• 締切済み

理解不能なレシピ・組み合わせ

あなたのであった理解不能なレシピ・組み合わせを教えてください。 1 どうやっても美味しくない。(美味しくなるイメージがない) 2 なのに人気がある(話題、検索に引っかかる) を満たしていて、工程が複雑でないもの(調理の上手い、ヘタに左右されないもの)を教えてください。 あるいはヘンテコな盛り付けを教えてください。 私の場合はグレープフルーツとアボカドのサラダ、秋刀魚の切り身(たて半分)がパスタの上にどーんと乗せられた「秋刀魚のパスタ」、豆乳バナナです。 なお、個人のサイトやブログを直リンクしたり、限定するような書き方はお控えくださいね。

みんなの回答

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

弁当の中身が崩れた 偶然の産物ですが、 奈良漬+キウイフルーツ、は 我が生涯で最もまずい食べ物でした。 怖いものみたい人はどうぞ。 料理では、今は食べさせてくれるところが無くなりましたが サボテンステーキ。 サボテンの赤い実はうまいんだけど、葉は駄目だねぇ。 生臭くてまさに草の味。これはどうにもならん。

関連するQ&A

  • ミキサーでのスムージーについて

    ろくに料理もしないのですが、健康をよくするため、ミキサーを始めようと思います。 SKR-J250を購入しました。 本日りんご、みかん、いちご、キウイ、バナナ、ホウレンソウ、小松菜、水菜を切りました。 他試そうと思ってるのはレモン、パイン、セロリ、アボガド、春菊、アサイーです。 以下簡単でいいですので教えてください。 (1)果物+牛乳、果物+野菜+水の組み合わせがよいのでしょうか。 (2)りんご、みかん、キウイの皮はそのままでいいのでしょうか。 (3)いちごのヘタは手でちぎっていますか。 (4)長続きさせるためなるべく包丁を使わずできるものがいいのですが、バナナ、みかん他何がありますか? (5)どのような果物、野菜が栄養価がありますでしょうか。おすすめなのとか。。 (6)豆乳がいいと聞きましたが、どのように売っているのでしょうか。コンビニとかの調整豆乳とかのことでしょうか。 (7)スムージーににんじんはNGと聞きましたが、正しいですか。 (8)今日買ってきてまとめて切った野菜、果物が冷蔵後に入りきらないのですが、どれくらい持つのでしょうか。冷蔵庫の場合、外だしの場合それぞれで。。(次からは少しずつ切ります。)

  • ダイエット中のバイキング

    今度、クラスの打ち上げでバイキングへ行きます。 そのお店は、メインのパスタを1つ選んで、ビュッフェとパフェバーがついてきます。 ビュッフェは ・マカロニサラダ ・レタス山盛り (ドレッシングはシーザー、青じそ、ピリ辛醤油) ・ひじき ・はるさめ ・グラタン ・鶏の唐揚げ ・コーンバター ・フライドポテト ・コンソメスープ などがあり、パフェバーには ・コーンフレーク ・豆乳ソフトクリーム ・グレープフルーツ ・オレンジ ・メロン ・パイナップル ・あずき ・白玉 ・チョコレートソース ・ストロベリーソース ・ブルーベリーソース などがあります。 そこで質問です。 今ダイエット中なのでバイキングは避けたかったのですが、付き合いでどうしても行かなければなりません。 パスタも避けたかったのですが、仕方がないのでキノコ系のものを選ぼうと思っています。 ビュッフェとパフェバーもおかわりはしないつもりです。 そこでビュッフェとパフェバーではどのようなものを食べたらいいでしょうか。 またできれば食べる順番なども教えてください。

  • 胃もたれで食べれない&鬱

    胃がつらくてつらくて。。。 食事をすると胃がもたれてしまって。 私の今週の食事内容です。 土曜日:昼にトマトパスタ、サラダ →これで胃痛に襲われたので、夜にはアボガド、リンゴ、バナナをミキサーでジュースを作って飲みました。 日曜日:胃が受け付けてくれず、一日何も食べれず。 月曜日:昼にご飯、ひじき煮物、キャベツ少々。     夜におそば →これで胃もたれに 火曜日:胃もたれで鬱。一日何も食べれず。 水曜日:ようやく夜に胃が楽になって、アボガド、リンゴ、バナナをミキサーで離乳にしたもの。パン粥。 →これで胃もたれに 木曜日:胃もたれで鬱。一日何も食べれず。 胃に爆弾をかかえて生活しているかのようで・・・。 教えてください。どうすれば胃もたれから解消されるでしょうか。医者に見てもらっても原因不明、胃薬や漢方も効かず、運動療法、食事療法もだめ。 もうどうすればいいのか・・・。 私は一日三食、おいしくご飯が食べたいのです。 そして、普通に日常生活がおくりたいのです。 ここまで、胃もたれが続くと、これは何かの戒めなのかと感じてしまいます・・・。 アドバイス頂けませんでしょうか

  • コロナ禍での健康管理、鯖缶などは

    閲覧ありがとうございます。 コロナ禍で訳があって料理が出来ません。 簡単に済ますたまにレンジで温める五穀米とルイボスティーとサバ缶などを食べています。 鯖缶は毎日食べるとよくないと聞き週に3回程度にしています。 豆乳とバナナや納豆。 ヨーグルトにハチミツ。牛乳に青汁などをとったり。 夜はまたに冷凍パスタ。 それから黒パンとカマンベールチーズなど。 酢や油も工夫してとってます。 野菜が野菜ジュースがどうしても多くなります。 惣菜の野菜はたまに食べます。 サラダは次亜塩素酸ナトリウムで洗ってあるので食べなくなりました。 運動不足もあり体重が増えてしまいました。 健康を回復するためにどのようにしたら良いでしょうか。 今日は踏み台昇降を20分しました。 スクワットは欠かしません。 Appleのワークアウトの有酸素運動はきつくて毎日は出来なくて週に2回程度です。 他にはどのようにしたら良いでしょうか。 お詳しい方にお答えいただきたいです。 お願い申し上げます。

  • どなたかアドバイスください!

    ダイエットについて悩んでいます。 どなたかアドバイス下さい、お願いします。 1ヶ月前から体の為にダイエットをしていますが、一向に痩せません。 焦りとストレスばかりが増えてしまいます。 身長は162センチ、体重は55キロです。 ダイエット前は、 朝食に(おにぎり1個、豆乳バナナジュースか果物) 昼食に主に(パスタやうどんやそばや丼物) 夕食に(ゴハン少し、おかずにビールを1,2本) 間食にチョコレートをほぼ毎日食べてました。2日に一回くらいスナック菓子も食べてました。 ダイエットを始めてからは下記のメニューが主なもので、 朝食に(ゆで卵1個、グレープフルーツか他の果物かトマト) 昼食に(サラダ、ドレッシングなしとゆでたまごかチーズ) 夕食に(トマトスープ(にんじん、玉葱、キャベツ、ささみ、などをトマトホール缶で煮込んだもの)) 間食は殆どしてません。飲み物はお茶か水かブラックコーヒーです。 ダイエットを始めて1週間で1キロ落ちましたが、今少しずつ戻ってしまいました。 交通事故にあって足が悪いため、長時間歩けず、激しい運動もできないので、今は毎日ストレッチを腹筋などの筋トレを軽くですがしています。ダイエットを始めた理由が体重を少しでも軽くして、足への負担をなくすことなので、あまり運動が出来ない状況にあります。 これだけ食事制限をしてなぜやせないのか、ストレスばかり溜まります。 どなたかいいアドバイスがあれば、どうぞ宜しくお願いします。 *きついコメント、誹謗中傷はご遠慮願います。

  • 理解不能~

    いつも!この標識を見て悩んでます… わかる方いらしたら!教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 理解不能

    相手が不快に思ってるのを知りながら煽る人って精神障害なのですかね?

  • 理解不能

    当方25歳、サービス業派遣社員 現在の派遣先入社後少しして別部署の女性(20歳ちょい過ぎくらい?)とメルアド交換をし 二週間ほどメールをしてました 相手側からもちょいちょい返信があり楽しんでいる印象でしたが、ある日を境にパタッと 来なくなりました 特に特別な感情もなかったので以降こちらからもせず、今はたまに会っても挨拶程度です が、先日、派遣のコーディネーターと話した際に、そのコーディネーターが派遣先会社に 挨拶に行った際にその女性の上司から、○○さん(当方)が気に入ってアプローチしている 女性社員がいるようだ、そのことについて相談(?)があったといったことを言われたらしいのです 個人氏名は言わなかった、そんなに深刻な感じではないとは言われたものの要は、おたくの 派遣がうちの社員に手を…といったい意味です それを聞いた瞬間怒りがこみ上げてきました たしかにメールで、よかったら飯でも…といったことはありますが、それも流れでありたいした 意味はありません いきなりの音信不通(?)もですが、それ以上にそういうことを言い出すその女の言動が 理解できません こういう女は何をしたいんでしょうか? もう一切無視することにしますが…

  • 理解不能なんですが。

    この自転車は、甲に対する嫌がらせのため自宅の物置に隠しておこうと持ち帰ったものだ。 この主張は窃盗罪の成立を否定する主張になるようです。 なんでですか?理解不能なんですが。

  • 理解不能彼女について

    1つ前の投稿で毎月のデート代が15~20万で困ってると投稿した所 多数の方から出費がしんどいと言うべきと頂き 『スローペースにして欲しい』とメールで伝えましたが 全然治らなくて どうしたらいいですか お手柔らかにお願いします