• 締切済み

二人の人を好きになったら?(女性に質問)

ほぼ同タイミングで、違う人を好きになったことはありますか? 二股しない人で、どちらかと付き合う決め手は何ですか? 早く告白してきた方ですか?友達のアドバイスですか?多く会える方ですか? 本当にどちらか好きの気持ちが大きくなるまで待ちましたか? それとも選べずに、どちらとも付き合わなかった方いますか? またどちらかと付き合って、結局嫌になり、もう一人の人と付き合った方 いますか?付き合ってうまくいった時、もう一人の人との関係はどうしましたか?質問ばかりですいません。

みんなの回答

  • melon2_5
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

大学時代、カレシがいる状態で新たに好きな人が2人出来ました。 取り敢えずカレシとは別れたのですが、どっちが好きなのか態度をはっきりさせなかったら、2人とも去って行きました。 二兎追うもの一兎も得られず・・・。 結構好意を感じていたのでショックでした! でもわたしは、どっちも同じくらい好きで、それぞれの魅力も全く違ったし、たぶん選べなかったと思います。 結局その後、すぐ別の人に新たに恋をして付き合い始めたのですが、同時に好きになった2人とは、もともと友達というわけでもなかったので、次第に交流はなくなりました。 ちゃんちゃん。こんなもんでどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.2

まず、tsukkyさんのご自身の置かれている状況を教えていただけないでしょうか? 「困り度3:直ぐに回答ほしいです」にチェックしている割にご自分の事が書かれていませんね?回答者ははコンピューターではなく人間なのですから、回答を急いでいる割にその理由を書かないのは回答者の人に失礼ではないでしょうか? たいした理由がない(興味本位とか)質問であれば1にチェックした方が良いですし、急ぎならばその理由も書いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

二人の人に片思いしてどっちに告白しようか迷ってた時にそのうちの片方から告白されて付き合いました。 もう一人とは普通の友達です。片思いしてたのは良い思い出になってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふたりの彼と付き合っていました。

    今悩んでいます。いたらない点があったらすみません。 私には今まで付き合ってちょうど1年くらいになる年上彼がいます。 年上彼から告白され、その時に私も恋人がいなくて なんとなく付き合い始めたのですが、なんとなく付き合い始めた だけに、まわりの友達にも彼氏ができたことは黙っていました。 その年上彼と付き合って2ヶ月くらいに友達と思っていた同い年彼から 告白されました。その時に、きちんと断ればよかったのですが その時、年上彼との付き合いに満足していなかった私は、 同い年彼が押し切るままに付き合いを始める事になってしまいました。 二股をかける中、段々と年上彼の愛情深さに気がつき、 この人を本当に愛そう、といったん同い年彼と別れるまで 行ったのですが、二股をかけていたことを伏せ、 「好きな人ができた」と告げただけでは同い年彼は別れてくれず、 またもずるずると年上彼に隠れて付き合いを今まで続けてしまいました。 そんな中、年上彼に送ったメールを間違えて同い年彼に送ってしまい 同い年から、二股をかけていたのか?と詰め寄られました。 同い年彼はすごく怒っています。 私のことを本当に好いてくれたので、申し訳なさがいっぱいです。 近々、彼と話をする予定なのですが、二股をかけていた 事実を正直に話した方がいいのでしょうか。 それとも、年上彼のことは言わないで、 二股ではなく心変わりだと押し切る方がいいのでしょうか。 どちらにせよ、別れることは決めています。彼が一番つらくないと思う 別れ方をしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女性に質問します

    告白を断って後悔したことありますか?相手にはつきあっている人がいましたが告白をしました。返事は「迷っている…。少し考える時間をください…。何回か遊んでから…」でした。告白をされて、保留状態からOKの返事をしたときの決め手は何だったのでしょうか?告白されたときは、OKをする決め手にかけていたのかもしれませんが、その後、どんな気持ちの変化があったのでしょうか?相手の意外なところを見つけたり、変化があったのでしょうか?また1年後、告白をした男性が、内面と外見が磨かれて、「変わったな!!」「いい男になったな!!」と感じた場合に何かしらのアクションを起こすことはありますか。

  • 2人とも好きじゃないのかな・・・

    春頃に当時付き合っていた彼に振られて別れました。同じ大学ということもありよく顔をあわせるし友達関係に戻ったとはいえ、なかなか忘れられなかったのですが、最近好きな人が出来て元彼のことはすっきり忘れられたと思っていました。最近、新しい好きな人とはドライブ行ったり花火大会に行ったり楽しくやっています。 しかし、この間ひょんなことから元彼と2人ででかけることがあって、それがとても楽しくてやっぱまた気になりだしてしまいました。新しく好きになった人のことがどうでもよくなってしまうくらい。 結局のところ私は2人とも本当には好きではないのでしょうか? 元彼に対する好きという気持ちは単なる執着でしょうか? 自分の気持ちは結局自分にしかわからないとは思いますが、このもやもやした気持ちを解消するのにアドバイス等ありましたらよろしくお願いします・・・

  • もう一回・・・

    彼女のいる人が好きになって、一週間くらい前に告白しました。 彼も私に対して好意をもっていたようでした。一緒に過ごせると楽しいし、メールとかも送りたくなる、と言ってました。嫌いでないことは分かりました。告白するまでは、連絡を取り合ったり、二人で会ったりしていました。でも、気持ちを打ち明けた以上、二股には変わりないですし、彼女とは、うまくいってないようですが、別れるということは考えていないようなので、今までのような関係はやめたいと伝えました。その後、彼からは本当に連絡がありません。 しかしながら、彼への気持ちが消えていく気配はありません。どこかで、会わないかな・・・と、ついつい考えてしまいます。彼とは友達でもあり、付き合ったこともあります。いま、彼を想う気持ちは、やり直したいとか、寂しいからとかではないです。ただ好きなんです。これから一緒にいたいと思うのです。そういう気持ちであることも伝えました。 彼に伝えたこと(連絡は取りたくないし、会ったりしたくない)は、二股になりたくないし、彼にそういうことはして欲しくないので、キッパリ言えて納得しているのですが・・・彼に振り向いてもらいたいです。 彼にしたら、優しく(?)私を振ったということなのでしょうか?この気持ちをどうすればよいのか全く、自分でわかりません。 経験者の方、そうでない方、何かアドバイスの方、お願いします。

  • 好きな人が2人居ます…

    私には好きな人が2人居ます… 1人目はあまりドキドキしません。でも好きです。幼なじみで、男性の中で一番緊張しないで自然な自分でいられます。 2人目は緊張しまくり、ドキドキしまくりです。あんまり目を見て話せません。でも、思い出すとニヤニヤしちゃいます。 私はどっちが本当に好きなんでしょうか? あと、告白はどちらにしたらいいでしょうか? 私は浮気やニ岐は絶対にしたくないんです。 告白の仕方もアドバイス下さい。 私はどうしたらぁぁぁ!

  • 30歳前後の女性に質問です。

    30歳前後の女性に質問です。 相手にはつきあっている人がいましたが告白をしました。 返事は「迷っている…。少し考える時間をください…。何回か遊んでから…」でした。 告白をされて、保留状態からOKの返事をしたときの決め手は何だったのでしょうか? 告白されたときは、OKをする決め手にかけていたのかもしれませんが、 その後、どんな気持ちの変化があったのでしょうか? 相手の意外なところを見つけたり、変化があったのでしょうか?

  • 好きな人が・・・二人?

    私は大学生です。 しかし、高校の時にすごく好きだった人がいました。ずっと忘れられずに半年ぐらいいました。 高校卒業と同時に告白したのですが、フラれました。「好きだったけど、今は付き合えない。」私は受験が終われば付き合えるのだと思ってたので、すごくショックでした。 それをズルズルひきづって・・・ 最近彼の存在はなくなりつつありました。それに、今は仲のいい男友達がいて、よくその人と二人で遊んだりします。その人は私に対しては「ただの友達」という感覚だと思います。しかし、私は本当にただの男友達としてみてるのかな?と最近思いはじめました。 すると、最近、その高校時代の好きだった人から連絡がきました。「元気?最近どう?絶対あそぼう。」といってきました。本当に嬉しかったです。 しかし、それ以降メールはあっちからきません。私から2、3回しましたが、あっちからくることはありません。ここのところの男の子の心理がわかりません。 それに、もしこの高校の彼と付き合ったなら、もう今の男友達と遊べなくなるのかな・・・と思うととても切ないです。たぶん、この男友達も好きなんです。でも、彼とは「付き合う」というか、そばにいたいって気持ちなんです。一緒に遊びたい!!というか。 周りの関係上、付き合うことは今のところないんですよね。付き合うと気まずいこともあるので。 でも、高校の彼も好きなんですよね、きっと。付き合いたいと思うし。 どうしたらいいのだろう。そもそも、高校の彼はどう思って連絡してきたのかなぁ??

  • 突然の連絡。

    お世話になってます。 つい先日、彼に二股をかけられて結局捨てられた傷心中の私に、すごいタイミングで一年ちょっと前に友達関係から私が告白し、結局振られた相手から連絡がありました。 そのとき振られたのは相手に気になる人がいるから、ということでそれにプラスして、私が辛いだろうから、という理由で彼が私の気持ちをかなり考慮してくれて、辛かったけれど一切の連絡を絶っていました。 ただ、今連絡があったといっても、頻繁にしてくるわけではなくて、してきていいよ、という感じです。 その人のことは本当に好きで、別の人と付き合えたのも時間が経って、何となくこの人は合うな、くらいの気持ちだったと思うのです。 時間が解決してくれた問題なので、あまり近づきすぎると自分がまた好きになるのでは・・・、とか好きになってもまた辛い思いをするのかな、と複雑で自分が思うように行動できません。それにもうすぐ遠距離になる予定です。 今の自分の気持ちに確信は持てないけれど、私はその相手に以前の友達のように接していっていいのでしょうか。そうすれば期待もついてきてしまって・・・、一般的には一度振った相手はあくまで友達なのでしょうか?

