• ベストアンサー

お払いや前世因縁などに詳しい方へ

 暗い話で大変恐縮なんですが、ご了承下さい。 現在、未婚で妊娠4ヶ月になります。いろいろ辛い出来事があったので お払いでもと思い、有名な神社の宮司さんを訪ねました。その方はかなり修行を積まれている方で霊視はもちろん、前世の因縁も解消出来るらしいのです。陰陽師みたいな術も使います。  霊視をしてもらって、まず、子供の父親の事を言われ、人間として最低レベルです、この男性とは前世で一切かかわりが無い為、今世での縁はありません、子供は中絶すべきです、と言われました。 さらに、前世で女性を苦しめた方がいるので、その女性が私を苦しめる為に現在あなたに憑いている、と言われお払いしてもらいました。  (しかし、お払いをしてもらった時に体が揺れたのにはびっくりしました)  あまり信じたくはありませんが、修行を積まれた有名な方にこの様な事を言われたので少し不安です。 馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、前世の因縁解消や霊視などは本当に存在するのでしょうか?教えてください。    

  • mie33
  • お礼率96% (27/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuwapoyo
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.11

mie33さんこんにちは。大阿闍梨マリア・フワポヨです。 名前はマリアでも徳の高い、偉いお坊さまです。 mie33さん、まずは御懐妊おめでとうございます。 で、ちょっと霊視してみましょう。 ・・・・・ナム・・・・・ ・・・・・そうですか、いろいろあってたいへんでしたね、辛かったでしょう。 でも、悪い因縁はまったく見えませんよ。いえ、mie33さんには明るい未来が待っています。 そもそも因縁因果とは万物との普遍的なかかわりを意味します。それを善いかかわりとするか悪いかかわりとするかはmie33さん次第なんです。因縁を勘違いしてはいけません。 万物の普遍的なかかわりの中で生かされている以上、悪い因縁を解消しようというものではなく、受け入れ、そして善くかかわっていこうと努力することを“精進”といいます。 しかし・・・ 悪い因縁は見えませんが、mie33さんの今の常態には問題があるようですね。今までのmie33さんはお母さんになれる状態ではありませんでしたね。だから・・・ わかりませんか、全てはお腹の中の子が娑婆世界に生まれてくるために必死になっている結果なんだってことが。その子がmie33さんのお腹を選んだのも因縁だってことが。それが、その子とmie33さんが幸せに生きていくための因果の表れだってことが。 いいんです、前世の因縁なんかどうだって。 いいんです、父親の人間性なんてどうだって。 いいんです、前世での苦しみなんかどうだって。 mie33さんのよくないところは、そんなどうだっていいことに執着しているところなんです。 mie33さん。mie33さんには半年後に母親になる因縁がありますよ。大丈夫、過去の苦しみも今の迷いもこれからの明るい人生を迎えるための必然です。因縁はかえられませんし、解消するものでもありません。現世に精進して幸せを実現するための因縁だと覚りましょう。大切なのは現世です。大切なのは今生です。 mie33さんはこれからお母さんになるんですよ。 mie33さんはもっともっと幸せになるんですよ。 mie33さんはだいじょうぶ。マリア・フワポヨもついていますから。しっかり、しっかり・・・・・ mie33さんのご多幸を祈念いたします。 それでは、お幸せに。

mie33
質問者

お礼

fuwapoyoさま。 ご回答どうもありがとうございました。 fuwapoyoさまのおっしゃるとおり、私は確かに今までは母親になれる状態ではございませんでした。 私はこれから精進して、今世で幸せを実現したいと思います。 本当に、どうでも良いことに執着していたことに反省しております。 いろいろと、ありがたいお言葉感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • uffunn
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.13

ご懐妊、おめでとうございます。 人間辛い時、何かにすがりたくなりますよね! 私も今の彼が大好きで、彼を失いかけた時に何度か見てもらいに行きました。 その時は「秋になればイイ事がある」と励まされ、期待していましたが、残念ながら平穏無事に過ぎてしまいました。 前世の因縁解消や霊視などは本当に存在すると思いますが、半信半疑です。実際すばらしい方にお会いしたこと(見てもらったこと)がないもので…。 回答になってなくてすみません。 気にせず一生懸命生きましょう!

