• 締切済み

2人の間で揺れる心。。。。

私のことを好きだと夏に言ってくれた人から再び告られました。。。 その人は年下だけど頼りがいもあるし、一緒にいて楽しいんだけど、その人と付き合ってる自分っていうのが想像できなくて。。。 そして、私には恋心を抱きつつある同学年の友達がいます。その人とは一緒にいたいし、それなりに楽しいけど、年下君といたほうが自分を出せている気がします。 2人の間で私はフワフワしてるかんじ。本当に好きなのは、自分が一緒にいたいのは誰かがわなんかくて。。。 結局、年下君への返事は保留にしています。いつまでもこんな状況にしておくわけにもいかないし。 似たような経験されたかたいませんか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#16580
noname#16580
回答No.1

同学年の気になる男性の前は、「恋愛として気になる」存在ですか?「憧れ」の存在ですか? 「好き」だからこそ、緊張したり、良い所を見せようと思ってご自分を出せずにいるのかもしれない。 「憧れ」の存在だから、年下の男性が気になるのかもしれない。 同学年の男性を「恋愛として気になる男性」と仮定して、もし年下の男性を選ばれた時、同学年の気になる男性の事諦められますか? 同学年の気になる男性への想いを断ち切れぬまま年下の男性と付き合ったら、年下の男性が可哀想ですよ。 年下の男性はご自分の事を好きでいてくれるから気になるのかもしれません。 そうじゃなかったら気になってないんじゃないんじゃないでしょうか? 同学年の気になる男性を友達として割り切れる。 そう思えるなら年下の男性の気持ちを受け取られたらいかがでしょう? そう思えないなら同学年の男性への想いを勇気を出して伝えて下さい。 同学年の気になる男性は「憧れ」の存在と仮定して、年下の男性とお付き合いしたら、今は想像が出来ないかもしれないけれど相性がいいかもしれない。 しかし「憧れ」だと割り切る気持ちが必要です。 もし同学年の男性からアプローチされたとして、また気持ちがフワフワしないように。 結局「同学年の男性の方が好きなんだわ」って後から後悔しないように。 何がtwinklw-twinklwさんにとって幸せな選択かはご自身の気持ちでしか判断出来ません。 どなたかの経験と同じ結果が生まれるとも限りません。 同学年の男性への想いが「憧れ」なのか「好き」なのかご自身の心を整理して下さい。 難しいと思いますが答えを出すのはtwinklw-twinklwさんでしかないのですから。 twinklw-twinklwさんにとって幸せな選択が出来る事を願っております。

関連するQ&A

  • 2人の男性の間で迷っています。

    結婚相手について、悩んでいます。 皆様、結婚相手はどのようにして決めたのでしょうか? 今、一緒に住んで4年になる彼がいます。 来年には結婚しようと言われていますが、とても迷っています。 今の彼と出会って4年、ずっと関係が切れずにいる元彼も 私と一緒になりたいと言ってくれているんです。 本当に悩んでいます。 その2人は正反対のタイプで 今の彼は見た目草食系、やさしく穏やかでこの4年間大きなケンカはありません。 収入はその世代の男性よりも良く、すこし贅沢もさせてもらってきました。 価値観などがとても似ていて、一緒にいると本当に家族のように落ち着く人です。 一方元彼は、見た目はエグザイルのような肉食系で、スポーツの趣味が多く 仲間がたくさんいて、たくましく頼りがいのある人です。 しかし趣味にお金を使うので貯金などはほとんどありません。 私的にはとってもカッコイイ人なので一緒にいると少し緊張してドキドキしてしまいます。 今の彼にこれといって大きな不満はありません。 きっと一緒にいたら幸せにしてくれると思います。 ですが私が彼を幸せにしたい!とまでは思えないんです。 もし、彼の会社が倒産したら?今のような生活ができなくなったら? 彼を支える自信がありません。 一方元彼と一緒なら貧乏人生でも楽しそうって思います。 それから、元彼の赤ちゃんを今年に入って一度妊娠しています。 元彼に話すべきか、迷っているときに早期流産してしまいました。 それでも私の心が決まらなかったのでこのことは元彼にも誰にも話していません。 赤ちゃんのことも、今私を迷わせている1つだと思います。 もう一度この人との子供が欲しい、世にだしてあげたいと思っている自分もいます。 でも今の生活も捨てがたいんです。。 ここまで書いてきて、私は本当に自分のことしか考えていないんだなってわかります。 こんなこと本当に誰にも相談できないんです。 辛口でもいいのでご意見お願いいたします。 同じような経験された方はいらっしゃるでしょうか? できれば結婚経験のあるかたに回答していただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 2人の男性の間で迷っています

