子供が貧乏人と結婚すると言い出したら反対する?

このQ&Aのポイント
  • 子供が低賃金の人と結婚したいと言いだしたら反対しますか?
  • 娘や息子の恋愛に口を出してくる親は呼ばれたりするようですね。この画像の母親はそのように呼ばれています。
  • 相手の男が貧乏人ならば男に詰問し、金を稼ぐ意思が無いのなら交際を反対するのが当たり前でしょ?成人してる子供の決断なら見守るのが親、本人達が良ければそれでいい。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が貧乏人と結婚すると言い出したら反対する?

自分の子供が低賃金の人と結婚したいと言いだしたら反対しますか? 娘や息子の恋愛に口を出してくる親は毒親とか過干渉とか呼ばれたりするようですね。 この画像の母親はそのように呼ばれて います。 画像の状況としては、26歳の娘が43歳で月収10万円しかない貧乏人の男と結婚したいと言い出したから、相手の男に「お前はもっと金を稼ぐ気はないのか?。」と聞いています。 これって母親としては普通の行動ですよね? 相手の男が貧乏人ならば男に詰問し、金を稼ぐ意思が無いのなら交際を反対するのが当たり前でしょ? 成人してる子供の決断なら見守るのが親、本人達が良ければそれでいい。 こういうええかっこしいのちんけな意見を言う人もいますが、全く賛同出来ませんね。 今時月収10万円なんて高校生にもザラにいる。40過ぎたジジイが専業でやってそれとかキチガイレベルの月収。 そんな人と結婚なんかしたら不幸にしかならないから反対する。 もちろんお笑い芸人やバンドマン、今だとYouTuberなんかもそうですが今は月収10万円でも売れたらその何十倍にもなる。その可能性に賭けるというのもありますね。 しかしそんなバクチみたいな結婚を応援するというのも気持ち悪い。 それに将来いくら稼げる可能性があるのかという事と、今の年収での結婚を認める事とは別の問題ですし。将来がどうあれ今が貧乏人のクソなのは事実ですから。 そういう腐ったような人との結婚は子供がどうあれ反対する、これが過干渉ですか? 娘のいる方に質問します。 (1)娘が結婚したいと連れてきた男に年収を聞きますか?直接ではなく娘を通して間接的に聞くのも含めて (2)何歳で月にいくら稼いでいれば結婚を認めますか? 10代なら月に10万円でも構わないが40代なら月に最低でも30万は手取りで貰えとか。 (3)相手がどんな貧乏人でも結婚を認めるという人に質問ですが その貧乏人と結婚した後に娘から 「妊娠して働けないから金をくれ。」「子供が産まれるから入院費を出してくれ。」「引っ越したいから金をくれ。」 このような資金援助を再三要求されたら「仕方ないなー」と言って応じますか? 後で返してくれとか言いながら金を貸してやるのも金をやるのと同じに含めます。身内の借金なんてどうせ形だけなので。 それとも 「貧乏人だとわかって結婚したんだから知るか、お前が風俗店で働いてでも自分達で稼げ。頼るなクソが。」と突き放しますか? 貧乏人との結婚に反対するのが過干渉なら、金をあげるのも過干渉ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.3

まーまーあなたの言っておられることは、極一般的に普通でしょうね。 年収に特化していえばそんな男は問題外です。 データー(プロフィール)的には、最低でも最終学歴が娘より上。 勤続が安定していること。 日常生活上、不明な借金がないこと。 ギャンブル、たばこ、酒、DV、女癖等も参考の対象。 後は、性格上の問題と人格形成のノリシロですかね。 昨日、今日のことなのですが、、、職場の女性の娘さんの彼氏がご挨拶に来たそうです。 この時期にしかこれない。 そうそうプライベートでは会えない。。。だいたいお察しのとおり、現役のプロ野球一軍選手です。 プロ野球選手の現役寿命平均は9年だそうです。 幾ら親が悩んでも結婚するでしょうけど、20代で一度数千万円の年俸を手にした引退後の生活ってどうなるのでしょう!? 親としては全てに「高級」と付くようなクルマ、腕時計、マンション等は避けてくれと願うばかりですが、〇〇大学へスポーツ推薦で入学している彼は果たしてどんな人生観を持っているのでしょうか? これも怖い話だと他人事ですが聞いていました。(苦笑)

rozetta1125
質問者

お礼

はい

その他の回答 (2)

noname#232800
noname#232800
回答No.2

んんんんんーー そりゃ、あなたが苦労したんですよねー、低所得より高所得の方がいいでしょうねー、あなたは低所得な旦那さんと婚姻し、失敗したと思ってるのでしょうね。同じ過ちをして欲しくない。 んんんんんんんんー おらも「失敗した」と思われる対象なんでしょうね。

rozetta1125
質問者

お礼

よくわかりません

回答No.1

ん~ お金、経済状況だけ? 健康、長男かどうか、住まい、 趣味や性格、将来性信頼性、 価値観等も重要ではないでしょうか。 子ずれで帰郷は避けたいものです。

rozetta1125
質問者

お礼

はい