• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けてください)

彼氏が二股をした経験から考える、その先にある幸せとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は26歳の女です。21歳の時に出会った2つ歳上の彼氏がいましたが、彼の二股が発覚しました。彼は私と大学時代から7年間付き合っていた女(B)とも同時進行で付き合っており、どちらが大切かわからないと言っています。私は彼をサポートしたいと思います。
  • 彼が私に向けてくれていたのは「愛」ではなかったと悟った私は、彼に変わってほしいと願っています。彼を傷つける行為を繰り返さない生き方に目覚めてほしいのです。
  • 私は彼と別れるべきか悩んでいます。皆様からの率直な意見をお聞きしたいです。彼との関係を続けることが彼の幸せに繋がるのか、どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.4

彼が改心するために必要な事は、質問者さんの支えではなく彼が大切なものを失う事です。 大切なものを失って、初めて大切なものは何かに気づくんです。 そして、その大切なものを失わないように、大切なものを失って後悔しないように生きていくようになるんじゃないかな? ところが質問者さんは都合のいい女になっている。 保険になっている。 失礼な言い方で申し訳ないんですけど、保険を失っても大切なものを失ったわけではないから、彼は改心しないと思います。 また新しい保険を見つけるだけだから。 だから質問者さんの支えは彼の安心感を満足させるだけで彼の改心にはつながりません。 保障がバッチリの安心できる「保険」なんです。 恐らく質問者さんも彼と長いお付き合いがあったという事なので、二股をかけられていたとわかって腹が立つけど、一方で情もあるんじゃないかな? 彼のいいところも見てきてますもんね。 それに私は個人的に、質問者さんは彼から酷い仕打ちをされたにも関わらず、彼の事と彼とのお付き合いを冷静に分析しようとする冷静沈着な女性という印象を持ちました。 なので、その冷静沈着な性格や支えてあげようとする相手を彼じゃない男性に活かしていきませんか? 冷静沈着で思いやりを持って相手を支えようとする質問者さんを「保険」として見る男性ではなく、「大切な人」と見てくれる男性とお付き合いしてみませんか? そう思えたら、次は質問者さんの気持ちの整理の問題です。 彼が改心しない限り、質問者さんの立場は変わりません。 せめて彼のために質問者さんができる事があるとすれば「いつまでも保険があると思うなよ。保険になっている人間もあなたと同じ感情のある生き物なんだ。あなたを好きだからこそ側にいて、嫌いになったからこそ別れるんだ」って事を気づかせてあげるために別れる事なんじゃないかな?

furiwan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 一時は私は保険でも彼が安心できるならいいのかもしれない…とさえ思いました。絶対的な保険を手に入れたら、時間がかかっても、もしかしたら彼も《本物の愛情》に触れて何かが変わり改心に繋がるのかもしれないと、彼が改心することを一筋の希望のように持っていました。でも、彼がすぐに改心するわけではないし、その間また何人もの女の人を傷つけるのを見なくてはいけない。知っててみているだけなんて、私も同罪なんだと心が痛み、耐えられません。 彼が大切なものを失う…愛を知らなくて、誰かを愛することはできるのでしょうか。。大切なものに出会えるのでしょうか。。それに気づくことができるでしょうか。。 私は愛されていなかったし、ただの保険だった。私を失っても、少しショックなだけで、改心はしないでしょう。私はんなに大好きだったのに、真剣に向き合っていたのに、、ただただ悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#138543
noname#138543
回答No.6

