• 締切済み

二人の男性の間で気持ちが揺れています

30歳独身女です。二人の男性の間で揺れています。どちらの男性を選べば幸せか、客観的なご意見をお願いします。 現在交際半年の27歳の彼氏がいます。彼はとてもやさしくて、趣味もあい、家庭的で理想的な存在です。 私は独り暮らしが長く、派遣で安定もせず、よく病気もするので、すぐにでも結婚したい、あまり長くは待てないと思っています。ただ彼は実家暮らしで、歳もまだ若いのでそんな気持ちはないようで、いつかはね、程度の話しかしたことはありません。 まだつきあって半年ということもあり、あまりプレッシャーかけてもよくないと思い、私も自分がそこまでせっぱつまった想いを抱いていることは話していません。もちろん彼も、実家で何不自由なくのほほんと暮らしていて、自分でそんなこと気づけるような人ではありません。自分から進んで何かの行動を起こすことは苦手なようで、言えば何でもやってくれるやさしさは持っていますが、私自身の体調のことや、暮らしのことには無関心というか、人ごとっぽいというか、何も考えてないようにも感じます。 独り暮らしがさみしい、と言っても「それはどうしようもないね・・・」としか言ってくれず、先日体調を崩し、私が手術した時にも、病院、病名や詳しい病状も聞いてはこず、お見舞いにも来てくれませんでした。(来て、といえば来てくれたのかも知れませんが…) そんな時、勤務先の会社の同僚男性(27歳)と仲良くなり、仕事や食事を一緒にしているうちに彼から、つきあってほしい、一緒に住みたい、結婚したい、と言われるようになりました。 交際中の彼とは土日しか会えませんが、同僚の彼とは毎日多くの時間を一緒に過ごし、毎日のようにアプローチをうけているうちに、とても気になる存在になってしまいました。 彼も独り暮らしが長く寂しさを抱いていて、家事も苦手なので結婚願望がとても強く、すぐにでも結婚したい、自分が守っていく、くらいの勢いで、私の望んでいることを全てかなえてくれようとしています。ほんとかどうかは別にして、そう言う言葉は、交際中の彼からは一切ないのでとても心を打たれました。 同僚の彼は大手企業の社員で、経済的には問題ないですが、貯金はほぼゼロ。今は管理してくれる人がいないので少々お金にもルーズですが、ボーナスでかなりの金額をもらうので家を借りるには十分です。月給もきちんと管理すれば十分生活できます。多少頑固な所がありますが悪い人ではありません。とは言ってもつきあってるわけではないのでつきあったらどうなのか実際のところはわからないので不安もあります。 ただ、私の中には交際中の彼と半年間で築いてきた物や自分の直感を信じたい想い、安心感があります。彼は頼りないし主体性はないけど、彼の愛情には全く疑いはありません。 どちらの男性といることが、私にとって幸せなのでしょうか。長文ですみません。