mie33
質問者

お礼

uffunnさま。 ご回答ありがとうございました。 uffunnさまが、今の彼氏さんと幸せになることを祈ってます。 私もこの子と幸せになりますね。 uffunnさま、ANO.11さまのご回答はとても私には身に沁みました。 uffunnさまや皆様のご回答で本当に救われました。 ご回答していただいた方、皆様本当に愛があって、心が温かい素晴らしい方です。皆さん、何かそういったお力をお持ちの方ばかりなのではないでしょうか。  

回答No.12

祈とう師だとか霊能者だとか みんなウソだらけの精神異常者です あなたに不利なことばかりいって 祈祷料をせしめようとねらっています 下のねたは人間の一番弱いところです 体が揺れるのはあなたが催眠状態で 催眠術にかかっているからです あやしい霊能者のいうことは聞いてはだめです!!  しろかね(銀)も  くがね(金)も玉も   なににかわせむ まされるたからこにしかめやも 子だからに勝る宝は無いという歌(やまのうえのおくら)

mie33
質問者

お礼

abiraunkenさま。 ご回答どうもありがとうございました。 確かに、体が揺れた時は催眠状態で催眠術にかかっていたのかもしれません。  もっと強い心を持たないと駄目ですね。 子だからに勝る宝は無い、本当にそうです。 とても身に沁みます。 ありがとうございました。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.10

大切なところが抜けていました。 生まれてくる赤ん坊に罪はありません。 まだなにも悪いことしてませんよね。 自分がしてきたことの責任をとるのは自分であって子供が負うべきものではありません。 安易に中絶することはないと思いますが。 前世の業を軽くすることは他人にはできません。 徳を積み笑顔と感謝の心で周囲の人を幸せにする。 そうすることにより縁も好転してきます。 人間として最低レベルの男とは前世での関わりがなく今世での縁がない。 ではなぜ子供を授かるまでの縁ができたのか。 憑いていた霊のせいにするのは簡単ですが、何かを学ぶためだと思います。 なにかを学び気付きを得ることにより生き方が変わり因縁が変わっていくからです。 自分が変わらなければ同じ環の中でグルグルまわるだけです。

mie33
質問者

お礼

-merlin-さま。 ご回答どうもありがとうございます。 今世では、徳を積み笑顔と感謝の心で周囲の人を幸せにしていきます。  子供を授かるまでの縁が出来たのは、確かに何かを学ぶためですね! とてもありがたいお言葉を頂戴いたしました。とても救われました。 ありがとうございました。

noname#96295
noname#96295
回答No.9

詳しい方、という条件には微妙に合わないですが、以下の箇所、ひっかかりましたので。 > この男性とは前世で一切かかわりが無い為、今世での縁はありません、子供は中絶すべきです、と言われました < 神道も陰陽道も未来視には弱い印象があります。動いてしまうものの判断を含みますので。 あなたが子供を持つと苦労するという意味か、子供がそもそも今世に縁が薄く、業の深い子になるという意味か、 いずれにしても良しとするか悪しとするかについては、これはその宮司さんの経験からの価値観にすぎないでしょう。 たとえば、目の入っていないサイコロだから、いくら振っても良い目は出ない、というような具合ですが、 しかし、サイコロを実際に振り、振り続けるということにも、意味はあるのです。 良い目どころか悪い目だって出ないはずのサイコロが、振るうちに、 まわりのサイコロたちと関わりを結び、良い目や悪い目を出すようになるのです。 、、、あまり分かりやすくなかったですかね。 まあ、どんな優秀な宮司さんか存じませんが、中絶すべきですとまでは言い切れる種類のものではないですよ、ということです。 今世に出そうもないんで中絶する確率が高いなというのを、そんな言い方に捻じ曲げてしまっている。 質問に答えると、本当に存在する面はあるが、解釈は解釈する人(この場合は宮司さん)次第ということです。 お祓いしに行ってお祓いは済んだわけですから、まあ、気を楽にしてお大事に。

mie33
質問者

お礼

amaguappaさま。 ご回答、どうもありがとうございました。 確かに、良しとするか悪しとするかについては宮司さんの経験からの価値観にすぎないと思います。 御払いも済んだので気を楽にして、子供の為にストレスを溜めないようにします。ありがとうございました。

