• ベストアンサー

マックのドライブスルーは二輪でもokですか?

言う人に依って答えが違っているのですが、 マクドナルドのドライブスルーは車でなければなりませんか? それとも、二輪車も良いのですか? もし二輪でも良いのなら、 原付一種や二種でも良いのですか? それとも、250以上とか何かあるのですか?

noname#154769
noname#154769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

原付でも250以上でも何でも二輪車なら基本的にOKです。 店舗によっては危険だからと店内へ誘導される場合もありますが、そんな時は「背中のリュックに入れて持ち帰るから!」と言えば大抵は対応してもらえます。 自転車になると店舗によって可と不可に二分されますね。 誰もした事は無いと思いますが、馬や牛も自転車と同じ軽車両に分類されるので乗馬(乗牛??)でのドライブするーも店舗によってはOKなのでしょう。

noname#154769
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ふむふむ、バイクでも大丈夫なのですねぇ 有難う御座いました><

その他の回答 (2)

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.2

大丈夫ですよ、私はよく原付で行きます。 何も言われたことないですよ。 自転車お断りとは書いていますけどね。

noname#154769
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに自転車はお断り、ですねぇ。。 原付でも大丈夫でしたか~~。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 マクドでは「危険ですから、店内のカウンターで…」と言われて、断られるニャ。

noname#154769
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ふむむ……他の方は大丈夫だと仰っておられますが…… 店舗に依って違うのでしょうか……

関連するQ&A

  • バイクでドライブスルー

    ハンバーガーが食べたくなったので、原付二種に乗ってマクドナルドのドライブスルーにバイクに乗ったまま並んでいたら、後のクルマに乗った男からバイクはどけろみたいな横暴な態度とられたのですが、バイクでドライブスルーに入って注文するとそんなに腹立つものでしょうか。 家族の分も頼まれたので一個ではなく数個注文してリュックに入れて持ち帰りました。 お金ちゃんと払っているしクルマと同じではないでしょうか。

  • マクドナルドのドライブスルー

    マクドナルドのドライブスルーで バイクや自転車で買ったという話を よく聞くんですがこれは本当ですか 実際自転車や原付で買う事は可能なのですか?

  • マクドナルドのドライブスルー

    深夜24時間営業のマクドナルドに原付バイクで行ったら、 只今の時間はドライブスルーのみの営業なので、「徒歩・バイクでご来店の方には販売出来ません。」と断られてしまいました。 確かに、ドライブスルーとは「車に乗ったまま買い物できる」という意味なので、バイクはダメだという理屈は通っていますが、商品を売ってもらえなかったことに驚きました。 そして、あの24h OPENとぴかぴか光った看板の表示はおかしいんじゃないかと思います。 普通、24h OPENって書いてあったら、ドライブスルーのみだとは思わず、普通に販売してくれるって思いませんか? どうなんでしょうか??

  • マクドナルド ドライブスルー待つ理由

    近所にマクドナルドがあります。夜はドライブスルーで車が10台前後並んでいます。店内は人が少なくどう考えても店に入って買った方が早いです。なぜドライブスルーで待つのですか?

  • ドライブスルーが苦手

    マクドナルドなど、ドライブスルーで買うのが苦手、嫌だって人いますか? 自分は苦手です マイクで話して注文とか、後ろで待ってる車がプレッシャーとかそういうのです 何か精神的なものですかね、?

  • マクドナルドのドライブスルー

    マクドナルドのドライブスルーって注文する所から、客の顔と車って見えてるんですか? 回答まってます

  • 米マックのドライブスルー

    米国のマクドナルドのドライブスルーでは インドのコールセンターで注文を受け付けることで 経費を削減していると聞いたのですが ちょっと信じられません。 これは事実でしょうか。

  • マクドナルドのドライブスルーで

    マクドナルドのドライブスルーを休日利用するのですが 混んでいる時間帯が多いせいか注文内容と違ったものが入っていたり 頼んだものが入っていなかったりすることがよくあるのですが 電話するといつも”すぐにそちらまでお届けにあがります”と言われます。 車で出かけているからドライブスルーを利用するのに自宅まで持ってこられても・・・って感じなんです。 いつも泣き寝入りではしゃくなので今日は”○○(遠いところ)にいるのですが、じゃあそこまで”と言ってみましたが ”そこまでは無理です”といわれ無言になられてしまいました。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか?。 私の払ったハンバーガー代はマクドナルドに寄付ですか?。 こういうことが多いのですが皆さんはどうしますか?どうしていますか?。 お客様窓口などの連絡先なんかはないものでしょうか?。

  • マックのドライブスルーについて

    近所のマックは24H営業です。 ですが0時から朝方まではドライブスルーのみの営業です。 私は車持ってないのでチャリでドライブスルーを利用したら次から無理だと注意を受けました。 車持ってないんですと伝えたが無意味でした。 ショックです。 まだまだ世の中不便なようです。 マックのバカヤローーーーーーー

  • 一番邪魔な二輪車はどれですか

    自分は自転車はルック車に 原付一種はチョイノリに 原付二種はカブ90に乗っているのですが クルマを運転していて一番邪魔だと感じる二輪車は 自転車、原付一種、二種の内どれですか。 その理由は何ですか。

専門家に質問してみよう