みんなの回答

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.3

あんたの「幸せ」という意味が、俺の解釈とちょっと違う気がする。あんたのはわからへんから、俺の解釈を言うけど、俺にとっての幸せは、この人生を全うしたときの感慨深げな気持ちや。ちょっと抽象的やな。たとえば嫁はんが忙ししてるときに、家事を手伝うとか、洗濯物下ろすとか、こうして回答をして、ごくたまにやけど、すごく喜んでもらえたときとか。つまり他人の役立てた。自分も人の役に立つんやって思たとき、俺はかけがえのないような「幸せ」を感じる。だから、俺の場合はお金とか相手の性格とか将来とか、そういう物質的なもんとは違うねん。これはあんたを批判してるのと違うで。勘違いして怒らんといてや。 で、あんたは自分が「幸せ」になりたいわけや。で、どっちを選ぶことが幸せか迷てる。ごく一般的に言えば、間違いなく後者の同僚やわ。経済的にも生活レベルも彼のあなたへの愛情も、どれをとっても彼の方が、あんたのいう「幸せ」になれると思う。でも問題はあんたや、あんたは男の選択を自分の「幸せ」という基準で考えてるように読める(あくまで読んでてやで)。俺は宗教とかには何の興味もないけど、一番幸せなんは「愛してもらう」よりも「愛する」ことと違うか?どうや、あんたはどっちの男を「愛しい」と思う。 急に現実的になるようで混乱さすかもしれんけど、俺は上記のこととは一切別の考えで、前者の男はまっとうな大人の男と違うと思う。しかも女を守るっていう意識、やさしさでも愛情でもいいけど。それに欠けるダメ男やと思うわ。彼が潤沢に財産をもってても、彼は全部浪費してしまうやろうな。生理的に彼のこと、俺は嫌いやわ。俺がそう思う根拠は、あんたの文章にあった一文を読んだからや。それは「先日体調を崩し、私が手術した時にも、病院、病名や詳しい病状も聞いてはこず、お見舞いにも来てくれませんでした」というところや。あんたに愛情を持ってる男であれば、こういうことはあり得へん。病気の重い軽いの問題と違う。俺やったら仕事(立場的に不利になって)も休みとってあんたのベッドの横にずっとついてる。あんたがすごい遠慮したら、毎晩、会いに行くわ。だから「あんたの幸せ」からいうても、もっと心の深い部分からいうても、彼は選ぶべきではない。 ただひとつ忠告しときたいのは、あんたは無意識に相手を「愛してる」のかもしれんけど、あんたの「幸せ」になりたいという気持ちの前に、「愛してる」を持ってきて。なんかわかりにくいけど、相手が好き、相手を大切と思うときは、愛情に見返りを期待(ちょっとくらいはええで)するべきとちゃう。あんたが相手を愛するんやで。でないと、相手もあんたのこと愛してくれへんかもしれんで。 最後にもうひとつ。長ごなってゴメンな。いま30歳やったっけ?結婚でもしたら、順調に病気もせんと山河を乗り越えたとすると、あんたはその男性と50年くらい一緒にいることになる。これは俺の実感やけど、俺、結婚して25年経つねん。22歳で結婚した、その当時と、自分も嫁はんも苦しい人生を嫌っていうほど味わって、でもいつも一緒に乗り越えてきた後の、いまとでは二人とも全然違う人間やと思うほど変わったわ。もちろんいい意味やで。だから俺が言いたいのは、あなたが二人の男の間で揺れ動いてるいまの気持ちは、いま現在だけのもんやで。 ともかく前者の男の方が、後者の男より、あんたを「不幸」にするわ。つまり「幸せ」を望むんやったら。後者の男を選び。ただ、自分が「愛する」だけで幸せやと思い続ける自信があるんやったら、話は別やけど。結局、あんたを混乱させただけやったかもって、書いてしもたいまになって、ちょっと後悔してる。いずれにしていつか結婚するわけやから言うとくわ。ご結婚おめでとうございます。幸せになりや。

morbng3e73
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。 すごく考えさせられる言葉ばかりで、読んでいて涙が出てしまいました。 まだ整理はつきませんが、自分の「愛する」気持ち、「幸せ」とは何かを、もう少しみつめ直してみようと思います。 回答者様のあたたかいお言葉に、心から感謝いたします。 いただいたお言葉はこれから先の人生でも心にとめていきたいくらい、とても勉強になりました。 ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

二者択一ということなら、同僚の方です。 ただ、二人とも年下ですよね。 理想的には、年上の第三の彼が現れてくれることです。 交際中の彼を、あなたは優しいと言っていますが、それはちがいます。 見舞いにも来ないような人は、優しいとは言いません。 彼は、指示待ち人間というか、まだ子供なのです。 同僚の彼ですが、金銭感覚に問題があるかもしれません。 想像を絶する浪費家かもしれません。 借金は、ないのでしょうか。 貯金がないというのは、何か問題があるのかもしれません。 交際を続けるなら、同僚の方かもしれません。 その中で、しっかりと見極めることです。 問題が出てきたら、この人もだめです。 あまり慌てて決めないほうがいいと思います。

morbng3e73
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 同僚の彼には借金はありませんが、多少浪費家なのかな、と思い不安はあります。 ただ、交際中の彼は最近新車を購入し借金あります。。 回答者様のおっしゃる通り、じっくり見極める必要もあると思いますので、自分の気持ちも含めて考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

