• ベストアンサー

性病の疑いをかけられました。

新しい彼に、『排尿痛がある。喉痛くない?』といわれました。 このふた月は、私としか性交性がないと言います。 私はひと月半前までは、他の方との関係もあった事を伝えた上で、自分には性病らしい症状は全く無いと言いました。 『俺は時間が無いから診察に行けないけど、君は調べて来た方がいいよ。』と言われます。 『私が診察しても、あなたの排尿痛は治らないのよ?結石とかの可能性もあるし。自分で医者に行くべきじゃない?』 と、返したところ、時間が無いと一点張りです。 私なら自分に自覚症状があれば、先ず医者に行って結果を知ってから彼に病院を勧めますが… まだ交際2ヶ月なので、お互い信頼しきれない部分もあります。 性病を伝染された!というケンカ腰な言い方ではなく、あくまで私の体を気遣う言い方なのですが。 彼は何故病院に行かないのでしょうか? 我慢できちゃう程度の痛みなのですか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

性病の経験はありませんが、 友人(男)がクラミジアに感染した時、 排尿時の痛みは悶絶するほど痛い、と言ってましたよ。 もし、彼が我慢できる程度なのであれば これって性病なのか?くらいの違和感かもしれませんね。 調べてみますと、クラミジアや淋病って 女性にはほとんど自覚症状が無いようです。 対して、男性は1週間ほどの潜伏期間の後に排尿痛。 2ヶ月間、彼があなた以外と性交渉がないのであれば あなた以外に感染源は無い、と思っても不思議じゃないですね。 (ネット等で調べた可能性もありますね) 状況的に考えると、あなたが感染源である可能性がある以上、 まずはあなたがスグに病院へ行くべきだと思います。 自分の健康のことを解決することがまず最優先。 感染した、感染された、なんて後で話し合えば良いことです。 彼が病院に行きたがらない理由は分かりませんが、 我慢できる程度、ということは半信半疑なのでしょう。 先にあなたがシロだと分かれば俺は行かなくてもいいじゃん、という だけのことかもしれませんし、単に恥ずかしいだけかもしれません。

usagi911
質問者

お礼

明確なご回答ありがとうございます。 お互いにどっちが悪い?とか、争う気持ちは無く。 もし本当に激痛であれば、早く治療して欲しいし、とにかく円満に解決したいです。 どうしても彼が行かないようなら、私も自分の為に自分の意志で行かなければと思いました。

その他の回答 (7)

回答No.7

しかし、ころころ質問により彼氏の職業が変わるね? 無名な役者、有名歌手のバックダンサー、三菱地○の社員とか。(笑い)

usagi911
質問者

お礼

職業が変わってるのではなく、彼氏が変わっているのです。 回答にはお答え頂いてませんが、面白いので…お礼しておきます。笑

• _akko_
回答No.6

尿道炎、膀胱炎とかではないでしょうか? 何故自分の症状を病院に行かず彼女である、あなたに性病の疑いがあるような言い方をして変ですね。 まず彼が診察を受け、きちんとした結果が出て、もし感染の疑いがあると言われたなら、彼女であるあなたに話すのが道理ですよ。 泌尿器科に行くのが恥ずかしく抵抗があるのでは?

usagi911
質問者

お礼

私もそこが不思議です。やはり、恥ずかしいというのが病院に行かない一番の理由でしょうか? 病院に行くことを強く勧めてみます。 ありがとうございます。

• kernel_kaz
回答No.5

実は元々性病持ちで、症状が大したこと無かったから放置してたけど、ちょっとヤバい状況になってきた、と あなたにも感染しただろうから、自覚症状が出る前に病院に行かせよう 気付いてないみたいだから、あなたから感染された事にしとけば、そのまま騙せそう ついでに俺の治療費も出させようかな? みたいな事だったりして?

usagi911
質問者

お礼

男性はそういう考え方を思いつく人が多いんですね、うっかり騙されそうです。 しっかり彼の態度を見て気をつけます。

回答No.4

あんたが前の男から持ってきたんだろ?ケケケ

usagi911
質問者

お礼

そうかもしれませんね。だとしたら、とても申し訳ないです…

• yasuto07
回答No.3

仕事が忙しいから、わかりに、行って欲しいとお願いしたのでは?。

usagi911
質問者

お礼

ストレートに受け入れるべきでしょうか。 本当に痛いのなら、可哀想です。 ご回答ありがとうございます。

• borg121
回答No.2

彼は、自分の粗チンを医者に見せるのが恥ずかしいので、あなたが病院に行って診て貰ってきた処方薬を、自分がぶんどって飲んで治そうという算段をしています。  卑怯と言えば、卑怯なやり口です。

usagi911
質問者

お礼

世の中にはそんな人もいますか…勉強になりました。ありがとうございます。

• skyyks
回答No.1

ははは、ゴメン。 彼は性病にかかっています。前の彼女か風俗かでしょう。 であなたに感染してないか調べさせたいのです タブンキット。

usagi911
質問者

お礼

なるほど…参考になりました。その可能性もありますね。ありがとうございます。