• ベストアンサー

今のバイトを辞めさせる方法

同居している未成年の息子が、携帯サイトのサクラのバイトを始めたのですが、反対しても反発します。 息子はバンドを組んでいて、お金、自由シフトなど都合が良いのでしょうが、そこまで良識がないと思っていなかったのでショックです。 悩んだ末に、当面の生活費を渡して退職を迫りましたが、突っ返されてしまいました。 一緒に住んでいながら、応援出来ない仕事に就かれるのは辛いです。 干渉されたくない年頃なのはわかりますが、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

父はいないの?理由なく「あかんのじゃ」的なこれは男にしか無理と思う。いくら女的に理屈言っても無理。買う者がいるわけだから。俺なら乗り込んで殴り倒すけどな。そのために鍛えてるわ。

dandelion55
質問者

お礼

くよくよ考えても母親しかいないのだから、父親代わりに乗り込む勢いで頑張ってみました。結果、辞めさせることが出来ました。ありがとうございました。

dandelion55
質問者

補足

父親はいないのです。母親ってだめですね・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

もっと親バカになりきるに限ります。 近い将来、息子のバンドがメジャーデビューしたときにそんなバイトをしていたとマスコミに嗅ぎつかれたら、バンドも息子も笑い者にされると息子やバンド仲間に懇願しましょう。 良識のバイトではない事は息子やバンド仲間には伝わらないので、メジャーデビューした後の話を振る事。

dandelion55
質問者

お礼

すごく明るい気分になりました。そんな発想もあるのですね。ありがとうございました。

• ahahnnnn
回答No.3

人間は汗水流して働くのが 大事ってことが  わからないのでしょうね~。 もう、息子は死んでいないもの、、、と 突き放して家から追い出すのも、親の愛情ですよ。

dandelion55
質問者

補足

こんな未熟な息子をこのまま世間に出してしまうのも抵抗があります・・。息子の方は、家に居る方が、多分居心地悪いと思うので(私が口うるさいので)家を出たいのかもしれませんが・・。もう、末期なんですかね。

回答No.2

そもそも解決させるためにお金を渡して「仕事辞めろ」なんてそんな躾だから息子もそんなふうに育ったんでしょうね。 親の思い通りにならないのであれば、出て行け、で十分なんじゃ? 未成年だからって甘やかして金なんて渡すからそんな怪しい仕事に手を出すんですよ。

dandelion55
質問者

補足

仰るとおり、今までの子育てに問題があるのだと思います。ですが、今まで金銭では甘やかしたことはなかったというか、余裕がなかったので高校時代はバイトして小遣いにしてました。今回は口を出すなら、お金も出そうと思い悩んだのですが、突っ返されたのは想定外でした。