40代のサラリーマンで既婚者です。恐縮ですが、たまたま質問者様の質問に出くわしたので、年寄りの戯言かもしれませんが、意見させていただきたいと思います。ご自身の現状と将来を真面目に考えてらっしゃるのが良く分かります。私が最も気になったのは、あなたが今付き合っている方が、あなたが入院したときに見舞いに来なかったということです。どのような病気及び期間は分かりませんが、普通なら付き合っている女性が入院したら花を持って見舞いに行きます。病名も聞かないとのことですが、恋人ならず友人でも病名は気にします。私はあなたが大切に思われていないのではないかと思います。文章を見る限り、会社の同僚の方と真剣にお付き合いした方が、あなたの将来にはプラスだと思います。その方は金銭的にはまだ頼りなさそうですが、これから一緒に成長して行けますよ。幸運を祈ります。

morbng3e73
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 交際中の彼がお見舞いにきてくれなかったことは私自身もとてもショックでした。ただ、それでもまだ私の中には、彼は気弱だし恋愛経験も人生経験もないからしょうがない、私が来てって言わなかったから逆に気を使ったんだ、とか考えてしまっています。 もう少し時間がかかりそうですが、しっかり自分の気持ちを見極めていきたいと思います。 とてもあたたかいお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2人の男性の間で迷っています

    事前にお断りしておきますが、自分のしていることが正しいとは思っていません。世間的に見て理解しがたく、不快に思う方も多いことも承知の上です。なので、頭ごなしに否定するような回答や罵倒するような意見はできればご遠慮ください。質問に答えてもらう立場でありながら、このようなことをいうのは生意気かと思いますが、よろしくお願いします。 付き合っている彼はもう4年近く。年は8つ上の40歳。バツイチです。(同じ職場の上司) 彼がまだ結婚しているときから少しずつ仲良くなり、メールのやりとり、外出、と段階を踏んで親しくなりました。彼も奥さんがいながら、などと思われそうですが、その以前から奥さんとはうまくいっていなかったようで、離婚。まだ言葉もままならない小さな娘がいました。 彼はまじめで誠実、子どもも愛している、そんな彼が離婚し別れることを決めたのだからよほどのことだったと思います。 そうして私と付き合うようになり、毎日が楽しく幸せでした。 私は精神的に少し患っており(うつ気味)、薬を大量に飲んだりリストカットをしたりすることもありましたが、それでも近くにいて、時には一緒に病院へ付き添ってくれたりと気を遣ってくれました。 ところがある日、大きくなった娘から連絡がくるようになりました。彼は、離婚した時点で娘はもう自分のことは忘れるだろうと思っていたようです。そこから彼が少しずつ変わり始めました。 私との結婚を考えてはいたようですが、娘から連絡がくるようになったことで気持ちの整理がつけられないようで…娘は自分と離れ、父親がいないという境遇にさせてしまったのに、自分だけ幸せになることなどできないとか。彼の詳しい本音はわからないのですが、とにかく彼なりに気持ちの整理がつかないらしいです。どっちつかずの状態というか… そんな日々が続き、私も年をとります。回りは結婚、出産。私も年齢的なことを考えると早く子どもがほしい。愛する彼と一緒になって、子どもを授かりたい。でも彼は前に踏み出すことができない。 好きだけど、私の年齢を考えたら、答えの出せない自分といるより新しい人を見つけたほうがいいのかもしれないと何度か言われたことがあります。 彼と付き合う中で、ほかの男性から好きと言われました。同じ職場の7つ年下の人です。 はじめは好きな人がいるから、と断ったのですが「それでも諦めない」と言われました。仕事を通して少しずつ仲良くなり、いけないと思いつつ関係を持つようになりました。ひどい罪悪感を感じながらもずるずると続きました。彼氏が少し疎遠になってしまったような寂しさ、自分を認めてもらえないような虚しさなどから誤った道に足を踏み入れてしまった…結局は自分の弱さ。「彼がいても構わない。自分を見てくれるまで俺は待つ」という言葉に甘えていました。 年下の彼には、ひどくわがままで自己中、冷たい態度をとっていました。彼氏との展望が見えない不安や不満の反動だったと思います。それでも彼は優しく接してくれた。そんな状態が1年以上続きました。年下の彼と過ごす時間も楽しかった。幸せだなと思えた。彼を愛しいとも思った。 でもある日、もう関係やめようと言われました。私のわがままや、私がどうしても彼の許せないこと(一回嘘をつかれたこと)を根に持っており、そのことを払拭できないことを悔やんでとのこと。最初はわかった、と強気な態度をとったけど、離れてみて彼の存在の大きさに気づきました。彼なしでの生活を想像すると苦しく、いてもたってもいられない。思い直して、と伝え一旦もとに戻るけどやはりダメ。うまくいかなかった。苦しいけど乗り越えないとと思い、毎日を過ごしました。 しばらくたったある日、彼から「もう一度やりなおしたい」と言われました。結婚とは言わないけど(以前は結婚したいと言っていた)付き合うところからもう一度始めたい、と。あれだけ愛していたのに、すぐに気持ちを切り替えることなんて、忘れることなんてできないと。彼の態度は、以前の付き合いのような優しさはないです。少し冷たくなったような気もしますが、それは当然のことと思ってます。なかば諦めが入っています… 年上の彼は長い付き合いで自分のことをよく知っている、私は彼をとても愛しているし一緒にいて安らぐ。幸せと思える。でも幸せな結婚をして、子どもを授かって…という展望は見えない。わからない。きっと娘が成人するまでないんだろうなと思う。私もみんなのように、結婚して子どもがほしい。でも年齢的なことを考えると少しずつ厳しくなってくる。彼と一緒にいるという幸せを選び、子どもを産み育てるということを諦めるか… 彼の言うように、彼以外の人と、別の道を歩むべきか。 新しい人生を見つめ、彼と一緒にいれないけれど、別の男性と結婚して子どもを産んで…という女性としての幸せを手に入れるか。 自分の中に、彼が一番だけど結ばれることはない、でも諦めきれない かといって結婚し、子どもを産むという幸せも、女に生まれた以上手に入れたい。 年下の彼のことも好き。でも本当に彼でいいのだろうか、後悔しないだろうかと不安になることもある。 どうしたらいいのかわかりません。 支離滅裂ですみません。

