• 締切済み

性病になっている疑いがあります

10日ほど前からおりものの量が増えてきました。最近ではたまに黄色のおりものが少し出ます。かゆみはたまにありますが「気のせいかな?」と思う程度です。クリトリスの辺りがいつもより膨れています。いろいろ調べてみたら、淋病かクラミジアが当てはまるような気がします。淋病の場合、失明する場合もあると言うことで、かなり焦っています。 母親に相談をしてみたところ、「はっきりとした自覚症状がないのなら産婦人科なんて行く必要ない」と言われ、性病に対する意識が薄いです。病院に行くとなると保険証が必要ですが、母親が保険証を持っていてどこにあるのか分からないので、病院に行くに行けません。 質問 (1)病院に行かずに自宅で治せる方法もあると聞いたのですが、ちゃんと完治するのでしょうか? (2)私の症状ははっきりとした性病ですか?

  • 病気
  • 回答数7
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.7

実際見ているわけでもないですし、診断はできませんが、症状があるのですから、早く受診されることをお勧めします。 経験談も下記にありますし。 確かに、お母さんの意見を言いたくなる親の気持ち、分かります。 けれど、問題は、あなたの身体に起こっているので、お母さんを説得し、受診してください。 恥ずかしい、と言う観念があるのでしょうが、産婦人科には、よく、こういった症状の方がこられていますよ。 気持ちに整理をつけて、頑張ってください。 お大事になさってくださいね。

tamago-korokoro
質問者

お礼

回答してくださった皆様へ。 皆さんのアドバイスを見て、母親を説得にて昨日産婦人科に行ってきました。結果は一週間後に出るというこなので、まだ性病なのか分かりません。でも行って良かったです。気持ちも楽になりました。皆さんの励ましがなかったらきっとまだ病院に行ってません。 本当にありがとうございました。

noname#47053
noname#47053
回答No.6

何より早く病院行きましょう。私は、自分で治そうとほっておいたら、周りの皮が全部剥けて、大変なことになりました。。。

noname#15430
noname#15430
回答No.5

他の方も仰っていますが、やはり病院へ行かなければ判断は出来ないと思います。 おりものは自覚症状の一つだと思います。 お母様に「相談した時よりも症状はっきり出ている」「もし病気だったら、受診が遅れて治療が長引くかも知れないのが嫌だ」等お話されてみてはいかがですか。 原因が分かれば質問者様の気持ちも落ち着き、症状も軽減される可能性も有るかも知れません。 精神的な不安からホルモンバランスが崩れていると言う可能性も無くは無いと思います。 早く原因が分かると良いですね。 お大事になさってください。

  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.4

こんにちは。 1: もし、なんらかの感染症だった場合、 病院へ行かずに完治させるのは難しいです。 治ったつもりでどんどん広げていくことになります。 また、クラミジアだった場合、 パっと見には治ったつもりでも、 おなかの中で進行していくこともあります。 その場合、卵管(卵巣から出てきた卵子を子宮に運ぶ管)が炎症により閉じてしまい、 不妊症になってしまいます。 ふさがった卵管を元通りにとおす治療はとても痛いですよ。 もしもの時を考えて、そうなる前に病院で治療しましょう。 2: この場で「それは○○という病気です」というのは医師法に反するのでできません。 でも、質問者様の場合はじゅうぶんに自覚症状を感じておられる段階だと思います。 それになにも生殖器の病気は、 性交によるものだけというわけでもありません。 蒸れたりキズができたりして起きるものもあります。 お母さんを説得して、自らの意思で病院に行くことをオススメします。 私は10代の頃から婦人科にかよっていますよ。 そこは若いかたからお年寄りまで、 女性であるなら誰だってかかることができる場所なのです。 お母さんを説得するのも、 質問者様が「自分自身の身体」を守るために必要なことです。 婦人科って別に怖くないですよ。 恥ずかしくもないです。 むしろ、生涯にわたってお世話になる場所なので、 慣れておくのもひとつの手ですよ(^-^ それでは、お大事に~。

  • germi
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.3

質問(1)病名が確定できないので、正しい治療もできません。 素人判断で間違った対処はしないほうがいいですよ。 (2)性病の可能性もあるし、そうじゃない可能性もあります。医師の診断が必要です。 お母様にもう一度「心配だから病院にいきたい」と言いましょう。 はっきりした自覚症状がなくても、いつもと違うなって感じたわけだから、ちゃんと専門家に診てもらって、早くはっきりさせたほうが安心できますよ。

  • kent-s555
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.2

おりものの異常はやはり、何らかの体からのSOSだと思います。 質問主様が、もし性病でなかったとしても、ここは専門医の診察を受けた方がいいでしょうね。 何でもなければないで安心しますし。 やはり、お母様を説得して保険証を借りましょう。頑張って下さい。

  • nkgtokf
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.1

2については、心当たり次第では? 風俗に勤めてれば可能性は高いだろうし、 見知らぬ相手と関係を持ってても可能性高いだろうし。 彼氏とのみの関係だけなら他の病気では? まあ彼氏が性病なら仕方ないけど。

関連するQ&A

  • 何の病気?性病?