    事前にお断りしておきますが、自分のしていることが正しいとは思っていません。世間的に見て理解しがたく、不快に思う方も多いことも承知の上です。なので、頭ごなしに否定するような回答や罵倒するような意見はできればご遠慮ください。質問に答えてもらう立場でありながら、このようなことをいうのは生意気かと思いますが、よろしくお願いします。 付き合っている彼はもう4年近く。年は8つ上の40歳。バツイチです。(同じ職場の上司) 彼がまだ結婚しているときから少しずつ仲良くなり、メールのやりとり、外出、と段階を踏んで親しくなりました。彼も奥さんがいながら、などと思われそうですが、その以前から奥さんとはうまくいっていなかったようで、離婚。まだ言葉もままならない小さな娘がいました。 彼はまじめで誠実、子どもも愛している、そんな彼が離婚し別れることを決めたのだからよほどのことだったと思います。 そうして私と付き合うようになり、毎日が楽しく幸せでした。 私は精神的に少し患っており(うつ気味)、薬を大量に飲んだりリストカットをしたりすることもありましたが、それでも近くにいて、時には一緒に病院へ付き添ってくれたりと気を遣ってくれました。 ところがある日、大きくなった娘から連絡がくるようになりました。彼は、離婚した時点で娘はもう自分のことは忘れるだろうと思っていたようです。そこから彼が少しずつ変わり始めました。 私との結婚を考えてはいたようですが、娘から連絡がくるようになったことで気持ちの整理がつけられないようで…娘は自分と離れ、父親がいないという境遇にさせてしまったのに、自分だけ幸せになることなどできないとか。彼の詳しい本音はわからないのですが、とにかく彼なりに気持ちの整理がつかないらしいです。どっちつかずの状態というか… そんな日々が続き、私も年をとります。回りは結婚、出産。私も年齢的なことを考えると早く子どもがほしい。愛する彼と一緒になって、子どもを授かりたい。でも彼は前に踏み出すことができない。 好きだけど、私の年齢を考えたら、答えの出せない自分といるより新しい人を見つけたほうがいいのかもしれないと何度か言われたことがあります。 彼と付き合う中で、ほかの男性から好きと言われました。同じ職場の7つ年下の人です。 はじめは好きな人がいるから、と断ったのですが「それでも諦めない」と言われました。仕事を通して少しずつ仲良くなり、いけないと思いつつ関係を持つようになりました。ひどい罪悪感を感じながらもずるずると続きました。彼氏が少し疎遠になってしまったような寂しさ、自分を認めてもらえないような虚しさなどから誤った道に足を踏み入れてしまった…結局は自分の弱さ。「彼がいても構わない。自分を見てくれるまで俺は待つ」という言葉に甘えていました。 年下の彼には、ひどくわがままで自己中、冷たい態度をとっていました。彼氏との展望が見えない不安や不満の反動だったと思います。それでも彼は優しく接してくれた。そんな状態が1年以上続きました。年下の彼と過ごす時間も楽しかった。幸せだなと思えた。彼を愛しいとも思った。 でもある日、もう関係やめようと言われました。私のわがままや、私がどうしても彼の許せないこと(一回嘘をつかれたこと)を根に持っており、そのことを払拭できないことを悔やんでとのこと。最初はわかった、と強気な態度をとったけど、離れてみて彼の存在の大きさに気づきました。彼なしでの生活を想像すると苦しく、いてもたってもいられない。思い直して、と伝え一旦もとに戻るけどやはりダメ。うまくいかなかった。苦しいけど乗り越えないとと思い、毎日を過ごしました。 しばらくたったある日、彼から「もう一度やりなおしたい」と言われました。結婚とは言わないけど(以前は結婚したいと言っていた)付き合うところからもう一度始めたい、と。あれだけ愛していたのに、すぐに気持ちを切り替えることなんて、忘れることなんてできないと。彼の態度は、以前の付き合いのような優しさはないです。少し冷たくなったような気もしますが、それは当然のことと思ってます。なかば諦めが入っています… 年上の彼は長い付き合いで自分のことをよく知っている、私は彼をとても愛しているし一緒にいて安らぐ。幸せと思える。でも幸せな結婚をして、子どもを授かって…という展望は見えない。わからない。きっと娘が成人するまでないんだろうなと思う。私もみんなのように、結婚して子どもがほしい。でも年齢的なことを考えると少しずつ厳しくなってくる。彼と一緒にいるという幸せを選び、子どもを産み育てるということを諦めるか… 彼の言うように、彼以外の人と、別の道を歩むべきか。 新しい人生を見つめ、彼と一緒にいれないけれど、別の男性と結婚して子どもを産んで…という女性としての幸せを手に入れるか。 自分の中に、彼が一番だけど結ばれることはない、でも諦めきれない かといって結婚し、子どもを産むという幸せも、女に生まれた以上手に入れたい。 年下の彼のことも好き。でも本当に彼でいいのだろうか、後悔しないだろうかと不安になることもある。 どうしたらいいのかわかりません。 支離滅裂ですみません。