  • 二人の男性の間で迷っています。

    二人の男性の間で迷っています。 30代前半の女性です。 10年近く付き合った男性Aさんがいるのですが、一度喧嘩をして別れてしまいました。 その間に別の男性Bさんと知り合い、付き合っているわけではないのですが、現在も出かけたり体の関係もあります。 別れたAさんから結婚を考えていると言われ、私は今、気になっている人がいることを伝えました。しかし、Bさんと付き合うなら痕跡をなくして、もう二度と連絡をとらない、二度と元に戻ることはないと言われました。私は彼がいなくなってしまうことを思ったら涙がとまりませんでした。離れがたく未練があります。 Aさんは恋愛感情とかではなく、側にいるのが当たり前の存在になっていて、いると安心できて頼りにしています。ただ、思いやりがなく自分勝手です。同棲していたのですが、これまでのことを話したときに、仕事のストレスから家に帰ってまで気を遣いたくない、自分が上の関係ができてしまっていて、私に対して悪いと思ったことがない、褒めたことがなかった、と言われました。 私は彼に依存していて、いつも束縛してた気がします。自分が悪くなくても謝ってしまっていました。彼は自分のことをあまり話さず、私にも興味を持ってくれないので、一緒にいてもいつも満たされませんでした。結局、私たちは合わなかったのではないかとも感じました。 Bさんは知り合って半年くらいですが、何をしていても楽しくて会話も弾んで気を遣ってくれ、親身になってくれます。悪いことは謝ってくれ、私の意思を優先してくれて満たされていますが、自分がわがままになってしまっている気がします。また、露骨に女性を目で追っていたり、物事の判断が鈍かったり、知識が足りないことが多くて、一緒にいるとイライしたり不安になってしまいます。しかし、Aさんの存在も知っていて最初は遊ばれているのかと思いましたが、もし付き合うなら10年も付き合った人と別れさせるのだから、どんな人間か親に挨拶をしてもいいと言われました。 知り合って半年くらいなのでただ新鮮なだけなのかもしれませんが、好きという感情もあります。 Bさんと体の関係を持ってから、AさんとHをしても気持ちいいと思えなくなってしまいました。今まで知らなかった快感を知ってしまい、Bさんとでないと満足できません。結婚生活を送るうえでは体の相性も関係大切なのでしょうか? こんなことをしている年齢ではありませんが、本気で悩んでいます。お恥ずかしい話であり、大変自分勝手ですがどちらを選んでいいのか分かりません。どちらもよくないのでしょうか。 みなさんの意見をお伺いしたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 2人の男性の間で迷っています。

