• 締切済み

あまり売りに出てこないエリアの土地を探しています

東京のあまり売りに出てこないエリアの土地を探しています。そのエリアは人気があって、物件が売りに出たとしても、ネットや新聞チラシに掲載される前に売れてしまうそうです。このエリアのまわり(バスで5-6分)の物件ならネットで多く見る事ができるのですが、ここは殆んどありません。 不動産屋さんにこまめに通う以外に、このエリアの売り物件を探す方法はないでしょうか。事情があってできるだけ早く引っ越しをしたいのでどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 0621p
回答No.4

バスで5、6分が「まわり」との事ですから、目的の範囲はかなり限られた範囲ですよね。 どうしてもその地域で欲しいのなら、その地域を歩いてみて空き地、空き家などがあれば法務局で所有者を調べて直接交渉してみればどうですか。 不動産屋はそういう事をしているわけですが、人気のある地域に土地を持ってる人は不動産屋からのそういうアプローチに辟易している人が多くて、素人さんのほうが話を聞いてくれるかもしれませんよ。 いくら不動産屋をまわっても、不動産屋の間でも情報はそうまわってこないだろうし、情報があったしても一見の素人さんにはなかなか教えてくれないと思いますよ。それともし情報が出たとしても、そんな人気の地域であれば即決しないと買えません。

slimkitty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それはいい方法だと思います。やはり土地が売りに出るのを待っているだけではダメだと感じています。今日も土曜日で不動産のチラシが新聞に入る日なのですが、このエリアは一件もありませんでした。空地、空き家を探してみます。何でもトライしたい心境なので、また何かいい方法を考えつかれましたらご投稿お願いいたします。ありがとうございます。

• atelier21
回答No.3

前回答通りですが、他に情報がありそうな場は以下 (1)金融機関(地元の信用金庫が拠り良い)に定期でも先ず積み情報求める (2)地元の商店(例えば電気屋や飲食屋&床屋は各家の情報通でもある) (3)地元の自治会役員、税理士、設計事務所

slimkitty
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ご教示の通り、以外な所で情報が入るかもしれません。本当に真剣に探しているので この1から3を試してみようと思います。ありがとうございます。ネットの非公開物件に登録するというのは良いと思われますか?

• k-josui
回答No.2

まあ不動産屋さんをなるべく多く訪ねて「物件が出たら、多少は高くても是非買いたいので教えて下さい」と頼んでおく事ですね。 人気のある物件は、不動産屋さんは一人で抱え込んで内緒にしています。 ですからとにかく沢山の不動産屋さんを回る事、そして是非買いたいという姿勢を見せる事だと思います。

slimkitty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうですね。その“抱え込んで内緒にしている”物件を紹介してもらうためにも努力して、いろいろな不動産屋さんにこれからも行こうと思います。ありがとうございます。

• RTO
回答No.1

・そのエリアの不動産屋に 「金に糸目は付けない」といって探させる ・そのエリアのお家に 訪問して札束を億単位で積み上げる 世の中 金があればどうにかなります

slimkitty
質問者

お礼

本当にそうですね。市場価格よりずっと高く買うオファーが出来れば、売る気がなかった人も売却を考慮する可能性が出てくると思います。しかし…億単位のお金無いです。