クッキーとりんごケーキの素敵なレシピとケーキ型についての質問

このQ&Aのポイント
  • クッキーとりんごケーキについての素敵なレシピと、探し中のケーキ型に関する質問です。りんごケーキに最適なりんごの選び方や、新しいケーキ型の選び方について教えてください。
  • りんごケーキとクッキーの作り方について、詳細なレシピやレビューを探しています。また、新しいケーキ型の購入を検討しており、使いやすいサイズや形についてのアドバイスが欲しいです。
  • りんごケーキとクッキーのレシピを見つけたのですが、りんごの選び方とケーキ型についての質問があります。良いりんごの選び方や使いやすいケーキ型のサイズや形について、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

クッキーとりんごケーキ。

http://www.e-recipe.org/kantan/0210/0081.html ↑このりんごケーキに良いりんごってなんでしょうか? また、 http://www.e-recipe.org/kantan/0210/0087.html ↑これもつくりたいのですが。 いまいちケーキの型とかもってるのですが、薄いやつなので新しく購入しようと思ってます。どんなものが使いやすいですか???。 今もっているものは、幅22cmで高さ4cmのものです。それでも十分でしょうか?? また、クッキーはこのレシピの場合、型ぬきは無理でしょうか??。 かわいい型もっているので、、。 人に食べてもらうように作るのでちょっとのことが気になってしまいました。失敗できません!。 なにかアドバイスお願いします!。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugahara
回答No.1

こんにちは。 私見ですが、お菓子にするりんごは酸味と歯ざわりがあったほうがおいしいと思うので、私でしたら「紅玉」を使いたいです。 「生で食べておいしい(と思う)もの」という基準で選んでしまっても問題はないと思いますが。 クッキーは、このレシピなら「形の不ぞろいさ」も楽しむものだと思いますので、型抜きすると却って『味』がなくなってしまうのではないでしょうか… スプーンですくうだけでも充分可愛くなりますよ(可愛い型で抜いても、壊れてしまったら何の形なのかわかりませんし)。 ご健闘をお祈りします!

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/ikiiki/hinsyu.html
mariiiiiiii
質問者

お礼

遅くなってすみません 作ってからお礼したかったもので。 アメリカにいるのですが、FUJIがありまして。 富士りんごですかね? それで作りました。 おいしかったです。 クッキー最高においしかったです。 さくさくでした!。ありがとうございました!。

mariiiiiiii
質問者

補足

なんだかんだいって、、。お友達にお礼として作る予定がどんどん遅れて今週にでもつくれるかな、、。といったところです。 スーパーによって適当にりんご物色してきたいとおもいます。 また、クッキーのパッケージおもいっきりかわいくしておもいっきり不細工なクッキー目指したいと思います!ははは。 ありがとうございました!。