• 締切済み

前世について聞きたいです見える方々いますか

自分は とある縁の方から 前世を見てもらいました 残念ながら その方は サイトを 退会して もう 連絡をとることができません かなり 位の高い巫女だったらしいです 幼少期など いじめ にあったりしたのは 巫女時代の人間関係が 原因だと 言われました いつの時代の巫女でどの神社で どう働いて ちゃんと家族に 愛されていたか知りたいです そして今どう生きたいか知りたいです

みんなの回答

• yogi1965
回答No.7

私の母が、前世以外のことも含めて、そういう能力が強烈にある人です。 私が幼い頃、それが口コミで評判になってしまい、見ず知らずの人がひっきりなしに家に訪ねてくるほどになりましたが、 風邪をひいて高熱を出したら、急にその力がなくなった、と公言し、徐々に「それ目的」の人は集まらなくなりました。 でも実際は、70才になる今も、その力は健在です。 なぜ母が、そんな嘘を言ったかというと、「前世を知る必要がないから」ということでした。 もっと言えば、「知ってはいけない」とも。 みな、今生における修行を各々に抱えているので、あえて大きな力が、前世の記憶を消している。 記憶を消して、今生の修行に没頭するためだと。 ただ、何かほんとうに大きな使命を帯びてこの世に生まれてくる人も、確かにいる。 その使命をなす為に、いくつもの生をまたがねばならぬような場合は、前世の記憶が消されないことがある。 でもそれは、ほんとうに、極々稀なケース(母の言い方だと1億人中、数人レベル)だと言っていました。 ちなみに、前世を見てもらうと、「武将」「貴族」「姫」「大商人」等々言われることが多いですが、 母に言わせると、そんなのはほぼ全てが、依頼者の興味をひくため(次も来てもらうため)の、ウソとのことです。 ほとんどは、平民かそれ以下の身分で、病死か、のたれ死にが、現実とのことです。 「位の高い巫女」.....実に興味を引かれる身分ですね。 もう少し書きますが、実はこれが一番怖いのですが、 前世を見る人(霊能力者)が、たとえその人は良心からやっていても、知らぬ間に霊的な悪い存在に操られ、 操られていることにも気づかずに、依頼者にいろいろなことを言って、霊能者も依頼者も、解決のない泥沼に引きずり込まれてゆくことだそうです。 どうか、お気をつけなさってください。

mariy1799
質問者

お礼

詳しい内容ありがとうです 確かに霊感があるかた なんか ちょっとアレなひとがいますよね 学生時代自称霊感少女がいましたがどう見ても 彼氏いない 腹いせに 霊感あるのよー みたいな 感じで いばっていた ひとがいましたねー その方前世小山城の姫と ほざいてました

回答No.6

前世を知ってどうしますか? あなたは「今」を生きているのですよ 僕は前世を知っても、今役に立ってません 「中国の山の中、今食う物を自給自足でとり 暁に目覚め夕べに寝て、好きなだけ書に溢れ 生き物を愛し、特定の人だけを愛し 金とは殆ど無縁な仙人のような生活をしていた男性」 だそうで 「くそう、羨ましいな」 とは父のセリフ。僕だって記憶にありません 僕の前世が羨ましいけど、それは今の僕じゃないし 「今を生きる」それで良いのではないですか?

noname#156094
noname#156094
回答No.5

>そして今どう生きたいか知りたいです 前を向きましょう。 前を向けば希望があります。 そこには、あなたを愛してくれる人が必ずいるはずです。 振り返るよりも、前を向いて生きていってください。 前世よりも、今の世で幸せをつかんでください。

回答No.4

誰かが教えてくれるとかというスピリチュアル的なものではなく、精神科医で退行催眠をかけて幼少時代、前世の記憶を思い出させる診療を行っている人は京都にいます。 巫女などよりは科学的な方法です。巫女は嘘をつけますが、自分は自分に嘘をつきません。

• dayonee
回答No.3

前世について知りたいなら、人から聞くよりも、たちばな出版社の書籍を読むべし。

• ndkob2011
回答No.2

前世が犬だったとしたら、今の犬を見て前世は人間だった、なんていう人は聞いたことはありません。つまり犬の前世すら判りませんよ。ナメクジの前世、猫の前世、虫の前世を占ったっていいじゃないですか。それらは金にならないから占わないのです。 いつの時代の巫女でどの神社で どう働いて ちゃんと家族に 愛されていたか知りたいです。 そんなことが判るのだったら、その人は宝くじの当たり番号や競馬の全レースの着順とか将来のことも判るのではありませんか。今回の大震災の被害者はゼロにできたはずですよ。 目を覚まして下さい。 具体的に回答する人がいたとしても事実の証明はできませんから信ずるしかなく、結局、お金を取られるだけです。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

詐欺にあっているのと変わりませんよ。 目を覚ましたらいかがでしょうか?