• 締切済み

理解不能です。

身の程知らずなのか自分で認めたくないのか、 よく理解出来ないのですが、私の周りにはチビ、デブ、シミ、ソバカス女が 山のようにおります。 決して私はチビ、デブ、シミ、ソバカス女が悪いとは言いませんが、 ただ、理解不能な事は彼女たちの悪口の多さに関してです。 たとえば人の体型、肌質、ファッションセンス、経済など。 上には上がいることなど知らない様子。 私自身、それらの悪口には加わりませんが、 時折、ヘキヘキとさせられます。 自身、身長、165cm、体重、47キロでも努力を重ねているし、 とてもとても美しいとは思えないのに、 身長150未満、体重70キロ近くで、何故、人のことをとやかく言えるのか 解りません。 ときおり彼女たちと話をしていると怖くなることがあります。 これらの心理ってどんなモノですか? 忌憚ないご意見をお聞かせ下さいませ。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>自身、身長、165cm、体重、47キロでも努力を重ねているし、  質問とは関係無いでしょうけど。  この体型だと痩せすぎでしょう。  後10キロ増やさないと抱きごこちが悪くて嫌になります。  胸と尻と太ももは女の魅力です。 

maria-ria
質問者

お礼

余計なお世話ですね。 あなたデブでしょう??

回答No.4

体は心を表す通りです。 心腐っている人間は、外見も腐るんです。

maria-ria
質問者

お礼

ありがとうございます。

• barujian
回答No.3

単なる身の程知らずであり、自信過剰だと思います。 『いや、あんたも同じだって!!』 と鏡を見せて差し上げたくなりますね。

maria-ria
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

えぇっと、なんかカオスですね・・・ まぁ、彼らは努力せず自分を高めるため周りを落として考えているのでしょう。

maria-ria
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#205122
noname#205122
回答No.1

「人間の価値」というのは、「見かけ」だけで判断されるものではないと、考えているからではないですか?もし、そうだとすれば、「彼女たち」は理性のある立派な人間です。ただ「悪口が多い」というのは、やはりそうではないのでしようね。(笑)  でも、その「悪口」が特段、害を及ぼさないのであれば、多少のことは許してあげましよう。彼女たちだって、それでストレスを解消しているのかもしれません。そのように考えれば、彼女たちに対して「哀れみ」さえも感じてしまいます。  それに、集団でいるときの「表向きの顔」と一人になったときの「家の顔」は違うかも知れませんよ。案外、人知れず、自分の「顔」や「体型」に悩んで泣いているかも知れません。  そう考えると、ますます許してやれる気持ちになりませんか?