    結婚相手について、悩んでいます。 皆様、結婚相手はどのようにして決めたのでしょうか? 今、一緒に住んで4年になる彼がいます。 来年には結婚しようと言われていますが、とても迷っています。 今の彼と出会って4年、ずっと関係が切れずにいる元彼も 私と一緒になりたいと言ってくれているんです。 本当に悩んでいます。 その2人は正反対のタイプで 今の彼は見た目草食系、やさしく穏やかでこの4年間大きなケンカはありません。 収入はその世代の男性よりも良く、すこし贅沢もさせてもらってきました。 価値観などがとても似ていて、一緒にいると本当に家族のように落ち着く人です。 一方元彼は、見た目はエグザイルのような肉食系で、スポーツの趣味が多く 仲間がたくさんいて、たくましく頼りがいのある人です。 しかし趣味にお金を使うので貯金などはほとんどありません。 私的にはとってもカッコイイ人なので一緒にいると少し緊張してドキドキしてしまいます。 今の彼にこれといって大きな不満はありません。 きっと一緒にいたら幸せにしてくれると思います。 ですが私が彼を幸せにしたい!とまでは思えないんです。 もし、彼の会社が倒産したら?今のような生活ができなくなったら? 彼を支える自信がありません。 一方元彼と一緒なら貧乏人生でも楽しそうって思います。 それから、元彼の赤ちゃんを今年に入って一度妊娠しています。 元彼に話すべきか、迷っているときに早期流産してしまいました。 それでも私の心が決まらなかったのでこのことは元彼にも誰にも話していません。 赤ちゃんのことも、今私を迷わせている1つだと思います。 もう一度この人との子供が欲しい、世にだしてあげたいと思っている自分もいます。 でも今の生活も捨てがたいんです。。 ここまで書いてきて、私は本当に自分のことしか考えていないんだなってわかります。 こんなこと本当に誰にも相談できないんです。 辛口でもいいのでご意見お願いいたします。 同じような経験された方はいらっしゃるでしょうか? できれば結婚経験のあるかたに回答していただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 二人の女性の間で揺れています

    38歳男性です。婚約し来月入籍予定です。 婚約者とは約半年前に出会い、出会ってから1カ月でプロポーズしました。自分より10歳年下で、美人で頭もよく仕事もバリバリこなすタイプで、好きなものも似ていてまさに理想のタイプで、すぐに結婚を決めました。 自分は、34歳の時に仲良くしていた女性がいて、付き合っていた訳では無いのですが、身体の関係がありました。その女性は自分より1つ下で、身体の関係をもって半年くらいした際に「きちんと付き合って欲しい」と告白されました。自分は次に付き合うなら結婚を視野につきあいたいと思っていて、どうしても彼女の年齢が気になってしまい、「つきあうことは出来ない」と伝えしばらく疎遠になってしまいました。 その後、婚約者と会った頃と同時期にその彼女と数年ぶりに再開しました。彼女も別の男性と交際をしていましたが、またすぐに昔の関係になりました。 彼女は自分がとてもつらかった時を知っていてはげましてくれた人で、婚約者の事があっても気持ちが彼女に少し残っています。 また、自分はED気味で婚約者とは肉体関係をなかなかもてません。彼女とは不思議と相性が良く、会うと毎回肉体関係になります。 来月婚約者と結婚します。婚約者のことはとても好きで、自分の理想の人です。一方彼女のこともとても気になり、自分とここまで身体の相性が良く、自分を理解してくれている人も他にはいないのではないかと、気持ちが残っています。 彼女ももうすぐ今交際している男性と結婚する予定です。 このままお互いが結婚して会えなくなるのに、耐えられるか分かりません。また彼女に対して恋愛感情のようなものが残っているのも事実です。 ずいぶん自分でも身勝手な人間だと思っています、自分はこのまま結婚して幸せになれるのでしょうか。 同じような経験をされた方、また自分のすすむべき道を色々アドバイス頂ければと思います。

