• ベストアンサー

ふたりの彼と付き合っていました。

今悩んでいます。いたらない点があったらすみません。 私には今まで付き合ってちょうど1年くらいになる年上彼がいます。 年上彼から告白され、その時に私も恋人がいなくて なんとなく付き合い始めたのですが、なんとなく付き合い始めた だけに、まわりの友達にも彼氏ができたことは黙っていました。 その年上彼と付き合って2ヶ月くらいに友達と思っていた同い年彼から 告白されました。その時に、きちんと断ればよかったのですが その時、年上彼との付き合いに満足していなかった私は、 同い年彼が押し切るままに付き合いを始める事になってしまいました。 二股をかける中、段々と年上彼の愛情深さに気がつき、 この人を本当に愛そう、といったん同い年彼と別れるまで 行ったのですが、二股をかけていたことを伏せ、 「好きな人ができた」と告げただけでは同い年彼は別れてくれず、 またもずるずると年上彼に隠れて付き合いを今まで続けてしまいました。 そんな中、年上彼に送ったメールを間違えて同い年彼に送ってしまい 同い年から、二股をかけていたのか?と詰め寄られました。 同い年彼はすごく怒っています。 私のことを本当に好いてくれたので、申し訳なさがいっぱいです。 近々、彼と話をする予定なのですが、二股をかけていた 事実を正直に話した方がいいのでしょうか。 それとも、年上彼のことは言わないで、 二股ではなく心変わりだと押し切る方がいいのでしょうか。 どちらにせよ、別れることは決めています。彼が一番つらくないと思う 別れ方をしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

sasame0605さんが不誠実な好意をしていたという事実は確かかもしれません。だけど、それはあなたが相手を傷つけてやろうと思ってしてしまったわけでも、何でもないですよね。ただほんの少しの寂しさであったり、心のすれ違いであったり、心の弱さであったり、、、それが結果として一般的には非難される行為であっただけ。人の心は誰でも弱いし、100%間違った好意はしない、100%誠実に相手と向き合えるとは誰にも言えないはずです。 私は同い年の彼氏さんには真実は言わないほうが良いのではないかと思います。自分自身を良く見せるためではなく、彼の気持ちを傷つけないために。真実であれば彼にとって何でも良いわけではありません。これ以上彼の心を傷つけないこと。私がsasame0605さんの立場ならそちらを選択します。 自分がどう思われるかではなく、相手の思いや気持ちを考えれば、真実を語らない方がいいこともあるのではないでしょうか。

sasame0605
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 一段落目、そう言っていただいて本当に救われます。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

>彼が一番つらくないと思う >別れ方をしたいです。 >二股or心変わり  とのことですが、大差ないと思います。  大切なのは、  1 一刻も早くすること  2 相手に対して復縁に関する一切の希望を持たさないこと  3 年上彼に、同年彼が二股の事実を垂れ込まれても怨まないこと です。  3についてですが、「垂れ込んでもいいよ」と同年彼に言ってはいけません。  そうすることで、同年彼が年上彼に二股を帰って垂れ込みにくくなるからです。    では、頑張ってください。   

回答No.9

メールの送り間違いはだれにだってあると思います。でも、ちょっと残念ですよね。 誰にだって恋愛でのそういう経験はあると思います。 きっとsasame0605さんは魅力的な方なんですね。 同じ年の方をあまり傷つけない方法は、本当のことは言わないまま、心変わりをしたといって別れた方がよいと思います。 でも、別れを告げられる方はどんな別れ方でも傷つくと思います。 だから、心変わりしてしまったけれど、友達としては続けたいとおっしゃられたら優しい感じで良いと思います。 ちょっとした意見と思って流してくださいね。

noname#59358
noname#59358
回答No.8

29歳女性です。ずるずると二股をしてしまったことで自分がひどいことをしいたとは分かっているんですよね。 ならもう正直に話すしかないと思います。 悪いと思って傷つかないように別れようとしても無理だと思います。 本当の優しさではないと思います。 二股した時点で傷つけていると思います。(言ってなくても) それに以前「好きな人が出来た」と言っても別れてくれなかったみたいなので、今回も難しいと思います。 本当に大事な人とずっと一緒にいたいのならかわいそうだけど 別れたい人に正直に話した方がその時はお互い辛いでしょうが ずっと質問者さんも大事な人に隠して付き合うって罪悪感がありませんか? 私の友達も似たような経験をした子がいますが正直に話して大事な人とこの前結婚しました。 自分が悪者になっても大事な人との関係を大切にしたほうが幸せになると思います。頑張ってください。

