つようになりました。ひどい罪悪感を感じながらもずるずると続きました。彼氏が少し疎遠になってしまったような寂しさ、自分を認めてもらえないような虚しさなどから誤った道に足を踏み入れてしまった…結局は自分の弱さ。「彼がいても構わない。自分を見てくれるまで俺は待つ」という言葉に甘えていました。 年下の彼には、ひどくわがままで自己中、冷たい態度をとっていました。彼氏との展望が見えない不安や不満の反動だったと思います。それでも彼は優しく接してくれた。そんな状態が1年以上続きました。年下の彼と過ごす時間も楽しかった。幸せだなと思えた。彼を愛しいとも思った。 でもある日、もう関係やめようと言われました。私のわがままや、私がどうしても彼の許せないこと(一回嘘をつかれたこと)を根に持っており、そのことを払拭できないことを悔やんでとのこと。最初はわかった、と強気な態度をとったけど、離れてみて彼の存在の大きさに気づきました。彼なしでの生活を想像すると苦しく、いてもたってもいられない。思い直して、と伝え一旦もとに戻るけどやはりダメ。うまくいかなかった。苦しいけど乗り越えないとと思い、毎日を過ごしました。 しばらくたったある日、彼から「もう一度やりなおしたい」と言われました。結婚とは言わないけど(以前は結婚したいと言っていた)付き合うところからもう一度始めたい、と。あれだけ愛していたのに、すぐに気持ちを切り替えることなんて、忘れることなんてできないと。彼の態度は、以前の付き合いのような優しさはないです。少し冷たくなったような気もしますが、それは当然のことと思ってます。なかば諦めが入っています… 年上の彼は長い付き合いで自分のことをよく知っている、私は彼をとても愛しているし一緒にいて安らぐ。幸せと思える。でも幸せな結婚をして、子どもを授かって…という展望は見えない。わからない。きっと娘が成人するまでないんだろうなと思う。私もみんなのように、結婚して子どもがほしい。でも年齢的なことを考えると少しずつ厳しくなってくる。彼と一緒にいるという幸せを選び、子どもを産み育てるということを諦めるか… 彼の言うように、彼以外の人と、別の道を歩むべきか。 新しい人生を見つめ、彼と一緒にいれないけれど、別の男性と結婚して子どもを産んで…という女性としての幸せを手に入れるか。 自分の中に、彼が一番だけど結ばれることはない、でも諦めきれない かといって結婚し、子どもを産むという幸せも、女に生まれた以上手に入れたい。 年下の彼のことも好き。でも本当に彼でいいのだろうか、後悔しないだろうかと不安になることもある。 どうしたらいいのかわかりません。 支離滅裂ですみません。

  • 2人の間で揺れる心。。。。

    私のことを好きだと夏に言ってくれた人から再び告られました。。。 その人は年下だけど頼りがいもあるし、一緒にいて楽しいんだけど、その人と付き合ってる自分っていうのが想像できなくて。。。 そして、私には恋心を抱きつつある同学年の友達がいます。その人とは一緒にいたいし、それなりに楽しいけど、年下君といたほうが自分を出せている気がします。 2人の間で私はフワフワしてるかんじ。本当に好きなのは、自分が一緒にいたいのは誰かがわなんかくて。。。 結局、年下君への返事は保留にしています。いつまでもこんな状況にしておくわけにもいかないし。 似たような経験されたかたいませんか? アドバイスお願いします。

  • 2人の間で揺れています

    21歳女です。 今、2人の男性から告白されて悩んでいます。 1人は2年弱付き合っていた元彼で、やり直したい、と言われています。 元彼とは、元彼の束縛がきついのと、 私が彼に意見をはっきり言えない、言っても言い返されてしまい、何も言えなくなってしまう ということが続いて苦しくなってしまい別れました。そういうところは直す、もう一回信じてほしいと言われています。元彼は人として尊敬できるし、私のことを大事におもってくれます。 もう1人は学校の友達です。 彼と別れてからよく話すようになったのですが、 友達は友達付き合いとかに対する考え方が似ていて、 ちょっとしたくだらない話でもすごく盛り上がれて一緒にいてとても楽しいし、とても気が合う気がします。 2人には他にいま、いいなと思っている人がいて悩んでいる。と伝えてあり、どちらも待ってくれている状態です 本当に申し訳ないことなのですが どちらも手放したくないと思ってしまっている自分がいます。 皆さんの意見を聞いてみたく、質問しました。よろしくお願いします。

  • 二人の男性から・・・

    現在33歳です。 半年ほどお付き合いしている方がいますが 元カレと付き合いが長かったため、比べてしまいます。 何かと不満が出てくるようになってしまい別れたいと告げました。 しかし、納得してくれてない状態です。 元カレと別れた理由は、お互いの家の事情により結婚も難しい ということと、価値観のズレで私が折れることが多々あり 本当の自分が出せなくなってしまって、別れを選択しました。 しかし、過去の嫌なことは記憶から消えていき 私の中での元カレは美化してるのかもしれません。 最近、元カレから連絡があり、会ってしまいました。 いい友達として会ったつもりですが、数回食事に誘われて 先日プロポーズされました。 付き合ってもないのに、プロポーズされるとは思わず驚きました。 元カレは今でも私のことを思っててくれたみたいで 寄りを戻そうと言っても、私は絶対にOKしないと思ってたみたいで こういう決断をしたと言ってました。 前に結婚の話が出て流れた原因は解決済みだそうです。 でも、現在彼氏がいることはいえませんでした。 とても嫉妬深い人なので、そんなこと言ったら その男に会わせてと言われそうで言えません。 結婚のことは、心の準備もできてないので考えさせてといいました。 今の彼氏のことも綺麗にしないと真剣に考えられないと思い もう一度彼氏に、別れたいと言いました。 何度言っても、納得してくれません。 そんなやり取りをしているうちに、彼氏からも結婚しようと言われました。 私は頭の中が混乱してしまい、どうしたらいいのかわかりません。 確かに彼氏は、一緒にいても楽な存在です。 でもまだ付き合いが短いので将来を見れる相手ではないです。 私は両天秤かけて、本当にひどいことをしていると思います。 こういうときは頭の中をどうやって整理していいのか分かりません。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 二人の間で