多分、貴方は、男で苦労するタイプの女性だと思います。 相手に対する解釈の仕方も、好意的に解釈されるようです。 細かい事情がわからないので、何とも言えませんが、(都合のいい女)になっているのでしょう。 結婚詐欺で騙された女性の話を、聞いてる感じがする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 彼からの気持ちが愛情でなかったと分かったいまも、 > 彼をサポートしたいと思うのは、なんでなのか。わかりません。 理由はいくつかあるのでは。 ・損切りできない心理  あなたが株を買ったとしましょう。  その株が買った値段より下がったとしましょう。  損を確定して売るのが損切りです。  初心者はなかなか損切りできません。  いつか上がる、そのうち上がる、と思い続けて時間を失います。  新しいチャンスが転がっていても見えません。 ・ダメな男と一緒にいると安心できる  相手がダメだと自分のダメさが目立ちません。  従って楽です。  しかもダメなのを相手のせいにできます。  相手のせいなら自分は成長しなくてよいです。  自分の問題を見ないで済みます。 ・ダメな母親の心理  ダメな母親は自分の考えを子供に押し付けます。  子供を信じてもいないし尊重もしていません。  子供は自分の理想を実現するだめの道具です。  「あなたが頑張ってくれると私は幸せよ」  自分で自分を幸せにする能力がありません。 > 彼自身の中で本当の変化(気づき)が生まれて欲しい。 > それを願ってしまうのです。 願うのは勝手です。 しかし彼が何を願うかは彼の勝手です。 そしてあなたが自分の幸せを彼のせいにしている限り、 彼が何かを他人のせいにしても文句は言えません。 同レベルです。 あなたは自分で自分を幸せにし、 その上でさらに彼を幸せにしたいならすればいいと思います。 それが彼に示せる生き方のお手本だと思います。

furiwan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ダメな母親の心理…一番近いような気がします。結局は私は彼が変わることを期待しています。自分の考えを彼のためだと押し付けている。彼が変わることが私の幸せだと思ってました。 《彼が何を願うかは彼の勝手》 本当にそうですね… 私は彼に依存してたのかもしれません、自分のために。 自分の幸せを自分で1番に願い行動していきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 気を悪くされるかもしれませんが、その男性に愛を与えられるのは、貴女だけでは無いんですよ。 Bさんだって、大学生の女性だって与えてたんです。 もしかしたら、もっと多くの女性から愛をもらってるかもしれないですね。 その男性は、本当に好きな女性が見つかるまでは、変わらないですよ。 貴女が、自分だけを愛してくれる男性を求めているなら、別の男性を探した方が良いです。 いくら真剣に相手だけを愛していても、愛されない人ってのはいるんですよ。 それでも幸せと思えるなら、それも良いでしょう。 でも、相手を変えられるって希望だけで、関係を続けていても、それがかなう保証は無いんです。 貴女に自信があるなら、今の関係を続けてもかまわないでしょう。 でも、貴女以外の彼氏さんと付き合っていた女性も同じような気持ちで付き合ってきていたんじゃないですか? 結局無駄な努力に終わる可能性の方が高いですよ。 複数の女性と関係を続ける男性は、自信が無いって事でもないでしょう。 本当に自信が無ければ、大切な人に愛情を注ぐんじゃないですか? その男性は、自分から誘ってきたわけでしょう。 相手を落とせるって自信があるんですよ。 そして、貴女の恋愛観が堅苦しいって言ってますよね。 貴女は、今までの関係を嘘にしたくないから、変な理屈をつけて正当化しようとしてるように感じます。 今までは嘘であっても、将来は本当になるって信じたいんでしょう。 運命みたいに感じてないですか? 好きって事はそういう事なんですよ。 相手を自分の理想に当て嵌めちゃいます。 今は違うけど、将来は理想の相手になるって思いたいんですよ。 期待は失望を生みます。 相手が理解できれば、自分がどうすべきかがわかるでしょう。 貴女の代わりはいくらでもいるのに、自分だけが絶対だと思うのは驕りですよ。 貴女は無理に執着しようとしています。 もう、肩の荷をおろしたらどうですか? 過去は過去で切り捨てるしかないんですよ。 騙されていたんじゃなくて、誤解していたんだと思ったらどうですか? 誤解していた時は、幸せだったんでしょう。 誤解が解けたから、不幸せになるわけじゃないです。 そういう意味では、過去は嘘じゃないんですよ。 本当の自分の気持ちを良く考えてみてください。 時には、真実を見る勇気も必要だと思います。 がんばってください。