回答No.6

sasame0605さん、こんにちは。fullmoon01と申します。 あらら~、やっちゃいましたね~・・・。同年彼の真剣度が高いほど、傷つけられていることでしょう。また、間違いメールの内容がどんなものかわかりませんが、ラブラブな感じであればあるほど、グッサリきたのではないかと。 同年彼が、sasame0605さんに詰め寄って年上彼のことを聞き出そうとしても、決して年上彼のことを言ってはいけませんよ。なぜって?年上彼に迷惑をかける恐れがあるからです。できれば、心変わりだと押し切って欲しいです。正直に暴露したところで、傷つけることに変わりはありません。ただし、うまく言い逃れて別れたとしても、何か言い訳を作り、年上彼と逢うのはしばらくの間(1ヶ月ぐらいは)やめましょう。本当なら双方と別れなければいけないところを、片方ですむのですから、それぐらいはやりましょうね。 言い逃れできない雰囲気だと、二股を認めざるを得ませんが、同年彼がストーカーになってしまった場合、年上彼とも別れることになるでしょう。泣くに泣けない結果ですが、しかたがないと思います。そういうリスクを伴うことを、自分でやってしまったということです。

sasame0605
質問者

お礼

具体的なご意見ありがとうございます。 そうですね、年上彼には迷惑や、嫌な思いをできるだけ して欲しくありません。 私の行為自体がもうすでに裏切っていますが、本当に 私に愛情を注いでくれる彼だけを愛そうと決めました。失いたくは ないのです。 でも、失うリスクを伴う事をやってしまったのだから、最悪の結果 となっても自業自得なんでしょうね。

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.5

あらら、大変な事してしまったんですね。 送り間違え。これは、本当に大変です。辛いですね。 別れると決めて居るなら、 どんな方法でも、同じです。 何を言っても、結局相手からすれば、捨てられる。 と言う印象しかないはず。 自分を可愛い人のまま、記憶にとどめたければ、 心変わりと言えばいいのでしょうが、 それにしても、メールの内容がわからないので、なんともですが、心変わりと言うのも、なんか、無理があると思いますよ。素直に伝えた方が、つじつま合わないところに、嘘で嘘を重ねるよりは、良いんじゃないですか?

sasame0605
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 メールの内容は、同い年彼に送ったメールを編集して 年上彼向けに編集しなおしたものを、送ってしまったのです。 同い年彼には絵文字を多用しないのですが、年上彼には絵文字を 多用して送るので、同じような文章でもパッと見、年上彼のメールの方に 愛情があるように見えたかと思います。 >別れると決めて居るなら、 >どんな方法でも、同じです。 本当にその通りです。私は彼がつらくない方法を、と思いますが 本当は、真実を告げるか告げないか、どちらが自分にとって つらくないか、と心のどこかで思っているのかもしれません。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

怒る事をしたのだから当たり前でしょう。 今さらどんな別れ方しても傷は大きい。 隠して付き合ってきたのだから。 せめて自分をいい思い出にするのは諦めて、嫌な女になって嫌われて下さい。 それが彼があなたを忘れる一番いい方法です。 あなたが自分を大事に思って嫌われるのが耐えられないなら、彼には申し訳ないけど女性不信になってもらうしかないですね。 自分が大事な人は人を簡単に傷つけます。 たった二股なのにうまく渡り合えない人はダメです。 調子に乗り過ぎましたね。 もう少し経験積んでからにして下さい。

sasame0605
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今まで人に嫌われるのがこわくて、いつもいい顔ばかり してきた報いだと思います。 もう、既に彼を女性不信にさせてしまったきらいがあります、、、 彼にとってほぼ初めての彼女でしたから。 だからこそ、本当に申し訳なさでいっぱいです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

正直に全てをさらけ出すことが一番でしょう。 どっちにしたって彼は辛い思いをします。 彼に対して正直に全てを話すことが誠意だと思います。 肝心なのは事実関係です。というか、あなたの拠り所はそこしかないでしょう。 そこで少しでも彼がつらくないようにとか、彼の記憶にあなた自身を少しでもいい印象で残そうとは思わないこと。 どのように彼が辛いかはあなたがとやかく言える問題でもないのです。 年上彼をえらぶのだという事実の上でしっかり踏ん張るしかないと思います。

sasame0605
質問者

お礼

>彼が辛いかはあなたがとやかく言える問題でもないのです。 >年上彼をえらぶのだという事実の上でしっかり踏ん張るしかないと思います。 ご意見ありがとうございます。 そう、私がとやかく言える問題ではないですよね。

回答No.2

卑怯な女性ですね。 いたらない点ばかりです。 相手が一番傷つかない方法? 初めからわかってますよね? 付き合わないことが一番傷つかなかったんですよ。 最後までいい子でいたいんですか? 自分だけは傷つきたくないみたいですね。 2人にきちんと話した上で相手に決断しもらうべきです。あなたは2人をもてあそんでたのですから。 そんな人が幸せになる権利はありません。

sasame0605
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 真摯に受け止めさせていただきました。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

どうあっても、切られるわけで彼にとってつらさは大差ないです。 彼の人生経験のためにも、説得力や得心行かすためにも、実態を説明するのがいいと思います。

sasame0605
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当のことを伝えるのは本当に勇気がいりますね。 その場面を想像しただけでも、手に震えがきます。 でも自分のしたことですから、自分できちんと最後はケリをつけなければ いけないですよね、、、。

関連するQ&A

  • 二人の人を好きになったら?(女性に質問)

    ほぼ同タイミングで、違う人を好きになったことはありますか? 二股しない人で、どちらかと付き合う決め手は何ですか? 早く告白してきた方ですか?友達のアドバイスですか?多く会える方ですか? 本当にどちらか好きの気持ちが大きくなるまで待ちましたか? それとも選べずに、どちらとも付き合わなかった方いますか? またどちらかと付き合って、結局嫌になり、もう一人の人と付き合った方 いますか?付き合ってうまくいった時、もう一人の人との関係はどうしましたか?質問ばかりですいません。

  • 彼氏が二人います。どっちも好きなのですがどうしたら

    私には今二人好きな人がいます。 どちらとも付き合ってしまっています。 一人は大学で知り合った人で同い年で、もう一人は最近esta!トークというトークアプリで知り合った10歳年上の人です。 私はこれまで同年代の人としか付き合った事がなかったので、エスタトークで知り合った10歳年上の彼との会話等はとても新鮮です。 でも、同い年の彼といる時も凄く落ち着きます。 二人とも好きになってしまったんです。 私がヒドイ事をしてしまってるのはわかっています。ちゃんとどちらかと別れるべきだとも思います。でも…可能ならこのまま二人と付き合っていたいという気持ちもあります。 皆さんならどういう事を考えて今後どうするべきだと思いますか。

  • 自分よりかっこいい男

    今僕は、中3の彼女と付き合ってる高校2年です。 今度、僕の友達(大学生)が僕の学校に遊びに来ます、その時僕の彼女にも彼の事を紹介するのですが、そこで問題です! 僕の友達の彼は僕より背も185で性格もやさしいしかっこいい、だから 彼女が心変わりしないか、心配です。(僕は背も170 だし かっこよくない) だいたい、告白してきたのは彼女の方から何ですが、僕の何が好きで 告白してきたのか 見当がつきません、 僕も彼女の事は愛してます。 この前もバスの中で「愛してる」と言ったら恥ずかしがって「うん 私も愛してる」と言ってくれました だけど やっぱり心配です、僕の友達は本当にかっこいいし性格も悪くないです、背も高いし。。。 そこで、彼女は心変わりしないでしょうか? 本当に僕の何がよくて 好きになったのかわからなくて;; 怖いんです  どうでしょう? 聞いてください

  • 助けてください

    毎日悩んで、答えを探しています。皆様の意見や考えを聞かせていただき、進む道を決めていきたいので、よろしくお願いします。 私は26歳の女です。私は21歳の時に出会った2つ歳上の彼氏がいました。彼から告白され付き合うようになり、私も彼をどんどん好きになっていきました。しかし、私が25歳の時、彼の二股が発覚しました。分かったきっかけは、結婚を意識してもその話がなかなか進まず、私が不信感をもち、彼に携帯を今すぐ見せて!と言い寄ったからでした。なかなか見せませんでしたが、2時間くらいにらみ合いのような時間が過ぎ、彼も根負けし、「全部は見せれないけど」というなぜか条件付きで見せてくれました。そこには親しそうにヤリトリをするメールが。大学生の女(A)でした。その場で私は別れるといい、彼は別れたくないといいましたが、そのまま帰りました。後日、たまたま友達から彼は別に付き合っていた子がいたという話を聞いて、よく話をきくと大学生の女ではなく、また別に彼と大学時代から7年間付き合っている女(B)がいるとのことでした。つまり、彼がメールを隠したのはきっとBのことを隠したかったのだと思われます。それを彼に問いただすと、白状しました。それでBと別れるからと私の前で別れ話をしました。しかも泣きながら…Bは「死んでやる!」などと言って彼が「そんなこと言わないで…」と困っていたように思います。後日、Bから私に連絡があり、「彼とはいつ出会ったのか、彼の両親には会ったことあるのか」など色々聞かれ、ただただ呆然と話をしました。彼はBと別れてから私と出会い、私と付き合いだして、Bからよりを戻したいと言われ私かBか決めれず戻り、同時進行になったとのことでした。いつかどちらが大切かわかるだろうと思ったが分からなかったとのことでした。そして今もダラダラと私とBの両方と連絡を取っています。私は彼と会えばエッチをしてしまう状態です。 今の彼は「頭では分かっている。君だって。Bは長いこと付き合って、たくさん良くしてもらって。だけど将来はない。情なのかな…君は容姿がすごくタイプで、性格もしっかりしてて好きだ。エッチの相性もいい。けどしっかりしすぎてて(男女関係に潔癖すぎて?)窮屈になる。戻るのをためらってしまう。でも疲れた時、会いたいと思うのは君だ。将来も思い描ける。」と言っていました。確かに付き合っていた時も、彼は常に私の体を求めてきたり、しんどい時は甘えるようにくっついて布団で寝たりしていました。。彼は女友達も何人かおり、その友達の中には彼を好きな子がいるかもしれないし、そういう人達にも彼女ができた時はできたと伝えるのが優しさだと思うけど、いまいちそういう感情も理解していないようです。 私は彼はほんとの優しさや愛情を知らないのかなと思えます。 普通はここで縁をきって別れるのだと思います。だけど、私は二股が分かった時から、ずっと「なんで彼はこんなことをしたんだろう。」と考え続けてしまいます。彼が私に向けてくれていたのは、「愛」ではなかった。それは分かりました。だって愛情があるなら、大切な人を傷つけたりしないって思うから。二股発覚後もダラダラと2人と連絡を取っている。私を傷つける行為です。きっと彼は自分が1番かわいいのだと思う。二股をする人の心理は、コンプレックスが強くて自信がなくて、だから何人も人と付き合い保険をかけている、自己防衛?とか聞きました。私が彼の前から消えたら、彼はショックでしょう。だけどまた保険の女をつくり、同じことを繰り返していく気がします。彼のそばでずっと居て、愛情を与え、彼が自分に自信を持てるようにサポートしていくことが、彼の幸せに繋がるのかな…彼自身の中で本当の変化(気づき)が生まれて欲しい。それを願ってしまうのです。彼に人を傷つけるのではなく大切にする生き方をして欲しい、それが結果彼を幸せにすると思うのです。そのために私にできることはなんなのか。。日々考えています。彼からの気持ちが愛情でなかったと分かったいまも、彼をサポートしたいと思うのは、なんでなのか。わかりません。 頭の中がぐちゃくちゃで、うまく整理できず、長文になりすみません。 皆様からみてどう思われますか?どうすればいいと思われますか?率直な意見をお願いします。

  • 年上の彼の方がよい?

    私は小さい頃から愛されたい願望が強くありました。 父親がいなく母親はほぼ仕事だったため 甘える人がいなかったことに原因があると カウンセラーの方に言われました。 私は過去に1人と交際していましたが 愛されたい願望が強すぎて 満たされてる気がしなく 毎日が辛く感じていました。 友達や家族に反対され それでも3年交際し 変わろうと頑張っていましたが もう限界で別れました。 友達や家族にそれを相談したら 年上の方が合うんじゃない? とアドバイスをされました。 同い年で10年交際していた彼と別れた後 5つ上と交際し結婚した友達は 同い年の彼の時は毎日が喧嘩だったけど 今の年上の彼は何でも受け入れてくれるから喧嘩にならないし いろんな所に連れて行ってくれるし いつでも甘えられるし頼れるから本当に幸せ と言っていました。 とても愛されてる感じでうらやましいです。 ですが年上の方と交際したことがないので 本当に同い年や年下に比べて 甘えやすかったり頼りやすかったりするのか疑問に思い質問しました。 確かに年上は自分より経験があるということなので 人生の後半を歩み始めた落ち着いた方が多いように感じますが 実際は何歳だろうと素敵な人は素敵だし ダメな人はダメな気もします。 そして 私はこのように愛情に飢えすぎているところがあるので 年齢なんて関係なく誰と付き合っても 私自身が変わらなきゃ満たされなくて何も変わらない気もします。 変われたら変わってるんですけどね。 年上の方と交際経験がある方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです。

  • 2人の彼氏。。。  分かりにくくてごめんなさい。

    私にはいま2人の彼氏がいます。   こんなこと書いたら、二またって反感をかうだろうなぁって思います。 正直私もこうなるまで、二またとか浮気とか許せなかったから。 今でもそう思いますが...。 今、付き合って二ヶ月の彼氏Aさん(近距離恋愛)と、付き合って二週間の彼氏Bさん(遠距離)がいます。 まず、Aさんは、週一で会えます。 Bさんは最近知り合った友達の友達で一度も会ったことはないです。顔は分かります。 ほとんどやりとりはメールと電話です。(同じような職種なのでお互い相談にのる感じのメール) メールなどで私には彼氏がいるってことをきちんと言っていたし、Aさんが好きだってことも伝えてありました。 しかし、Bさんから「お前のこと好きになってしまった。彼氏いるの分かっているけど...」って告白されました。 私はその場で、その告白を断りました。 その後、友達から聞いてBさんが病気にかかっていることを知りました。 余命一年だそうです。。。 Bさんからも電話がかかってきて、「あと一年しかもたないらしい。本当に恋愛できない体になってしまった。」と。 いろいろそれから話して、私の気持ちは友達として好き。でもBさんは付き合いたい。彼女になってくれ。と。。 私にどうしてほしいの?って聞いたら、本当は、彼氏Aさんと別れて彼女になってほしいけど、それはできないなら・・・今のままでいいからメールを続けてほしいとのこと。 私は、Bさんの支えになれるのならと思って、メールだけの彼女になることにしました。でも同情とかではないです。本当今は好きだから。 Aさん(本当の彼氏)にはそんなこと言えません。罪悪感があります。 このまま隠しとおしてAさんとBさんと付き合い続けていいんでしょうか? Bさんの体調も気になるし、Aさんのことは本当好きだし。私は、本当都合のいい女ですよね?  アドバイスお願いいたします。

  • 2人の間で揺れています

    21歳女です。 今、2人の男性から告白されて悩んでいます。 1人は2年弱付き合っていた元彼で、やり直したい、と言われています。 元彼とは、元彼の束縛がきついのと、 私が彼に意見をはっきり言えない、言っても言い返されてしまい、何も言えなくなってしまう ということが続いて苦しくなってしまい別れました。そういうところは直す、もう一回信じてほしいと言われています。元彼は人として尊敬できるし、私のことを大事におもってくれます。 もう1人は学校の友達です。 彼と別れてからよく話すようになったのですが、 友達は友達付き合いとかに対する考え方が似ていて、 ちょっとしたくだらない話でもすごく盛り上がれて一緒にいてとても楽しいし、とても気が合う気がします。 2人には他にいま、いいなと思っている人がいて悩んでいる。と伝えてあり、どちらも待ってくれている状態です 本当に申し訳ないことなのですが どちらも手放したくないと思ってしまっている自分がいます。 皆さんの意見を聞いてみたく、質問しました。よろしくお願いします。