    はじめまして。 私には1年半ほど付き合ってきた彼氏がいます。 私は彼のことが大好きで、彼も私を大好きでいてくれていました。 付き合ってる間は毎日会っていて、数え切れないほどの思い出があります。 いつか同棲をして、結婚しようねとも言っていました。 付き合いたては良かったのですが、彼には欠点があり、 うそを平気でつくところ、自己中心的なところ、 少し暴力的なところ、ほんの少し浮気性なところなどで、 だんだん私のことはちゃんと考えてくれず 自分が大事なのかなというところも見受けられるようになりました。 でも好きだから彼の欠点にも我慢して付き合っていました。 いいところだけに目を向けようと思いました。 普段はとても仲が良いため、結婚しても幸せになれるかも分からないのに このままいけばきっと彼と結婚するのだろうとなぜか思っていました。 しかし最近一人の人と出会いました。 とても優しくて、一途で、私のことを大切にしてくれる、全てがとても理想の人です。 彼は私と出会い、私を本気で好きになってくれたため、 あやふやな女関係も全て私の目の前で切り捨ててくれ、 幸せにする、と告白されました。 そして彼と出会ってから彼に心が揺らぎました。 彼といると我慢することもなく、愛されているというのが とても伝わってきます。 そこで今の彼に別れを告げようと思いました。 しかしずるい考えですが、彼が急にいなくなったらと考えると なぜか涙が止まりません。 最近になり、悩んでいるため彼の連絡を無視し続けてしまい、彼も感づいてきています。 今までの思い出やいろんなことが頭を巡り、なぜかちゃんと別れが告げられないのです。 もしかしたら一時的な感情で気持ちが揺らいでしまっているのかもと 思いましたが、理想の人に出会ってから確実に彼への気持ちの何かが 変わってきてしまっているのが分かるのです。 彼がいるのが当たり前で、情が移ってしまっているのか、 彼は家族のような存在になっていたからなのか、そして彼が傷つくと思うと 別れが辛く、告げられません。 そしてこの気持ちがなんなのかが分かりません。 このまま、ずるずるとはしていられません。こんなずるい私も嫌です。 文章が長くなってしまい、申し訳ないですが きっともう気持ちは理想の人に揺らいでいるのですが 本当に私はどちらを選んだらいいのか・・ 一人で悩んでいます。

  • 二人の男性の間で気持ちが揺れています

    30歳独身女です。二人の男性の間で揺れています。どちらの男性を選べば幸せか、客観的なご意見をお願いします。 現在交際半年の27歳の彼氏がいます。彼はとてもやさしくて、趣味もあい、家庭的で理想的な存在です。 私は独り暮らしが長く、派遣で安定もせず、よく病気もするので、すぐにでも結婚したい、あまり長くは待てないと思っています。ただ彼は実家暮らしで、歳もまだ若いのでそんな気持ちはないようで、いつかはね、程度の話しかしたことはありません。 まだつきあって半年ということもあり、あまりプレッシャーかけてもよくないと思い、私も自分がそこまでせっぱつまった想いを抱いていることは話していません。もちろん彼も、実家で何不自由なくのほほんと暮らしていて、自分でそんなこと気づけるような人ではありません。自分から進んで何かの行動を起こすことは苦手なようで、言えば何でもやってくれるやさしさは持っていますが、私自身の体調のことや、暮らしのことには無関心というか、人ごとっぽいというか、何も考えてないようにも感じます。 独り暮らしがさみしい、と言っても「それはどうしようもないね・・・」としか言ってくれず、先日体調を崩し、私が手術した時にも、病院、病名や詳しい病状も聞いてはこず、お見舞いにも来てくれませんでした。(来て、といえば来てくれたのかも知れませんが…) そんな時、勤務先の会社の同僚男性(27歳)と仲良くなり、仕事や食事を一緒にしているうちに彼から、つきあってほしい、一緒に住みたい、結婚したい、と言われるようになりました。 交際中の彼とは土日しか会えませんが、同僚の彼とは毎日多くの時間を一緒に過ごし、毎日のようにアプローチをうけているうちに、とても気になる存在になってしまいました。 彼も独り暮らしが長く寂しさを抱いていて、家事も苦手なので結婚願望がとても強く、すぐにでも結婚したい、自分が守っていく、くらいの勢いで、私の望んでいることを全てかなえてくれようとしています。ほんとかどうかは別にして、そう言う言葉は、交際中の彼からは一切ないのでとても心を打たれました。 同僚の彼は大手企業の社員で、経済的には問題ないですが、貯金はほぼゼロ。今は管理してくれる人がいないので少々お金にもルーズですが、ボーナスでかなりの金額をもらうので家を借りるには十分です。月給もきちんと管理すれば十分生活できます。多少頑固な所がありますが悪い人ではありません。とは言ってもつきあってるわけではないのでつきあったらどうなのか実際のところはわからないので不安もあります。 ただ、私の中には交際中の彼と半年間で築いてきた物や自分の直感を信じたい想い、安心感があります。彼は頼りないし主体性はないけど、彼の愛情には全く疑いはありません。 どちらの男性といることが、私にとって幸せなのでしょうか。長文ですみません。