【解決方法あり】Windows2000で新しいリンクを開けない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows2000を利用していると、インターネットエクスプローラーで閲覧するHPのリンクをクリックしても開かない場合があります。これはウィンドウの設定が関係していることが多く、新しいウィンドウを開く設定になっている場合があります。
  • また、URLをコピーして開くことも試みましたが、コピーの選択ができないためにコピーや貼り付けができません。最近まで存在しなかったIMEを開くというメニューが表示されるようになったことも不審です。
  • ウィルスは検出されましたが、シマンテックのソフトで対処済みです。解決するためには、ウィンドウの設定を確認し、適切に設定しなおすことが必要です。また、最近表示されたIMEを開くメニューに関しても注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいリンクを開いたり、メニューの選択ができない。

windows2000を利用しています。 この2,3日インターネットエクスプローラーで 閲覧するHPのリンクをクリックしても開く場合と 開かない場合があります。開かない場合の多くは 新しくウィンドウが開く設定になっているものです。 また、URLをコピーして開くことも試みてみたのですが、 右クリックでメニューを出し「コピー」という文字が グレーになっているにもかかわらず選択できないために コピーや貼り付けなどができません。 かわりにIMEを開くがメニューにありますが最近まで なかった項目なのでどうしたものかと思っています。 ウィルスは検出されましたがシマンテックのソフトで 対処しました。 どうすればいいでしょうか?

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

そうか、そうですよね。リンクに飛ばないのに、参考URLに貼り付けても、そこに飛ぶはずがないですよね。私がうっかり八ベーでした。だから、次のアドレスをコピペするか(コピペもできないのかな)、手動で入力してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#645  それと、リンクに飛ばないケースに、次の場合もあるので、あてはまるかどうか試してください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f0%2f31.asp

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。 それでも駄目なら 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら InternetExplorer6のインストールプログラム ie6setup.exe をダウンロードして すべてのコンポーネントをダウンロード後 普通にインストール作業をしてみてください。 それでも駄目な場合は そちらがインストールしている ダウンローダーが悪さをしている可能性があります。

• izumokun
回答No.1

これで解決しますか?これで解決しない場合は、IEの修復を行ってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#645
noname#5554
質問者

補足

参考URLのリンクも開かないんですが、どのようなことをすればいいのでしょうか?コントロールキーも効いてくれません・・・。