  • 2人の男性の間で迷っています。

    2人の男性の間で迷っています。自惚れ女だと思われるかも知れませんが、真剣に悩んでいるので、ぜひご意見を聞かせてください。 ●1人目 3年以上付き合っている彼氏で同い年。(満25歳)顔はわりと好みで背は高い。周りからの印象は”いい人”。 長所:ずっと野球をやっており、大企業に就職しているので将来安定の予定。 とても誠実。学生時代に妊娠してしまい人工妊娠中絶せざるをえなくなった際も私に一切不安を感じさせない対応をしてくれた。 一緒にいて楽しいし、私が迷っているときや困っているときは適切にアドバイスをくれる。 短所:ネガティブすぎて、私が機嫌が悪かったり落ち込んでいると一緒になって暗くなるので 2人で機嫌が悪くなってよくケンカする。 どこに行きたいか?と聞いても私といっしょならどこでもいい、などと言うので私としては彼といてもそれによる新しい世界はあまり開けない。 ●2人目 去年から働く職場で出会った人。中身がピュア。数回2人で呑みや遊びに行っている。15歳年上。(満40歳)顔は親しみやすい顔。私服はダサく、身長は普通。ほっとけない雰囲気を持っている。 ※彼氏がいるのは知っている 長所:ポジティブなので、一緒にいると楽しい。歳が歳なのでいろいろな遊びを知っているし、旅行も好き。(私も旅行が趣味です) 歳が離れているので、細かいことでケンカすることはないと思われる。 正義感が強いところが私と一緒。 短所:会社員だが収入が少ない。性格的にあまり管理職に向いていない。 歳が離れているので、たとえば私が今年結婚して子供を産んでも、成人する時には相手は60歳。お酒に強くないのに飲み過ぎる。 ざっとこんな感じです。 皆さんならどちらを選ばれるでしょうか。 普通に考えれば、また両親の立場からも、同い年の彼氏の方がいいのだと思います。 しかし、職場の男性をそばで見ていると、不器用すぎてずっとこのまま1人なのでは?と思ってしまったり、やたら飲んだ帰りに寂しそうな顔を見ていたりすると、どうしてもほっとけないのです。(そして同じ職場なのは長くても今年の年末まで) もし、その男性と一緒になった場合、生活は苦しいかもしれないけれど、彼の人間的な魅力で幸せな結婚生活になるのでは、と想像してしまいます。 上では書いてませんが、職場で毎日姿を見ていて(シャイな方なので職場では業務外ではあまり話さない)半年ほど片思いのようにこがれています。 好きすぎて家で泣いたりもたまにします。 かといって、現在付き合っている彼も、私と付き合う前に中学校の時に付き合っていた彼女を5年間も思い続けていたくらい一途なので、私と別れた後のことを考えると、人間不信になりかねないな、と思います。。(職場の男性も直近で好きだった人がいたのが10年前でしかも片思いだったという話) そしてこの間両親にも「付き合っている彼氏」ということで実家へ呼んで紹介しました。 なかなか長くなってしまいましたが、もし最後まで読んでくださった方がいれば、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 二人の男性のどちらを選ぶか悩んでいます

    32歳の独身女性、会社員です。 差し出がましいと承知しておりますが、 今後二人の男性のどちらと付き合っていくか悩んでいます。 私は付き合って7年経つ2歳年下の彼氏がいます。 現在同棲していて、一緒に住んで5年経ちます。 彼氏はいつかは結婚するつもりであると話はしているのですが、 今まで仕事が安定していなかった事と、趣味等で浪費していたせいもあり、 金銭面が理由でまだ結婚は出来ないと言っています。 家族に私を紹介してくれた事はなく、結婚がいつになるのか目処は立っていません。 ですが、長年付き合っているので一緒にいると自分は自然体でいれますし安心します。 好きな事などの共通点も多いです。 愛情からなのか、家族的な情なのか自分でもよく分からなくなっています。 ただ、結婚を考えると私も若くはないですし、お金にだらしないので将来金銭面での不安があります。 そして3歳年下の同僚から3か月程前から何度も告白されています。 彼は私が彼氏と同棲していることは知っており、1年程前から二人でよく食事をしたり遊びに行くようになりました。 始めはただの同僚で、仕事以外に好きな事等の共通点がなく、現実味が無く自分の好きなタイプとは真逆で、 モテるタイプではありませんが遊び人のイメージだったので恋愛対象では全くありませんでした。 4,5か月程前から、彼氏に「友達と遊びにいく」と嘘をついて遠出をしたり、メールのやりとりも頻繁にするようになりました。 彼は「別れて自分と付き合ってほしい」とは言っていませんが、 私の存在が自分をいい方向に変えたと、感謝していると、この先ずっと一緒にいたいと言ってくれています。 一生懸命に自分の気持ちをぶつけてきてくれる彼の事を考える時間がどんどん増えていきました。 付き合ってもいないので、もちろん結婚の話までは出ていません。 彼とは手を繋いだことはありますが、それ以上はありません。 浮気をするのはとても嫌です。 ですが傍から見たらただの浮気、気が多い、と言われても仕方ないと思っています。 次第に二人に対しての罪悪感や、それからくる自己嫌悪で苦しくなりました。 同僚の彼に対して、中途半端な気持ちでこれ以上二人で会っていたら、 もしいつかこの先その彼と一緒にいるのが自分だとしたら、 彼は今の私の状況を思い返すのではないか、 私と同じことをして私から離れていくのではないかと不安になりました。 彼に先日「自分の気持ちを整理して考えてみたい。時間がほしい。」と伝え、 しばらく会わない事をお願いしました。(同僚なので仕事ではたまに絡むのですが・・・) 彼は待つと言ってくれました。 同棲している彼氏にはまだ何も話ていませんが、 出不精の私が夜遅くまで遊びに行く事が増えた事や、以前より携帯をいじる事が増えたことから、 何か察しているかもしれません。 上記にも書きましたが私は若くないので、結婚を考えたらどうするべきなのか、 (自分の損得ばかり気にしているようでとても自分が嫌なのですが) 誰を幸せにしたいか、誰といたら幸せになれるのか、 どんな考え方をすればよいかアドバイスを頂きたくて質問しました。

  • 男性のかた。実家ぐらしの女の人は、、

    私は、24になる女ですが 実家ぐらしです。、一人暮らしは 憧れてましたが、現実的に考えると お金にそこまで余裕もなく 数年前から母が病気になってしまったので 両親と私と3人暮らしです。 料理は、母親。 力を使う、掃除や洗濯などは私です。 私は、正社員ではなくアルバイトでお金を 家に入れてます。 これからも、1人暮らしをする予定はないです。 私が今まで付き合った男性は 私が親と暮らしとることに対して 何もいいませんでした。 でも、ネットでは 一人暮らしの女の人じゃないと 自立してないから結婚もしたくたいとか 見てなんだか不安になりました。 私の友人は、一人暮らしの人もいますが もう結婚してたり、正社員の子でも実家暮らしの人もいるし、それぞれです。 この歳で、一人暮らしを してないのが恥ずかしくなってきました。。 実家暮らしの女の人は 男性は嫌ですか?

  • 二人の男性の間で迷っています

    現在お付き合いしている彼がいます。 お付き合いは3年ほどでお互い30歳。 彼はエリートで細身のイケメン。同じ職場の同僚なのですが、 密かに憧れている女性が多くいるのを知っています。 彼から付き合おうと言われた時、とても嬉しかったのですが 彼のプライドの高さや傲慢さ、おぼっちゃん育ちで気遣いが出来ない、など最近とても気になります。 喧嘩も週に1回くらいはありますし、何より彼の親に対する態度がすごく気になるんです。 そっけない上に親孝行したいという意識がさっぱりありません。 ただ仕事は出来るし理論的で、将来有望だなぁというのは感じます。 実際金銭面では非常に恵まれると思います。 一方で、最近年下の男性と知り合い彼から猛アプローチを受けています。 彼も同じく高学歴ですが、今の彼と違うのは非常に他人を慮り配慮に長けていて 社会性があるところ。そして実家の家族を大事にしています。 ただ外見はいまいちで、人の良さそうな感じではありますが好みではありません。 ですが一緒にいると本当に安らぐんです。 いつも笑っていて気が合うのは感じます。料理も出来るし、言葉が温かくしっくりきます。 彼には今のひとと別れて欲しいとは言わないけれど、好きなので待たせて下さい。 あなたが振り向いてくれるように努力したいと言われました。 とても揺れています。 後者の彼のことが好き。。。なのかもしれませんが、冷静ではないような気もします。 どちらを選んだらいいでしょうか。

  • ふたりの男性。どっちが?

