• ベストアンサー

女性への好感度についての質問

どうしても女性にきいてみたくて質問します。 仮に容姿が悪くて能力的にも大したことのない男がいたとして、実は特殊な能力の持ち主(前世が巫女として生きていて、その影響で霊能力を持って生まれてきている) だったという場合には好感度はどの位変化しますか? 例えるならば 特命係長の只野仁みたいな人間が実際に近くにいた場合には好感度 (恋愛感情も含めて)はどの位変化しますか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

イメージ的には江原さんみたいな? 彼もお世辞にもイケメンとはいいがたいし 体型もマッチョでもなけれ結構な甘いもの好きらしい体型。 でも他人が納得せざるを得ないほどの能力はたまに見せてましたね。 それが人を幸せにできる能力の出し方なら好感は持ちますが 必ず良い方へ導けるわけでないなら どちらかと言うと自分を見透かされそうで怖いというか避けたいです。 人は誰も触れられたくない部分や失敗してきた過去もありますから そういうのがもし分るなら却って関わりたくない人になると思います。 私は彼自身がなぜあの当時霊能力的なものを世間に見せびらかし、 今下手な歌を歌っているのかわかりませんが ある意味世の中がそういうものに興味を持った時期でもあったのでしょう。 つまり、世の中の波に乗れれば万一そういう能力しかなくても ある程度の生き抜く力にはなると思います。 今の時代はどうですかね?科学がさらにどんどん発達し、分からないことを解明していくことのほうがどちらかと言うと人にとっては安心を得られます。 解明できない特殊な能力はまだしばらくの間は奇異として見られる時代ではないでしょうか。 その人の表現次第で好感はいだくが、密には近寄りたくない人というのが今の現状です。

shilious
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 女性の方の考え知ることができてありがたいです。 他の方にも回答を頂きましたが、まだ世の中には外見や属性(容姿が優れているか、良い大学を出ているか、大企業を出ているか)などで異性を判断する人が多いのではないかと感じました。 私としては心や性格などの中身などのその他の要素(霊能力などの特殊な能力や才能など)も見たうえでないとその人の本当の素晴らしさは分からないのではないかと思います。 (三国志の的盧や龐統士元という軍師のように。) 私は魂の世界(霊界)はあるのではないかと思います。 なかったら幽霊がこの世に存在する理由と女性の直感が良く当たる理由が説明できないので。 婚活の所に投稿してしまいましたが、あくまで仮定の話(個人的な興味で質問)ですのでその点はご理解下さい。

その他の回答 (2)

• yuriari
回答No.2

霊能力に頼って生きないといけない男性であれば全く無しです。 女は、自分を優しく包んでくれて守ってくれる男性であれば容姿なんて二の次です。 私の婚約者もパッと見はガタイのでかい土建屋みたいな人だよ。 でもどんなときでも私を気遣ってくれて守ってくれます。 容姿が良かろうが特殊能力を持っていても自分勝手で女を守れないなら全くの無意味やわ。

shilious
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 仮にという設定で質問させてもらいましたが、残念ながら今の世の中では 外見や属性だけで異性を判断する人間がすごく多いのです。 貴方のように外見や属性だけでなく、中身を見てくれる心の優しい人間がもっと多くなれば良い世の中になると思います。 (地方で保守系色が強い地域ほど外見や属性で相手の全てを判断します。) 霊能者という職業の人もいるので、例え霊能力があったとしてもその能力を 活かすことは問題ないと思います。

回答No.1

なんか厨二っぽくて嫌。 俺特殊能力あるんだぜ。といわれてもね。 へー、だから何?見ため変わらないよね?トークとか面白くないなら、もう怖いよね。恐怖です。

shilious
質問者

お礼

回答ありがとうございました。でも相手を批判したり、思いやりのない言葉を投げかける人間程大した事がないというのを私は知っています。貴方はさぞ他人を批判できるようなすごい才能の持ち主なんでしょうね。