  • 2人の間で

    はじめまして。 24歳女です。すこし相談させて下さい。 私には3年ほど付き合った彼氏がいました。 大学時代は同棲していて、家族も公認でした。 このまま結婚するのかなと思っていました。 学年が私の方が1つ上だったので、大阪に就職するとともに遠距離になりました。 付き合っている間に2回ほど別れたことがあり、どちらも彼から、 忙しくてかまってあげられないというか、要するに重荷になったという感じで別れました。 たしかに私は彼氏に依存してしまうところがあります。彼は真面目で誠実なので、それにいつも応えようとしてしんどいのだと思います。 そして2回とも、1ヶ月くらいして気持ちが落ち着いたのか、 ヤケになって言ってしまって、ゆっくり考えたらやっぱり君が必要だったゴメンと復縁しました。 わたしには耐えがたい過去があり(レイプとか暴力)、彼はわたしがそれらを乗り越えようとしているのをそばで理解してくれた人でした。 ですが夏の終りに、やっぱり同じ様な理由で別れを告げられました。 3度目なのでもう復縁はないなと思いました。 それからわたしは大阪で、 新しく仲の良い人ができました。 仕事おわりに会ったり、泊まったりもあります。 お互いにいろいろ話せて、楽しいです。 ゆるい人で、わたしがせっぱつまっても受け止めてくれます。 からだの関係も一度だけ持ちました。 大阪では心の許せる友だちが全くいないので、 彼の存在がだんだん心の支えになっていました。 付き合ってみようか、という話もでました。 でもわたしのなかで元カレの事がふっきれない部分もあって、 それも正直に話したところ、 答えが出るまで友だちとしてそばにいると言ってくれ、 それからは体の関係などは一切ありません。 ですが最近になって、 元カレから復縁をせまられました。 もう二度と戻らないと決めたけど、 別れてから他の女性と知り合って気付いたり、 家族の不幸があったりしてやっぱり君しかいないと思ったと言われました。 彼は今年の春から就職で東京にいきます。 これからのことも考えて、一緒に上京しないかと言われました。 いま私は会社がこの不況で傾いてきて、 新しく転職せざるを得ない状態です。 大阪で知り合った彼も非正規なので、 お互いがんばろうと言っていたところです。 大阪に残り新しく就職先を探して、新しく知り合った彼とスタートするのか、 元カレと上京し東京で就職先を探して、結婚を前提にもう一度やり直すのか、 自分の気持ちが見えなくてとても悩んでいます。 なにかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします☆

