解決済み

理解不能

  • 困ってます
  • 質問No.4171814
  • 閲覧数16
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (15/268)

http://okwave.jp/qa4166559.html
以前これに載ってるのを利用して音楽を送ろうとしました。
でも理解不能です。添付を本当に送れるんですか?
もしかして最初からケータイには送れないとか?

上記のURLに載ってるやつで音楽ファイルの送り方を詳しく教えてください。音楽はケータイにはMP3では送れないことはわかってます。
3GP2とかだったらいけそうな気も・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

パソコンから、お示しのサイトにアクセスして、「データ便」でしたら、「ファイルを送る」から入って、手順を踏んでファイルをサーバーにアップロードし、送信先を指定してやれば、今度は、その方がサーバーにアクセスしてからダウンロードする方法ではないですか。

パソコンのメールソフトから、携帯や相手のパソコンへメールソフトを使用して直接添付送信できないから、利用するサービスです。

相手方が、パソコンを使用してサーバーからダウンロードできないと携帯のメモリーにもコピーできないです。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

携帯で再生できる音楽って一体何MBあるのですか?
携帯側で制限されていない限り、1MBくらいまでなら直接メールで送信できますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (462/2680)

>3GP2とかだったらいけそうな気も・・・・。

直接送れば送れます。
容量が携帯で受信できるレベルならね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

質問にあるのはパソコン同士でメール添付するには大きすぎるファイルを送る手段の話です。
ケータイに楽曲ファイルを送るための話では有りません。

「携帯電話 音楽ファイル 転送」等で検索してください。