    おりものが多く7月に産婦人科へ行きクラミジアと診断され、ジスロマックを処方してもらいました。それから症状は変わらずまたジスロマックを処方してもらいましたが水っぽかったおりものから白っぽいおりものに変わっただけでした。それから病院へ行く時間がなくネットでクラビットを2週間服用しましたが症状は前と変わらずでした。そして、下腹部に違和感がでてきてこれはだめだと思い病院へ行きましたがそこで、クラミジアの検査だけしてもらい結果をみてみると完治とのことでした。おりものは白かったり透明の鼻水みたいな多いしたまに膿も出てるような気もします。下腹部の違和感?チクチク?は左側から最近は右側にも感じるようになりました。クラミジアが上にあがってしまい卵管炎とかになってしまったんでしょうか。 1、何の病気だと考えられますか? 2、色々な検査をしましたがクラミジアをしたのなら淋病の検査も普通していますよね? 3、次に検査するとしたら何の検査をすることになるんでしょうか。 4、また金額はどのくらいになりますか? 長くなりましたができるだけ多くのコメントをお願いします。また同じような経験をした方教えてください。

  • 性病について教えて下さい。

    初めまして、男性です。 以前(1年ほど前)彼女が、おりものなどの多さや、排尿時の痛みゆえ、病院に行きました。そうすると彼女はクラミジアと診断されまして、当方も症状は無かったのですが病院に行く事を進められたので、病院に行きました。それぞれ薬を処方頂き、再診時に異常なしと診断され完治しました。どちらかが感染させてと思うのですが・・・。 しかし、最近また彼女に同じような症状が現れたと言います。病院に行く事を進めていますが、そもそもクラミジアと言う物は、原因は何なのでしょうか?完治してお互いのみ性行していないのにクラミジアになったりするものですか? 例えばシャワーに浴びずに性行をするとい菌が入ったりするのでしょうか? 彼女とは婚約してまして近々結婚するので、避妊はしていません(したほうが良いのは分かっていますが) 一度完治したのにクラミジアなどになる場合はありますか? 勿論お互い意外に関係を持ってませんが、どういう経緯で性病になるのでしょうか?性病にも色々あると思いますが、今ひとつ理解できません。 何卒よろしくお願い致します。

  • 性病になってから

    今年16になった女です。 言葉足らずかもしれませんが 真剣なので批判などはしないでください おととし強姦されたさい 性病をもらってしまって治療しました。 妊娠はしていません。 完治はしてました。 そのときからお付き合いしていた方に 励まされ去年の10月ごろにsexをしました。 ですが、性病をもっていたみたいで それが移りまた性病をもらってしまいました。 産婦人科に行きクラミジア、淋病と診断されました。 産婦人科にいったのが12月の半ばです。 現在カンジダもあるので通っていますが 相手が病院に行く気配がないんです。 別れようとおもうのですが 「レイプされた女と一緒におるん俺の気持ち考えてゆーてんのか」 「お前が病気もってきたんや。」 と言われると何も言えなくなります。 私は近いうちに親と相談して別れるつもりなんですが 性病を何度ももらってくると将来不妊になるのでしょうか? sexは10月にしてから一度もしてないです。 12月に生理が遅れて来たこともあり 不安で産婦人科に友人が連れて行ってくれました 性病は一度なるとなりやすいんでしょうか? 産婦人科の先生が男の人で、コミュ障ということもあり 顔をみると話せなくてこちらに投稿させていただいてます

  • 性病・・・?

    性病というものを今まで身近に感じたことはありませんでした。 ですがもう2年近く前のことになりますが、元彼と性行為をした何日か後におりものが一気に増えたんです。 そのときは「なんだかおりものがよくでるなぁ」ぐらいでそこまで気にしていなかったのですが・・・その後もおりものの量と、そして 鼻にくるようなツンとした臭いは止まらず・・・。 それでも自分が性病だなんて頭の隅にもなく、放置していたんです。 2年たった最近、友人から「実は私性病だったことがあり、病院で手術をした」という話を聞き、 もしかしたら自分のこのおりものと悪臭は性病なんではないかと疑うようになりました。 インターネットで調べるうちに私の症状はトリコモナスという性病によく似ていることが分かったんです。 なので思い切って産婦人科で検査してもらおうと思っているのですが 私は今学生で産婦人科で検査をうけたいということを親にいえないでいます。ですがバイトもしてないのでお金もないので保険がきかせずに検査を受けることもできないのです。 もし性病であれば保険きかせて、あるいはきかせずに費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。

  • 性病?

