• 締切済み

子供の成長痛(ひざ)

小5の男の子ですが、小1からサッカーチームに入っています。 この春くらいからかかとを痛がるようになり、接骨院へ行ったところ成長痛とのこと。 かかとには、専用のパットを靴に入れプレーをしています。 時期がくれば治ると聞きましたが、痛いときはどのような処置をしたらよいのでしょうか。 家庭で出来ることがあれば参考にしたいと思います。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1です リハビリの先生にならったのに近いのがみつかりました ホントに痛いときはちょっと無理そうなので 痛みがないときに毎日予防という感じで、です

参考URL:
http://www.sugisetsu.net/stretch/hatsuiku.html
narimari0913
質問者

お礼

早速回答をいただき、ありがとうございました。 実は最近かかとも痛がるので、ストレッチを実行したいと思います。 本当にありがとうございました!!

回答No.1

うちも同じくらいの時期に整形外科にかかりました そのときには足全体ストレッチしろっていわれました 本人にきくと「ストレッチきいてたのかなぁ、微妙~」とのことでした(笑) そんなに長い期間は言ってなかった気がします おだいじに

narimari0913
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはりストレッチが大事なんですね。 痛くなる前に予防ってことですね。 参考になりました。