    以下コメントを見て、どちらの相手の事を男性として本当に好きなんだと思いますか?また、どちらといることが自分にとって本当の幸せにつながると思いますか? 1)趣味や好み、話が合う。 もしずっと一緒にいたら将来一緒に旅行したり、行きたい場所、やりたい事が色々思い浮かぶ。 自分の話もじっくり聞いてくれ、一緒にいると色々な話が尽きない。 こんなに自分に似ている、話の合う人は他にいないと思う。 しばらく会わなくても平気。 2)何もしなくても、一緒にいるだけで幸せな気分になる。 一緒にいて、会話をするでもなくくっついて隣に座っているだけで充たされた気分になる。 はっきりとした未来図は描けないし、どうして一緒にいるだけで充たされるのか自分でもわからないけれど、一緒にいてこんな気分になれる人は他にいない。 一日会わないだけでも会いたくて仕方がなくなる。 宜しくお願いいたします。

  • 二人の男性の間で気持ちが揺れています。

    こんばんは。 20代女性です。 人生初の「どっちを選べばいいのか分からない」状態に陥っています。 アドバイスをしてくださるという方がいらっしゃったらご意見を受け賜りたいです。 今、友達以上恋人未満の男性(Aくん)がいます。 そして、一年以上前から片想いしていた男性(Bくん)がいます。 Bくんとはかなりいいところまでいったにも関わらず、お互い素直になれず、些細な言い合いから気まずくなってしまいました。 そんなときAくんと仲良くなりました。 Aくんは優しくて紳士ないい人なので、Aくんに惹かれてBくんのことは忘れたつもりでした。 AくんとはデートしたりHしたりもう付き合ってるも同然の関係ですが、「付き合おう」という話が出たことは一度もありません。 ですが、彼の態度や言葉の端々から、私を大事にしてくれているのは伝わります。 きっと「私たち付き合ってるのかな?」と聞いたら8割以上の確率で「Yes」と答えてくれると思います。 でも私はAくんとの関係をハッキリさせるのが怖いのです。 「彼女とは思ってない」「付き合うつもりはない」と言われることを恐れているのではありません。 つい最近、忘れたつもりのBくんと、機会があり再会したとき、昔の想いが甦ってしまったのです。 Aくんから私と付き合っているつもりだとハッキリ聞いてしまったら、もう二度とBくんにアプローチできない(する資格がなくなる)のが怖いのです。 Bくんが私のことをどう思ってるのかは分かりません。 でも、再会したとき少し話した感触からは、もう一度アタックすれば可能性があるんじゃないかという印象を受けました。 でもAくんも捨てがたいんです。。。。 Aくんはルックスも好みだし、将来結婚も考えられるくらいちゃんとした人です。 何より優しくて私をとても大切にしてくれていると感じます。 自分勝手だとは百も承知です。 もし私のことを本気で想ってくれているとしたら、Aくんを心の中では裏切っている状況が辛いです。 友達に相談したら、三つの意見に別れました。 1:「Bくんに告白してダメだったらAくんとそのまま付き合えばいい。BくんがOKだったらAくんにはもう会えないって言うのが一番賢い」 2:「最初に、Aくんには好きな人がいるから会わないって言うべき。それからBくんに告白したら?結果がどうであれそれが一番スッキリする」 3:「Bくんとうまくいく可能性は低い。Bくんと会ってない間は忘れていたんだから、しばらく会わなかったらきっと諦められる。大事にしてくれるAくんとの付き合いを続けるべき」 1の意見を言った人は、Aくんは私にちゃんと交際を申し込んだわけではない=彼氏ではない ので、Aくんに義理を立てたり、責任感を持つ必要はないとも言っていました。 2はどれかというと私が一番いい方法かなと思います。 3は私が過去に取った方法です。うまくいったかに思われましたが、一度会っただけで逆戻りしました。。。 皆さんはどの方法がベストだと思われますか? また皆さんが私の立場だったらどの方法を選択しますか? この三つ以外にも道があるなら教えてください。 二股を掛ける気はありません。(ちなみにBくんとは手も握ったことがありません)

専門家に質問してみよう