• 締切済み

またまた。

 友だちの 話ですが。  二股を かけていた 私の女友達が  彼氏と別れた事を もう一人の彼氏に連絡したら  会社を休んでまでして連絡があり  「一緒になろう」と言われたそうです。  彼女は 嬉しそうでしたが 私は  会社休んでまで そんな事言う人ってどうなの?とも思いました。  彼女には 言わないほうがいいかな と思って何も言いませんでしたが。  かと言って「そこまで愛されてるんだね~」とも言えず・・・。  まあ 友だちが 幸せそうだから いいのかな^^  皆さんは どう思いますか?  

みんなの回答

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

嬉しくてしょーなかったんじゃないの? よっぽど、いい女なんだね。友達。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158005
noname#158005
回答No.2

なんで連絡するだけなのに、会社休む必要があるんですかね? 二股されてて怒りもせず、いきなりのプロポーズってよっぽど常識ない男性かと。 「あなたとお似合いの彼氏みたいだね♪」ってよくも悪くもとれる返事すればいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.1

二股を許す器量があるなら、良いのでは。 それに、会社と彼女を比較して、彼女を選んだのなら、それだけ愛してるのですよね。 恋は盲目って男女問わずあるのですね。 まあ、惚れたほうが負けですね。 結婚しても不倫されなければ良いんですけどね。 まあ、また許すのかな?この彼なら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れてくれない

    私の彼氏は二股していて、そして彼氏は二股の女と結婚しました(彼氏は私が知っているのを知りません) 私は結婚したならもう別れようと『別れよう』と別れ話をしましたが、受け入れてもらえず連絡がきてどうして?などと聞かれましたが、無視しひたすら連絡が来ていたので『彼女と幸せに』と連絡したところ、何の話?根拠言えなどと言われ、待ち伏せされました。 理由を言えと言われたので『もうしんどい信じれない、自分もしんどいでしょ?もう無理、別れよ』など言いましたが別れてくれず、別れを承諾するかわりに今までの仕事さいて出来た時間、過去に携帯を見て会社の情報見た事、今まで仕事しないといけない時間を裂いて私と会ってた時間を返して?といわれ何で返すかは自分で考えろと言われたり、彼氏の仕事の状況や彼も私以上に悩んでいる事など言われ、結局別れるならリスクを背負えと意味がわからなくなり別れてくれませんでした。 結婚したのを知っている事伝えてもいいんですが、また何をされるかわからず怖くなり言えませんでした。 私が都合のいい女なのはわかっています、けどなぜあっさり別れてくれないんでしょうか?

  • 元彼に嫉妬・・・

    半年前、2年ほど付き合った彼氏と別れました。 でもその後も普通に連絡を取り合っています。 私は、友達になれてよかったと思っていました。 頭では、彼には幸せになってほしいし、 彼女ができたら会わないでおこうとも思っています。 すぐに連絡を絶てばよかったのですが、 一緒にいるのが楽なので、ついつい遊びに行ってしまいます。 でも、彼から他の女の人の話を聞くと、 なんとなく、つまらない気持ちになるというか、 ちょっと悲しい気持ちになるのです。 今の私は、彼との恋愛に疲れてしまった後なので、 新しい恋愛を始める気持ちにもなれず、 今の心地いい友達関係を続けています。 職場が同じなので、会う事もあります。 付き合っていたことはみんな知っているのですが、 別れたことは知りません。 会社内に知れたときにどうすればいいのかも分かりません。 居心地は良くはないでしょうから・・・。 男の人にとって、こういう関係はどうなんでしょうか? 別れた後も友達って言うのは理想ですが、 現実問題、難しいですよね。 こういう気持ちになるなら、会わないほうがいいのでしょうか??

  • 20代OL 女友達がいません

    私は20代半ばの正社員のOLです。 私の悩みは、女友達が一人もいない事です。 20歳位までは、バイト先で知り合った友達と、しょっちゅうご飯や遊びに行ったりしていたのですが、社会人になり、皆彼氏が出来たり、結婚して他県に行ってしまい、私からご飯に誘ったりしても、 「予定あって、ごめんね」という感じでいつも断られてしまう様になり、だんだん自分から誘うのが気が引けてきてしまいました。 しばらくぶりに、自分からご飯に誘ってみたら、メアドが変えられていて、メールを送れず、変えた事を教えてくれなかった事にショックを受けてしまい、「必要とされてないんだ」と思い、それから、なんとなく女同士の友情とか信じられなくなりました。 今現在、私にも仲の良い彼氏が出来、連絡を取り合っているのは、彼氏と、昔知り合った男友達1人のみです。 男友達のほうは、2~3ヶ月に1度、食事やカラオケに行くだけで、普段メールは一切しないので、メールする相手は彼氏しかいません。 彼氏がいるので、彼氏がいない頃に比べたら寂しさはかなり消えましたが、彼氏と会っている時以外は仕事の後いつも一人で過ごしています。 もともと、買い物は一人のほうが気が楽だし、最近は一人で買い物に行く事にも慣れてしまいましたが、カフェとかで楽しそうに語り合ってる女同士グループを見ると、羨ましくなるし、寂しくなります。 彼氏は、誰よりも私の事を理解してくれ、そういう人が一人いるだけでも幸せだと思うのですが、女友達がいない事がみじめに感じます。 会社の同僚は皆既婚者で、仕事の後まっすぐ帰る人しかいないので、 会社でも女友達は出来ません。 私みたいなかた、いますか?

  • 友達に何を求めますか?

    23歳学生(女)です。 私にとって友達はなくてはならないものでした。しかし、それは、イコール、相手に依存しているのだということに気付きました。友達なんかいなくても十分心は満たされているけれど、誰かと一緒にいると、もっと楽しい、というようなものでなければいけないのかなと思うようになりました。 以前友達が、 『私は友達に何か求めるものがあるから付き合っている。何もなければ付き合わない。』 と言っていて、やっぱりそうだよねと私も思ったのですが、その時の彼氏にそれを言ったら、 『人とのつながりはそんな利害関係だけではない。求めるものなんてなくても、一人でいるより誰かと一緒にいる方が楽しいから友達になるんだ。』 と言われ、私こそびっくりしました。もちろん、『誰でもいいわけではなくて、気が合う仲間を探して』だそうですが。 皆さんは友達に何かを求めていますか?それとも何も求めていなくて、ただ一緒にいるのが楽しいから付き合っているのでしょうか? (因みに私がいう「何か」とは、例えば「面白い話しをしてくれる」とか「頑張りやなところに励まされる」とか「悲しい時に話しをよく聞いてくれる」など色々で、一人がいくつかの要素を持っていると思います。)

  • これって訴えられると有罪になりますか?

    同じ職場で 付き合って2年の彼氏がいます。その彼氏が付き合ってすぐ位から同じ職場の違う女性とも二股をしています。彼氏が二股をしている事を知ったのは付き合ってもぅすぐ一年。。という位の頃でした。二股をしている事に気付く前に私は彼の子供を妊娠しましたが、おろしました。。その時点で別れれば良かったのですが私は別れる事は出来ず、でも彼氏は二股がバレても「それは俺の自由。」と言って二股は止めません。 私は別れられませんが二股されている事がツラくて同じ職場の人何人かに彼氏が同じ職場の女の人と二股している事を喋りました。 (その話した同じ職場の人全員は3人の事を知っています。) 私が職場の人に相談した事が彼氏と相手の女性の耳に入ってしまい、私と彼氏は別れる。別れない。の話になったのですが私がそれでも別れる事が出来ず、、職場の人にはもぅ喋らない。と言う約束で私と彼氏の関係は続いています。が、私が相談した事が同じ職場の人ととってかなりのストレスを与えいたらしく大きな問題になっていたそうなんです。(詳しい内容は私は教えて貰えず一応解決はしたそうです。)私が喋った事により彼氏は仲の良かった同僚から(その同僚は浮気や二股などが嫌いな人です。)一線を引かれてる感じになり今は前のように話をしていないそうです。 私が彼氏の二股の事を同僚に喋ってしまった事で彼氏の格が一気に下がり相手の女性のイメージ?も下げてしまった事になるのですが、もしこの事を彼氏や相手の女性に訴えられると私は有罪になってしまうのでしょうか?

  • こうゆう場合、何て答えてあげたらよいのでしょうか?

     こんばんわ。大学3年の男子です。同い年の女友達から、こんな悩みを聞きました。 彼女には今、付き合って1年経つ彼氏がいます。その彼氏と僕は友達です。で、女友達に最近新たに、ちょっと気になり始めた男性が現れたそうです。 その人は、彼氏には持ってないものをたくさん持ってて、どうしても気になる存在だそうです。 しかし、その人は今彼女は欲しくないそうで、浮気は「バレなきゃやってもいい」って考えを持ってるそうです。僕はこうゆう人を追いかけるのは、ちょっとどうなのかな?と思ってしまいます。 でも女友達は、今の彼氏よりもやっぱり上として見てしまっているので、どうしようもないみたいです・・・ 僕は思ったのですが、今の彼氏を振ってまで、そのような人を追いかけるとゆうリスクの高いことをするのなら、目の前にある「彼氏」とゆう幸せについていった方が良いと思うのですが、どうでしょう? 最初に書きましたが、僕とその彼氏は友達関係です。もしかしたら友達関係が壊れるかもしれません。女友達も、彼氏の友達との関係も壊れるかもしれません(泣) みんな小学校の頃からの友達なのでなおさら恐いです。 12月に、僕はその女友達と二人だけで会って、彼女からそのことについて詳しい話を聞くことになりました。この時、僕は彼女に何て言ってあげたらよいのでしょうか?僕はやはり、少なくとも今の彼氏を愛しているのなら、今の彼氏についていくべきだと思います! 長くなりましたが、皆様のご意見、お待ちしております☆

  • この男どう思いますか?(長文です)

    私の友達の話です。 この間5人で集まり飲み会をしました。男2人、女3人です。そのうち男1人(23歳)、女1人(22歳)のみがフリーでした。 その2人は以前会った事は2回程ありますがちゃんとした会話を交わすのは今回が初めてでした。 男の人の方は最近4年付き合った彼女と別れたばかりです。しかも別れた原因は喧嘩でも浮気でもなく、ただのマンネリだそうです。そして別れてすぐ飲み会に参加しフリーの女の人の事を気に入ってしまったようです。 私としては浮気されたとか相手からひどい事をされたワケじゃないのに…しかも4年も付き合った人と別れてすぐ他の人を好きになれる?って思いました。いつもそばにいた彼女の存在がなくなって寂しくて、そんな時現われた人に目が行っちゃった。つまり寂しさを紛らわせるような遊びの存在を求めたんじゃないのかなって思います。 その男の人は話してると楽しいんですがお金にルーズな所があり友達にお金を借りてても忘れてたり女の友達と遊びに行っても割勘せず女の友達の方に払わせてお礼も言わなかったり…あとは飲み会の時その人以外が禁煙者だったんですが煙が皆の方に流れても全く平気で言われなきゃ気付かないって人です。 それともう1つ。男の人は事ある毎に母親の話をします。しかも部屋がないからって母親と一緒に寝ているそうです。父親と弟がいるんだから何故、男と寝ないんだろう…マザコンか?って思います。 一方、女の人の方は誰が見ても可愛いって思う人で清楚な感じです。 男の人の方が女の人の方にメールしたいと言ったんですが遊ばれる気配しますか?もし付き合ったらこんな彼氏どう思いますか? 文にまとまりがなくて申し訳ありません。 女の人は私の大切な友達なので幸せになって欲しいので様々な意見お願いします。

  • 二股の末の妊娠

    職場の同僚の話なのですが、今相談を受けていて何と答えたら良いのかとても困っています。 同僚は20代後半で、10年付き合っている彼氏がいます。 ですが、だんだんと冷めてきて情で付き合っているような状態でした。そして2~3年前から他に好きな人ができ二股をかけていました。長年付き合っている彼とも別れる勇気がなかったようなのですが、本当に好きなのは新しい彼のようです。 そんな時に同僚が妊娠しました。相手は確実に長年の彼氏だというのはハッキリしているそうです。 その彼は結婚しようとしているそうですが、彼女はかなり困っているんです。その彼にも原因があって二股にはしったことも分からなくはありませんが、前々から周りに注意されていたのに自業自得だとは思います。 第三者から見ると、長く付き合っている彼は仕事も安定していますし、性格も穏やかで平凡でも幸せになれる相手だと私は思います。 でも、彼女の気持ちは冷めてしまっていて、もう一人の彼の事が忘れられないと言うんです。 でもその新しい彼はいわゆる遊び人で結婚なんて考えるような人ではありません。それも分かった上で好きなようです。 私はこのまま結婚して家庭を作る事が幸せなのでは…と思うのですが、彼女が本当に悩んでいるのを見ていると、迷いながら結婚して、彼や子供、みんなが幸せになれるのか分からなくなってしまいました。 妊娠したのは事実なので、過去の事を責めても仕方ないと思っているので、こうなった上で、何とアドバイスしてあげれば良いのでしょうか?

  • 「生理」と人前で言いますか?

    私(♀)の女友達の話です。 私の学校では欠席する時には電話連絡しないといけないんですが、 友達が電話連絡の時に 「生理痛なんで休みます。」 と言ったそうです。 相手は男の先生だったらしいんですが、 「そういう時は生理痛とは言わずに、腹痛で休むと言いなさい」 と怒られたそうです。 それをその友達は 「そんなことで怒るのはひどくない?」 と怒っていました。 私は言ったらダメ派の考え方なので 「それは先生が正しいわ、男の人に「生理」って言ったらあかんやろ」 と言ったのですが、 「頭痛生理痛に・・・っていうCMもあるし、会社でも生理休暇ってあるやんか。ただの生理現象やねんからわざわざ反応する方がおかしい!」 と返されました。 その時いたもう一人の女友達も言ってもいい派で、 結局私がおかしいということになったのですが、 どうにも納得いきません。 女の人や、彼氏などの親しい男友達の 前なら問題ないと思うのですが、 そんなに親しくない男の人や公衆の面前で・・・というのはどうかと思うのです。 そのくらいの恥じらいはあってもいいと思うのですが・・・ 私が考えすぎなんでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • 相談に乗ってください

    私には2個下の後輩がいます。その子とは部活が同じであまり関わりはありませんが、大会など辛かった時期を共に過ごしてきた仲です。 その子からいま、アプローチされています。具体的には「2人でどこかへ出かけたい」「今度ここ行きたい」とアバウトではなく、どストレートに2人で○○したいと言ってきます。また、「僕は年上が好き」とも言ってきます。 顔もイケメンで、とても話が合うので私は嫌いというわけではありません。また、金銭感覚や付き合う相手に求めることも一緒で、この人と付き合ったら楽しいのだろうなと思っています。 しかし、それを同級生に話してみたところ嫌な顔をされました。理由は 1、小学校の時から付き合ったり別れたりを繰り返しているという噂 2、中学の時に付き合っていた子がいるのに、高校に入学してから二股をしていたこと 3、学年が上がる度に彼女は1人できているという噂 を言われました。1と3は噂程度らしいのですが、2は確実にあったそうです。それを聞いて一気に不安になりました。こんなに話してて楽しいのに二股をしていた人と付き合いたいと思っていた自分に嫌悪感を抱くのと同時に、私がそうさせないように沼らてやるという気持ちもあります。 友達の彼氏は、以前は女好きで二股をしょっちゅうしていたそうなのですが、私の友達と付き合って、「浮気したらぶっ殺すし、別れるから」と言われてからは二股をしなくなったそうです。今は友達に彼氏が尽くしてくれているのが現状です。友達からは「周りがそういうヒトが集まっているから二股をしてしまう。そうさせないように、自分が嫌なことをはっきりと相手に伝えれば二股もなくなった」と言われました。 どうしたらいいでしょうか?私は彼のことを多分好きだと思います。一緒にいると、とても安心しますし何よりも素でいられます。

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにプリンターをつなぎ印刷はできるが、コントロールセンターやスキャンのアイコンが出ず、スキャンができない。
  • Wi-Fiで印刷はできるが、スキャンができないため、ウインドウズの更新やメモリの整合性の設定を試みたが解決しない。
  • ブラザーのサポートではこの機種はWindows11に対応していないため、スキャンはできないと言われたが、プリンターのデバイスからスキャンと印刷のオプション調整を行い、Wi-Fiで印刷とスキャンができるようになった。
回答を見る