• 締切済み

力が付くもの

私は拒食症でかなり偏った食事をしているのですが、最近、体がとてもしんどく力が出ません。特に足が つらくしゃがんだり立ち上がったりがとてもしんどいんです。体重を増やす、まともな食事をすればいいとはわかっていますができません。それ以外の方法で体重は増やさず、力がついて元気になる食べ物や方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• kokoro_2
回答No.3

山芋、豚肉、うなぎなどがいいと聞いたことがあります。

回答No.2

体重は増やさずでしたら、この状態を見る限りまず無理でしょう。 あなたの場合、もしかしたら、筋力の低下が起きているかもしれません。その場合は、最も避けるべき事態を迎えていると考えられた方がいいかもしれません。多少体重が増えても見掛けは変わりません(これが、何十キロオーダーだとわかりますけど)。 悪いことは言いませんので、一度病院へと行かれて下さい。 今は、食事を受け付けることが難しいかもしれませんが、時間をかけてとかと悠長なことはいえないかもしれません(足が弱っているということは、普通に運動していないか、運動できない状態でしょう?)。

noname#5868
noname#5868
回答No.1

飲むのは問題ありませんか? 飲めるのなら、牛乳にプロテインを入れて1日に2,3回飲みましょう。ビタミン剤なども飲みましょう。何も食べないよりはましです。あくまでも何も食べないよりは、です。これらは栄養補助食品でしかありません。 基本的に食事を取らないと何も解決しません。 ひどい拒食症なら病院にいきましょう。