• 締切済み

2人の間で揺れています

21歳女です。 今、2人の男性から告白されて悩んでいます。 1人は2年弱付き合っていた元彼で、やり直したい、と言われています。 元彼とは、元彼の束縛がきついのと、 私が彼に意見をはっきり言えない、言っても言い返されてしまい、何も言えなくなってしまう ということが続いて苦しくなってしまい別れました。そういうところは直す、もう一回信じてほしいと言われています。元彼は人として尊敬できるし、私のことを大事におもってくれます。 もう1人は学校の友達です。 彼と別れてからよく話すようになったのですが、 友達は友達付き合いとかに対する考え方が似ていて、 ちょっとしたくだらない話でもすごく盛り上がれて一緒にいてとても楽しいし、とても気が合う気がします。 2人には他にいま、いいなと思っている人がいて悩んでいる。と伝えてあり、どちらも待ってくれている状態です 本当に申し訳ないことなのですが どちらも手放したくないと思ってしまっている自分がいます。 皆さんの意見を聞いてみたく、質問しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

どちらかというのであれば、学校の友達をお勧めします。束縛する男は、心の狭い性格で、ほかの局面でもその細かさが我慢できないことがでて来る可能性が高いです。何より、人生は別れと出会いの繰り返し。色んな人とお付合いして、経験を積んでこそ人生ではないでしょうか。

NaNaNaOK
質問者

お礼

そうですね(^o^) いろんな方といろいろな経験を積んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

どっちも魅力を感じるなら、 選ぶのは「受け入れられない欠点がないほう」ですね。 いくら魅力があっても許容範囲を超えた欠点があれば そのうち一緒にいるのが苦痛になります。 自分の許容範囲も前より広がったと思うならそれもありです。 あとは相手のいい面を伸ばして欠点を補佐してやることも重要です。 補佐したいと思えないならその程度の相手でしょう。

NaNaNaOK
質問者

お礼

ありがとうございます。 受け入れられない欠点が少ないほうですか。 よく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.5

手元にあると、その大切さが分からない。 手放すと、それほど大事なものでなくても急に惜しくなる。 ってのが、人ってものです。 >そういうところは直す、もう一回信じてほしいと言われています。 →よっぽどのことでもない限り、性格って変わらないです。最初の数ヶ月ぐらいは何とかなっても、やっぱり本質は変わらないから、同じ事の繰り返しになるんでないの? 簡単に直せるよなものだったら、そもそも別れるまで至ってないでしょ。 あと、元彼とやり直し無いのなら、あなた自身も変わろうと努力しないと無理ですよ(今のあなたの性格が良いか悪いかは置いておいて)。 彼自身の努力だけを信じて待つだけでは、結局彼が疲れて終わってしまいます。 もしやり直すなら、彼の束縛のきつさに耐え、自分からしっかり意見を言う努力をしないと、やっぱりダメになるのではないでしょか? 次の人との恋を始めてみたほうが建設的だと思うけどなぁ。

NaNaNaOK
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレとやり直すなら自分も変わらないといけないですよね。 私もいろいろいけないところがあったと思うので、そこを見直しつつよく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.4

元彼に、学校の友達と付き合うから、それがダメになるまで待って。って待ってもらえば? あなたのことは一度破たんした。 学校の友達の彼とは、どうなるかわからない。付き合ってみたいと。 馬鹿かと言われれば、元彼はその程度の思いってことです。 逆でも男が待つって言ってくれるなら、どっちでもいいと思うけど。 あなたにそれだけの価値があるってことだよ。

NaNaNaOK
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、新しい恋に進んでみようかな、と思ってきました。 一度終わった恋ですもんね、 新しい人をみてみるのもいいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も#2の方に賛成です。 直せるものなら何故付き合っているときに直さなかったんだ!と思います。 性格なんて直るものじゃないですよ。 私も束縛の強い彼氏と付き合って ここさえ直ってくれればとてもいい彼氏なのに...と 二年半付き合いましたが 二年半経っても付き合い始めと同じくらい もしくは以前以上に束縛の強い彼でした。性格は直りません。 聖書の中に前に吐いた嘔吐に戻ってそれを食べるのは犬かバカだけだという節があります。 ここでの嘔吐とは はしょって言うと過去に起こった嫌な事のことです。 元彼はあなたの過去です。しかも嫌だったので別れたのでしょう? 別れた人は嘔吐なのです。だって良かったら別れてないでしょう? 新しい恋の方が 可能性が断然あります。

