• 締切済み

性病

先日、排尿痛があり泌尿器科で診察を受けてきました。検査の結果、クラミジアに感染していることが分かり、薬を処方してもらいました。 その後、薬を服用して数日経つと、排尿通も収まり、2週間後にもう一度検査を受けに行きました。このときの検査は、尿を顕微鏡で見て異常をみるもので、結果は異常ではないが白血球が出ているとのことで、正常と異常の中間の状態みたいなことを言われました。そこで薬による治療を行っているのですが、なかなかな完治しません。 また、その後何度か検査して、朝一番の尿を検査した場合には白血球が確認され、朝一番ではない尿を検査をした場合、正常といわれました。どの時間により採取した尿によって診断結果は変わるものなのでしょうか? 今の状況だと完治しそうになく、別の病気にかかっているのではないかと不安です。ただ治りにくい体質なのでしょうか?もしくはクラミジアは治りにくい場合もあるのでしょうか?どうか教えてください。

• 病気

みんなの回答

• minsei
回答No.2

クラミジアは通常2週間の服用で治りますが、3~4週間後に再検査を受けて、病原体の有無を確認した方がよいでしょう。症状が続いたり繰り返したりする場合は、治療もより長い期間にわたって、繰り返し行います。 クラミジアは再発したり慢性化しやすいため、治療は完治するまで根気よく続けることが大切です。 しかしせっかく治療しても、パートナーが感染していれば、再びうつされてしまうこともあります。このため、もし可能ならば、セックスパートナー同士は同時に治療を受けた方がよいでしょう。

• gon0816
回答No.1

クラミジアは治りにくいとは聞いたことがありませんがあなただけ治してもあなたの性交相手も治さないとまた なりますよ。病院を変えることをお勧めします。