• ベストアンサー

お払いについて教えてください。

今までお払いをしたことがないのですが、一度してみようかと思います。 恋人に恵まれず、前世からの因縁が問題となっている可能性があります。 お払い、厄払いについて詳しい方、経験のある方がいらっしゃればお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。 お払いの費用は、1万5000円ぐらいと聞いています。 これぐらいが相場でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

厄祓いと因縁を断ち切ることはまったく別です 厄祓いは厄年の時に神社に行き祓って頂きます この金額は神社によって違います 小さい神社は気持ちでという所が多く、こういった場合は5千円くらい包むと良いと思います 大きい神社は受付があり金額もランクがあり決まっています 例えば・・・5千円・1万円・・・・・みたいに 自分の好きな金額で申し込みそれを受付で払います 因縁というのはお祓いで簡単にかたがつくような簡単なものではありません 貴方が何らかの因縁が自分にあると思うのなら、専門家(占い師・霊媒師)に見て頂き因縁をとく為にはどうしたら良いかと言うのを聞かれた方が良いと思います 私が見て頂いてる方は鑑定料1万円です 大体の因縁は今生きてる子孫の方が先祖がした悪い事に対しての罪滅ぼしをする事だと聞いています その為には貴方が徳をつむことです 例えば人が嫌がるような仕事をするとか、人を助けてあげるとか・これで貴方に徳がつまれてくると因縁も徐々になくなってくると思いますよ 私のお友達が養子因縁があり、ちょっとおかしくなったときに 因縁のお祓いをして頂いた事があるのですが・・・ このときは3日続けて神社に行きお祓いをして、最終日に3日間お祓いするときに神様にお供えしてたものをまとめてビニール袋に入れ、夜9時過ぎ人気のない川に流しに行って因縁を切ったことがあります このときも鑑定料の1万円だけ払いました こういう事をしてくださる方がお住まいの所にもいらっしゃると思いますよ 色んな人に聞いてみると良いですよ~ そのときのお友達はあのおかしくなった時と別人みたいになり今は結婚して幸せに暮らしていますよ^^ 因縁は大変ですが 気づいたことはとっても良いことですから 頑張って先祖の罪滅ぼしを貴方がする事です

rhgdp5481
質問者

お礼

とても詳しい解説をいただき、ありがとうございます。 みてもらった占い師さんは、信頼感の持てる方だったので、 一度お願いしてみようと考えています。 その占い師さんも、ちょっと気になって、みてもらおうと思ったぐらいの軽い気持ちだった のですが、因縁を断ち切れるチャンスにつながり良かったです。 良い女性に巡りあえることを期待しています。

その他の回答 (2)

• tiger19
回答No.3

はじめましてこんにちは~ お払い、厄払いで前世からの因縁が取れたり、 運が良くなると思われているのでしょうか~ それならこの人生においての苦しみがお払いや厄払いによって全部楽になるはずです。 お払い、厄払いも一種の気です。 恋人に恵まれず・前世からの因縁とありますが、 何を根拠をおっしゃっておられるのでしょうか。 まず、ご自分の両家のご先祖の墓参りは毎年されていますか?遠くても行って掃除をしてご報告をし、花・水をあげて下さい。心からの気持ちです。 この世に性を持った感謝です。 ご自宅の一番近い氏神様のお札を頂き、東か南を向くようにはって朝晩手をあわせ水もあげて下さい。 恋人に恵まれないのは後天的な問題です。 どんな方にも必ず自分に合う人とめぐりあえるチャンスがあるのです。 でも一生に何度もあるものではないです。 私は気学を指導していますが、気学は自分のなりたい 事が実現できるようになる手助けをしてくれる、 学問です。 自分にあうフィアンセと巡り会いたいのであるならば、気学の教えの通りに実行するとそうなります。 また過去の悪いことを切りたい場合にも活用できます。 世の中、楽をして幸せをつかめることはありません。 前世や先祖の悪戯は世に貢献して行くしか方法は御座いません。 あなたは自分を捨てて世間のためだけに尽くす事が できますか~ 私からみるとほとんどが後天的な問題ばかりです。 人から恨まれる事や生霊の方が怖いです。 目には見えないマイナスの気は怖いです。 しらない内にマイナスの気をうけている場合もございます。 それも切る方法がございます。 自分で自分の事を知り、良くなるように努力して下さい。 気持ちが晴れるのならお払いもよいと思います。 お住まいはどこかわかりませんが、千葉の成田さん は無料でも一緒に座ってお払いを受けれますし、500円で木に願いを書いて護摩でお炊き上げしてもらえます。高いお金をかけたからとよいわけでは御座いません。 私もよく成田さんへは参拝をさせていただいております。 どうか、お幸せになれるよう心から願っております。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dulatour
回答No.1

普通の神社でのお払いって、1万円以下だったような気がしますが また、除霊などの霊能力者のお払いも、1万円くらいからです。 あくまで、占いですから、1万5千円が高いとは、言えいません、それで気が済むのなら、安いものではないでしょうか。 ただ、そのお払いも占いによって前世からの因縁というようなものだったら、この先、どんどんその占いに深入りしてしまうかも知れませんね。 1万5千円で、あなたの気が済み、その金額ですべて納まるのでしたら、やってみたらいかがでしょうか。 だんだん、エスカレートするようでしたら、占いやお払いにお金を掛けるよりも、その金額を自分を磨き上げることに費やした方が、恋人にもめぐまれると思いますけれど、いかがでしょうか。

rhgdp5481
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。