    最近性病かな?と思うことがあるのですが、ネットで調べると「淋病・クラミジア・カンジダ症・トリコモナス」などの症状に当てはまることがあったので検査に行こうと思うのですが、親に知られたくないです。 症状は親に言おうと思うのですが、性病の疑いがあるからという理由はどうしても知られたくないです。 症状としては「生理数日前からおりものが黄色と茶色が少し混じったようなしょっぱい臭い(?)のする大量のおりものが出てパンツが固まってしまうほどでした。整理終わった今でもそのおりものは出ます。臭いもします。そして気のせいかもしれませんが陰部が少し痒いです。でも陰部の痒さは、この症状出る何年も前からで、特に関係ないのかもしれません。確実におかしいのは、やはりおりものの臭いと量です。パンツについて汚くなるので今もナプキンを使っています。 やはり性病の疑いはありますよね? こういう場合、何科の病院にいけばいいのでしょうか?そして、性病とかの治療に保健はきくのでしょうか?もらった薬で親に性病と知られることは無いのでしょうか? 他の方の質問などを見ていて「陰部をせっけんやシャワーで洗ったら、おりものの量が増えたり雑菌が増えたりする。ナプキンをずっとしてたら余計に症状悪化する」的な内容が書かれてあったのですが、まさにそれを今私はしているのですがこれが原因なのでしょうか?今性的関係を持ってる人と初めて性行為してから症状が出るまでは約2週間期間がありました。 彼のペニスの頭部分が赤くパンパンだったのですが(勃起した状態の時)それも関係するのでしょうか?男性のペニスをそんなに見た事がないので、おかしいことなのか普通な事なのかがわかりません。

  • 性病について

    性病について 以前淋病に罹った事があり、 治療の結果、治癒となりましたが、 それ以降 様々な性病が怖くなってしまいました。 よく クラミジアなんかは 女性は特に自覚症状がないといいますが、 放置しておくと骨盤内にまで細菌が及ぶとの事で不安になります。 クラミジアに罹患した事のある方、何か症状に気付きましたか? おりもの増加や色変化 痒み痛み、生理の変化や腹部違和感腰痛など、小さい事でも 受診されて陽性診断された方 どのような変化があったか お聞かせ下さったら ありがたいです。

  • 性病について質問です。

    性病について質問です。 性病にかかった事がある人いませんか?(´・_・`) この前までホテヘルで勤務していたのですが、何だか調子が悪いときがあります。これってまさか…と思い心配なのですが、勇気が出なくて病院にいけません。カンジタ、クラミジア、淋病などにかかった事がある方!症状など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 性病について

    性病について質問があります…。 6日前、ピンサロを利用しました。生でのフェラをしてもらったのですが、性病が心配です。 昨日、病院にいったところ、クラミジアと淋病の検査はもうできるとのことで、この2つは検査してきました。現在結果待ちです。 しかし、不安なのが性器ヘルペスです。この病気は一生完治はせず、再発もなんどもするらしいのでとても心配しています。 今日でピンサロに行ってから6日たったのですが、今日性器がなんとなくヒリヒリしました。(意識しなければ気づかない程度です)。これはほんの少しの間だけですぐ収まりました。水疱等の外見上の変化はまったくありません。 これは性器ヘルペスの症状である可能性がたかいでしょうか?それとも、性器ヘルペスの場合はもっと症状は強く出るのでしょうか。 また、何日たてば感染はなかったと安心出来るでしょうか?とても心配なので回答お願いします…。

  • 性病

    私は、カンジタ クラミジア 淋病に かかってました。 ちゃんと治療したのですが、 いっこうに治りません。 治療から4週間後 の検査 しにいったときも おりもの、などがひどかったんですけど 検査結果は 異常なしだったんです。 今は治療から 約2ヶ月はたちます。 ですが、いまだに おりものなどが耐えません。 毎日毎日困っています。 これはまだ完治していないとゆうことなんですか?

  • 何の性病でしょうか…?

    性病?カンジダ?不安です。 21歳女性です、性行為の経験はあります。 一週間程前からの症状は ・高熱(今は下がりました) ・性器のびらびらにたくさん白いぶつぶつ(クリトリスからお尻まで) ・排尿時に痛み ・嫌な臭い ・粘っとする黄色のおりもの ・白い粕のようなおりもの 数日前は歩くのも苦しかったです。 明日病院に行こうと思っているのですが、不安です。 これは何の病気なのでしょうか? あと、うちの近くの病院は産婦人科しかなくそこで婦人科も診てくれるようなのですがそこで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう