• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今 何もかもが面白くありません・・--)

今、何もかもが面白くありません

kuronigaの回答

  • ベストアンサー
  • kuroniga
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.10

うーんと、なんだかそこまで言うか?というくらい厳しい回答がありますねえ。 質問者さんがそれらを読んで「なにくそ!」と奮起するのを期待しているのかもしれないけど、 みんながみんなできるわけじゃないからなあ。 私もあまり偉そうなこと言えるほどの人間ではないのですが、一つだけ。 これから関わる人間すべてと仲良くするのは不可能だし、そんな必要もないんです。 一人でいいから、この人って思う相手がいればそれでいいと思います。同性でも異性でも。 今まだ20歳ですよね。まだ会ってないんだと思います。 これから先の人生の方がたーんと長いんだから、変わるチャンスはいっぱいあるはず。 ここに書き込んだことがきっかけになったらいいですね。

ozahide117
質問者

お礼

あなたの回答でなんか少しは救われた気します^^ ありがとうございました!m(_ _)m

関連するQ&A

  • どうすれば治りますか?

    観覧ありがとうございます。 今、僕は21です。学生時代の約7年間(小6~高3の卒業まで)イジメ(暴言・殴る・蹴るの暴力・避ける等)を受けてきて根は人間好きでよく喋っていたのですが性格なのですが、今では大人しく・人間が嫌いで怖く【対人恐怖症】なってしまいました。(特に女の子が苦手です。騙されたり・弄ばれたりしたから苦手です。) 高2・3年時の担任(女)には「お前に貸すうちわなんかねぇ。干からびて死ね!」と周りの人達がいるにも関わらず暴言を結構真顔で言われたり、(高2の7月の上旬に文化祭をして、体育館にいてもの凄く暑かったので先生にうちわを貸してほしかったんです。)まるで助けてくれませんでした。 この歳になって【引きこもり・精神的鬱(にかかっていると自分は思います。)】になりかけているんです。 長々と読みにくくなってしまいすみません。 どうすれば治りますか?

  • 退学するか・しないか。悩んでいます。

    僕は、2日前誕生日を迎え16歳になったばかりの高校一年生です。 今、通っている高校を退学するか。・しないか。すごく悩んでいます。 別にいじめが原因とかではありません。  ただ、後悔をしているんです。 去年の中三。あれは、3者面談の時でした。 「公立を受けるか。・受けないか。11月までにちゃんと決めろよ。」 と当時担任して下さった男の先生に言われました。 最終的には公立を受けずに「一般推薦」で私立の高校を合格しました が、今頃になって「あの時は流れに任せて決まった。って感じ。 ちゃんと、自分の意見を担任の先生に言えなかった自分にも責任 がある。」と度々母親に言う事があります。 両親は「高校受験は一生に一度だよ。自分で決めて受けたかったら 今通っている高校を退学て来年受ければいい。」           やめ と僕に言います。今、担任してくださっている男の先生にもこの事を 相談しました。そしたら、「自分の夢を叶えたいのならそりゃ、お前の 自由だ。だがな、四月に入学して来て4月・5月あたりは少しつまずいた 所もあったけど、お前は頑張ってここまで来たんだ。それを今すぐ 辞めたら50万ぐらいを川に捨てるようなもんだ。だったら、 その50万俺にくれよ。(入学金・制服代・教科書代・ジャージ等を 含めておよそ50万です。) それに、お前ちゃんと勉強してるのか?してねーだろう。死ぬ気で 今から勉強して後期の中間テスト・後期の期末試験で結果を出して 俺を納得させてそれで受ければいい。」と言われたのです。 どうすれば宜しいでしょうか?まあ、最終的に決めるのは自分自身です から。まずは皆さんの意見を聞いてみようと思ったのです。 よろしくお願いします。

  • 退学届けについて

    退学届けについて詳しく知りたいです。 実際、今もずっと退学を考えています。 退学届けは、担任、もしくは進路担当の先生に言えば用紙をもらえると聞きました。 でも、もらったからには、やはり親が呼び出されるのでしょうか? 親にはかなり反対されそうです。 成績も良い方とは言えず、担任も止めてくるのは分かっていますが。 自分の目指すことのためなら、誰に邪魔されようとも、誰に止められようとも、頑張れる気がするんです。 退学届けをもらったときには、「大検のため」とでも書いていればいいでしょうか? また、退学届けが正式に受理されるまでは最低でも2週間程度はかかると聞きましたが、本当でしょうか? 自分は、今からでも目指す道を歩んで行きたいので、すぐにでも退学したいくらいなのですが。 詳しく分かる方、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 今、考えること