noname#81722
noname#81722
回答No.8

赤ちゃんを おろす とかの為に 霊視?に行かれたのですか? 赤ちゃんがお腹に存在する事自体には 無関係だと思います。 ただ 父親に問題があるという事でしょうか。。 お母さんになるのか ならないかは 別に考えた方がいいと思います 産んだ結果 父親にあたる男性がつまらない人だったり そうなっても 繋がりは男性だけのものではないから 貴方がちゃんとしてる分 赤ちゃんは守られてる気はします。。 信じがたいならば あと一人 有名な人に見てもらったらいかがですか?それで 全て一致したら 霊視はまんざら嘘ではないかもですね。 でも 子供の事は別だと思います! もし、お腹に宿るのが 因果とか業だとかに関わった事だと言うならば 世界中ゴロゴロいると思います。 笑った赤ちゃんの顔に 因果など 関係があるとは 思えないなぁ。 霊などの存在は信じますけど 良い事は取り入れ 悪い事は 取り入れない様にしたいです。 お身体 大事にして下さい。

mie33
質問者

お礼

ORYO-3さま。 ご回答ありがとうございます。 御払いへいったのは 子供の父親の事で行きました。 子供は妊娠した時から、おろすことは考えておりませんでした。 一人でも立派に育てていく覚悟です。  今後は良い事だけを取り入れて、子供の為にも強い気持ちを持ち続けたいと思います。  ありがとうございました。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.7

>前世の因縁解消や霊視などは本当に存在するのでしょうか? 存在します。 因縁解消したと言うのならもう問題ありません。 神道では罪人が悪いのではなく罪(ケガレ)が悪いのであって、 ケガレを祓い清めればそれで良いという思想です。 ただ、父親のことを最低レベルの人間であるというのは霊視でなくても そう言うと思います。 いろいろあったという顔をしていれば。 縁があったということは、それに釣り合う縁が自分にあったということです。 原「因」がなければ縁は生じませんので。 因縁果報という道理です。 傷口に塩を塗るようで申し訳ありませんが。 それと >前世で女性を苦しめた方がいるので、その女性が私を苦しめる為に現在あなたに憑いている 前世で女性を苦しめた方がいるのでとありますが、前世で関係のあった他人が苦しめた という考え方は常識的ではありません。 なぜなら苦しめた方が他人であれば、その人に霊がつくからです。 苦しめた方と言ったのは、おそらく配慮だったのでしょう。 今度は因果応報という道理ですね。 人は前世の業を背負って生まれてきますので、人から因縁解消をしてもらっても 業というものはなかなか解消しないものです。 そのために生まれてきたのですから。 もし中絶したら来世に業を持ち越すことになるかもしれません。 そのことを考慮せずに中絶すべきと言ったわけではないと思いますが・・・ そう言わざるを得ないなにかがあったのかも知れませんね。 こればっかりは言った本人にしかわからないと思います。 私は密教の加持と祈祷を伝法していただき、祓うことも何度かしましたが 体が震えたり、倒れたりすることはそう珍しいことではありませんでした。 祓っても数日で元通りというのも珍しくありません。 先達に何度も祓ってもらった経験がありますので。 女性の怨恨とは恐ろしいものだと痛感いたしました。

mie33
質問者

お礼

-merlin-さま。 ご回答どうもありがとうございました。 因縁果報と因果応報という道理についても、とても納得しました。  宮司さんは、子供の父親に対して四魂改善もしていただきました。 子供は一人でも産んで育てていきますので、来世に業を持ち越すことはないと思います。  しかし、とても勉強になりました。ありがとうございました。

noname#69154
noname#69154
回答No.6

半信半疑のようですが、ご自身が思う方向に進んだ方がいいと思います。 どんな有名な宮司さんかわかりませんが、命って尊いものですよね。 それを神に仕える宮司さんが殺せというのは・・・どうでしょう? でも、ご自身で育てられないのでしたら、最終的にはどんな形であれ、無くしてしまうことになりますね。 そこに、質問者様ご自身の責任がかかります。 質問者様は、精神的に弱っているところへ、宮司さんの霊視を受けてしまったため、 混乱してらっしゃると思います。もうちょっと冷静に考えてみた方がよいですよ。  また、前世の因縁とかはないとは言えないと私は思いますが・・・。 霊視は完璧ではないと聞いた事があります。 宮司さんの言葉を全て鵜呑みにしない方がいいですよ。

mie33
質問者

お礼

jin42さま。 ご回答ありがとうございました。 確かに、混乱していました。今は冷静になり、自分の進む道へまっすぐに向かっております。  命は尊いものです。一人でも子供を立派に育てて生きていきます。 どうもありがとうございました。