  • 二人の男性の間で結婚を悩んでいます

    私は、7年間付き合っている年下の彼がいます。 彼の実家は、飲食店を経営していて私の実家からは、飛行機・電車を乗りついで片道6時間くらいかかります。付き合った当時は、そんなに距離は気になりませんでしたが、長く付き合っているうちにやはりお互いに結婚を意識するようになり、彼の方から、「俺が実家に戻って、店をつぐ時について来てほしい」と言われました。彼とはフィーリングも会うし、とてもしっかり者で頼りがいもあります。ただ亭主関白で頑固な所もありますが…。最初は嬉しかったのですが、彼が実家に戻る時が近づくにつれて、そんな遠くに行きたくない!という気持ちと、でも好きだから別れたくないと言う気持ちで自然とその話題を避けるようになりました。彼も私の気持ちを察してか、子供は何人ほしいね。とかそんな会話をしても具体的な話は出さないまま3年が過ぎました。そんな時友人と行った飲み屋で新しい彼に出会いまいた。彼は、一緒に行った友達の知り合いで、結局彼のグループと私達で一緒に飲むことになり、隣で色々な話をしました。私と同じ7年付き合っている彼女がいる事、その彼女との結婚話がなかなか進まない事。とても私と似た境遇なのでとても気持ちが分かり話が盛り上がりました。その後電話でお互いの事を話したりしていました。彼も年下ですが、とてもやさしくいつもニコニコしていて頼りなさそうですが、お父さんを早くに亡くしたためか、とてもしっかりしています。彼に会って3ヶ月ほど過ぎたくらいに、突然「好きになりました。お互い彼氏彼女と別れて付き合おう。」と言われました。私も彼のことは気になっていたのでとても嬉しかったです。しかし付き合いの長い彼といきなり別れるなんて考えてもいなかったので、戸惑いました。そのときは、「嬉しかったありがとう。」と伝えました。それから一ヶ月もしないうちに彼から、「彼女とは別れた。」と聞かされてビックリしました。そして私も彼氏と普通に出来なくなり、彼氏の方から、最近俺との間に一線引いてるね。嫁に来る気無くなったんじゃない。遠くに行くのに悩んでるお前を無理やり可愛そうで連れて行けないから、自分が幸せになる方を選んで。と言われました。そして彼の方からは、辛いと思うけどきちんと話し合って答えを出してきてほしい、君が決めた答えを受け止めるから…。と言われました。明日彼氏と話し合おうと思います。本当にどうすればいいか迷っています。何かいいアドバイスがありましたら、ご意見聞かせてください。 長々とすみませんでした。

  • 年下?

    こういう質問はあまりよくないのかもしれませんが、よろしくお願いします。 高1の女です。一週間ほど前に、学年は一緒だけど誕生日が私より遅い彼ができました☆(私も彼も2月生まれですが、彼のほうが3週間遅いです) 付き合い始めてみて思ったのが、やっぱ彼のほうがちょっと幼稚だなーということです。かわいくていいんですが。(笑) そこで、年下の彼をお持ちの方、同学年だけど誕生日が自分より遅い彼をお持ちの方、付き合う面で気をつけたほうがいいこと、年下の彼のいいところなど、何でもいいので教えてください!全然急ぎません。

  • 2人の男性の間でゆれています

    自分の中でも整理ができていないのですが、相談させてください。 私は28歳の会社員で、2月から10か月間のみ転勤が決まっています。 その後はまた今の職場に戻ってくる予定です。 結婚願望はあるのですが、今現在となるとピンとこないのが正直なところです。 ここ数年、特定の彼氏はおらず、男性とは広く浅く付き合っていました。 (特に、あやしい関係ではないです。健全に友人として楽しく遊ぶ、という感じです) ところが、転勤が決まってからその中からお付き合いを申し込まれ 今、自分の中で整理がつけられない状態です。 特にきらいなわけではなく、でも恋愛対象にも思っていなかったからだと思います。 一人は36歳の男性Aです。 Aさんはすごく誠実な人で、3年一緒に仕事をして、自然体でいられる人です。 そんな人からお付き合いを申し込まれたので、すごく嬉しかったのですが 恋愛感情が全く、、持てません。 男性としては正直全然好みではないけれど、(失礼ですよね、、すいません) 趣味も合うし、穏やかでお付き合いしやすいと思います。 もう年も年で若々しくないし、、でも私はオテンバなのでこのくらい年が離れていた方がうまくいくような気もします。 ただ、、彼を好きな元上司から1年くらい相談を受けていたので・・・ それが気になって仕方ありません。。 今、返事を保留にしていますが、今晩食事に行こうと誘われています。 一人は26歳の男性Bです。 彼はAさんに比べると幼いところもあるのですが(当たり前ですね。。) そんな彼に「守ります」、と言われてぐらぐら来ています。 一生、苦労させません、って言われたのが忘れられないです。。 彼は中性的なタイプで、要所要所で頼りなく(私が男っぽいので)、 しかも同性の友人が少なく、不思議ちゃんタイプで・・と、 これまで付き合った人と真反対でピンときません。 彼はすごく心が繊細でやさしい人で、私にはないところを持っている人です。 それにまだ若くて、頑固なところもあるけどがんばりやさんなので 彼を横でずっと見ていたいような気もします。 彼には1年前に告白されて、お断りしていたのですが この転勤を機にまた申し込まれました。 決められないなら、白紙に戻すのが一番かとも思ったのですが なんだか踏み切れません。 今回の転勤はキャリアアップになる可能性もあるので、もしかしたら1年後、 他の職場(海外)へ行く可能性もあります。 そうすると、日本人との出会いが絶望的に少なくなるだろうし、 結婚も難しくなるかも・・・と思うと、(日本人がいいので。。) こうやって申し込んでもらっているのに断るのも気がひけてきます。。 AさんもBさんもみんな知り合いで、 申し込まれていることは誰にも話していません。 どうしたらいいと思いますか、というのはとても変ですが 自分がどうしたいのか、全然わからないので 感想でもいただけたら嬉しいです。。 よろしくお願いします。

