• ベストアンサー

地租はいつまであったのか?

地租改正により地価の3%を地租として納めるようになり,その後も%は下がっていきますが,この制度はいつまで存続したのでしょうか?現在は固定資産税になるのでしょうか?

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

昭和25年の地租廃止 とのこと

参考URL:
http://www.tokyozeirishikai.or.jp/about_zei/column/yomoyama/rekishi.html
pusuta
質問者

お礼

ありがとうございました。見落としてましたね。

その他の回答 (1)

回答No.1
pusuta
質問者

補足

参考URLありがとうございます。早速拝見したが,地租という租税がいつまであったのかという点については見つけ切れませんでした。どのあたりを見ると良かったのでしょうか?