• ベストアンサー

性病の疑いをかけられました。

新しい彼に、『排尿痛がある。喉痛くない?』といわれました。 このふた月は、私としか性交性がないと言います。 私はひと月半前までは、他の方との関係もあった事を伝えた上で、自分には性病らしい症状は全く無いと言いました。 『俺は時間が無いから診察に行けないけど、君は調べて来た方がいいよ。』と言われます。 『私が診察しても、あなたの排尿痛は治らないのよ?結石とかの可能性もあるし。自分で医者に行くべきじゃない?』 と、返したところ、時間が無いと一点張りです。 私なら自分に自覚症状があれば、先ず医者に行って結果を知ってから彼に病院を勧めますが… まだ交際2ヶ月なので、お互い信頼しきれない部分もあります。 性病を伝染された!というケンカ腰な言い方ではなく、あくまで私の体を気遣う言い方なのですが。 彼は何故病院に行かないのでしょうか? 我慢できちゃう程度の痛みなのですか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

性病の経験はありませんが、 友人(男)がクラミジアに感染した時、 排尿時の痛みは悶絶するほど痛い、と言ってましたよ。 もし、彼が我慢できる程度なのであれば これって性病なのか?くらいの違和感かもしれませんね。 調べてみますと、クラミジアや淋病って 女性にはほとんど自覚症状が無いようです。 対して、男性は1週間ほどの潜伏期間の後に排尿痛。 2ヶ月間、彼があなた以外と性交渉がないのであれば あなた以外に感染源は無い、と思っても不思議じゃないですね。 (ネット等で調べた可能性もありますね) 状況的に考えると、あなたが感染源である可能性がある以上、 まずはあなたがスグに病院へ行くべきだと思います。 自分の健康のことを解決することがまず最優先。 感染した、感染された、なんて後で話し合えば良いことです。 彼が病院に行きたがらない理由は分かりませんが、 我慢できる程度、ということは半信半疑なのでしょう。 先にあなたがシロだと分かれば俺は行かなくてもいいじゃん、という だけのことかもしれませんし、単に恥ずかしいだけかもしれません。

usagi911
質問者

お礼

明確なご回答ありがとうございます。 お互いにどっちが悪い?とか、争う気持ちは無く。 もし本当に激痛であれば、早く治療して欲しいし、とにかく円満に解決したいです。 どうしても彼が行かないようなら、私も自分の為に自分の意志で行かなければと思いました。

その他の回答 (7)

回答No.7

しかし、ころころ質問により彼氏の職業が変わるね? 無名な役者、有名歌手のバックダンサー、三菱地○の社員とか。(笑い)

usagi911
質問者

お礼

職業が変わってるのではなく、彼氏が変わっているのです。 回答にはお答え頂いてませんが、面白いので…お礼しておきます。笑

  • _akko_
  • ベストアンサー率21% (43/199)
回答No.6

尿道炎、膀胱炎とかではないでしょうか? 何故自分の症状を病院に行かず彼女である、あなたに性病の疑いがあるような言い方をして変ですね。 まず彼が診察を受け、きちんとした結果が出て、もし感染の疑いがあると言われたなら、彼女であるあなたに話すのが道理ですよ。 泌尿器科に行くのが恥ずかしく抵抗があるのでは?

usagi911
質問者

お礼

私もそこが不思議です。やはり、恥ずかしいというのが病院に行かない一番の理由でしょうか? 病院に行くことを強く勧めてみます。 ありがとうございます。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.5

実は元々性病持ちで、症状が大したこと無かったから放置してたけど、ちょっとヤバい状況になってきた、と あなたにも感染しただろうから、自覚症状が出る前に病院に行かせよう 気付いてないみたいだから、あなたから感染された事にしとけば、そのまま騙せそう ついでに俺の治療費も出させようかな? みたいな事だったりして?

usagi911
質問者

お礼

男性はそういう考え方を思いつく人が多いんですね、うっかり騙されそうです。 しっかり彼の態度を見て気をつけます。

回答No.4

あんたが前の男から持ってきたんだろ?ケケケ

usagi911
質問者

お礼

そうかもしれませんね。だとしたら、とても申し訳ないです…

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

仕事が忙しいから、わかりに、行って欲しいとお願いしたのでは?。

usagi911
質問者

お礼

ストレートに受け入れるべきでしょうか。 本当に痛いのなら、可哀想です。 ご回答ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 彼は、自分の粗チンを医者に見せるのが恥ずかしいので、あなたが病院に行って診て貰ってきた処方薬を、自分がぶんどって飲んで治そうという算段をしています。  卑怯と言えば、卑怯なやり口です。

usagi911
質問者

お礼

世の中にはそんな人もいますか…勉強になりました。ありがとうございます。

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.1

ははは、ゴメン。 彼は性病にかかっています。前の彼女か風俗かでしょう。 であなたに感染してないか調べさせたいのです タブンキット。

usagi911
質問者

お礼

なるほど…参考になりました。その可能性もありますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 性病の疑いが・・・・