  • 私と二人の男の人との関係

    こんにちは。 私は今、とても悩んでいることがあります。 今Aさんと1年と5ヶ月つきあっているのですが、最近Bさんに告白をされました。告白というよりかは、もっと曖昧・・・。実は仕事が終わったあとにキスをされたのです。好きともなんとも言ってはいませんでしたが、ずっと抱きしめられていました。その人はAさんともとても仲がいいのです。二人は社員旅行もずっとバス席が隣りでした。 それで私が悩んでいるのは、Aさんには私から告白したせいか、Aさんから誘ったり、メールをしてくれたり、家にあそびにきてくれたりなど全くといっていいほどないのです。Aさんと私は部署が一緒で、上司にあたります。簡単に言ってしまえば年齢も7歳年上で離れすぎているのもあってAさんからの愛情はあまり感じられません。つまり私から一方的だということです。 つきあっているのだから、もちろんBさんの気持ちにはこたえられるはずがないと思っていました。けれど、Aさんの愛情の無さに少々うんざりしていた私はBさんの事がわからなくなってしまいました。もちろん単なる仕事仲間だと思っていたし、そんな気持ちは一切なかったので、AさんとBさんの仲のいいこともあって、私はこれから先、どうしたらいいのか頭の中で整理がつかなくなってしまったのです。 もしこのままAさんと付き合っていままでどおりいけば、私はAさんを好きでなくなるかもしれません。 だからといってBさんと付き合おうとおもっても、Bさんとは11歳も年上で軽く遊ばれるだけかもしれないと不安なのです。二人とも恋愛に対するところは似ているような気がします。 この二人と私はどうしていけばいいのでしょう?もしよければアドバイスしてください。 お願いします。

  • 嫌いだけど、好きなんです。

    私は今、高校1年生の女ですが、私は中学1年から好きな人がいます。 学校は中高一貫なので、学校が離れる心配ないのですが、その人はすごいもてます。別に顔がいいとか、性格がいいとかあまりないように思うのですが。やっぱり、どこかにすごい魅力があるのでしょう。 どうしても好きで、今年告白しましたが、ふられてしまいました。 友達からその子が付き合ってることを、つい最近知らされました。しかもその相手が、今年私たちの学校にきていた教育実習生の先生。かなり年上の女性ですが、とてもきれいな人で、どこをとってもかないそうにありません。 そして、その私の好きな人は私のクラスの友達と二股をかけていたのです。その友達が私と同じ人を好きだとは知っていましたが、付き合ってるとは知りませんでした。しかもその友達は、教育実習生の先生とその子が付き合っているのを知っていて付き合っているのです。  なにか、私は本当に出る幕なしという感じです。 本当に、こんな二股している人には嫌気がさします。が、やっぱり好きなのです。どうすればいいのかわかりません。どうか、どんなことでもいいので、アドバイスをしてくれるとうれしいです。

  • 2人共好きで、どちらが好きなのかわかりません・・・

    20代の女です。 いい年して何を言ってるのか?と思われると思いますが、恋愛経験が少ないので困惑しています。 学生時代好きだった人(仮にA)がいます。 告白した結果振られてしまいましたが、趣味が合うので友達として時々遊びに行っていました。 遊んだり、お互いの恋愛相談をしているうちに、Aの方から先日告白されました。 あのときの失恋は結構引きずったのでとても嬉しく、付き合おうとも思いました。 趣味も合うし、一緒にワイワイできて、親友のような人です。 しかし、最近わたしには気になる年上の人(仮にB)がいます。 些細なことでも親身になって支えてくれる包容力のある人です。 Bの方から告白してくれて、わたしも好きでしたが・・・Bには家庭があったのでお断りしました。 不倫関係にはなりたくありませんでしたので。 ところが、よくよく話を聞いたところ、以前から奥様の方から離婚の話が出ていたそうです。 (奥様に他に好きな人ができたらしく・・・。) それで悩んでいるときに、わたしと出会って人生救われたと言っていました。 でも、今の段階で付き合うのは不倫になってしまうから、付き合えないと伝えたところ 「離婚したら付き合ってくれないか?あと一年待ってくれ」と言われています。 でも、一年待って「やっぱり離婚できなかった」なんてことも十分にありえるでしょう。 信じていいのか、それが不安でこわいんです。 ちょうどそんなことが重なったので戸惑っています。 今まであまりモテたことがないので、こういうことが突然起こって困惑してます。 本当に好きなのはどちらか、自分でもわかりません。 どうしたら自分の気持ちが見えてくるでしょうか? もっと両方のことをじっくり知っていきたいのですが、早く結論を出すべきでしょうか?