NaNaNaOK
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつまでも過去にこだわるのもよくないですよね しっかり前向いて次の恋…もいいですよね。 一度終わった恋ですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155401
noname#155401
回答No.2

元彼はあり得ないだろ。 直す、もう1回信じてくれ…まぁ、使い古された台詞ですわね。 しかし、なぜそれが「付き合ってる間」に出来なかったのか不思議に思わないんですか? 私なら「やり直したいほど大事な女なら、付き合ってる間に改善しとけ」と思う訳ですよ。 彼の言葉を信じるも信じないもあなたの自由。 しかし、「一度破綻している」と言う事実もちゃんと見つめましょう。 私は元彼とやり直したって、上手くはいかないと思いますがね。

NaNaNaOK
質問者

お礼

ありがとうございます 人はそんなに簡単に変われないですよね 信じてくれ、よく使いますね ちゃんと信じられる相手なのかどうか、しっかり考えて決断できるようにならないといけないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結婚相手ですか。 なら一人に決めなければいけないでしょうけど、遊び相手ですから、複数いても何の問題もありません。 現状を説明して、お互いに話し合ってもらうというもの面白いかもしれません。 冗談はさておき、一度別れた男と付き合う気持ちは私には理解できません。 もう終わったのですから、新しい事始めましょうよ。 何もかも知っている人とは親展は望めません。 学校の友達に一票です。

NaNaNaOK
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、やり直しても同じことになるんじゃないか、など考えたのですが、また楽しくやっていけるかもなどと考えていたら悩むことになってしまいました…少しスッキリしました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人の間で揺れています・・・。

    はじめまして。20代前半、学生(女)です。 今私は、遠距離の元彼と今の彼氏の間で揺れています。 元彼とは4年つきあい、うち1年は遠距離でした。遠距離であること、長いこと付き合ったため慣れてしまい、お互いに思いやりが欠けてしまったのが別れの原因です。 その後、今の彼と付き合い始めたのですが、元彼にも気持ちが残っており、また元彼も私のことをずっと待っていると言ってくれてたので、連絡を取り続けてしまいました。 しかし、このままではいけないと思い、どちらか一人を選び、もう片方とは一切連絡を絶つことに決めました。 2人とも人間的に良くできた人で、私のことを大事にしてくれます。どちらといても楽しいです。 私が困った時に適切なアドバイスを与えてくれ、導いてくれるのは元彼です。また、一緒にいて楽で、ありのままの自分をさらけ出せるのも元彼です。 その一方で、今の彼も一緒にいてトキメキを感じるし、同じ学校にいることから常に一緒にいることができます。 今の彼に抱いているのは恋、元彼には愛という感じなのでしょうか。。。今の彼とは結婚したいと思ったことはありませんが、元彼とは結婚したいと思っていました。もし今、元彼と音信不通になったとしても、いつか再会しできれば将来を一緒に過ごしたいと思っています。 だったら、元彼に戻ればいいのですが、今の彼のこともやはり好きなのです。。。 2~3年後には、元彼が私の近くに戻ってくるかもしれず、また思いやりが欠けていたのもお互い反省したので、元彼と別れた原因はほぼ解消しているのかもしれません。 しかし、私としても、既に一度別れを告げ、新たな人との交際を始めてしまっていることから、そう簡単に今進んでいる道を変えることはできません。 よく、「自分の気持ちに正直に」といわれるのですが、自分の気持ちがよくわからないのです・・・。 私はどうすべきでしょうか・・・?

  • 2人の男性で交際を悩んでいます

    28歳独身女です。 2人の男性で交際を悩んでいます。 (1)ひとりめ 1年前に8か月くらい付き合った1つ年下の元彼。 私にとって初めての彼氏でした。 彼から告白を受けて付き合うことになりました。 男性とお付き合いするのが初めての私にとって、どうして良いかわからないことも多く・・・だんだん素直になれなくたってしまったことと、中距離恋愛ですれ違いが重なり振られました。 その彼とふとしたきっかけで連絡を取り合い、会ったときにまた付き合いたいと言われました。 後日、とりあえずもう一度会って話したいと伝えたところ、「この前のことは気にしなくていいから。(←返事を急がなくて良いという意味で)今は仕事が忙しいからあまり会えないし、仕事のことだけを考えたい」と言われました。 もとから仕事が忙しく(仕事が大好きのようです)、あまり私にかまってくれない彼だったので仕方ないのかな・・・と思う反面、話し合いをしたくないような印象を受け、告白されたのにまた振られたような変な気分です。 でも大好きだった彼なので、きっぱりと縁を切ることができずにいます。 (2)ふたりめ 両親の知り合いからきたお見合いで出会った37歳の彼。 まだ2回しかお会いしていないので、性格はよくわかりませんが真面目な方だと思います。 医師のためそれなりに忙しいかと思いますが、元彼と同じく中距離離れているにもかかわらず「また会いに行きます」と言ってくれ、私とのことも前向きに考えてくれているような印象があります。 ただまだ正式な告白は受けてません。なので悩むのも変かもしれませんが・・・ 元彼を心に残したまま、ふたりめの方にお会いするのは失礼なのかな・・・と思ってしまう自分がいます。 どちらかの男性に決めていくのか、それとももう少しこのままでいるのか・・・ それともふたりともやめるか・・・←正直ここまでの勇気がありません みなさんのご意見をぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼か、告白してきてくれた人か……

