• 締切済み
  • 困ってます

2人の男性の間で迷っています。

2人の男性の間で迷っています。自惚れ女だと思われるかも知れませんが、真剣に悩んでいるので、ぜひご意見を聞かせてください。 ●1人目 3年以上付き合っている彼氏で同い年。(満25歳)顔はわりと好みで背は高い。周りからの印象は”いい人”。 長所:ずっと野球をやっており、大企業に就職しているので将来安定の予定。 とても誠実。学生時代に妊娠してしまい人工妊娠中絶せざるをえなくなった際も私に一切不安を感じさせない対応をしてくれた。 一緒にいて楽しいし、私が迷っているときや困っているときは適切にアドバイスをくれる。 短所:ネガティブすぎて、私が機嫌が悪かったり落ち込んでいると一緒になって暗くなるので 2人で機嫌が悪くなってよくケンカする。 どこに行きたいか?と聞いても私といっしょならどこでもいい、などと言うので私としては彼といてもそれによる新しい世界はあまり開けない。 ●2人目 去年から働く職場で出会った人。中身がピュア。数回2人で呑みや遊びに行っている。15歳年上。(満40歳)顔は親しみやすい顔。私服はダサく、身長は普通。ほっとけない雰囲気を持っている。 ※彼氏がいるのは知っている 長所:ポジティブなので、一緒にいると楽しい。歳が歳なのでいろいろな遊びを知っているし、旅行も好き。(私も旅行が趣味です) 歳が離れているので、細かいことでケンカすることはないと思われる。 正義感が強いところが私と一緒。 短所:会社員だが収入が少ない。性格的にあまり管理職に向いていない。 歳が離れているので、たとえば私が今年結婚して子供を産んでも、成人する時には相手は60歳。お酒に強くないのに飲み過ぎる。 ざっとこんな感じです。 皆さんならどちらを選ばれるでしょうか。 普通に考えれば、また両親の立場からも、同い年の彼氏の方がいいのだと思います。 しかし、職場の男性をそばで見ていると、不器用すぎてずっとこのまま1人なのでは?と思ってしまったり、やたら飲んだ帰りに寂しそうな顔を見ていたりすると、どうしてもほっとけないのです。(そして同じ職場なのは長くても今年の年末まで) もし、その男性と一緒になった場合、生活は苦しいかもしれないけれど、彼の人間的な魅力で幸せな結婚生活になるのでは、と想像してしまいます。 上では書いてませんが、職場で毎日姿を見ていて(シャイな方なので職場では業務外ではあまり話さない)半年ほど片思いのようにこがれています。 好きすぎて家で泣いたりもたまにします。 かといって、現在付き合っている彼も、私と付き合う前に中学校の時に付き合っていた彼女を5年間も思い続けていたくらい一途なので、私と別れた後のことを考えると、人間不信になりかねないな、と思います。。(職場の男性も直近で好きだった人がいたのが10年前でしかも片思いだったという話) そしてこの間両親にも「付き合っている彼氏」ということで実家へ呼んで紹介しました。 なかなか長くなってしまいましたが、もし最後まで読んでくださった方がいれば、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.8

なんだか二人に対して同情のような感情が混じってしまってますね。「私と別れたあとが心配」「このままでは結婚はできなさそう」。そういう感情は廃して、あなたがずっと一緒にいたいという人を選ぶべきです。というか二人目の人に本気ならとっくに今の彼氏と別れてつきあっているんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

>そういう感情は廃して、あなたがずっと一緒にいたいという人を選ぶべきです。 たしかに、考え方が間違っていますよね。お恥ずかしい。 そういう基準で、たくさん考えてみます。 回答ありがとうございました。