  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.5

>前世の因縁解消や霊視などは本当に存在するのでしょうか 存在しません。 >子供は中絶すべきです とても修行された人の言葉とは思えませんね。 相談された宮司には二度と会わない相談しない方が賢明。

mie33
質問者

お礼

bureさま。 ご回答ありがとうございました。 私も宮司さんの言葉に驚いて、質問にいたりました。  御払いもしていただきましたし、相談へは行くことはないと思います。  ありがとうございました。

  • Will1001
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.4

正直私はそういうものは信用していませんが、質問者さんは半信半疑のようですので プラシーボ的な効果がでるかもしれません。 例えばちょっとお相手の方と上手くいかない度に、これはもしかしたら前世からの因縁なのでは、 と思ったりしてしまうと思います。 次第に前世からの因縁があるっていうのが前に出て来るようになると思います。 詰まるところ、質問者さんがどうしたいか次第だと思います。 無責任かもしれませんが、産みたいのなら産む、中絶するのなら中絶するでいいのではないのでしょうか? どちらを選ぶにしても決断には勇気が必要だと思います。 とても悩む問題でしょうけど、悩みすぎて体を壊さないように気をつけてくださいね。

mie33
質問者

お礼

Will1001さま。 ご回答ありがとうございます。 そうですね、私しだいですね。 子供は一人でも産んで育てる覚悟ですので、悩んだりしないように 前向きに、頑張っていきます。 どうもありがとうございます。

noname#177238
noname#177238
回答No.3

こういう心が弱っている時に、霊視とか何とかやるのは間違いです。 未婚でみごもったとの事、大変お気の毒ですが、自分で反省するべき点もあるでしょう。 まずは冷静に考えて下さい。 今後独身で子どもを育てていけるのか。 彼はきちんと責任を取ってくれる人なのか。 自分で育てられないのならば、残念ですが、早めに中絶するべきでしょう。 因縁とか何とか、間違いです。 確かに因縁はあるかもしれません。しかし、いわく因縁を解消するために生れてきたと思えば、怖くありません。誰にでも因縁とはあるものです。しかし、それを恐れてはいけません。 そういう有料祈祷師は出鱈目だと繰り返し、筆者の方は説いています。そういう所で有料の何とかに通うと逆にそれこそ運が悪くなり、更に一層因縁を新たに作ってしまうことになるのです。 今後の身の振り方は、冷静に自分で決めることです。 それから、多少の不思議で驚かないことです。私も何回も不思議なことは経験しました。ただ、それを起こせる人が良心的なのかどうなのか、それは全く別物です。そういうことに関わらないようにしましょう。

mie33
質問者

お礼

hahiroさま。 ご回答ありがとうございます。 確かに、心が弱っているときに霊視をしてもらったのは間違いでした。  子供は独身でも育てていく覚悟は出来ておりますので、強くたくましく、前向きに生きていきます。  多少の不思議で驚いていたら駄目ですね。因縁も恐れてはいけませんね。  すっきりしました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の守護霊様、前世を知りたいのですが。。。

    私の守護霊様、前世を知りたいのですが。。。 1951年2月8日。 また、母親との関係、因縁があれば教えてください。 現在母は癌闘病中でとても気になり心配しています。 母は1932年1月1日生まれ。 母の守護霊様、前世は一体何なのか、知りたいのです。 霊視出来る方がおられれば、宜しくお願い致します。

