• ベストアンサー

性病について

今回、風俗に行って性感染症になりました。病院に行って来ましたが緊張のあまり病名を聞き逃してしまいました。1週間後にまた病院へ行くのですが、それまでに病名を知り自分なりに調べてみたいのですが・・・。症状は排尿時の痛みと喉の痛みです。病院で頂いた薬はオゼックス錠の150ミリグラムです。 あとこの薬で喉の痛みも治るのでしょうか?それとも喉は喉で他に病院に行った方がいいのでしょうか? もう1つ質問させてください。今度、また病院に行くときは尿検査をするのでしょうか?尿検査は起きて最初の尿が信憑性があると聞いたのですが病院に行くまでトイレは我慢した方がいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.1

災難でしたね 「オゼックス錠」はニューキノロン系の強力な抗生物質です。薬の内容から、また症状からも、恐らくクラミジアでしょう。性器クラミジアだけでなく咽頭クラミジアにも感染されているのかもしれませんが、大丈夫です。抗生剤がクラミジアの病原体を駆逐してくれますので、数日で症状は治まるでしょう。しばらくは違和感は残るかもしれませんが、クラミジアは治りにくい病気ではありません。心配は不要です 次回診察時にも尿検査があります。薬がきちんと効果を発揮して、膿や出血が無くなっているかを確認するためです。さらにもう一週間後に最終確認をする場合もあります 尿検査は朝一番に限りません。前の排尿から最低2時間、出来れば4時間の間隔があれば正確な検査が出来るそうです 今回風俗で性感染症にかかられたことは不幸でした。しかし現代社会では風俗に一度も行かなくても、病気を避けて生活することは出来ません。若い女性の10人に1人はクラミジアの無自覚な感染者だといいます。こうして性感染症への対処や治療をきっかけに正しい知識を学ばれたのであれば、これはとても貴重な経験になると思いますよ どうぞお大事に

Snwbard
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。今日、再び病院へ行って参りました。ご回答いただいて自分なりに調べてみて症状等からクラミジアか淋病だと思ってたのですが今日、先週の尿検査の結果を聞いたのですがクラミジア、淋病ともに陰性でした。先週は尿検査の1時間ぐらい前にトイレに行ったのですが検査結果に影響があったのでしょうか?1時間前にトイレに行ったことにより検査結果に影響が出て、本来、陽性のとこを陰性になったということは考えられるのでしょうか?本来、陰性という結果に喜ぶべきなのでしょうが排尿時の痛みもまだ少しあり、原因も分からないということで複雑な気分です…。ちなみに今回はフルマリンと言う点滴を30分ほどして、薬がオゼックスからクラビットに変わりました。 今回、このような事になり災難だと思いますが、相手をしてくれた女の子達も自分と同じ被害者だと思うので女の子を恨んだりなどはしておりません。過ぎたことは仕方が無いので治療に専念しようと思います。