furiwan
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 確かに、私以外にも彼を愛していた人はいたのだと思います。彼の二股発覚後、何回かその場の空気に流されて、エッチをした時にも「彼を私のように愛している人が今いたらどうしよう。私の行為はその人を傷つけてしまう。傷ついた気持ちは私が誰よりも分かるから、私は誰も傷つけたくないのに。」と思い、中途半端な状態でエッチをしてしまったことを後悔しました。今はそういう状況を避けて、エッチはしないようにしています。 確かに現実をみたくなかったのかもしれません。真実を知ろうと二股を突き止めたのに、その後は現実をみることができずにいたように思います。絶対に彼なら変わる。彼が好きなのは私なんだ、と祈るように信じていました。今までがすべて否定されたような気がしてつらすぎたんです。《騙されたじゃなく、誤解してた》その言葉が胸にささりました。怪しいと思う時もあったけど、信じ続けた4年間、私にとっては幸せな4年間でした。 真実は厳しくてつらいです。でも、すごく救われました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

別れた方がいいですよ。 貴女が彼のことを好きなのはわかります。 でも自己陶酔入っていると思います。 「彼に本当に必要なのは自分」「彼を支えてあげられるのは私だけ」っていう思いがありませんか? 自信がない人が二股をする…本当にそうでしょうか? 自分に自信がある人は浮気をしないでしょうか。 自分の魅力に天狗になり、「何をやっても許される」と思いこむのがオチです。 自分に自信がないからこそ愛してくれる人を大事にする人もいます。 要は浮気する奴は適当に理由をつけて浮気するってことです。 愛がわからない人にどんなに尽くしても漫画やドラマみたいに彼が改心することはまずないと思いますよ。 彼は保険をかけているわけではなく、都合のいい女を探しているだけです。 愛がどうこうというよりは、彼にはモラルというものがありません。 人を傷つけるのが悪い事だというのもわからないんじゃないですか? おそらく家庭環境に問題があるんだと思いますが、彼は泣いたり反省したような態度をしていても罪悪感というものを感じることはないと思います。 罪悪感のない人が愛を知ることはできません。 良心というものがないのですから。 良心や罪悪感があっていろんな女性を泣かせている事を知りながらまだ別の女性と付き合おうとしているならばタチが悪い、なんて言葉では済まされないくらいの悪党ですよ。

furiwan
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 自己陶酔…確かに「彼に必要なのは自分」「彼を支えてあげられるのは自分だけ」という思いがあります。Bは彼の優しさというか、彼の情を利用しているように思えて、そんなの愛情じゃない!私が支えてサポートしなければ、この先私のようにサポートしようと思う人が現れるのかな…と思ってしまいます。自意識過剰というか、自己陶酔なのかもしれません。 確かに彼にはモラル、道徳的な考えなどがないです。恋愛に関してだけでなく、普段の生活でもたまり感じることがありました。私もきっと家庭環境に問題があったのだと思います。彼の家庭はケンカが耐えなかったと聞いたことがあります。でも、どうして親や周りの人たちが彼に愛情やモラルや誠意や本当の優しさを教えてあげなかったのだろうと、残念でなりません。きっと彼には罪悪感はないと思います。罪悪感があれば、こんな風に人を何度も傷つけたり、嘘をつき続けるなんてできないと思います。でも、家庭環境や育った環境に問題があった人たちは、もう変わりようがないのでしょうか?誰とも向き合って暖かい愛情を育むことができないことになります。そんなの悲しいと思う。生まれてくる家庭は彼が選んだわけではないのに。彼は一生そんな風に生きていくのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

このまま彼と付き合っていても貴女は幸せになれませんよ。 都合の良い女として扱われて、最後には捨てられるんじゃないですか。 (なんだかBが計画的に妊娠とかしそうだしね) こんな男はとっとと捨てて、新しい男を探した方がいいと思います。

furiwan
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございました。 自分が捨てられる…確かにその可能性あります。想像したら、ぞっとしました。 Bは、以前「もう子供を作らない限り信用できない!彼を家庭という檻の中にいれたい」と言っていたらしいので、それもありえます。Bのように縛りつけることは愛情ではない気がして、彼がBとこれからも関わっていくことが不幸になる気がして心配でもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふたりの彼と付き合っていました。

    今悩んでいます。いたらない点があったらすみません。 私には今まで付き合ってちょうど1年くらいになる年上彼がいます。 年上彼から告白され、その時に私も恋人がいなくて なんとなく付き合い始めたのですが、なんとなく付き合い始めた だけに、まわりの友達にも彼氏ができたことは黙っていました。 その年上彼と付き合って2ヶ月くらいに友達と思っていた同い年彼から 告白されました。その時に、きちんと断ればよかったのですが その時、年上彼との付き合いに満足していなかった私は、 同い年彼が押し切るままに付き合いを始める事になってしまいました。 二股をかける中、段々と年上彼の愛情深さに気がつき、 この人を本当に愛そう、といったん同い年彼と別れるまで 行ったのですが、二股をかけていたことを伏せ、 「好きな人ができた」と告げただけでは同い年彼は別れてくれず、 またもずるずると年上彼に隠れて付き合いを今まで続けてしまいました。 そんな中、年上彼に送ったメールを間違えて同い年彼に送ってしまい 同い年から、二股をかけていたのか?と詰め寄られました。 同い年彼はすごく怒っています。 私のことを本当に好いてくれたので、申し訳なさがいっぱいです。 近々、彼と話をする予定なのですが、二股をかけていた 事実を正直に話した方がいいのでしょうか。 それとも、年上彼のことは言わないで、 二股ではなく心変わりだと押し切る方がいいのでしょうか。 どちらにせよ、別れることは決めています。彼が一番つらくないと思う 別れ方をしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • エッチな女の子って引きますか?

    大学生(女)です。 エッチが好きで、彼氏とも自分から誘ってしちゃうことが結構あります。 前つき合ってた人が、会うたびに何回もしようとしてきてたので、それがクセになったのかもしれません。 今の彼は、10歳以上年上というのもあって落ち着いてるので、私の方がガマンできなくなって「ホテル行こ。」って言っちゃいます。 彼は「お前はやらしい女だなあ」とニヤニヤ笑って、私に色んなことをします。 自分でもちょっとエッチすぎるかな?と思ってたので、友達にそれとなく言ってみたら「まじで?それやばくない?普通男は引くって!」と批判されて、落ち込みました。 今の彼は「変じゃないよ、女はみんなエッチだよ。友達はまだ目覚めて(?)ないだけだって」と言ってたけど、批判した友達から話を聞いたらしい男の子グループが、飲み会の時とかに「〇〇(私)の体に興味ある」とか「今夜は俺らで責任持ってお世話するから。絶対満足させるから」とかえげつないことを言ったり、本気で体に触ろうとしてきて、怖くなって帰ろうとしたら男の子達がどこまでもついてきたり… そんな状況になって、一緒に飲んでた友達も助けてくれません。軽蔑されたんだ と思います… 友達の中で孤立することとか、男の子にそういう目で見られるのとかはガマンできるけど、なんでそんなに軽蔑されないといけないのかわかりません。 やっぱり、エッチな人は差別されるんでしょうか。 それから、私の彼氏の言った、女の方がエッチというのは、一理あることでしょうか? こんな質問してすみません。お願いします。

  • 二股をしています。長文です

    21歳、学生です。 私は今、二股をしてしまっています。 なぜ、二股をしてしまったのかと言うと、 去年の10月に、1年間付き合っていた彼氏とあまり会えなくて私が寂しさに耐えられなくなり、衝動的に別れを切り出しました。 そして、別れてから数日後に以前から知り合いだった男性に告白され、最初は断ったのですが、その男性に「俺と付き合って元彼を忘れて」と言われ、気持ちが揺らぎ元彼を忘れたいが為に付き合いました。 しばらくは新しい彼氏が出来て愛情をたくさん貰って前向きに考えることができました。 ですが、新しい彼氏も仕事が忙しくあまり会えなくて私は、元彼に連絡をしてしまいました。 そして、もう一度やり直したいと伝え、彼が会ってから考えると言ったので、2人で会いました。 そして、彼の家に泊まり、エッチをしてしまいました。 私は、彼の気持ちを取り戻したくて必死でなんでもしようと思いました。 ですが、エッチをしてから一週間後に付き合えないと言われました。 私も、彼が私のことを好きでいない事を内心は理解していながら、信じたくなかったのですが、この件で忘れよう、ちゃんと今の彼と付き合って幸せになろうと思いました。 それから数ヶ月は私は、元彼を徐々にですが忘れて、新しい彼氏の事を好きになりかけていました。 ですが、クリスマス前に彼から久しぶりに連絡が来ました。 彼からの久しぶりの連絡に私は心がドキドキしている事に気付き、忘れようと必死に閉じ込めていた気持が揺れました。 彼に、彼氏できた?と聞かれ私は出来たよと答えました。 彼は、「彼氏が出来てなかったらやり直したかった」と私にいってきました。 その言葉で私は凄く困惑しました。 嬉しい気持ち、自分の優柔不断さ、彼に対する不信感…いろんな感情があって訳がわからなくなりました。 ですが、元彼に「連絡が来て、嬉しくてまだ私は好きなんだって思った」 と言いました。 そして元彼に「今の彼と別れなよ、今すぐ」と言われ私は彼氏(以下Bにします)に別れを伝えました。 そして後日、話し合う事になりました。 元彼に別れた事を告げ、また復縁しました。 そして、数日後にBと会って話し合いました。Bは納得していなく、抱きしめながら私の事を何度も好きだと言ってくれました。 こんな最低な私の何処がいいのか全くわかりません。 Bに、「俺は○○ちゃんに今日会えるから仕事がんばってきた。もう少しだけでもいいから、付き合ってて。」 と言われ、最初から別れようと考えていたのですが、私の事をこんなに好きで居てくれるBに少し嬉しく思いました。 結果、今私は彼氏が2人居ます。 どちらかに決めなければいけないのはわかっています。 どちらを私は好きなのかわからなくなっています。私は、優柔不断で自己中心的です。 Bと彼は性格が正反対です。 Bは、2つ年上で、凄く優しく容姿が良いのでかなりモテます。女の子の扱いも慣れている感じです。ドキドキする事をたくさんしてくれます。 ですが、遠距離というほどでもないですが会うのに2時間程掛かる距離に住んでいて、あまり会えません。だから寂しくなってしまいます。あと、常に浮気の心配があります。(本人はしていないと言っている) それと反対に、彼はすごくドライな人で一緒に居てて私の事を好きなのかよくわかりません。 でもエッチの時はすごく私の事を愛してくれて幸せな気分になれます。 ですが、あまり外でデートするのが好きではないみたいです。 話していて楽しいです。 家も電車で30分くらいで会えます。 彼が、全部初めての人でした。 ここまで長文を読んでいただきありがとうございます。 私のしている事は、最低です。不快にさせてしまって申し訳ありません。 ですが、友達にも話せず、どうすれば良いかわからなくて誰かに相談してアドバイスをいただきたいです。 どんなアドバイスが来ても、真摯に受け止めます。

  • 男友達の人柄

    20代後半女性です。 1カ月前、元彼の二股が発覚して別れました。 元彼とは、飲み会で知り合い、私と元彼、Aちゃん(私の友達)Bくん(元彼の後輩で、Aちゃんの当時の彼氏)の4人での飲み会でした。 元彼との関係がおかしくなるちょっと前に、元彼のことでBくんに連絡をとったのです。 それまでは連絡先も知らなかったですが、Aちゃんづてで連絡をとりました。 相談なので電話でいいと思っていたのですが、会って話を聞くといわれ、会いました。 そこから連絡をとるようになりましたが、どうも私に気があるようで、「俺なら君の望んでいることができる」とか、今は彼女がいるから今すぐはいえないけど、別れたら付き合いたい。とのようなことをいってきます。 それからも何度か誘われます。 私としては、久しぶりに会っていきなり口説きになるのも不思議だし、しかも私は彼からもれば、彼の元カノの友達で、彼の先輩の元カノということになります。 すごくいい人そうで、周りの評判もよさそうな人ですが、この関係と日が浅いのにこういうことをいってくる男の人ってどうなんだろうと警戒しています。。 どう思われますか?

