• ベストアンサー

これって訴えられると有罪になりますか?

同じ職場で 付き合って2年の彼氏がいます。その彼氏が付き合ってすぐ位から同じ職場の違う女性とも二股をしています。彼氏が二股をしている事を知ったのは付き合ってもぅすぐ一年。。という位の頃でした。二股をしている事に気付く前に私は彼の子供を妊娠しましたが、おろしました。。その時点で別れれば良かったのですが私は別れる事は出来ず、でも彼氏は二股がバレても「それは俺の自由。」と言って二股は止めません。 私は別れられませんが二股されている事がツラくて同じ職場の人何人かに彼氏が同じ職場の女の人と二股している事を喋りました。 (その話した同じ職場の人全員は3人の事を知っています。) 私が職場の人に相談した事が彼氏と相手の女性の耳に入ってしまい、私と彼氏は別れる。別れない。の話になったのですが私がそれでも別れる事が出来ず、、職場の人にはもぅ喋らない。と言う約束で私と彼氏の関係は続いています。が、私が相談した事が同じ職場の人ととってかなりのストレスを与えいたらしく大きな問題になっていたそうなんです。(詳しい内容は私は教えて貰えず一応解決はしたそうです。)私が喋った事により彼氏は仲の良かった同僚から(その同僚は浮気や二股などが嫌いな人です。)一線を引かれてる感じになり今は前のように話をしていないそうです。 私が彼氏の二股の事を同僚に喋ってしまった事で彼氏の格が一気に下がり相手の女性のイメージ?も下げてしまった事になるのですが、もしこの事を彼氏や相手の女性に訴えられると私は有罪になってしまうのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心配しすぎ、そんなくだらない事で有罪にはなりません  

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.3

事実を話して訴えられるのでしたら裁判所がパンクしちゃいますよ。(笑) 元はと言えば二股しているバカな男が悪いのであって貴女に責任はありません。 それよりも、このようなバカ男に今でも自分の大切な時間を使っていて悔しくないですか。 女なら男に追っかけてもらわないと駄目だよ。世間によくいる駄目男しか好きにならない 女性の典型的な人ですね。若い時間なんて直ぐに無くなるんだよ。

• 783KAITOU
回答No.2

有罪とは刑事事件のことを指します。彼ともう一人の女性が「名誉毀損」の刑事事件にして、あなたを訴えあなたが裁判で負けた場合は「有罪」になります。 しかし、常識的に考えてそのようなことを彼たちはしないでしょう。そして有罪なんてなりません。訴えそのものを受け付けてくれないでしょう。彼たちが精一杯のことをしても、慰謝料を請求するくらいです。それでもあなたが彼たちに支払え、という判断を裁判所はしないでしょう。彼たちは自業自得です。

peanutswave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 夜分遅くにすみません。。。 でも同僚に話した内容によっては 名誉毀損で有罪になる可能性もありますか? お暇な時にご回答頂けると 嬉しく思います。