    別れて2ヶ月の元彼のことが今でも大好きなのですが、先日同じ学校の人から告白されました。 元彼とは、相手に好きな人が出来たからという理由で振られ、結局元彼はその人と3週間くらいで別れてしまいました。 別れた後、「やっぱりお前と別れるんじゃなかった。後悔している」と言われましたが、「今のままではお前を傷つけてしまうのは間違いない」とも言われ、私達は友達でいることにしました。 高校の時はずっと私一筋でいてくれて、何事にも私を優先してくれていましたし、元彼には女友達が一人もいませんでした。 だから今は遊びたい、だそうです。 それに別れ際に色々とあり、周りの目も関係あるそうです。 アウトオブ眼中ではないけれど、壁が多すぎると言われました。 「お前とは気が合うし、唯一素でいれる異性だからとても居心地が良い。だから甘えてしまうし、お前と戻りたいとも思ってしまう」と言われました。 私も元彼とは気が合うし、唯一素でいれる異性でとても居心地が良いです。 今でも週に1回くらい会って、遊んでいます。 その度に、お互いいけないと分かっていても、やってしまいます。 元彼も「俺等会ったらやってしまうから、あまり会わない方が良い」と言いますし、私もそう思います。 けれど結局は二人とも会ってしまいます。 こんな状態ではいけないと、お互い分かってはいるのですが……。 そんな中、先日同じ学校の男の人から告白されました。 どうやら去年の末くらいからずっと想っていてくれていたみたいで……。 ですがまだメールしかしたことがなく、実際にあってはなしたことも遊んだこともありません。 それに、私はまだ元彼のことが大好きで、しかも上記で言ったような関係です。 こんな状態のまんまではお付き合いできませんし、何より真剣に想ってくれている男の人に対して失礼だと思い、振りました。 相手は凹んだようですが、今でもメールや電話をしてくれています。 とても優しい人で、忠実で、今の元彼に比べれば何倍も良い人です。 元彼も、会社に入社するまでは優しくまじめな人でしたが、どうやら会社で先輩や同僚に染められてしまったようで、がらっと人が変わってしまいました。 以前までは「女は好きな奴一人だけで良い」って考えの人だったのですが、今は色んな女の人と遊びたいらしいです。 彼女を作る気はないらしく、ただ女友達を増やしたいだけだそうですが……。 真剣に想ってくれている人を振り、振り向いてくれるはずもない人を想っている自分が嫌で仕方ありません。 告白してくれた人を好きになろうと努力はしていますが、その度に何故か悲しくなってしまいます。 みんな元彼は諦めて、告白してきてくれた男の人と付き合えと言います。 私もそうすれば幸せでいられると分かっています。 毎日毎日泣かなくて良いと分かっています。 けれども、どうしても元彼のことを嫌いになれません。 相談している友達は、「あんたが一途にずっと“好き”って言っているから元彼は安心してしまっているの。自分のことを想ってくれていたはずのあんたが別の男の子と付き合うと、少なからず自分の気持ちに気づくはず」と言っていました。 元彼に告白されたことを言うと、「付き合ってみれば良いじゃん」と言います。 こんな私に、何かアドバイスを下さい。

  • 2人の男性(長文)