  • 女友達が好きな人に惹かれてしまってます・・・

    Aさん(女友達)、Bくん(男)、私(女)の三角関係で悩んでいます。 元々AさんとBくんが友達で、そこで開いてくれた飲み会(男女何名かずつのコンパみたいな感じ)に行きました。 そのあと、Aさんから「Bくんが気になる」と相談されてしまいました。 その時は違う人と一応付き合っていた私は(今は別れてます)、応援するつもりだったのですが・・・ 後日、Bくんから食事に誘われ、後ろ髪を引かれつつ、少し気になっていた人だったので、つい行ってしまいました。 そこでBくんが 「このまえAさんに誘われて飲みに行った。その後遊園地に行こうってAさんに言われたけど・・・遊園地はさすがに2人では行けないな・・・」 という話を私にしてくれました。。 Aさんの気持ちを知っている私は、どう答えていいか分かりませんでした。。 そんな中でBくんに惹かれていってしまう自分がいて・・・こんなことは今までなかったので驚きでした。 具体的には決まってませんが,Bくんに「また遊びに行こう」と言われ、嬉しいと思ってしまいました。 そんなAさんは、私がBくんと連絡をとっていることすら知りません。。 「Bくんがあきらめきれない」らしく押す構えだと言っていました。 自分勝手だとは分かっていますが、あきらめられない自分がいて、 今、このことを正直にAさんに話そうか、それとも隠しておくか、とても悩んでいます。 私が引き下がって応援することができれば一番いいのですが、多分誘われたら遊びに行ってしまうくらい惹かれています。 (私から押すことはさすがに出来ないでいますが・・・) こんな時、Aさんの立場なら、どうしてほしいと思いますか? 率直な意見をもらえると嬉しいです。

  • エッチの話がタブーな人って、どう分かりますか?

    エッチのことを話題に出すのは、誰との時が多いですか? 女友達とって人いますか?? もし居たら、感覚を教えて欲しいんですけど‥‥ まず女友達と話すのはタブーとかありますか?恥ずかしかったりはしないですか?こういう話が嫌いな人もいますか? 私がプロポーズされた報告をしたら喜んでくれて、食事するんですが、話す時にプロポーズされた過程を説明するには“エッチ”が鍵になってくるんです。 食事する女友達は、エッチを話題にするのがタブーかもしれないんです。タブーかどうか分からないのが正直なところです。 お互い友達が殆ど結婚してしまい、そろそろ焦ってきた頃で、どういう風にプロポーズまで行ったかとか興味あると思います。 お互いクリスマスとか誕生日とかバレンタイン、ホワイトデーとか、付き合って半年だねとか1周年だねとかの話をします。 友達は処女を守って結婚したい人です。 それはそれで良いし、私は処女にこだわりません。 大学時代から友達ですが、この子とはエッチの話題話したことがありません。他の大学の友達とは話したことがあります。 内容は結構グロくて?生でするとかしないとか‥ 今はデキ婚が普通にあるから、結婚前にエッチする人が居るのは分かっているハズだから、タブーてこともないのか? どう思いますか?? ただ今も処女かは知らないです。もしかしたらもう経験してる可能性もあります。 ただ親の世代と話があうらしくて、性に対する考え方とか親の世代と同じ可能性があるので、やっぱりタブーかとかで、プロポーズの経過をどこまで話すか悩みます。 ちゃんと経過を話すならエッチの話題は避けて通れません。 ちなみに妊娠はしてません。 デキ婚する訳ではありません。

  • またまた。

     友だちの 話ですが。  二股を かけていた 私の女友達が  彼氏と別れた事を もう一人の彼氏に連絡したら  会社を休んでまでして連絡があり  「一緒になろう」と言われたそうです。  彼女は 嬉しそうでしたが 私は  会社休んでまで そんな事言う人ってどうなの?とも思いました。  彼女には 言わないほうがいいかな と思って何も言いませんでしたが。  かと言って「そこまで愛されてるんだね~」とも言えず・・・。  まあ 友だちが 幸せそうだから いいのかな^^  皆さんは どう思いますか?  