  • 二人の女性の間で揺れています

    38歳男性です。婚約し来月入籍予定です。 婚約者とは約半年前に出会い、出会ってから1カ月でプロポーズしました。自分より10歳年下で、美人で頭もよく仕事もバリバリこなすタイプで、好きなものも似ていてまさに理想のタイプで、すぐに結婚を決めました。 自分は、34歳の時に仲良くしていた女性がいて、付き合っていた訳では無いのですが、身体の関係がありました。その女性は自分より1つ下で、身体の関係をもって半年くらいした際に「きちんと付き合って欲しい」と告白されました。自分は次に付き合うなら結婚を視野につきあいたいと思っていて、どうしても彼女の年齢が気になってしまい、「つきあうことは出来ない」と伝えしばらく疎遠になってしまいました。 その後、婚約者と会った頃と同時期にその彼女と数年ぶりに再開しました。彼女も別の男性と交際をしていましたが、またすぐに昔の関係になりました。 彼女は自分がとてもつらかった時を知っていてはげましてくれた人で、婚約者の事があっても気持ちが彼女に少し残っています。 また、自分はED気味で婚約者とは肉体関係をなかなかもてません。彼女とは不思議と相性が良く、会うと毎回肉体関係になります。 来月婚約者と結婚します。婚約者のことはとても好きで、自分の理想の人です。一方彼女のこともとても気になり、自分とここまで身体の相性が良く、自分を理解してくれている人も他にはいないのではないかと、気持ちが残っています。 彼女ももうすぐ今交際している男性と結婚する予定です。 このままお互いが結婚して会えなくなるのに、耐えられるか分かりません。また彼女に対して恋愛感情のようなものが残っているのも事実です。 ずいぶん自分でも身勝手な人間だと思っています、自分はこのまま結婚して幸せになれるのでしょうか。 同じような経験をされた方、また自分のすすむべき道を色々アドバイス頂ければと思います。

  • 彼氏持ちの人を好きになったら…

    こんにちは。自分は20代の大学生です。彼女はバイトの同僚で同じく学生です。地元が同じで小中学校も同じですが学年だと1個下です(自分は1浪してるため今は同学年)。 去年の年末頃にあることがきっかけで彼女のことを好きになりました。彼女には長年付き合ってる彼氏がいて、去年一度別れた後また元に戻ったらしいです。好きになってからLINEでやりとりしたり、お互いが好きなアーティストのライブに一緒に行ったりしました。 話が合うことが多くて、一緒にいて楽しい存在です。ただ、彼女は自分のことを頼りがいのあるお兄ちゃんだと言っていて、お兄ちゃんがいないからお兄ちゃんみたいな人ができてうれしいとも言っていました。また、褒めてくれるし、やさしいから好きとも言われました。 最近、寄りの戻った彼氏とデートや旅行に行ってるみたいで、彼女のtwitterを見ると楽しそうな姿がありました。見るのが辛いのでフォローを解除しました。この間も彼氏と行くであろう旅行先について相談を受けました。正直とてもつらいです。 彼女は今年の夏の終わり頃から半年間、留学に行ってしまいます。自分の気持ちを伝えた方が良いのか、このままお兄ちゃんとしていつづけるのかどうすれば良いのでしょう。どうすればいいかわからず、毎日もどかしい思いでいます。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 二人の男性の間でどちらを・・

    28歳女です この年でスミマセン 今二人の男性でどちらが好きなのかわからずとても悩んでいます。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 Aさん 私より2歳上 2年半付き合っています とても優しく、穏やかな人です。一緒にいるととても安心できます。 今回の事があって正直に彼に話しましたが、 「R(私)の意見を尊重するよ。結論がでるまでゆっくり考えて。Rが決められるまで待ってるから。」 と言ってくれる人。ルックスは結構いいです。 私の家族にもとても良くしてくれます。 既に働いていますが正社員ではないのが私の気がかり。。(就職活動中) 今遠距離です。 Bさん 私より2歳下 知り合って4ヶ月です。 最近告白されました。 性格はとても面倒見がよく統率力があり頼れる。 年下という感じはしません。 私の事をすごく好きみたいで 毎日そう言ってきます。。 大好きなタバコも私の為にスッパリ辞めてしまいました・・ 少しせっかちで「結論を急いではっきりしてほしい。もしR(私)が他の男を選んでも俺はあきらめない」 と言います。 まったく怖くはないですが、少し強引な人です。 ルックスはあまり・・私のタイプではありませんが性格にとても惹かれています。彼とは毎日顔をあわせます。 ここで相談しても結局決めるのは自分自身なのは承知なのですが アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 2人の男性の間で悩んでいます。長文ですみません。