    今2人の男性から求婚されています。 私は現在28才のOLです。 ひとりは最近お付き合いをはじめた36歳(バツイチ・子供ナシ)の人で、多趣味で料理がすごく上手で真面目で社会的地位も高い方で、話も楽しくて申し分ない方なのですが、束縛や嫉妬がものすごいんです。 わたしは束縛されたことがないのでかなり戸惑っています。 毎日のように何か見つけられてはメールで喧嘩しています。 ひとりの時間がほしいといっても「ひとりの時間なんてこれから先いくらでも持てるのに、今そんなこというなんて愛情がない証拠だ」 友達とハワイにこの間旅行したときも「現地で携帯借りて」と言われずっとメールしてる状態で、しかも「ナンパされたの?」「あなたはもし僕が倒れてもハワイに行ってるかもしれないね」とかすごい罵声なんです。それでも成田には迎えに来てくれるし優しいんですけど・・・ もうひとりは元彼(32歳)で、2年付き合いました。一度別れて戻って一緒に暮らしてすぐにまた別れました。それなのに今になって猛烈に「結婚したい」アピールが来て、わたしも大好きだったけど、今付き合ってる人がいるからと断っても「待つ」の一点張りです。 今の彼とうまくいっていれば悩むこともないのですが、正直自分も年齢的に焦っていて、結婚したいし子供もほしいし、どちらも真面目で自分を愛してくれている(多少エゴであっても)しは違いないので両方を切る自信がありません。 前の彼のことも大好きだったし結婚したいと思っていましたし、今の彼も束縛や嫉妬の部分さえなければバツイチということすら気にならないのですが・・・ どちらにおいても心配なのは自分の心がわからないということとどちらの男性も本当にわたしと一生添い遂げてくれるのかという不安です。どんなことでも結構ですから皆様のご意見をお聞かせください。

  • 二人の間で

    はじめまして。 私には1年半ほど付き合ってきた彼氏がいます。 私は彼のことが大好きで、彼も私を大好きでいてくれていました。 付き合ってる間は毎日会っていて、数え切れないほどの思い出があります。 いつか同棲をして、結婚しようねとも言っていました。 付き合いたては良かったのですが、彼には欠点があり、 うそを平気でつくところ、自己中心的なところ、 少し暴力的なところ、ほんの少し浮気性なところなどで、 だんだん私のことはちゃんと考えてくれず 自分が大事なのかなというところも見受けられるようになりました。 でも好きだから彼の欠点にも我慢して付き合っていました。 いいところだけに目を向けようと思いました。 普段はとても仲が良いため、結婚しても幸せになれるかも分からないのに このままいけばきっと彼と結婚するのだろうとなぜか思っていました。 しかし最近一人の人と出会いました。 とても優しくて、一途で、私のことを大切にしてくれる、全てがとても理想の人です。 彼は私と出会い、私を本気で好きになってくれたため、 あやふやな女関係も全て私の目の前で切り捨ててくれ、 幸せにする、と告白されました。 そして彼と出会ってから彼に心が揺らぎました。 彼といると我慢することもなく、愛されているというのが とても伝わってきます。 そこで今の彼に別れを告げようと思いました。 しかしずるい考えですが、彼が急にいなくなったらと考えると なぜか涙が止まりません。 最近になり、悩んでいるため彼の連絡を無視し続けてしまい、彼も感づいてきています。 今までの思い出やいろんなことが頭を巡り、なぜかちゃんと別れが告げられないのです。 もしかしたら一時的な感情で気持ちが揺らいでしまっているのかもと 思いましたが、理想の人に出会ってから確実に彼への気持ちの何かが 変わってきてしまっているのが分かるのです。 彼がいるのが当たり前で、情が移ってしまっているのか、 彼は家族のような存在になっていたからなのか、そして彼が傷つくと思うと 別れが辛く、告げられません。 そしてこの気持ちがなんなのかが分かりません。 このまま、ずるずるとはしていられません。こんなずるい私も嫌です。 文章が長くなってしまい、申し訳ないですが きっともう気持ちは理想の人に揺らいでいるのですが 本当に私はどちらを選んだらいいのか・・ 一人で悩んでいます。

  • どうしたら??

    私は、とても好きでたまらない人が2人います。 1人目は、小学校から好きな人で面白くて・・私たちはとても仲良しなので、周りのみんなからも友達以上恋人未満だっていわれて居ます。 2人目もとても面白くて、私の好みにピッタリなんです。ちょっかいとか出してくるし、いい感じなのに・・・ 私は、どっちが好きかわからないんです。2またはダメだってわかってるんですけど・・・ だから、1人目の人には小学校からの付き合いだから告白する勇気は無いんですけど、2人目のひとだったら告白できそうな気がするんです。 告白して振られるのはわかっていますが諦めるために、告白したほうがいいんでしょうか?? それとも、2人とももう諦めて、新しく好きな人を作ったほうがいいんでしょうか?? 今の関係(友達以上恋人未満)を壊したくないのは事実です。でも、今のままだと後悔しそうな気がするんです。。 私はどうしたらいいんですか???