  • 霊視・前世について。

    最近3年ほど付き合った彼と関係を解消しました。原因は彼の心離れです。 でも私の気持ちは変わらず、また彼の方も別れたからってもう会えなくなるのは嫌だということで、連絡を取り合ったり、たまに会ったりもしています。 そんな彼との縁や今後私はどう進んで行ったらいいのか悩んで、今まで4人ほどの霊能者(内1人はアカシックレコ-ドリ-ダ-)に視てもらったことがあります。 その結果は 霊能者A:「彼とは前世で兄弟だったことがある。そんな縁は切っても切れない。変に彼とこうしたいと望まず彼の気持ちを受け止め、今は自分を磨き向上させる時期だと理解しなさい。絶縁しない限りはまた最後に元に戻る」 霊能者B:「彼と生涯を添い遂げることは難しい。彼は自由に空を舞う蝶のようにあなたを好きでいる。ただ二人の縁は割りと長く続くから二人の今の時間を大切にしなさい」 霊能者C:「魂の中に似ている部分はあるが前世・今世ともそこまでの縁が見えない。彼は蝶のように次へ次へと飛んでいく人。友達になるのはあなたが辛いだけ。彼が好きならば彼のために離れてあげなさい」 リ-ダ-:「今世の彼と元に戻る可能性は薄い。ただ前世では夫婦だったことがある。彼は何もしない夫だったけどあなたは彼を愛していて最期に「幸せだった」と死んでいった。そんな愛し方もある」 というものでした。 「蝶」のように自由で落ち着くことがないという意見は重なっています。実際私もそんな印象を持っています。 ただ前世からの深い縁があるかどうかは二分しています。縁はないという人、前世で一緒だったという人・・・ 鑑定結果が全く同じであれば目安とすることができたのですが、今も結局どうしたらいいんだろうという思いがあります。 誰が正しい何が正しいと言えないなら霊視などで前世や縁を鑑定してもらうということは無意味なんでしょうか。

  • 私の前世!? 

    ちょっとオモシロソウ・・・。 そんな軽い気持ちで受けた前世療法でした。 (退行睡眠とかではなく、霊能者が霊視するといったもの) 自分なりに『こんな前世かな? あんな前世だったりして・・・』と ある程度予測をたててたのですが、結果は意外や意外。 と言うよりも、『あんた、私を馬鹿にしてるの?』って感じの前世でした。 それは・・・・・・『 ナイチンゲール 』 霊能者曰く、ナイチンゲールの魂は3分割されたらしく 私の他に、アメリカ人のヒーラー(女性)と都内在住の25歳位のOLの3人 だそう・・・。 その場でド突き倒してやりたいのをぐっと堪え、話しを最後まで聞き終えましたが それにしても”ふざけてる!!” もっとふざけてるのが料金でした。 なんと、3万円!!!!!! も~ぉ~ これは立派な詐欺ですよね~ !!   (ーー; 私ってホント、お馬鹿。 高い勉強代となりました。 ところで・・・前世って、魂って、分裂するんですか? その筋に詳しい方の御意見、聞かせて下さい。 お願いします。

  • 因縁について(再婚して間もない人を好きになる)

    私(女)はなぜか2回とも再婚して間もない人を好きになった経験があります。どちらの人も子供は奥さんが引き取っていて、奥さんと二人暮らし。そして仕事は独立してやっている人です。 すごく好きになって、それでいつも片思いで終わるのです。 現在は結婚していますが。 ふっとこういうのって何か前世とかそういう因縁ってあるのかなと思い、詳しい方がいたら聞きたいと思いました。宜しくお願いします。