    今、自分の進退の問題で考えています。 私は今、警察学校で警察官の卵をやっています。3か月あまりが経とうとしていますが、警察官を辞めて、他の道に行くことも考えてしまったりして、夜も眠れない日もありました。 その度に、担任教官や寮監、同期に相談しました。自分の答えも分からず、だらだらと3か月が過ぎ、今回担任教官に相談することが3回目になり、両親と話すために、特別外泊の処置となりました。 自分のやり残したと思っていることは、公務員試験(行政職)をもう一度けるということです。 今、警察学校をやめるとなると、実家も離れることになるし、フリーターの生活も覚悟しなければなりません。 担任教官からは、警察官をやるのなら、もう迷って欲しくはないので、100%の気持ちで学校に帰ってきて欲しいとのことでした。 どちらに進むにしろ、覚悟が必要です。本当に悩んで決めかねています。 自分の進退は自分で決めます。その上で皆さんのどうですか?

  • 学校を退学するとき

    学校を退学するとき 専門学校を辞めようと思っています。 どういえばいいでしょうか? ふつうに「退学したいです」でしょうか? それとも、「退学します」でしょうか? そして、もし辞めるとしたらその日に辞めることってできるんでしょうか? 辞める人で、仕事みたいに今月いっぱいまでっていう人もいないですもんね。 やっぱりストレートに「先生、学校を辞めたいです」と言うだけでいいでしょうか?

  • 専門学校 担任

    専門に通ってる二年です 一年次に学校やめたかったんですが担任がしつこくつきまとってきて専門の知り合いにも、説得するよう友達をつかってまで退学をとめてきます。  その先生ありえなく クラスで病気になって休んでた人がいたのですが、なんとクラスのみなの前でその子がいない間にその子がどうなったかを言って 「みんな帰ってきたら暖かく声かけてあげてね」といいます そんなことされたらかなりきまずくありません? だから 一回やめようとしたときその退学の理由とか皆にいわれたかビクビクしました 自分夏にまた退学しようとこころみるんですが、もし、失敗して行くことになりそのいなかった間クラスの皆に原因とかいわれるのかなり困ります。 これってありえなくないですか?

  • 私立高校って・・

    私立高校2年です。2年から担任が変わったのですが、正直気に入りません。自分も悪い所はあると思いますが、髪の毛が長いから切って来いと言われ切ったその日に見せに行くと、まだ長いから切り直して来い、美容院ではなくて床屋に行け、金がないのなら貸してやる、と言われます。また、自分のルールに従えないやつは退学しろ、となにかあると退学しろ、と言っています。1年生のときは楽しく学校も行っていたのですが、今は辞める方向で考えています。2、3年と担任も変わらないので、とても我慢できそうにありません。今、学校も休んでいます。休んでいる間に席替えがあったようで、席は担任が決め、私の席は一番前の真ん中だそうです。私立ってみんなこんな感じなのでしょうか。

  • 高校を退学したいんですが・・・

    私は現在高校に通っている高校一年生です。 私は今、高校を退学したいと考えていています。理由は、クラスの人に嫌なことを言われたり、クラスの雰囲気についていけないというものと、何のために学校に行くのか分からなくなったからです。 高校を退学した後は、高卒認定試験に向けて頑張っていきたいと思ってます。 親もあまり納得はしてないのですが、高校を退学することを認めてくれました。 しかし、私の担任の先生は退学することを認めてくれません。先生は本当にいい先生で、私も大好きな先生です。だから先生に直接退学したいということをなかなか言えません。 どうしたら先生に納得してもらえますかね。教えてください。

  • 高校を退学します。

    その退学するにあたって 最後、学校へ行って挨拶をするとき、担任の先生方へ菓子折りなどを持っていくべきですか? それとも高校ぐらいじゃ普通はいらないですかね? 常識的に教えて下さい。

  • 退学届けの書式

    都内の某専門学校に通ってるものです。 精神的な疾患から体を壊し、もともと学校に合っていないと感じていたことから今の学校を退学し、来年新しく別の学校に入学しなおすつもりです。 退学したいのですが、担任によると 自分・親・担任(夜間も取ってるので夜間の担任含め2人)・教務部長・校長 全員で面談をしなければならないといわれています。 おそらく辞めさせない為にやるんでしょうが、精神的に無理なので(学校に行くだけでストレスから発作が起きそうになるほどで)、とりあえず退学届けを郵送しようと思います。 このときにどういった書式で書けばいいでしょうか。 書かなければいけないことや送り方、送り先などどうやって書けばいいか具体的に教えていただけるとありがたいです。ご教授のほどよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう