• ベストアンサー

お払いや前世因縁などに詳しい方へ

暗い話で大変恐縮なんですが、ご了承下さい。 現在、未婚で妊娠4ヶ月になります。いろいろ辛い出来事があったので お払いでもと思い、有名な神社の宮司さんを訪ねました。その方はかなり修行を積まれている方で霊視はもちろん、前世の因縁も解消出来るらしいのです。陰陽師みたいな術も使います。  霊視をしてもらって、まず、子供の父親の事を言われ、人間として最低レベルです、この男性とは前世で一切かかわりが無い為、今世での縁はありません、子供は中絶すべきです、と言われました。 さらに、前世で女性を苦しめた方がいるので、その女性が私を苦しめる為に現在あなたに憑いている、と言われお払いしてもらいました。  (しかし、お払いをしてもらった時に体が揺れたのにはびっくりしました)  あまり信じたくはありませんが、修行を積まれた有名な方にこの様な事を言われたので少し不安です。 馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、前世の因縁解消や霊視などは本当に存在するのでしょうか?教えてください。    

• mie33
  • お礼率96% (27/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuwapoyo
回答No.11

mie33さんこんにちは。大阿闍梨マリア・フワポヨです。 名前はマリアでも徳の高い、偉いお坊さまです。 mie33さん、まずは御懐妊おめでとうございます。 で、ちょっと霊視してみましょう。 ・・・・・ナム・・・・・ ・・・・・そうですか、いろいろあってたいへんでしたね、辛かったでしょう。 でも、悪い因縁はまったく見えませんよ。いえ、mie33さんには明るい未来が待っています。 そもそも因縁因果とは万物との普遍的なかかわりを意味します。それを善いかかわりとするか悪いかかわりとするかはmie33さん次第なんです。因縁を勘違いしてはいけません。 万物の普遍的なかかわりの中で生かされている以上、悪い因縁を解消しようというものではなく、受け入れ、そして善くかかわっていこうと努力することを“精進”といいます。 しかし・・・ 悪い因縁は見えませんが、mie33さんの今の常態には問題があるようですね。今までのmie33さんはお母さんになれる状態ではありませんでしたね。だから・・・ わかりませんか、全てはお腹の中の子が娑婆世界に生まれてくるために必死になっている結果なんだってことが。その子がmie33さんのお腹を選んだのも因縁だってことが。それが、その子とmie33さんが幸せに生きていくための因果の表れだってことが。 いいんです、前世の因縁なんかどうだって。 いいんです、父親の人間性なんてどうだって。 いいんです、前世での苦しみなんかどうだって。 mie33さんのよくないところは、そんなどうだっていいことに執着しているところなんです。 mie33さん。mie33さんには半年後に母親になる因縁がありますよ。大丈夫、過去の苦しみも今の迷いもこれからの明るい人生を迎えるための必然です。因縁はかえられませんし、解消するものでもありません。現世に精進して幸せを実現するための因縁だと覚りましょう。大切なのは現世です。大切なのは今生です。 mie33さんはこれからお母さんになるんですよ。 mie33さんはもっともっと幸せになるんですよ。 mie33さんはだいじょうぶ。マリア・フワポヨもついていますから。しっかり、しっかり・・・・・ mie33さんのご多幸を祈念いたします。 それでは、お幸せに。

mie33
質問者

お礼

fuwapoyoさま。 ご回答どうもありがとうございました。 fuwapoyoさまのおっしゃるとおり、私は確かに今までは母親になれる状態ではございませんでした。 私はこれから精進して、今世で幸せを実現したいと思います。 本当に、どうでも良いことに執着していたことに反省しております。 いろいろと、ありがたいお言葉感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.2

あなたがその子をどれくらい産みたいかによると思います。 私はそういうのとっても信じるので、宮司さんの言ってることも本当だと思います。っていうか、絶対にそうです! それでも、きっとよくないと思ってても、「この子を産みたい」っておもったら たとえこれから辛いことがあっても乗り越える!っていう相当の覚悟があれば、悪運に勝てると私は思っています。 自分次第ですよ!

mie33
質問者

お礼

ruri-aoiroさま。 回答ありがとうございます。 子供は絶対に産んで育てるので、悪運に打ち勝ってみせます!! 本当に自分しだいですね。 どうもありがとうございます。

• Tamtam9
回答No.1

漠然とした回答ですいません。 信じる人には存在し、信じない人には存在しない ものだと思います。

mie33
質問者

お礼

Tamtam9さま。 ご回答ありがとうございます。 とりあえず、良いことだけを信じようと思います。 ありがとうございます。