  • 前世及び霊魂関連に詳しい方

    前世という言葉を誰しも一度は聞いた事があると思いますが、 あるないかは別として、仮にあるとして 例えば300年前くらいに私が日本で生まれたとします。 そこで自分の子孫を残し、人生を全うしたとします。 その子孫が次の子孫を途切れることなく生み、途中で途切れることなく現在まで子孫が残っていたとしたら この現在の世界に、自分の前世で育てた子供の子孫が存在しているって いう事になりますよね?という事は何処かで偶然に出会う事もなくあるといえばある訳ですよね?という事は、自分の前世で育てた子孫のその子孫の子孫の子孫と出会って結婚するなんて事も 確率的にはかな~り低いですが数字的に全くない訳ではないという事になるのでしょうか?物凄い考えですが、なくはないという事ですよね? また話は変わるのですが、守護霊というものについて、 守護霊は自分の前世の霊魂であると目にしました。 私が考えるに、これは親の遺伝子をついで今自分が存在しているのだからそれをたどって行けばご先祖さんの遺伝子をついでいる訳で、 結果的にはその先祖さんからついできた私の親の分身が 自分だから、守護霊とは自分のDNAの遺伝子の中に祖先の生きてきた 魂のDNAがあるから、前世の霊魂である・・と言い方を変えてるだけのように思うのですがどうでしょうか? またこの守護霊様というのも、見守っている他に修行しにきているという事を耳にしますが、人間界の言葉で言えば言い方は悪いですがポイントをためる為に人間界に来ているという事ですよね?綺麗事抜きで、この世で 全く人の為に善をしない人や悪いことばかりたくらみ、悪質な事ばかり している人にはポイントがたまらないという事になりますよね? となるとその人間についている守護霊さんは向上出来ない訳ですよね? 修行=徳を積めば積むほどより人間自身も守護霊本人も魂が向上するとの事ですが、その人間を指導していると向上し、より神に近い立場になるという事でしょうか?それならば徳を積んでいるモノ程高級という言葉で表すのもあれですが、立場が高く、高級霊という 事になるのでしょうか?また人間はカルマを背負っている為に生まれてくると目にしたのですが、カルマがなくなったらもう人間には生まれる事はないという事でしょうか? 私のこれらの知識が偏見なのか偏っているのかは分からないのですが、 無知な所もあると思い、質問させて頂きました。失礼な所がありましたら申し訳ございません。ただ、この事柄に関しては、正直信じるも信じないも人次第なので、ネットで見た事や何処かの本に書いてあった二番煎じ的な知識は何処まで本当なのか分かりません。 実際にこれらの守護霊や霊界に対するもの(アストラル界?その他もろもろ) 霊能者が霊に直接聞いて得た知識が今本やネットで出ているものなのでしょうか?それとも先人や宗教の教えや悟りなるものが作り出したものなのでしょうか?私はそういった代々霊能者の方で信じきれる 霊から直接聞いたという事でないと信じ きれないのですが、そういった話はあまり見かけません。(まあ人前や人に話す事でないためかもしれませんが) 私の書いた事は多少なりあてはまるのでしょうか?詳しい方 ご意見頂ければと思います。

  • 前世の記憶

    最近テレビで『子供が前世の記憶をしゃべる』と女性タレントさんが言っていたのですが、どなただったでしょうか? ちょっと気になることがあるので知っている方ぜひ教えてください。 しょうもない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 前世及び霊魂関連に詳しい方

    前世という言葉を誰しも一度は聞いた事があると思いますが、 あるないかは別として、仮にあるとして 例えば300年前くらいに私が日本で生まれたとします。 そこで自分の子孫を残し、人生を全うしたとします。 その子孫が次の子孫を途切れることなく生み、途中で途切れることなく現在まで子孫が残っていたとしたら この現在の世界に、自分の前世で育てた子供の子孫が存在しているって いう事になりますよね?という事は何処かで偶然に出会う事もなくあるといえばある訳ですよね?という事は、自分の前世で育てた子孫のその子孫の子孫の子孫と出会って結婚するなんて事も 確率的にはかな~り低いですが数字的に全くない訳ではないという事になるのでしょうか?物凄い考えですが、なくはないという事ですよね? また話は変わるのですが、守護霊というものについて、 守護霊は自分の前世の霊魂であると目にしました。 私が考えるに、これは親の遺伝子をついで今自分が存在しているのだからそれをたどって行けばご先祖さんの遺伝子をついでいる訳で、 結果的にはその先祖さんからついできた私の親の分身が 自分だから、守護霊とは自分のDNAの遺伝子の中に祖先の生きてきた 魂のDNAがあるから、前世の霊魂である・・と言い方を変えてるだけのように思うのですがどうでしょうか? しかし、私はある霊能者の人に見てもらった所、ある人ともう一人 遠いご先祖の守護霊さんがいるといわれました。 どちらの話を信じていいのか良く分かりません。 またこの守護霊様というのも、見守っている他に修行しにきているという事を耳にしますが、人間界の言葉で言えば言い方は悪いですがポイントをためる為に人間界に来ているという事ですよね?綺麗事抜きで、この世で 全く人の為に善をしない人や悪いことばかりたくらみ、悪質な事ばかり している人にはポイントがたまらないという事になりますよね? となるとその人間についている守護霊さんは向上出来ない訳ですよね? 修行=徳を積めば積むほどより人間自身も守護霊本人も魂が向上するとの事ですが、その人間を指導していると向上し、より神に近い立場になるという事でしょうか?それならば徳を積んでいるモノ程高級という言葉で表すのもあれですが、立場が高く、高級霊という 事になるのでしょうか?また人間はカルマを背負っている為に生まれてくると目にしたのですが、カルマがなくなったらもう人間には生まれる事はないという事でしょうか? 私のこれらの知識が偏見なのか偏っているのかは分からないのですが、 無知な所もあると思い、質問させて頂きました。失礼な所がありましたら申し訳ございません。ただ、この事柄に関しては、正直信じるも信じないも人次第なので、ネットで見た事や何処かの本に書いてあった二番煎じ的な知識は何処まで本当なのか分かりません。 実際にこれらの守護霊や霊界に対するもの(アストラル界?その他もろもろ) 霊能者が霊に直接聞いて得た知識が今本やネットで出ているものなのでしょうか?それとも先人や宗教の教えや悟りなるものが作り出したものなのでしょうか?私はそういった代々霊能者の方で信じきれる 霊から直接聞いたという事でないと信じ きれないのですが、そういった話はあまり見かけません。(まあ人前や人に話す事でないためかもしれませんが) 詳しい方ご意見頂ければと思います。 なお、これらの事は詳しい方、分かる人以外には分からない事柄なので 分かる方のみご回答お願い致します(初めからこれらのものがないと 言われたら話にもならないので)