  • 男友達の会話で。

    友達(男の子達)が、しゃべってたのですが、 A「今度の彼女はSEX中に、うんともすんとも言わないから、どうなのか全然わかんない。」 B「でも俺の前の女は、何でもかんでも言うからちょっと引いた。」と...。 ふと思ったのですが、私も実際 自分のエッチしか知らず、友達がどんなふうなのか女性同士ではあまり話はしません。AVも普通とは思えないし。 確かに前の彼に「イク!って言う女、初めて発見~」なんて言われたことあるし。それこそ、人それぞれ十人十色なのでしょうが、エッチの時の声の出し方や、伝え方は、どれぐらいが統計的に一番多い普通(?)なのでしょうか? また、どこまでなら引かれずにすむのでしょうねぇ?(汗)

  • 巧妙な遊び人について

    30代前半の男についてです。 この男は仕事が忙しくて有名なところに勤めており、ブログもみる限り(彼はみられてることを知らない)仕事が忙しいことや、友達と遊びにいったことも私にいってることと全くズレがありませんでした。 そんな忙しい中、つきあってる時は2週間に1回は泊まりにいったりしていて、会ってる時はすごく優しくて愛されてる。という実感がとてもありました。電話やメールも忙しい中毎日くれました。 しかし・・別れ間際に彼が実は二股かけてたことがわかりました。 たまたまメールみなければ絶対わからなかったです。。 そのことを言ったら、私には「向こうとは形だけ付き合ってただけ。愛してるのはお前だけ」といわれました。 本気で言ってるのが伝わってきて信じてしまいました。 しかし、二股側の相手と連絡とったら、私と同じぐらい会ってたみたいです。しかも相手には「向こう(私のこと)とは相手が怖いからしょうがなく付き合ってなかなか別れられなかっただけ」 と、お互いに都合のいいことをいってたみたいです。。 彼は過去にもそういうことをしていたみたいで、彼女がいるのに、平気で体だけの関係の女がいたり、1回だけの女もいたり・・ しかも、そういう関係があっても、別れた後?必ず友達になってるんです。 今回私も知らなかったら友達になってたと思うし・・・二股の相手側も友達になってました。 陰で好き勝手して、都合いいこといって恨まれることなく友達になってしまう。 しかも疑うような時間は全くなく。。今でも一体どの時間にそんなことしてたんだろうという感じです(彼は時間の使い方がうまいです) しかも、彼は基本的には常識あるし、仕事も一生懸命やってまともだし、周りの女の子の恋愛相談にものってまともなこといってるし、人望もあり、周りも「そんな人だとは思わなかった。」といっています。。 彼も接点がありそうな女には声かけてなく、私が向こうの女の人と連絡とらなければ、確実にばれないし、ごまかされてました・・ しかも男友達には影で私のこと悪くいっても私の前では最後まで恨まれるような素振りをしませんでした。 ここまで完璧?にされると・・なんかもうこれから男の人のどこを見て判断したらいいかわからなくなります。。 普通こういうもんなんでしょうか?浮気する男とか、こういう遊び人とか・・どうやって見極めればいいでしょうか?

  • 大学生です

    大学生です 僕の好きな人の件についてです 彼女は、これまで彼氏は1人だけできたことがあるらしく、 高校の時に雰囲気?というか流れで付き合ったみたいな話を友達から又聞きしました 彼女は雰囲気で付き合ったものの、二股されてたらしいです。 それ以降5年経って今まで恋愛に興味がなくなった、とききました。 ここで疑問なのですが、 雰囲気で付き合う、あるいは流れで付き合うってどういうことなのでしょうか? 僕はその話を聞いて、はじめての彼氏で二股されたとか、なんかちょっとかわいそうで悲しくなりました…