• 締切済み

もうデブって言われたくない

僕は今中3なんですが 身長が158cm 体重は60kgあります そのせいで学校でデブと言われます 僕はお菓子が大好きなので 自分でもちびでデブということは承知で でも痩せたいんです なんか方法はありますか?

みんなの回答

• jijihk
回答No.6

お菓子を食べたくなったら、おにぎりやご飯にふりかけでもかけて食べてしまいましょう。 トータルではお菓子より、ご飯を食べた方が痩せますよ。 お菓子などに入っている砂糖は麻薬に似ていて体内からなくなるともっと欲しくなるからです。 これは血糖値とインスリンの関係が体に及ぼす科学的な反応です。 それを防ぐにはご飯などを食べて消化するとゆっくり血糖値が上がり、長くお腹がすかなくなります。 成長期なのでたくさんバランスの取れた食事をして運動をするのが一番です。 まとめた運動でなくても階段を一段飛ばしで上がったり、学校に急ぎ足で行ったりするだけでやせることが出来ます。 でも、それを継続的に出来るようになるには毎日正確な体重を計り記録しなければ不可能です。 下記のサイトに具体的な方法が書いてあるのでよく過去記事も読み、理解できたらご両親に体重計(100グラム単位)を買ってもらってください。 記録用紙はサイトからプリントできます。 できれば家族の中でダイエットしたい他の人と一緒に始め、競い合うなり励ましあうのがいいです。 過去の番組も有料ですが見れるようなのでご家族と一緒にメモを取りながら見ると良いかとおもいます。 重要なのは健康を維持しながら楽に継続する事です。 そのためにはこの計るだけダイエットのように国立大学やNHKが実験を繰り返し科学的で実証的な方法を取る必要があると思います。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

• sclub7
回答No.5

私自身は昔からスリムなのですが、 昔から自然とやってきた食生活で太るどころか痩せていく方法がだったらしいです。 食事回数は一日3食ではなく5回くらい摂っています。 しかし、少し空腹を感じたら一回の量が茶碗一杯分の量程度を食べてました。 空腹を感じる度に食べるのですが、少し食べたら満足していたので、 一回の量はがっつり食べる事はありませんでした。 食事の時間間隔は2~3時間程度で食べ物もあんまり気を使ってませんでした。 たったこれだけです。 そしたら、こないだこの生活環境と似た方法がTVでやっていました。 何でも100グラムダイエットといって、 空腹を満たしつつ体重を落とせる方法らしいです。 食事の時にチョコボールいっき食いもやってたので大丈夫かと思うのですが、 ただ、間食はしていませんでしたね。 WEBに情報も載っているかもしれませんので、是非試してみてください。 菓子類の取りすぎは身長の伸びも妨げるような話を聞きました。 ビタミンやミネラルなど栄養のバランスにも気を使って運動も欠かさないようにしましょう。

回答No.4

確かにその身長と体重では肥満に当たりますね 痩せるには運動と食事ですが いつも何を食べているか どんなものを食べているか 高カロリーのものを食べてはいませんか? お菓子を買いだめしてはいませんか? 買いだめするとついつい食べてしまうものです あと あなた心も強くなりなさい デブといわれたら なんなら押しつぶしてやるよ?と 言い返しなさい からかわなくなるはずです 人の体系を馬鹿にするやつは心の無いやつですよ 笑うなんてもってのほかです あなた、めげるんじゃないよ!

回答No.3

二択で選ぶんだよ。 お菓子か、スリムか?

• Harry721
回答No.2

お菓子を止めることですがなかなか止められないですよね。 誰か好きな女の子はいませんか? 彼女に告白して、彼女から「デブは嫌い!」って言われたら、ショックできっと痩せますよ。 君のことだから、やけ食いしてかえって太ってしまうかな? 好きな子から「痩せたら好きになってあげる」て言われたら、必死で痩せるかな。

• kernel_kaz
回答No.1

中3なら、運動あるのみ 食事制限はするな ご飯はちゃんと食べろ 腹八分目 間食は禁止 それで痩せる