• 締切済み

2人の間で揺れています

21歳女です。 今、2人の男性から告白されて悩んでいます。 1人は2年弱付き合っていた元彼で、やり直したい、と言われています。 元彼とは、元彼の束縛がきついのと、 私が彼に意見をはっきり言えない、言っても言い返されてしまい、何も言えなくなってしまう ということが続いて苦しくなってしまい別れました。そういうところは直す、もう一回信じてほしいと言われています。元彼は人として尊敬できるし、私のことを大事におもってくれます。 もう1人は学校の友達です。 彼と別れてからよく話すようになったのですが、 友達は友達付き合いとかに対する考え方が似ていて、 ちょっとしたくだらない話でもすごく盛り上がれて一緒にいてとても楽しいし、とても気が合う気がします。 2人には他にいま、いいなと思っている人がいて悩んでいる。と伝えてあり、どちらも待ってくれている状態です 本当に申し訳ないことなのですが どちらも手放したくないと思ってしまっている自分がいます。 皆さんの意見を聞いてみたく、質問しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.7

どちらかというのであれば、学校の友達をお勧めします。束縛する男は、心の狭い性格で、ほかの局面でもその細かさが我慢できないことがでて来る可能性が高いです。何より、人生は別れと出会いの繰り返し。色んな人とお付合いして、経験を積んでこそ人生ではないでしょうか。

NaNaNaOK
質問者

お礼

そうですね(^o^) いろんな方といろいろな経験を積んでみたいと思います。

• taka-aki
回答No.6

どっちも魅力を感じるなら、 選ぶのは「受け入れられない欠点がないほう」ですね。 いくら魅力があっても許容範囲を超えた欠点があれば そのうち一緒にいるのが苦痛になります。 自分の許容範囲も前より広がったと思うならそれもありです。 あとは相手のいい面を伸ばして欠点を補佐してやることも重要です。 補佐したいと思えないならその程度の相手でしょう。

NaNaNaOK
質問者

お礼

ありがとうございます。 受け入れられない欠点が少ないほうですか。 よく考えてみます。

• 3hotsugar
回答No.5

手元にあると、その大切さが分からない。 手放すと、それほど大事なものでなくても急に惜しくなる。 ってのが、人ってものです。 >そういうところは直す、もう一回信じてほしいと言われています。 →よっぽどのことでもない限り、性格って変わらないです。最初の数ヶ月ぐらいは何とかなっても、やっぱり本質は変わらないから、同じ事の繰り返しになるんでないの? 簡単に直せるよなものだったら、そもそも別れるまで至ってないでしょ。 あと、元彼とやり直し無いのなら、あなた自身も変わろうと努力しないと無理ですよ(今のあなたの性格が良いか悪いかは置いておいて)。 彼自身の努力だけを信じて待つだけでは、結局彼が疲れて終わってしまいます。 もしやり直すなら、彼の束縛のきつさに耐え、自分からしっかり意見を言う努力をしないと、やっぱりダメになるのではないでしょか? 次の人との恋を始めてみたほうが建設的だと思うけどなぁ。

NaNaNaOK
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレとやり直すなら自分も変わらないといけないですよね。 私もいろいろいけないところがあったと思うので、そこを見直しつつよく考えてみます。

• 409409409
回答No.4

元彼に、学校の友達と付き合うから、それがダメになるまで待って。って待ってもらえば? あなたのことは一度破たんした。 学校の友達の彼とは、どうなるかわからない。付き合ってみたいと。 馬鹿かと言われれば、元彼はその程度の思いってことです。 逆でも男が待つって言ってくれるなら、どっちでもいいと思うけど。 あなたにそれだけの価値があるってことだよ。

NaNaNaOK
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、新しい恋に進んでみようかな、と思ってきました。 一度終わった恋ですもんね、 新しい人をみてみるのもいいですよね

回答No.3

私も#2の方に賛成です。 直せるものなら何故付き合っているときに直さなかったんだ!と思います。 性格なんて直るものじゃないですよ。 私も束縛の強い彼氏と付き合って ここさえ直ってくれればとてもいい彼氏なのに...と 二年半付き合いましたが 二年半経っても付き合い始めと同じくらい もしくは以前以上に束縛の強い彼でした。性格は直りません。 聖書の中に前に吐いた嘔吐に戻ってそれを食べるのは犬かバカだけだという節があります。 ここでの嘔吐とは はしょって言うと過去に起こった嫌な事のことです。 元彼はあなたの過去です。しかも嫌だったので別れたのでしょう? 別れた人は嘔吐なのです。だって良かったら別れてないでしょう? 新しい恋の方が 可能性が断然あります。

NaNaNaOK
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつまでも過去にこだわるのもよくないですよね しっかり前向いて次の恋…もいいですよね。 一度終わった恋ですもんね。

noname#155401
noname#155401
回答No.2

元彼はあり得ないだろ。 直す、もう1回信じてくれ…まぁ、使い古された台詞ですわね。 しかし、なぜそれが「付き合ってる間」に出来なかったのか不思議に思わないんですか? 私なら「やり直したいほど大事な女なら、付き合ってる間に改善しとけ」と思う訳ですよ。 彼の言葉を信じるも信じないもあなたの自由。 しかし、「一度破綻している」と言う事実もちゃんと見つめましょう。 私は元彼とやり直したって、上手くはいかないと思いますがね。

NaNaNaOK
質問者

お礼

ありがとうございます 人はそんなに簡単に変われないですよね 信じてくれ、よく使いますね ちゃんと信じられる相手なのかどうか、しっかり考えて決断できるようにならないといけないですね…

回答No.1

結婚相手ですか。 なら一人に決めなければいけないでしょうけど、遊び相手ですから、複数いても何の問題もありません。 現状を説明して、お互いに話し合ってもらうというもの面白いかもしれません。 冗談はさておき、一度別れた男と付き合う気持ちは私には理解できません。 もう終わったのですから、新しい事始めましょうよ。 何もかも知っている人とは親展は望めません。 学校の友達に一票です。

NaNaNaOK
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、やり直しても同じことになるんじゃないか、など考えたのですが、また楽しくやっていけるかもなどと考えていたら悩むことになってしまいました…少しスッキリしました!ありがとうございます!