• ベストアンサー

東北

質問させていただきます。最近、東北について色々と調べています。そこで、調べていると東北の人口は多くの地域より早く減少しているのに意外と有効求人倍率や失業率は他の地域と比べて特段悪いわけではなかったのです。職がある所に人が集まると思うのですがなぜ、東北は人口が減少しているのでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siege7898
回答No.2

人口が減っているから有効求人倍率がいいのです。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

そんな仕事は誰もしたくないというような仕事が多いか、 そんな仕事では冬の厳しい東北を過ごせるだけの 給料が得られないから。 ではないでしょうか。