    29歳♂です。 最近排尿時に『痛痒い』程度の症状があります。 陰茎の下側です。 それも、排尿時に100%症状が出るわけではなく、 陰茎の皮の具合だったりによって症状が出たりでなかったりです。。。 匂いや膿、出血など、その他の症状は全くありません。 性病と疑われる行為は、何度かしました^^; 病院に行ってみようとも思うのですが、噂だと綿棒を尿道に入れられたりといろいろあるみたいなので、 行き損になったら嫌だな。とも思います。 そこで質問です。 私はまだ様子を見たほうが良いのでしょうか? また、病院で検査を受けた場合、綿棒を入れるとは本当なのでしょうか? 専門の方、ご経験のある方。宜しくお願いいたします。

  • 性病科のお医者さん。

    先日彼氏が「お尻と睾丸が痛い」ということで 性病科と泌尿器科がある病院を検索して 行ってみました。外観がちょっと怪しく不安だったのですが一応診察してもらおうと入ってみると おじいさんのお医者さんが一人いて 症状(「お尻にできものがある、排尿時に痛む、残尿管がある」)を話すと診てもいないのに「性病です」といわれ そのまま診察室に連れて行かれて、薬をもらいました。 しかも性病は保険が利かないといわれ15000円もとられました。 診察する前に性病だといわれ、一応そのあと診てもらいましたがなんか納得いきません。 彼氏もちょっと詐欺っぽくない?といっていました。 症状だけでわかるものなのでしょうか? また、一応検査ということで尿検査に出しました。 1日で結果がでるから電話してくださいといわれて その日は帰りましたが色々不安です。 もし、他の病院にいって性病ではないといわれた場合、 保険外料金の差額って返してもらえるんでしょうか? (まだ、性病がどうかはっきりとした結果はでていません) あと尿検査だけで性病はわかるんですか?

  • 性病の可能性?

    はじめまして。 何か知っている事があれば教えてください。 交際中の彼と10月末に性交をしました。 2日間のお泊りで2回したのですが、1回目はゴムありで、2回目は最初だけ何も付けず挿入し途中からゴムを付けて終えました。 その翌日から何となく膣とその周辺が痒かったです。(1回目と2回目の間にお互いシャワーせずに再び性交してしまっています…) そして1週間ほど痒さで辛くなってしまいました。かかずにはいられないほどでした。 11月の最初の週では、私が生理だったので口で最後までしました。精液は飲んでいません。口で最後までする事も初めてです。その翌日から風邪のような症状が出て、喉と鼻水とだるさがありました。 普段滅多に風邪を引かないので、もしかしたら性病にでもなったのかな?と不安です…。人混みに出掛けたので単なる風邪かもですが。。 彼が風俗に行っているか、他の人とそういう行為をしたかは私には分かりませんが、疑わしい行動が今までにあったので少し疑ってしまいます。 過去に彼とキスをした唇や乳首が痒くただれてしまった事があったのでそれも性病のせいだったのかな?と不安です。 妊娠はしても困らないので…今までずっとコンドームは付けずに性交をしていましたが、痒くなった事を伝えてからはコンドームを彼が自ら付けるようになりました。自分が性病を移すのを自覚してるからかな?とマイナスに考えてしまいます。 今は風邪も痒みも無くなりましたが、性病以外に私が不清潔にしていたのも原因として考えられますか? (性交後すぐにシャワーしないなど) 病院に行けばいい話ですが、どうしてもすぐに行けないので…。 痒さは普通出ないですよね? 同じような事があった方、性病にかかってしまった事がある方などどなたでもいいので教えてください。

  • 性病になっている疑いがあります

    10日ほど前からおりものの量が増えてきました。最近ではたまに黄色のおりものが少し出ます。かゆみはたまにありますが「気のせいかな?」と思う程度です。クリトリスの辺りがいつもより膨れています。いろいろ調べてみたら、淋病かクラミジアが当てはまるような気がします。淋病の場合、失明する場合もあると言うことで、かなり焦っています。 母親に相談をしてみたところ、「はっきりとした自覚症状がないのなら産婦人科なんて行く必要ない」と言われ、性病に対する意識が薄いです。病院に行くとなると保険証が必要ですが、母親が保険証を持っていてどこにあるのか分からないので、病院に行くに行けません。 質問 (1)病院に行かずに自宅で治せる方法もあると聞いたのですが、ちゃんと完治するのでしょうか? (2)私の症状ははっきりとした性病ですか?

  • 性病

    処女の彼女と1週間前にコンドームをつけてチャレンジをしましたが少し入れたところで痛がったので止めました。 その後口でしてもらい 5日後ぐらいに会いチャレンジはせずまた口でしてもらいました。 その翌日 排尿時に痛くなり病院で検査してもらったところ性病の可能性があるということでした。 そこで質問です。。。 経験が無くても喉の性病になってたりすることがあると聞いたことがあるのですがこの場合は彼女が病気持ちの可能性が高いということで良いのでしょうか? 彼女も自分もまだ未経験です。 どなたか教えて下さい! お願いします

  • 性病?

