• 締切済み

2人の間で揺れる心。。。。

私のことを好きだと夏に言ってくれた人から再び告られました。。。 その人は年下だけど頼りがいもあるし、一緒にいて楽しいんだけど、その人と付き合ってる自分っていうのが想像できなくて。。。 そして、私には恋心を抱きつつある同学年の友達がいます。その人とは一緒にいたいし、それなりに楽しいけど、年下君といたほうが自分を出せている気がします。 2人の間で私はフワフワしてるかんじ。本当に好きなのは、自分が一緒にいたいのは誰かがわなんかくて。。。 結局、年下君への返事は保留にしています。いつまでもこんな状況にしておくわけにもいかないし。 似たような経験されたかたいませんか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#16580
noname#16580
回答No.1

同学年の気になる男性の前は、「恋愛として気になる」存在ですか?「憧れ」の存在ですか? 「好き」だからこそ、緊張したり、良い所を見せようと思ってご自分を出せずにいるのかもしれない。 「憧れ」の存在だから、年下の男性が気になるのかもしれない。 同学年の男性を「恋愛として気になる男性」と仮定して、もし年下の男性を選ばれた時、同学年の気になる男性の事諦められますか? 同学年の気になる男性への想いを断ち切れぬまま年下の男性と付き合ったら、年下の男性が可哀想ですよ。 年下の男性はご自分の事を好きでいてくれるから気になるのかもしれません。 そうじゃなかったら気になってないんじゃないんじゃないでしょうか? 同学年の気になる男性を友達として割り切れる。 そう思えるなら年下の男性の気持ちを受け取られたらいかがでしょう? そう思えないなら同学年の男性への想いを勇気を出して伝えて下さい。 同学年の気になる男性は「憧れ」の存在と仮定して、年下の男性とお付き合いしたら、今は想像が出来ないかもしれないけれど相性がいいかもしれない。 しかし「憧れ」だと割り切る気持ちが必要です。 もし同学年の男性からアプローチされたとして、また気持ちがフワフワしないように。 結局「同学年の男性の方が好きなんだわ」って後から後悔しないように。 何がtwinklw-twinklwさんにとって幸せな選択かはご自身の気持ちでしか判断出来ません。 どなたかの経験と同じ結果が生まれるとも限りません。 同学年の男性への想いが「憧れ」なのか「好き」なのかご自身の心を整理して下さい。 難しいと思いますが答えを出すのはtwinklw-twinklwさんでしかないのですから。 twinklw-twinklwさんにとって幸せな選択が出来る事を願っております。