• ベストアンサー

これって訴えられると有罪になりますか?

同じ職場で 付き合って2年の彼氏がいます。その彼氏が付き合ってすぐ位から同じ職場の違う女性とも二股をしています。彼氏が二股をしている事を知ったのは付き合ってもぅすぐ一年。。という位の頃でした。二股をしている事に気付く前に私は彼の子供を妊娠しましたが、おろしました。。その時点で別れれば良かったのですが私は別れる事は出来ず、でも彼氏は二股がバレても「それは俺の自由。」と言って二股は止めません。 私は別れられませんが二股されている事がツラくて同じ職場の人何人かに彼氏が同じ職場の女の人と二股している事を喋りました。 (その話した同じ職場の人全員は3人の事を知っています。) 私が職場の人に相談した事が彼氏と相手の女性の耳に入ってしまい、私と彼氏は別れる。別れない。の話になったのですが私がそれでも別れる事が出来ず、、職場の人にはもぅ喋らない。と言う約束で私と彼氏の関係は続いています。が、私が相談した事が同じ職場の人ととってかなりのストレスを与えいたらしく大きな問題になっていたそうなんです。(詳しい内容は私は教えて貰えず一応解決はしたそうです。)私が喋った事により彼氏は仲の良かった同僚から(その同僚は浮気や二股などが嫌いな人です。)一線を引かれてる感じになり今は前のように話をしていないそうです。 私が彼氏の二股の事を同僚に喋ってしまった事で彼氏の格が一気に下がり相手の女性のイメージ?も下げてしまった事になるのですが、もしこの事を彼氏や相手の女性に訴えられると私は有罪になってしまうのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  心配しすぎ、そんなくだらない事で有罪にはなりません  

その他の回答 (2)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

事実を話して訴えられるのでしたら裁判所がパンクしちゃいますよ。(笑) 元はと言えば二股しているバカな男が悪いのであって貴女に責任はありません。 それよりも、このようなバカ男に今でも自分の大切な時間を使っていて悔しくないですか。 女なら男に追っかけてもらわないと駄目だよ。世間によくいる駄目男しか好きにならない 女性の典型的な人ですね。若い時間なんて直ぐに無くなるんだよ。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

 有罪とは刑事事件のことを指します。彼ともう一人の女性が「名誉毀損」の刑事事件にして、あなたを訴えあなたが裁判で負けた場合は「有罪」になります。 しかし、常識的に考えてそのようなことを彼たちはしないでしょう。そして有罪なんてなりません。訴えそのものを受け付けてくれないでしょう。彼たちが精一杯のことをしても、慰謝料を請求するくらいです。それでもあなたが彼たちに支払え、という判断を裁判所はしないでしょう。彼たちは自業自得です。

peanutswave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 夜分遅くにすみません。。。 でも同僚に話した内容によっては 名誉毀損で有罪になる可能性もありますか? お暇な時にご回答頂けると 嬉しく思います。

関連するQ&A

  • これって訴えられると有罪になりますか?の追記

    彼氏の二股を同僚に話した事が彼氏と相手の女性にバレて、彼氏に 同僚にどんな事を喋ったのか? と聞かれた時に 彼氏と相手の女性が、 している時の写メを撮ってた。 などの事を喋った。と言ったら 彼氏にそれはプライバシーの侵害だろう!訴えられたらお前アウトぞ! と、言われたのですが…… この事に関して訴えられた時、 アウトになるのでしょうか…?

  • 彼氏の過去のよくない恋愛話について

    先日、こちらで相談した者です。 http://okwave.jp/qa/q7664555.html 皆さんのあたたかいお返事にほっと胸をなで下ろしたのも束の間、昨日、職場のお姉さんと食事に行ったとき、彼氏の過去の恋愛話を聞いてしまいました。 彼氏と私は同じ職場ですが、彼氏の配属の1年後に私が異動になったので、私が異動する前の話です。 当時、彼は元同僚女性(女性は私と入れ違いに退職して面識はありません)とつきあっていたようですが、二股をかけていたそうです。 流れとしては、もともと地元に彼女がいたけど「彼女とは別れるからつきあってほしい」と元同僚女性に告白し、元同僚女性は「彼女と別れたらいいよ」と答え、 その後、「彼女と別れた」と言って元同僚女性と交際がスタートしたそうですが、その何か月か後に彼のアパート(当時はアパートでひとり暮らししていた)で2人の彼女が鉢合わせしてしまい発覚したそうです。 彼は元同僚女性を選び、「自分はちゃんと別れを告げたのに地元彼女が絶対別れないと言っている。ちゃんと別れるから」と言っていたそうです。 結局決着がつかないまま半年ほどつきあっていたようですが、最終的にはどちらの女性からもふられてしまったそうです。 この話は、お姉さんが元同僚女性から相談を受けていたそうなので、あながち間違いではないと思います。 ここからが今現在の話です。 私は、去年の夏、彼氏から告白されつきあい始めました。 二股事件でふられてからわずか数か月で私に告白したということになります。 「前の彼女とごたごたして…」とか「年下の人とはうまくいかなかったから年上の方がいい」など聞きましたが、今思えばこのことだったのかという感じです。 この一件で女に懲りたというならまだしも、また同僚の私に手を出すのもどういう神経なんだと思いますが。 この話を聞き、私は無性に不安になってきました。 今、彼氏の都合で3か月程プライベートで会えていません。 自治会の仕事と家族の通院は事実なんですが、私も二股されてるのかな…と悶々として眠れませんでした。 会えないのは本当に忙しいのか、それとも他の理由があるのかはっきりさせたいので、今夜、電話しようと思います。 忙しいのであれば、その状況を詳しく知りたいです。 過去の話で二股を疑ってかかるのは無理なので、どう切り出せばいいでしょうか?

  • 二股の末の妊娠

    職場の同僚の話なのですが、今相談を受けていて何と答えたら良いのかとても困っています。 同僚は20代後半で、10年付き合っている彼氏がいます。 ですが、だんだんと冷めてきて情で付き合っているような状態でした。そして2~3年前から他に好きな人ができ二股をかけていました。長年付き合っている彼とも別れる勇気がなかったようなのですが、本当に好きなのは新しい彼のようです。 そんな時に同僚が妊娠しました。相手は確実に長年の彼氏だというのはハッキリしているそうです。 その彼は結婚しようとしているそうですが、彼女はかなり困っているんです。その彼にも原因があって二股にはしったことも分からなくはありませんが、前々から周りに注意されていたのに自業自得だとは思います。 第三者から見ると、長く付き合っている彼は仕事も安定していますし、性格も穏やかで平凡でも幸せになれる相手だと私は思います。 でも、彼女の気持ちは冷めてしまっていて、もう一人の彼の事が忘れられないと言うんです。 でもその新しい彼はいわゆる遊び人で結婚なんて考えるような人ではありません。それも分かった上で好きなようです。 私はこのまま結婚して家庭を作る事が幸せなのでは…と思うのですが、彼女が本当に悩んでいるのを見ていると、迷いながら結婚して、彼や子供、みんなが幸せになれるのか分からなくなってしまいました。 妊娠したのは事実なので、過去の事を責めても仕方ないと思っているので、こうなった上で、何とアドバイスしてあげれば良いのでしょうか?

  • 人助けが目的でも、殺人は有罪なのか?

    某漫画で、こんな場面を見ました。 とある男性が、暴漢の襲われている女性を見つけ、女性を助けようと、暴漢を殴ったことが原因で、相手が死亡。警察に逮捕され、世間からは非難を浴びせられたという話です。 ここで質問なんです。 ・人を助けようとしたとは言え、犯人を死なせたら有罪になるのですが? 有罪の場合、どの様な刑罰が下されるか教えて下さい。 ・「コイツは殺すしかない」と思って殺した場合と、殺す気は無かったにも関わらず死なせた場合とで、異なりますか?

  • 心肺蘇生法で有罪

    どこであったかは分からないのですが何年か前にこんな事があったそうですね。 道に倒れている人がいて、その人に対し心肺蘇生法を行ったがその人は亡くなってしまい、その遺族の方が心肺蘇生法を行った一般の方を訴えた。 結果は有罪という判決。 これは本当の話なのでしょうか? 本当ならば何故最善を尽くしたはずの人が訴えられ有罪になったのですか? どなたか分かる方いましたらお願いします。

  • 告白された事を言いふらす女性

    私は職場の年の近い女性に告白しました。相手に彼氏がいる事も知っていましたし、その人が水商売(デリヘル嬢)をしているのも知っていました。 ただ本当に好きになって、その気持ちを伝えたら何か変わるかな、と思いその人に告白しました。 当然のごとく振られたのですが、問題はその後でその女性は自分に告白されたという事を周りの同僚に言いふらしていたみたいです。 本人は相談のつもりだったと言っていますが、本当のところはどうなのかわかりません。 因みにその人は職場の人からかなり嫌われています。(彼氏との自慢や、彼氏がいるから仕事を休みたい等言ってるみたいです。) そのせいで職場の人から変な目で見られてるのではないか等不安で仕事にも手がつかなくなりました。 どうすればいいんでしょうか?無視しておくのが一番なんでしょうか? また今回の様な女性をどう思いますか? その相手の彼氏は、女性よりも10歳程年上のセックスフレンドだそうです。 だから職場の中でも遊ばれているだけ。とあまり評判は良くないです。 自分も遊ばれているだけだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏の浮気相手について

    彼氏の浮気相手に今日会うことになり、話しをすることになりました。 浮気相手は、私とも面識があり、年上で既婚者で、子供ありです。 そして、一線を超えたそうです。 相手の旦那はこの事を知らないそうです。 慰謝料請求は、できないはずなのでそこは諦めていますが、許せません。 彼氏とは再構築を考えていますが再構築の条件皆様はどんなのを出しますか?? また相手の旦那には知らせるべきですよね。 ちなみに私と彼氏同級生で、彼氏と女は同じ会社の同僚?です。

  • 同僚女性について

    職場の同僚女性のことで相談させてください。 私の会社は本社、支店、外で営業が働いているという環境で私と同僚女性は本社で近くの席にいます。 一見人当たりがよく、誰とでもすぐ仲良くなれるような感じの人なのですが電話や小声で会社の人の悪口を言いまくっています。相手はほとんど男性社員です。 嫌いな人がいてその人悪口を言っているというよりは、話相手と仲良くしたり相手から「自分の味方だ」と思われるようにしたいのか、他の人の悪口を言うことによりその話相手を自分の味方にしようとしているような気がします。 本社内の女性は割と感づいているのか、一線を置いている人が多いですが、男性はその人のご機嫌とりをしたり色々話しかけたり笑わせたりしています。私が最近少しいいなと思う男性もそうなので、時々腹立たしい気分になってしまいます。 男性にとって「他の人は○○だけどあなたは○○ね」というように女性から他の人は敵だけどあなたは味方みたいなことを言われるのは嬉しいのでしょうか?

  • 人に心を開くことができなくなった私

    私は30歳の女性です。 私は7年半働いた職場で、同僚からしょっちゅう会話を遮られたため退職しました。 それ以来、人に心を開くことができなくなりました。 人と話をしていても、自分にうそをついてしまいます。 新しい職場に行っても同僚と仲良くなりたいにも拘らず、心を開いて(心を裸にして)話をすることができず、どこかで壁を作ってしまいます。 私が壁を作っているせいか相手もそれに感づいて私とは距離をとるようになり、話しかけてきてくれなくなってしまいました。 退職してから結構日数が経っているにもかかわらず、いつまでもこの状態です。 こんな性格の自分を直したくて仕方ありません。 私だって、女性同士で恋の話とか彼氏の話をしたくてたまりません。 どうすればできるようになるのでしょうか? あとどうすればこのような性格を直すことができるのでしょうか? このようなことは自分と普段かかわりを持っている人には相談できないのでここで相談させていただきました。 経験豊富な年上の方からのご意見が聞けたら幸いです。

  • 本気で好きになった女性に彼氏がいました。

    好きになった女性に彼氏がいました。 世の中にはそういった経験がある方は多くいるかと思います。 私も今まで好きになった女性にも同じように彼氏がいた事がありますが、今回の女性は 自分の中でも逃したくないと思える女性で悩んでいます。 その女性とは同じ職場の女性です。 彼氏がいると分かっていたので好きになりかけても、同じ職場の同僚として 過ごしていました。しかし、仕事場でのその女性と一緒に仕事をする中で、徐々に 性格から好きになりました。 仕事をしていても、独りで抱えきれない仕事に率先して手伝ってくれたり、 定時を過ぎるような時も残って片づけを手伝ってくれたり、 仕事場での悩み相談を自分に話してくれたり、 帰りの時間を合わせるように待っていてくれたり、 昼ごはんを一緒に過ごしたり、 些細な事にありがとうと言ってくれるその女性の姿勢に好きになってしましました。 よく聞く話では、彼氏の愚痴の相談に乗るようになっていくうちに、相手の男性 の事が気になり、付き合うことになった。などと聞いたことがありますが、 まだ、彼氏の話題に踏み込んだ事がありません。 それは、自分の好意を相手に知られてしまいそうだし、聞けません。 今すぐ付き合うとか、彼から彼女を奪いたいなどと卑劣なことは考えてません。 ただ、彼氏がいる女性に振り向いてもらうには 現在付き合ってる男性とのことも話してもらえるぐらい心を許しても会える 関係にならなない限りその先は進まないと思いますがどう思いますか? 彼氏が居る女性に彼氏の愚痴を聞きだす口実を教えて下さい。 それが既に少し親しくなった同僚男性から聞かれて不自然にならないような会話が 見つかりません。 経験談などお聞かせ下さい。