    風俗遊びの報いか、陰茎や包皮が腫れてきました。 診察を受けたいのですが、性病の疑いがあるときは泌尿器科でよいのでしょうか?病院のサイトを見ると、腎臓結石や包茎手術のことはよく書いてあるのですが、どうなんでしょうか。 教えてください。

  • 尿路結石か性病か・・・

    こんにちわ。当方29歳女子です。 今月24日に突然の発熱と排尿痛に襲われ泌尿器科を受診しました。 そこで尿検査をし、症状を見て膀胱炎と診断され抗生物質をもらって 帰りました。周りに聞くと膀胱炎は薬飲めばすぐ治るよと聞いていたので軽い気持ちでいたのですが一向に症状は改善しません。 で、本日尿検査の結果が出るというので再受診。 結果をみると尿路結石の疑いが高いとのことでした。 結構パニくっていたのでよく覚えていないのですが尿酸塩が検出されることが29歳にしてはおかしい。 もしくはその数値が多かったのかのどちらかで 遺伝的なものも考えられると診断され新しい薬をもらって帰ってきました。 その後彼と話したら同じように3日前ほどから排尿痛があるというのです。性交渉を持ったのは22日です。 私は泌尿器科を受診した際、性病の恐れはないですか? ともきいたんですがそれは検査をしてみないと分からないとの回答でした。 本日の受診では性病のことは聞かなかったのですが彼も同じような症状が出てるってことは性病の可能性もありますよね。。。 私も早急に婦人科を受診したほうが良いでしょうか? 年末で病院もしまってしまうためものすごい不安に襲われています。 ちなみに尿検査では細菌というのは発見されませんでした。 今月の生理のあとから何か下半身に違和感を感じていましたが 具体的な症状(排尿痛)がでたのは24日でした。 尿路結石と性病と間違えることはあるんでしょうか・・? 分かりにくい長文で申し訳ありません。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 性病かもしれないのですが、どこに受診すればよいか?

    男性です。 先日、風俗で女性の性器を舌で愛撫しました。 その翌日のことです、舌の裏側の筋のあるところの下に、7ミリくらいのふくらみができており、 少々腫れています。また、喉が腫れています。 すぐに性病を疑ってみたのですが、口からの感染の場合は「耳鼻咽喉科」に受診するべしということがネット上に記載してありました。ところが、近所の病院に問い合わせたところ、「咽喉系の性病の診察は行っていません」と言われました。 この場合は、泌尿器科の方がよいのでしょうか? それとも、もっと大きな病院でないと難しいのでしょうか? 風邪っぽい症状でもあるのですが、体そのものはだるさはないので、やはり、性病を診察してくれる病院に行くべきなのでは?と思っています。 それとも通常の耳鼻科で診察してもらい様子を見た方がいいのでしょうか?

  • 性病について

    もしかしたら性病を患っているかも知れず、少し気になる事があるので質問させてください。 女です。 今まで何度か検査をしていますが、一度も性病だと診断された事はありません。 (来院は別の目的でしたがついでに検査してもらいました) つい先週、思い当たる行為があってから、尿道の痛みが出てくるようになりました。 ヒリヒリとかズキズキというよりは、ほんの少しだけ、遠くでズキ…ズキ…と痛む程度です。 排尿時にも、多少痛む時と、そうでない時があります。 今まで何度か膀胱炎にはなっているので、膀胱炎かな?とも思いました。 また風邪を引きやすく、ここのところ喉の痛みがあるので、また風邪かな?とも思っていました。 が、ネットで色々と調べたところ、 淋病の症状で、尿道の痛み、喉の痛みがあるらしく、不安です。 年末年始で病院もやっていないので、年明けに行く予定ではありますが、 淋病を一度でも患ったことのある女性がいたら、症状など詳しく教えて欲しいです。 今のところ、おりものには変化ありません。 人によって多少、症状は違うと思うので…よろしくお願い致します。

  • 教えて下さい!!性病ですか?

    彼氏が、尿道に違和感があり尿をするとき少し痛く 血尿が少しでて腰が痛いと言っていました。 心配だったので、次の日病院に行きました。 そしたら医者から『おそらく尿道炎でしょう』と しか言われていないらしく、詳しくどういう病気か聞いていないらしいです。 あまり説明がなかった事にも彼は腹を立てていて 今度大きい病院に行くと言っていました。 わたしも尿道炎がどういう病気かわからず 調べたところ、性病というのが出てきました。 でも、6年付き合っててお互いにお互いとしか 性行為をしていません。 私は絶対にしていません。 それから、彼とはここ二週間くらいしていません。 それで、彼に症状が出たのはおとといです。 尿道炎は性病なんですか? 誰からか移らないとならない病気なんですか? それから、もしも彼が性病なら 私に言ってくるでしょうか?浮気したようなものなのに。 私は今彼を半分疑ってしまいます。 でも浮気をしてない事を願いたい気持ちです。 正直、本当に精神的におかしくなりそうなくらい辛いです。 どうすればいいですか? あと、彼はその医者から貰ったクスリを飲みたくない意味ないだろ と、言っています