    私は29歳で、6年間付き合っている彼氏がいます。 付き合ってすぐ同棲しました。始めは2、3年したら結婚という話もでていましたが、互いにいろいろなことを面倒臭がる傾向にあるので、そのままなにもせずに今まできました。 私はもともと、結婚に対してこだわりがなかったので別に気にしていませんでした。 付き合いが長くなるにつれ、互いに感情が冷め、家族のような存在になってしまい。ここ2年くらいは外出してもすぐケンカになったり、彼はずっとPCをやっているばかりで、話もほとんどしていない状態でした。 互いに相手を束縛するタイプではなく、それぞれの趣味を尊重しているので、特に不満はありませんでした。 仕事の関係で生活のリズムも合わず、ここ1年はセックスもしていません。 約2年前に、ある男性Aさんと知り合いました。彼には長年つきあっている彼女がいましたが、私と同じで互いに情しかない感じでした。 そのAさんと今年の5月くらいから男女の関係になりました。 Aさんは以前から彼女との関係に疑問をもっており、私を好きになったと言っています。私も頼りがいのある彼に、前から魅かれていましたが、まさかこのような関係になるとは思いもしませんでした。 現在Aさんは彼女と別れ、一人でくらしています。 私に彼氏と別れて、結婚を前提に付き合って欲しいといわれています。 2股状態はこれ以上続けれらないし、彼氏にもAさんにも失礼なので 先日、彼氏に他に好きな人ができたので別れたい旨を伝えました。 彼は今までの生活態度・将来設計のなさを非常に後悔し、もう一度やりなおすチャンスが欲しいといってきましたが、私は無理だといいました。 次の日から、毎日帰りは私の職場まで向かえに来たり、部屋の掃除をしたり、今まで脱ぎ散らかしていた衣服もたたんだりと変わりました。 そして先日、家に帰ってきたときにスーツに着替え膝をつきプロポーズをされました。彼はすぐに返事はしなくていいから、と言ってくれ私も少し考えさせてといいました。 <現在の彼氏> 年上だが子供っぽく、会社員ではあるが非正社員で将来設計もない。 多趣味で少しオタク傾向あり。休みの日はだらだら寝てすごし、 家などの契約も面倒くさがり、全て私名義。旅行に行くにも全て私まかせ。非常に優しい性格で、私の家族の誕生日にはプレゼントを贈ったり、メールしたりしている。また、彼の家族も私を受け入れてくれていて、家族の集まりに呼ばれたり、私の誕生日会を開いてくれたりする。 私の両親は早く結婚を望んでいるが、彼の両親は結婚にはこだわりない(いつかは結婚すると思っているからだと思う)が、子供を早く見たいといっている。 <浮気相手のAさん> 年下だが、非常にしっかりしていて頼りがいがある。小さい会社だが役員で、収入も安定しており、生命保険や外貨積み立てなど、将来のことを考えている。トラブルが起きても冷静に対処できる。2人でいるときは甘えん坊な面もあり、そこがまた魅力でもある。正式につきあったら、正月に実家に一緒に行って欲しいといわれている。一緒にいると情熱を感じさせてくれる。 <現在の悩み> 私は彼氏と一緒にいて楽しいし好きな気持ちは変わりませんが、もう男としてはみれません。できれば別れてAさんと付き合いたいと考えています。 しかし、彼氏の思いを聞いて揺らいでいます。高価な指輪を買い、プロポーズについて店員さんにも相談したそうです。今まで頼りなかった彼が震える声で自分の気持ちを伝えてくれたことに、感動しました。 今の彼氏と結婚したら、それなりに幸せだと思いますが、もうキスやセックスをしたいとは思いません。 Aさんにはプロポーズされたことは言っていません。 正直な気持ちはAさんといたいのですが、彼氏のことが心配でなりません。 どうしたらよいのか自分でもわからなくなってしまいました。 なにかアドバイスや、第三者からみた意見をいただけたら幸いです。