• 締切済み

拒食症

私は5月からダイエットを初め、拒食症になってしまいました。 さすがに今はやばいと思っているので、食べる量と間食を増やしました。 しかし、過食症になるのが怖くて、多くは食べれません。 身長150cm ダイエット前は45kg 少し前が32,3kg 今では34kgくらいです。 目標体重は40~42kgだったのですが、体重維持のために食事制限していたら、体重が更に減ってしまいまいました。 1日平均約1000カロリーの食事をしてたので、今考えれば体重が減るのも無理ないと思います。 今では1500~2000カロリーは食べています。 そこで質問なのですが 1)健康的でバランスのよい食事をするには、何を食べればいいですか? 2)どれくらい食べればいいですか? 3)拒食症のせいで便秘がひどく、1週間に1度コーラックを飲んでいます。 でも薬に頼りたくないので、なにか方法はありませんか? ヨーグルトや朝に水を飲む方法などは効きませんでした。 4)生理も3ヶ月止まっています。 病院はお金がかかるので、親の負担になってしまいます。 だからなるべく病院には行きたくありません。 なので、自力でなんとかしたいです。 方法があれば教えてください。 自分はガリガリで気持ち悪いと感じます。 筋肉も体力も落ち、肌や髪(抜け毛が多い)の状態もよくないです。 身体の冷えも増した気がします。 痣ができやすいし、手や足が荒れています。 常に食べ物の事とカロリーを気にしているので、結構辛いです。 早く40kg代になりたいです。 過食症にならずに体重を増やす方法はありますか? 長々と書いてしまって申し訳ありません。 よければアドバイスお願いします。

みんなの回答

• hiroasi
回答No.2

質問があるのですが、 自分に自信はありますか。 またやせ始めた時に友達からそのことで褒められて、うれしく、 太ってしまったら褒められないのではないかという不安はありましたか。

回答No.1

健康でバランスの良い食事いうと親が作ってくれるじゃないですか・・・。 どれくらい食べればいいかというと 私は料理の本を参考にしました 私は過食症だったのでこんなけ・・・?とショックを受けたのですが 質問者様の場合は多すぎるかもしれませんね ゆっくり焦らず少しずつ許せる範囲で増やしていけばいいと思います 便秘が酷いということですが、一応一週間に一度の割合での使用は大丈夫です 薬に頼りたくないというということなので 海藻類・きのこなどを取るとよいでしょう カロリーが低いです♪ 生理ですが、体重がある程度増えないと無理です 増えても定期的に来なかったりしますが これはもう代償です 摂食障害は自分で治そうと思わない限り 入院しても絶対無理です だからあなたは必ず治ります! あと、健康的に増やすには筋力をアップさせる必要も出てきます いくら鍛えても女性なのでムキムキになる恐れはありません ゆっくりゆっくりでいいんですよ 今まで頑張りすぎたんですから

参考URL:
http://muki-muki.com/taorutore.html
fckuma03
質問者

お礼

いろいろと回答してくださってありがとうございます! 私の親の料理は、肉中心でかなり偏っています。 料理のレパートリーが少ないので… これからはもっと料理本とか読んで参考にしたいと思います。 自分でもいろんな料理を作れるように練習してみます。 便秘薬は1週間に1度は大丈夫なのですか! 不安だったので安心しました。 海藻類やきのこですね。 なるべく多く食べれるように意識してみます。 生理はやはり体重が増えないと無理ですか… 40kg代になれば来ますかね? 必ず治ると言っていただけて、本当に嬉しいです。 とても心強いです! 運動しつつ、ゆっくり体重を戻したいと思います。 ありがとうございました。