  • 2人の人で悩んでいます。

    初めまして。 いきなりなんですが質問させて下さい。 最近3年付き合った彼氏と別れてしまいました。 彼の方は、情で連絡を取っていてくれます。 戻る気は今はないといわれています。 ですが、「大好き」って言われたり、ちゅうしようとしてきたりします。 なので、何故戻ってくれないのか聞いたら「もう周りの人に別れて戻る気全くないって言ったもんだから、より戻すとか言いにくい。だから、そんなこと関係ないって思わせるような女になって」と言われました。 彼は誰よりもわたしのことを分かっていてくれて、わたしのわがままなどを許して3年間捧げてくれた方です。 だから、さようならをしたくなくて、彼依存なのかもしれないんですが、連絡とれなくなったりするとつらくて悲しくて苦しくなります。 もし彼に彼女さんができたらと考えたら居ても立ってもいられなくなってしまうくらい好きなんです。 もう一人が、元彼と付き合う前にお世話になった方です。 元彼と別れてから連絡取るようになって、別れてから誰よりも一緒に居ます。 彼は今まで出会った中で誰よりも優しくて誰よりも楽しい方です。 そして、その方もわたしと同時期に元カノさんと別れてしまって、最初は傷のなめ合いみたいな感じでお互い好きなのは元恋人だけど、一人で居るのがつらいからっていう理由だけで週4ペースくらいで逢ってました。 ですが、逢えば逢うほど、元彼より良く見えてしまうんです。 比べてしまうのは申し訳ないですが、元彼より楽しい方で他人の気持ちを良く分かってくれる優しい方でダメなところはダメとちゃんと叱ってくれる方です。 彼は元カノさんと付き合っていた時期が私たちより長く、元カノさんのこと今でもまだ忘れられていないんです。 ですが、「最近元カノへの気持ちが愛や恋じゃなくて、情になってきてる。元カノは俺がいなくなったらどうなるか分からないからつらい。今本当にお前への気持ちがどんどん大きくなってきてる。」って言われました。 わたしも彼はとても大切な方です。 元彼よりもとっても良い方で、つらいときや悲しい時支えてもらったからこそ簡単に手放したくなくて、さようならができません。 2人の人を好きになってしまうのは最低なことだと思ってるし、相手にも悪いのも分かってるんですが、どちらへの気持ちの方がでかいか、考えれば考えるほど分からなくなってしまいます。 自分の気持ち、どうしたら分かるのでしょうか。 このままじゃだめなのも分かっているんですが、どちらともさようならしたくないという最低な考えが出てきてしまうんです。 本当に失礼な相談なんですが、もしよろしければ助言お願いします。

  • 好きな人が二人できたとき

    好きな人が二人できてしまった… そんな事をよく聞きます。 私の好きな人も、今同じ状況です。 付き合ってる彼女がいるけれど、私の事も気になりはじめ、 メールをしたり会ってるうちに好きになってしまった。 無理に選ぼうとするのではなく、自然な成り行きに任せようと 思っていたけれどなかなか心が決まらない。 どっちつかずの状態は、結局3人が苦しくなるだけだから、 彼女とは別れて、距離を置いて冷静になろうと思ってるけど、 そもそもどういうのが冷静なのかもわからない。 一人しか好きになっちゃいけないんだよな… 本当に好きってどういうことを言うんだろう。 このように言っていました。私は、ただ『しばらく何も考えないで、自分がやりたいことをやったら?』 としか言えませんでした。 これまで、私の事はただの浮気心だと思っていたので、 彼を好きな私にとっては、それは辛いので、『しばらく落ち着いて、冷静になればわかるよ』 と言って、距離を置こうとしたのですが、数日後には彼から他愛のないメールがくる状態で、 もしかして彼は遊んでるのかな…と思っていたのですが、 彼女と距離をおいたと聞いて、 彼は本当に二人を好きになってしまったんだとわかりました。 ここまできたら、私も距離を置いたほうがいいのではと思うのですが、 私と遊んだりメール出来なくなったら寂しいと言います。 今、彼とは週に1回は会っています。会っている間、お互い本当に楽しいって思っています。 私は彼とはこのまま仲良くしていきたいし、そのことも 彼に伝えました。彼も気持ちは同じようですが… 私は自分の気持ちに正直に動いているのですが、第三者から見て、 私は今の彼にとっては、考える邪魔なだけだと思いますか? 二人の人を好きになった事がある方、そのまま一人に決めることはありませんでしたか?