  • ふたりの彼と付き合っていました。

    今悩んでいます。いたらない点があったらすみません。 私には今まで付き合ってちょうど1年くらいになる年上彼がいます。 年上彼から告白され、その時に私も恋人がいなくて なんとなく付き合い始めたのですが、なんとなく付き合い始めた だけに、まわりの友達にも彼氏ができたことは黙っていました。 その年上彼と付き合って2ヶ月くらいに友達と思っていた同い年彼から 告白されました。その時に、きちんと断ればよかったのですが その時、年上彼との付き合いに満足していなかった私は、 同い年彼が押し切るままに付き合いを始める事になってしまいました。 二股をかける中、段々と年上彼の愛情深さに気がつき、 この人を本当に愛そう、といったん同い年彼と別れるまで 行ったのですが、二股をかけていたことを伏せ、 「好きな人ができた」と告げただけでは同い年彼は別れてくれず、 またもずるずると年上彼に隠れて付き合いを今まで続けてしまいました。 そんな中、年上彼に送ったメールを間違えて同い年彼に送ってしまい 同い年から、二股をかけていたのか?と詰め寄られました。 同い年彼はすごく怒っています。 私のことを本当に好いてくれたので、申し訳なさがいっぱいです。 近々、彼と話をする予定なのですが、二股をかけていた 事実を正直に話した方がいいのでしょうか。 それとも、年上彼のことは言わないで、 二股ではなく心変わりだと押し切る方がいいのでしょうか。 どちらにせよ、別れることは決めています。彼が一番つらくないと思う 別れ方をしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女友達が多い人との恋愛・結婚

    お互いに20代後半です。 最近、付き合い始めましたが、出会ってからはかなり長く、 彼の数多い女友達より付き合いは長いと思います。 なので、彼に女友達が多い事は初めから分かっていました。 ただ、女友達と私は違うし特別と言ってくれていましたし、 二人では会わないと約束してくれたので、そこまで気にしていませんでした。 しかし、何気なく、「最近、誰かから告白された?」っと聞いた所、 『された』っと答えが返ってきました。 「二人で会ったりしてないはずなのに、何で告白されるの?」っと聞くと、 『みんなで仲良くなるうちに告白された』っと。 ちゃんと断ったみたいですし、彼女がいる事も伝えたみたいですが、 モヤモヤが消えません。 『これからもちゃんと断るから安心して』っと言われたのですが、 この言葉から、告白されたのは今回だけでは無いんだなぁっと感じてしまいました。 また、今後もされるんだろうと。。。 友達は友達っという彼の言葉を信じていましたが、 結局、相手の女の子が告白する程、好意を持っていたら友達ではないですよね? 私自身が会社の飲み会などは別として、遊ぶのは同性の友達だけなので、 よく分かりません。 今までは男女交えて、飲んだり遊んだりするのには、友達だと思っていたので、 特に気にしてなかったのですが、今回の事で束縛してしまいそうでイヤです。 ただ、彼に女友達が多い事は、ずっと分かっていたので、 今後、飲みに行ったり、遊びに行ったりしないでとは言えません。 受け入れるか、別れるかしか、無いのかなぁっと思い詰めてしまうのですが、 他にいい方法はあるのでしょうか? 自分自身、久しぶりに好きっと思えた人なので、別れたくはありません。 年齢的にも結婚を考えてますし、彼もそう言ってました。 でも、この彼ですと、今後も不安は消えませんよね? ご意見、よろしくお願いします。

  • 今、二人の女性を意識していて、苦しいです。

    私は20代後半の男ですが、今二人の女性を意識してしまっており、どうすれば良いのか分からず、苦しいです。 意識している女性の一人はケーキ屋さんで働いてる20代の女性で、もう一人はある高校に通う女子高生さんです。二人の女性とは最近出会ったばかりで、少し会話をした程度です。 どちらの女性も笑顔が本当に素敵な、可愛い女の子です。 「二人の女性と友達程度にでも付き合ってから判断すれば良い」という意見もあります。 けれども、私にはそんなことはできそうもありません。 何故なら、二人の女性をだましている様な気がするからです。二人の女性と友達関係をもっていながら、その事を隠して友達付き合いする事は、私にはやっぱりできません。そんな形で友達付き合いしても、中途半端にしかならないと思います。 やっぱり二人の女性と友達関係を持つ事は、私にはできません。 そこで皆さまに質問です。 私は一体どうやって一人の女性にしぼれば良いでしょうか?何か良い方法をお持ちの方がいらっしゃったら、意見をよろしくお願いします。 つまらない質問で申し訳ありませんが、本当に悩んでいるので、よろしくお願いします。

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。