  • 輪廻転生について

    輪廻転生について色々調べましたが人は魂の修行の為輪廻転生しているので使命を持って生まれて来るとか、今世は前世の自分が決め前世の影響がかなり影響しているとか、人は人にしか生まれ変わらないとか、人はほかの動物に生まれ変わる可能性もあるとか、ほかの世界に生まれ変わるとか色々な説があります。自分なりにまとめてみると  ・輪廻転生は魂の修行なのでどんな善人も悪人も人間業を極めるまで人であり続ける。(動物にはならない)  ・今世で果たせなかった使命は来世に持ち越される  ・来世はある程度自分で決められる。 簡単すぎますがこのような結果になりました。ポジティブに考えれば夢をかなえるチャンスは人間界にいる限り永遠にある。ネガティブに考えれば課題がたくさんある。 あくまでも輪廻転生肯定派の意見ですがどう思われますか?あと、まだまだ勉強不足なので何かお知りであれば教えてください。    

  • 江原さん好きな方、教えてください。

    オーラの泉などに出演されている江原啓之さんの言われていることが 本当だと思う方、詳しい方教えてください。 そういう私も江原さんのこと信じている一人です! 常々気になっていることがあります。 本当は直接江原さんに聞けるといいんですが、そのような機会もなさそうなので(^^ゞ 江原さんによると、ほとんどの人は前世の記憶を忘れてこの世の中に生まれてきているということですよね。 それは『この世での修行のために前世の記憶がじゃまになるから』というようなことですよね。 現在に影響する過去がわかればこの世で自分が何をやらないといけないか、など修行の意味もわかるかもしれません。 私も、前世をきいたことありますが(もちろん江原さんではないです(^^ゞ)わかったほうが楽に暮らせることもあると思います。 でも、何か意味があって前世の記憶を忘れて生まれてきているのだと思いますが、 前世が見える人(江原さんに限らず)が『あなたの前世は・・・』と教えるということはいいのでしょうか? そういう仕事が使命の一つだとしたら、 過去を忘れて生まれてきて、本当に苦しみもがいた時に、 過去を知ることによってこの世での生きる意味というのが わかるということでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないですが、とっても気になっています。。

  • お払いについて教えてください。

    今までお払いをしたことがないのですが、一度してみようかと思います。 恋人に恵まれず、前世からの因縁が問題となっている可能性があります。 お払い、厄払いについて詳しい方、経験のある方がいらっしゃればお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。 お払いの費用は、1万5000円ぐらいと聞いています。 これぐらいが相場でしょうか?